この子に惹かれてメルブラ始めたんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:07

    好きなんだけどストーリーやった感じどこまでも救われない子でびっけりしましたね。
    可愛いけど報われないし救われない
    サンタのこないメリークリスマス

    ちなみに月姫未履修なので何がどうしてこうなったのかぼんやりしかわかってないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:24

    レイザーラモンちゃんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:02

    月姫やれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:03

    ちょっとおくすりキメて夢心地になってるだけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:16

    そうか
    ならお前に素晴らしい提案をしよう
    お前も月姫をやらないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:21

    >>3

    >>5

    お金貯まったら買ってやるね♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:03

    これはバッドエンド確定フォームだよ
    そしてそんなに強くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:54

    吸血鬼堕ちしたヴァンパイアハンターに明るい未来なぞあるはずもなく……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:11

    >>7

    無様ここに極まったか・・・ってなる

    いつかにもいない姿になってちょっとだけ力を得たから一人だけメリークリスマスしてるのいいね

    それじゃあ夜が終わるから消えようね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:54

    ある意味可愛いゾンビみたいなもんだからなこのフォーム…
    もうどこにも行けないし、本当の望みは叶わないし、どこまでいっても救われないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:53

    これ蝶か何かのイメージなポーズでええんよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:12

    >>2

    型月はHGネタ好きだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:22

    メスガキフォーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:25

    月姫Rでこの子の過去が丁寧に丁寧に描かれるから頑張って♡
    リメイク前では影もかたちもないから、(入手難易度で心配ないだろうけど)一応気を付けてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:44

    >>11

    寄生虫にグズグズにされる蛹…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:34

    >>11

    蜘蛛の巣にかかった蝶…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:44

    ちょっと風邪気味で仕事仲間と喧嘩して精神的にキてるときにボランティアの医者から元気の出る注射されただけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:41

    対戦したほぼ全員からうわぁコイツないわー…みたいな対応されているのかわいそかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:56

    >>17

    そのお注射大丈夫なやつなんです??

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:42

    >>19

    後戻り不可の片道切符だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:08

    まぁ吸血鬼堕ちしなくてもまともな未来あったかは怪しいけれど(ノエル視点)
    本人が思ってるよりはずっと上司優しいんだよね、甘くはないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:15

    >>19

    は?学校で行われる予防接種にも使われる由緒正しい注射なんですけど?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:06

    自分を主役と勘違いした道化とかいう容赦ない評価

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:51

    >>23

    なんならこれ勘違いしたかった(願望系)だよね本人的には

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:39

    彼女が彼女である限り明るい未来があったかは怪しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:54

    ルミナのボスラッシュで気軽にレプリカ注射してて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:47

    マシュの言葉が確かなら魔獣幻獣ランクの強さだから下手な支援系鯖よりタイマンは強いはず
    強いはずなんだけどなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:52

    >>22

    注射器はともかくその中身だよ問題はよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:03

    >>27

    ちなみにゴリゴリの武闘派鯖相手に勝てそうですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:19

    幻獣扱いされてるのがタラスクとか宝具で強化されたペガサスとか銀の人狼とかなんでこの域であるならだいぶ強いと思う
    ゴリゴリの大英雄は無理っすね…
    なんなら慢心で人間時代の「格下にだけは滅法強い」という取り柄も無くなったからスペックで勝ててる鯖にも負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:42

    >>9

    ブラック企業で心身共に疲労困憊して犯罪行為に手を出したようなもん。つまりお先真っ暗

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:06

    >>18

    マシュすら「要するにあなたが弱くて悪いって事ですよね?」だもんなあ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:00

    ヘラクレスと戦わせてみようぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:50

    一応意外とヒロイン顔ではあるらしいから(アルク談)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:00

    なんかポーズに既視感あるなぁと思ったらコイツだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:10

    >>36

    フォー、第Ⅳ階梯のことだった!?

    お前の血 俺によく馴染むぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:11

    >>27

    魔獣幻獣ランクとかいうFGOだと魔猪やワイバーン、良くてキマイラ程度の区分

    マシュだと余裕そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:55

    >>27

    存在規模ならそうね

    ただし同じ存在規模でも個体の力量次第でかなり強さが上下する ノエル先生はたぶん下の下

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:14

    >>10

    この人このフォームになる前から緩やかな袋小路に入り込んでるようなもんだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:49

    人間辞める才能も無かったからドーピングで階梯上げて
    その上で自壊覚悟でさらにお注射追加してパワーアップして
    燃え尽きる寸前の蝋燭を燃やし尽くしながら放った最高の一撃が、第七聖典で武装したシエルが普通に打ってくる攻撃と同程度なんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:58

    嘲笑とかじゃなく真面目に14の時に死んでた方がマシだったまである人来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:39

    なお本人はお注射されるとき死徒になるのだけは嫌だって絶叫してるからマジで救われない形態
    なにより恐れて憎んだはずの存在に自分が変貌してしまったこと、憎しみの矛先であったシエルに死徒ノエルと呼ばれて初めてそれを自覚してしまったこと
    死徒になるのは魂を穢されることらしいけど、うん、マジで救いのない末路だよ

    それはそれとしてワイも死徒ノエルは見た目も戦闘スタイルも全部好きで愛用してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:06

    なんでそんな徹頭徹尾救われない存在なの
    性癖か何かなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:20

    なおシエル先輩のことはマジで尊敬もしてたし、関係が破綻するのは自分がダメになることだろうと自分でも思ってたもよう
    最期にシエル先輩に手を伸ばしながら言った、わたしの人生を返せって言葉があまりにも悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:41

    パーティーに呼ばれしたと思って着飾って行ったけど呼ばれてなかった、みたいな比喩をきのこがしてて鬼かな?と思った記憶がある
    パーティーの主役だと思ったら呼ばれてなかっただっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:51

    フランス事変とかいうノエ虐を見せてシエ虐をする高度なプレイ。母親は挟まれて父親は畳まれました

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:25

    >>42

    生き残った時点で死徒に汚染された存在(本人に責任はない)として修道院に押し込まれて死ぬまで外に出られないか

    代行者になって任務の範疇内での仮初の自由を得るかの2択しか残ってなくて

    でも特別才能があったわけでもないのでそれなりに努力はしてなんとか代行者の平均ラインに食い込んで

    それも加齢による身体能力の衰えでついていけなくなるであろうという事が予見できているという詰み状態だからね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:00

    そらバイオハザードなんだから味方の一般PMCの一人や二人化け物に変わっても仕方無いだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:42

    一本くらい刺さってよ、ちょっとくらい痛がってよ……!って泣き言漏らしながら重戦車みたいに全てを粉砕して突っ込んでくるシエルに必死で応戦(できてない)しようとする死徒ノエルちゃんかわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:21
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:45

    メルブラでマーリオゥの死徒ノエルへの勝利セリフ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:01

    >>50

    殺し愛が成立してないの切ないよね

    自分の脳を焼いた相手に何も届かないっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:19

    嫌いも赦さないも、心から尊敬していたも私を置いて行かないでも全部本心なのがどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:12

    >>50

    かすり傷すら負わせられなかったからな…

    力の差って残酷だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:29

    >>30

    実際まぁ距離取ってグールけしかけながら槍飛ばしてるだけで負ける要素ないのにメガネナイフマンに殺されるルートあるからね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:11

    >>52

    丁寧に葬ってくれるのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:10

    >>55

    そして捨て身の一階梯アップをすると、一撃一撃がシエル並になるというあたり

    やはりⅥとⅦの階梯の格差は別物っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:20

    死徒になるたくねえでネズミみたいに逃げ回ってた女が死徒になった途端吸血鬼サイコー♡になるのホンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています