なんかいつの間にか悪側のカリスマある者になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:23

    それが悪魔将軍です。
    えっ 本当は始祖超人の一人ゴールドマンだったってそんなんあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:19

    しかし、皆仲良く練習して記念写真撮ってるぐらいには慕われているのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:30

    まあ細かいことは気にしないで
    パイプ椅子使ったりヨガしてたのはサタンのせいか下野して下等超人の真似事してただけですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:43

    うむ…なんか姿も変わったんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:08

    >>4

    プロレス面白きもの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:15

    全部サタンの仕業に出来るのは便利を超えた便利
    あいつなら凶器攻撃なんて絶対するからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:22

    >>4

    ウム…下野して下等にならなきゃわからない境地があるんだァ

    実際、友情パワーを見つけたのは下界だったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:38

    >>3

    ウム…ついてくる奴には普通に教え導くのは正しき悪のカリスマなんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:11

    誕生地が天上界ってなんだよと思ってたら本当に初期作成された超人(天上界生まれ)だったんだよね、ヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:25

    悪魔超人はですねえ
    力を持って世を平定しようとするのが理想であって敵対組織との抗争は多いが別に人類絶滅とか掲げてないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:46

    サタンの口調でも無い気がするんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:02

    まだジャスティスマンVSテリーの途中までしか見ていないけどスレ画が実質裏主人公なんスけど…
    いいんスかこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:08

    >>10

    ゴールドマン+サタンの状態ならキン肉マンとの試合もああなるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:28

    >>13割とサタン言いそうじゃないスかここは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:47

    サタン様すげぇ…
    ソルトマンともプロレス成立させられるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:58

    >>13

    待てよサタンの発言的に自我が無い状態だったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:13

    >>14

    キン肉マンはシリーズ通しての主人公だが始祖編主人公は悪魔将軍でいいと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:15

    >>5

    >>13

    (バッファローマン達悪魔超人一同のコメント)

    誰なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:42

    過去のサタンやシルバーマンのあれこれを上手いこと消化しているんだよね
    お見事ですゆで&編集ボー
    やはりあなた達は私が睨んだ通り素晴らしきクリエイターだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:10

    >>3

    本当にめちゃくちゃ仲良さそうなのはルールで禁止っスよね

    仲良さそうというより仲がいいのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:06

    >>17

    ハワーーッ(完全正義書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:16

    >>22

    アトランティスとスプリングマンでいつも笑いそうになる

    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:35

    悪魔超人達すげえ…
    正義超人とはまた違ったベクトル向いてだけで友情パワーを感じる描写があるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:02

    元々サタンの分身だったのを貸し与えた筈なのにしれっと悪魔将軍の直弟子滑りしている…それが悪魔六騎士です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:41

    >>13

    やってることとセリフがキレた時のサタンにしか見えないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:28

    >>25

    ステカセキングの修行回なんてどう見ても仲良しグループですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:30

    現状悪魔将軍の実力とサタンの実力を見比べるとサタンに乗り移られていた時は弱体化を超えた弱体化していた様にしか見えないのは俺なんだよね
    サタンよわっ よえーよっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:58

    >>22

    ちょっと前かがみのあぐらで威圧感が軽減され気さくさが表れてる将軍様、

    セクシーチラリズムのアトランティス、縮こまり体育座りのスプリングマン、

    ドヤ顔ポージングのニンジャが悪魔超人集合写真を支える…

    普通に仲良しグループだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:28

    >>5

    これはこれで良いデザインなんで没になったのは残念スね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:23

    >>30

    スピリングマンは伸びてる普通の状態だと結構でかくて場所とるからね

    サンシャイン達素でデカい組配慮したと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:46

    >>22

    バッファローマンも辛かったと思うよ

    こんな仲良しグループを抜けなくちゃならなかったんだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:19

    お言葉ですが元々敗北したアシュラマンも自ら命を断って将軍の肉体の一部になるくらいには悪魔のカリスマですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:22

    >>33

    噓か真か知らないがバッファローマンが裏切りを気にしすぎる原因はどの組織も彼に対して良くしてくれたからだという識者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:36:00

    >>22

    コレめっちゃプロレスラーの集合写真っぽくて好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:36:37

    >>22

    幹部の悪魔六騎士と下っ端の悪魔超人もなんだかんだ仲良しなんだよね面白くない?

    特にこのスニゲーター教官最高だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:20

    どの陣営も「バッファローマンが裏切ったけどどないする?」「まあええやろ」で特にお咎めがないのはすごいことなんじゃねえかと思ってんだ

    牛…何をそないに1人で勝手に自責の念にかられてるん?ポポイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:19

    >>38

    スグル「お前との試合では純粋な真剣勝負が一番怖かったのん」

    悪魔将軍「素質はあるのだから実力を発揮して神をも超える力を手に入れられると思われるが…」

    ザ・ワン「バッファローマン、お前私の遠い子孫なんだよ、修行つけてやるからさっさと強くなってくれ」

    バッファローマン「いや、他の所属先に悪いし(実力発揮できない)」

    読者「何をやっているこのバカは?」

    こんな調子なんだ、メンヘラ気質が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:07

    タッグ編で将軍様を見限ったはぐれ悪魔超人コンビも
    初見は酷いもしくは悪魔らしい冷徹さと思ったけど
    本来の将軍様が表に出ることなくほぼサタンなら見限るのも当然と思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:44

    でも俺悪魔将軍の年齢がよくわかんないだよね
    無始無終というのは終わりもなければ始まりもないと言う意味だけど悪魔将軍もといゴールドマンにはザ・マンによって生み出されたという始まりがあったでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:53

    >>34

    無量大数軍から思いついたとおもってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:50

    >>38

    でもオレだからこそ逆に辛いと思うんだよね

    こんなメチャクチャ良い人らを裏切ってるオレ…糞…

    になるのも分からんでもないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:45

    >>39

    アシュラマンのコメント

    へっまたいつもの裏切りだよ

    はっきり言ってめずらしくもなんともないないんだよね


    まっ今回は私も思う所があるからそっちに入ってやりますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:10

    >>41

    まあ無始無終って設定された時点では単に神の一人だったからしょうがないんだよね

    サタンが依代を変えて悪魔将軍を作れるからそっちの年齢なのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:01

    言うほど仲良くなかったですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:39

    >>13

    待てよ素のスペックでぶん殴ったほうがやばいからパイプ椅子で殴るのはまさに超人のプロレスなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:55

    教えてくれ、バッファローマンをぞんざいに扱う陣営に存在意義はあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:25

    >>11

    毒親LV99とかそんなんあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:27

    >>46

    どうせこの頃は超人墓場で頑張れば生き返れるので根性叩き直してやる程度の感覚だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:39

    設定変更で整合性つくようになったけど
    このガキがフィクションとわかって寂しいのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:35

    >>52

    サタンが化けてたとかで整合性とるのかと思ってたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:07

    (阿修羅マンのコメント)
    どうせ牛は裏切るし何でもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:15

    >>46

    まあ気にしないで悪魔超人軍もあれから少し変わっただけですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:04

    >>52

    オダーえいっ喜一郎のコメント

    「は…話が違うであります 自分は金銀兄弟のこの逸話に着想を得て自作でも子供に喧嘩の引き金を弾かせたのであります それが嘘になるだなんてこんなの納得できない…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:34

    >>56

    まあ気にしないで

    今ならニカやイム様のお告げで工作したとか後付けされそうですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:35

    >>51

    待てよ

    今はサタン様肉オタにクッソ人気なんだぜ


    塩マン戦はマジで神試合だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:53

    塩試合…それはジャスティスマンの事を言っとるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:49

    >>35

    ぶっちゃけバッファローがここから悪魔超人に戻ってきても正義超人に戻ってきてもみんな歓迎しそうだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:52

    >>26

    ゴールドマン「鍛えぬかれたという割りにパワーだけでコイツら技術も精神も全然なってへんヤンケ、ワシが1から鍛え直してやるしかないヤンケ」

    六騎士「悪魔将軍=神、ワシらを超人として一流にしてくれたんや サタン…糞、今までワシらの事を全然指導してくれなかったんや」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:16

    >>59

    完璧超人なら亡霊超人とか楽勝だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:57

    >>56

    >>57

    後付けで金銀兄弟がこいつのガキッだった事になったんだからええやんけ

    双子が始祖崩壊の引き金を引いたことになるしなっ



  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:33

    >>61

    ウム…実際悪魔将軍のしごきと友情パワーでめちゃくちゃ強くなったんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:50

    この人道端で子犬が震えていたら普通にエサあげそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:15

    >>56

    えっ魚先生はキン肉マン好きなんスか?

    てっきりよくコラボしてるドラゴンボールだと思ってたのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:01

    >>65

    おいおいそりゃサンシャインのほうでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:46

    >>66

    紹介しよう"魚先先生作の悪魔超人パンダ・マンだ"

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:31

    >>65

    お言葉ですが多分悪魔超人皆エサあげますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:33

    悪魔超人なんか気のいい奴らになったのん
    ガキッに応援されて満更でも無い顔しておきながらろくな大人にならねえぞと言っていたのが粋を超えた粋なのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:53

    満を持して登場したサタン様がアレだったんでなんかもう強さや力関係がよくわからなくなったんだぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:04

    >>70

    根はいい人とバレてるヒール・レスラーをイメージしていると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:35

    >>66

    うむ……若い頃からよくキン肉マンの絵を描いてたことがしまぶーから語られてるんだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:53

    というか90年代00年代スタートのバトル漫画でキン肉マン読んでない作者はいないと思われるが………

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:55

    バッファローマンいじりしてる時の悪魔将軍が好きなのは俺なんだ!
    サンちゃんの表情もいい感じで草生えるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:42

    >>13

    ダイヤモンドより遥かに硬度で劣るであろうパイプ椅子でキン肉マンに殴り掛かる…

    そんな悪魔将軍を誇りに思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:35

    >>75

    おーっキン肉ドライバーやん

    共々苦い思い出があるよねバッファローマン

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:12

    >>77

    (牛のコメント)いや…あ…あの時は…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:35

    >>66

    魚先生は腕を沢山増やされたバッファローマンのイラストとか描いてた覚えがあるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:37

    >>76

    これはサタン様だからプロレス的盛り上がりを考えてのパフォーマンスと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:18

    まあ気にしないで
    なんだかんだ過去の将軍様もラストは改心しましたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:07

    >>73

    魔雲天がワンピース体型で腹筋がバーストしたんだッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:26

    >>73

    >自画像は魚ですが実物は違います

    えっそうなんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:16

    >>81

    悪魔将軍が"G"…?

    バキバキ 我が名はゴールドマン

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:43

    >>81

    胴ありのゴールドマンとシルバーマンの状態でも合体とか出来るんスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:23

    >>85

    出来る可能性はあるけどドラゴンボールのフュージョンみたいになるかバグって変な混ざり方をするのかも知れないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:40:16

    もしかして金のマスクに肉体と配下を与えたサタン様は世界平和の立役者なんじゃないスか?
    こいつらがいなかったら後々詰んでるところ多すぎるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:06

    >>74

    なんならギャグ漫画の作者でも影響受けてるなって人いるよねスミちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:45
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:26

    >>86

    六騎士と合体した時みたいっすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:03

    魚先生のブラキオサウルスから首が射出されるとか頭にゆでを植え付けられてないと出てこない発想だと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:41

    残念だった部分を大魔王サタンに全て押し付けようとする姿勢は好感が持てないゲギョ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:53

    >>92

    "死のペナルティ"ね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:18

    >>92

    完璧・陸式のコメント「黙れゴミ屑」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています