なんか最近儂の扱い雑じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:07

    このままだとFGOを最近始めた新米マスターたちにノッブはいくらでも雑に扱っていいキャラという風潮が定着しかねないんじゃが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:47

    ぐだぐだイベの冒頭でやられる人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:01

    (丁寧に扱われてた記憶がない…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:01

    猿とかミッチーとかの家臣が出てくると丁寧になるんだけどねノッブの扱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:15

    いつの日かサル回が発生したら主役も主役だろうからネ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:47

    ミッチーに身体(霊基)取られ
    分裂し
    首も消失して
    今川に着地狩りされたノッブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:48

    ぐだぐだ世界だと相性ゲーで有利取れることが多いから、雑に扱って弱体化させないと「もうノッブだけでいいんじゃないかな」ってなるからネ
    是非もないネ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:09

    今川イベで開幕やられてたの笑うしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:31

    日本史からしてもフリー素材だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:05

    君初手の時点でいいノッブと悪いノッブで別れてボスやってたし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:26

    強すぎって話なら卑弥呼や景虎みたいに最初から参加させないってのが一番なんだが、ちびノブ出す関係でどうしてもノッブ絡めないとなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:53

    >>8

    実際あそこでやらなきゃ今川キラーとしてやられかねんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:14

    二年前の茶の湯バトルでは同行鯖だったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:30

    卑弥呼、沖田オルタ、景虎辺りは能力がなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:02

    最近のぐだぐだだと魔王形態が強いせいで終盤まで出禁にされるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:34

    信長公最推しだから最近のぐだぐだイベントやる気にならんのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:33

    サルとか可成さんとかが出るならノッブもメインになるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:05

    >>12

    北の軍神相手にも対神性持ちで人じゃなく魔王だから攻撃通りますでメタれるからマジで無法なんだよなノッブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:30

    吉法師は去年のカルデア重工で良い役どころ貰えてて嬉しかったな
    超五稜郭のラストで義元に手汗かいてるのも新鮮な反応で好きだったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:02

    ワシってば人気すぎて下手に活躍させると弱小人斬りサークルや厠で乙った奴差し置いて主役になっちゃうから仕方ないネ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:34

    正直ノッブ主役はファイナル本能寺で一旦終わったと思ってる
    サルが来れば別だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:41

    茶の湯バトルで一応活躍してたじゃん
    まあ煉獄の方が影は濃いけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:57

    雑に扱わないと
    シナリオが速攻終わるのよ
    強いのよ、ノッブは
    それで頭もキレるし
    ギャグもいける

    なんだ、こいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:36

    神性特攻もそうだけど普通に頭もキレるし手数も豊富だからな
    単純な戦闘能力だって川中島レベルでは無いけど上澄みだし
    下手に活躍させると新規キャラの見せ場無くなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:36

    >>7

    ノーマルは弓だからセイバーとバーサーカーだらけの新選組と騎乗特攻が龍馬と晴信に刺さる

    バーサーカーの神性特攻は弓で不利だった景虎に刺さるし弓ではとくに刺さらなかった以蔵社長にも1.5倍ダメージ

    魔王は邪馬台国勢にはクラス優位、謙信には防御強化解除からの神性特攻も刺さるからマジで天敵


    もう初手で大人しくさせるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:45

    >>25

    クラス相性はシナリオ上だと特に明言されてない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:04

    >>26

    シナリオではなくても経験値漫画ではあるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:27

    それこそ七日目で全部ひっくり返せるサルが敵として出てこない限りデバフ掛けられるか初手退場だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:56

    >>3

    (最初から大事じゃない方のノッブだったしな……まあ大事な方のノッブも今や出落ちコスプレおじさんだが)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:28

    そもそもの扱いがぐだぐだじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:38

    >>28

    一応三英傑の三すくみはノッブはサルにクラス相性と神性特攻(7日目はてこずるからその後の弱体化狙い)→サルは刀狩でヤッスの宝具奪える(サルうぜぇ…)→ヤッスは宝具でノッブの有利クラスに変えれる(苦手なクラスになられるとちとキツイ)なんだっけか

    随分前の話だから変わってる可能性もあるけど

    まぁヤッスも神性特攻乗るから勝ち目はあるし実際勝ったのが昭和戦国絵巻

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:08

    経験値の漫画やぐだぐだイベその他公式描写でノッブ最強!全員に勝てちゃう!みたいな扱いだったことはないはずなのでちょっと温度差感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:10

    サルはスロースターターっていう面があるからまだ活躍させられる余地あるけどノッブそうじゃないからな
    一応ノッブにも存在が不安定、強大な魔力の放出と引き換えに自身が燃え尽きる、短時間しか宝具使用不可能とかデメリットあるんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:21

    経験値の漫画的には川中島>ノッブだしノッブもギルとかエミヤは無理だよ

    神性特攻だってCくらいなら「動きづらいなぁ」で済むし弾が当たらない奴には不利だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:37

    ぐだぐだイベの敵が神霊系とかそういうの取り込んだ奴が多いのもある
    ノッブの特攻、B-のお竜さんにはバリバリ効くし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:51

    舐めという平和フィルターないとやばい人ではあると思うし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:30

    ぶっ茶バは塩梅ちょうどよかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:05

    明確に川中島がノッブより上かも的な発言はこれかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:02

    なんやかんや今でも経験値鯖で一番人気ぐらいはあるんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:09

    ノッブはどう料理しても旨いのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:37

    単純にぐだぐだ鯖の頭数が膨大になったのと経験値は律儀にぐだぐだイベントには
    ぐだぐだ鯖全員を1回は登場させようとするから単純にノッブに回す尺が無いんだと思う
    それこそ秀吉実装イベでも来たら同行鯖抜擢のチャンスもありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:17

    毎年3か2人は増えるしなぁ
    どこかで出番と扱いの思いきった取捨選択は要るかもだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:32

    ポジション的にぐだぐだ鯖たちの代表みたいな感じに落ち着いてるのを見るとノッブも織田信長なんだなって思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:34

    沖田とノッブから始まってちびノブが今やぐだぐだマスコットになってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:50

    経験値の律義さはありがてえけどそろそろ限界も来てるような気はするよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:16

    >>25

    ゲーム的な相性ならともかくサーヴァントの性質的相性なら神秘が薄くて間合いの利を潰せる縮地で沖田に相性悪いっていわれてなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:17

    CBCとか少人数でも面白かったしぐだぐだ勢数名をPUしたシナリオ本編&いつもの裏のおまけミニシナリオでみんなの顔見せみたいなのでもええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:14

    ノッブ「沖田ァ!不意打ち外しとる場合かぁ!って、帝都でわしも防いでたわ。ま、知ってたらそれなりに対処できるんじゃよね、わしとか信玄レベルなら」

    沖田「おかしい、縮地的にこんなことは許されない。縮地の強化を希望します!」

    ライダー「もうしました」

    ノッブや晴ノッブみたいな戦国勢は対処出来る

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:45

    ただ客層的に偏ると不満が強く出そうな気はするから難しいところだよね
    経験値もそれで今のフル出演を徹底してるんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:07

    特攻採用頻度多いよね
    聖杯入りノッブ定期的に活躍してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:41

    「ちょっとしたギャグキャラ欲しいなー」って時に便利だしノッブ自身も交流広いから採用しやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:37

    >>50

    特に女性オタクのコミュニティではおセンシティブなワードだしな

    出番の偏りだとか最近出過ぎだとかそういう系

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:30

    >>52

    スリラーナイトだったかな?

    ノッブ、鈴鹿、なぎこさんの普段は巫山戯てるがめちゃくちゃ頭良い三人組良かったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:54

    個人戦闘能力も特攻範囲広いしもちろん軍略も出来るし経済関係も多数の逸話を持つし言うまでもなくカリスマ性も高い
    やはりカルデア家の足軽くらいにしとかないと無法では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:37

    ゴジラvsコング新たなる帝国でゴジラが強くて扱いにくいのかコングに比べて出番がナーフ気味
    すなわちノッブはゴジラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:57

    ぐだぐだ鯖でも上から数えた方が早い程度には強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:59

    >>57

    上が未来視とか人外だから人間としては強いのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:33

    カッコイイシーンも貰えてるから……
    というか毎年ある程度出番貰えるイベントがある時点で500万石ぶんくらい恵まれとるぞお前

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:21

    秀吉実装時に同行鯖は有りえそうな気がしてたけど
    この2人は太閤伝である意味決着付いちゃった気もするんだよな
    出番は多そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:27

    >>60

    今だと茶々同行鯖で昇格イベになりそうな予感

    茶の湯でアヴェ淀殿化は無くなったと思うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:07

    >>60

    ノッブどれくらい第三次の記憶無いんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:21

    ぐだぐだ鯖って人気よね
    今日開始だったから取りに行ったら既にもうぐだはなかった
    他もほぼ壊滅状態
    お姉さま方が頑張って取ってたよ


    それはそうとしてノッブの帽子が重すぎて動かない!!
    ちなみに店員さん曰く取りにくいNo.1は高杉さん
    次はノッブ
    二人とも頭が重くて弱いアームじゃ動かない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:52

    >>63

    頭でかいとそこにひっかけて取れるイメージあったけど逆なのか

    ノッブは髪が長い分バランスが取りづらそうだなとは思ってたけど

    確かに人によっては社長に1万くらい使ったって人もいるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:01

    今回のイベント
    沖田さんに上空から落とされる→落ちた先でフリクエのボス&金品が盗まれる(恐らくシナリオで映ってる茶々に売られた)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:37

    >>65

    ノッブよく落とされて生きてたな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:03

    >>39

    景虎さん最初は丁寧語じゃなかったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:11

    >>66

    なんやかんや五稜郭からも生還してるから多分両津枠に片足突っ込んでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:47

    参謀が出来るのがダメなんだよ、黒幕の思惑に勘づいちゃう可能性あるから
    頭森くんだったら戦闘員A枠でいれた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:32

    茶の湯の時も利休怪しんで沖田に見張らせようとしてたもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:02

    ノッブ、目の付け所良い上に頭キレるからお巫山戯じゃなく武将モードになると敵側が大分詰む

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:00

    >>6

    今川の時は本当に氏真が乾坤一擲で全力で行ったからな

    信長に戦術的な奇襲を仕掛けて勝つって言うの地味にヤベーわ

    冷静に自分(信長)が殿になれば戦力を最大限に残せるなって計算して殿やって氏真に打撃与えてる計算高さも際立つんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:31

    ちびノブ発生の経緯からしてかなり扱いが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:49

    なんならFGOより前の実家(コハエース)時点で扱い雑だったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:56

    >>67

    登場初期の設定や口調迷子はよくあること

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:34

    茶の湯バトルで失意の庭に放り込まれたノッブが全方位裏切りされたのに逆に楽しそうに追い詰めていたのすごいすごかった(語彙力不足)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:07

    >>76

    あれ失意の庭とは別物だよ

    きのこ曰く断罪の庭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています