思うに山海經は保守的すぎる部分が悪いと思うのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:09

    キサキの責任が重すぎたりとかさ
    なのでミノリを入れてバランス取ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:59

    メドローア定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:54

    極左すら超えた左端は劇薬すぎる
    というかクーデター慣れしてない山海經だとコイツのアジテート力とノリと勢いに抵抗できんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:46

    スレ画は左というかアナーキストだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:48

    ミノリ「週休4日にしろー!」
    カグヤ「でも部費は下げるなー!」
    ミノリ「低品質なプリンを許すなー!」
    カグヤ「従来通りのレシピで、従来通りの味の伝統を守れー!」
    ミノリ「独裁的なトップを許すなー!」
    カグヤ「これまで通りやるべきことだけをこなし、ちゃんと任期を満了しろー!」

    ギャイギャイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:07

    >>5

    悪魔合体しちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:07

    カグヤ達改革を憎む保守派が絶対受け入れないから大規模内乱が起きて死人も大勢出るぞ
    ミノリが「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」って言いながら死山血河を築いた山海経自治区から立ち去って終わりだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:55

    >>7

    不謹慎かもしれないけどなんか画太郎みたいで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:52

    本当にぶち込むのはやばいけどこいつが欲しくなるのって大概だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:51

    やることが国境なき世界じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:27

    ミノリ「キサキ門主はもっと働けー!1日の労働時間が少ないぞー!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:23

    カグヤ「よしっ今日から私が門主です。あなた達はよく働いてくれました」
    ミノリ「ああ、それでは」


    ミノリ「新しい門主への抗議デモを開始する!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:16

    >>12

    カヤ「……」(無言で腕を組み、頷く)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:26

    中華モチーフなら最終的に共産主義化して文革で伝統とかごちゃごちゃしたの全部ぶっ壊すからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:44

    今回は元ネタと違って保守派のクーデター阻止することができたから、穏健派による改革を平和に行うことができるんだ

    極左連れてきて革命起こされようものならカグヤが心配していたように伝統の破壊に繋がるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:52:43

    ミノリの理想の行き着く先は人類皆平等(ガチ)なので、まあ今ある体制とか組織とかは軒並み粉砕しなきゃいけないことになりますね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:51

    もっと悪いのは忠義ガー諫言ガーとか建前振りかざすくせに自分たちに都合の悪い話は聞く気0の愚民っぷりの方だと思う
    ルミは名目上敵対組織だしミナはちょっと頭が……なので指摘する奴がいなかった

    なので外から赤冬を呼び込む

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:27

    名采配すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:28

    >>5

    想像しうる最悪を行ってないこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:28

    壊した方が良くは見えるんだよね正直
    カグヤとか筆頭だけど伝統伝統で論理的な思考がもうできなくなってるしそれなら文化ごと壊した方がマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:16

    >>20

    現在の人々の暮らしを彩る為の伝統なのに伝統の為に現在の人々が苦しむとかいう地獄になってるからね

    現実でもそういう事例がいくつもあるだけに笑えねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:51

    伝統が悪いんじゃなくて現実との擦り合わせをする気が皆無なのが悪い
    それはもう伝統を守るものとしても不適格なんだわ
    口を開けば忠義が、伝統がって言う割には不満をぶちまけて他人を糾弾してたんじゃ役に立たんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:52

    >>5

    ス ー パ ー 左 嫌 人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:13

    >>20

    >>21

    >>22

    こうやって何も考えずに壊せばいいとか言うやつがいるから伝統守る運動が必要なんですね

    というかミノリがその筆頭だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:38

    >>24

    待てい俺は壊せとは言ってない擦り合わせろって言ってるんだ

    実際伝統って現実の擦り合わせの積み重ねで発展してきたものなのにそれを放棄して脳死で守れってだけ言い続けるのは無理があるっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:41

    山海経も伝統も好きだけど「それだけ」というのは良くないと思うから少しずつ外とも触れ合おうってのがキサキの考えなわけで
    そこにミノリ投下してドーン!はワカモ放り込んでドーン!とやってる事変わらないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:02

    >>25

    じゃあなんでミノリという移民をつれてきたんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:52

    >>27

    22のレスの話じゃなくスレ全体の話なのか…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:54

    保守的過ぎるから移民いれようぜ!って書くとヤバさ際立つな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:00

    >>11

    キサキの体質を知った上で言ってるのかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:45:03

    現実の中華も同じ問題に相対していて、某毛が伝統ぶっ壊したら権力回復できんじゃね?ってなって発生したのが文革

    結果はみなさんご存知悪い伝統は軒並み吹き飛んだけどそれ以上にもっと色々吹き飛んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:57:49

    >>29

    インカやアステカ、インディアンは移民のせいで滅んだからな

    まぁこんなカビ生えた伝統ぶっ壊してもいいんじゃねというのはそう


    丁寧に扱ってればカビは生えんよ、身から出た錆

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:04:22

    >>31

    本は隣に外付けHDDがあるけど仏像や建築物はねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:07:14

    狂った人間にバランスなどとれない
    レオン・S・ケネディ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:09:07

    そもそもキサキの身体のことを知らない連中からしてみれば擦り合わせる必要のある現実が見えないんだよな
    キサキは身体の事があるから交流会して外の風を入れたいけど理由は話せないから山海経の他生徒からみれば奇行に走ってるようにしか見えないし、身体の事を話すと玄龍門がガタガタになって山海経全体が混乱に陥るから詰んでるという

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:59

    >>32

    アステカが滅んだのはアステカ(テノチティトラン)を倒そうとする現地の勢力がスペイン人に協力したのが原因だよ。

    ブルアカで例えるならレッドウィンターに攻め込んだ温泉開発部に工務部や227号特別クラスが協力して事務局を倒すような感じ

    インカについてはマダムが内紛中のアリウスを乗っ取ったのが近い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:01

    >>32

    古くから守られてるものはカビ生えた伝統っていう決めつけが最早極端な思想というか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています