女子のクラス内政治って本当にあったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:28

    修学旅行で○○くんと誰が一緒の班になるとか
    ○○くんと仲良さそうにしてたら他の子が牽制入れてくるから上手くあしらうとか

    そういうのほんとにあったの?
    ある人いたらどんなんだったのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:55:00

    ないあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:19

    なかった
    女子校でわりとサバサバ互いに無関心(を装える)感じだったな
    ぐちゃどろっとしたとこもあるとは聞いたことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:38:19

    ていうか、女子だけじゃなくて男子でも似たような傾向はあったと言うか……

    はっきりした感じじゃなくて、薄っすらとそう言う雰囲気があったって程度だけど誰が下で誰が上とか、ここでコイツをいじられキャラにして下にしとこうみたいな空気はあったけども


    https://bookwalker.jp/deb5ee3eb5-4cd2-4caa-9d3d-0f370b15cfb8/?srsltid=AfmBOorDev75nm6dMAyaZsM9ek3sOWUYF4SvBEk5TTSWOHy-gVfXKE_W


    ↑スクールカースト小説だけど、これとかここまで極端じゃないけども似たような空気はあったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:07

    政治ってほどじゃないけどグループや派閥が分裂吸収合併をちょいちょい起こしてたイメージ
    カップルが成立したとか、文化祭の実行委員に誰がなったとかが原因だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:43

    自サバ臭がするレスだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:04

    ないよ
    そもそもそんな女子人気高い◯◯くんがクラスに存在しなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:27

    指定校推薦とかはあったな
    ハブにされてる自分がとって大荒れになったし
    辞退しろって言ってきた奴が他のグループな奴にチクられて推薦なくなったりとか色々ヤバかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:19

    全然無かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:03

    男じゃなくて女友達を巡ってならあった
    取り合われてる方は大体うわこれどっち行ったら丸く収まるかな…みたいな反応装ってるけど大抵スクールカースト高い方に行く
    私?どこにも属してなかったから先生に頼んで形だけ知らない班に入れてもらってほぼ単独行動だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:40

    さっしーとフワちゃんの話はよくわかるけど他校に彼氏がいたからマシだった
    校内に居たら最悪だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:09

    ねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:10

    知らん
    自分が気づかなかっただけの可能性はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:28

    男関係なく女同士のグループどこに属すかの縄張り争いはあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:59

    カースト高い女子大抵は他校に彼氏いたからそんなんなかった
    やんちゃ()系が◯◯はあたしの班じゃないと〜って誰も取り合ってないのにキャッキャしてたくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:11

    グループ間対立や気に入らん女子ハブるのがメインで男子は割と蚊帳の外だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:16

    >>15

    自分の中学校時代もそんなもん

    ただ趣味嗜好で分かれてできた派閥じゃなくて運動部か文化部か、みたいな感じだった

    文化部だけど文化部派閥は正直陰湿だったから中3になった辺りでもう完全に無理になったけど、かといってこの段階で運動部入るのもスペック的に無理だったから、少しずつ運動部の子と仲良くなってソフトランディングした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:04

    そういうの割と小学校の方があったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:37

    >>19

    それはそうだしなんなら中学入る前に卒業しとけよって思うじゃん?

    そうでもないんだ なんなら高校入ってもやる奴はやるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:30

    あったよ。十数年前の中1の時。
    俺に手紙で告ってきた子が、その次の日の朝に女子数人からガン詰めされてた。「サカってんじゃねーよ」とか「ブスのクセに夢みんな」とか悪口だったり、使用済みの整理用品投げつけられてたりと散々だったけど、俺自体は女子には何も言われなかったの。

    んでその週末に、ガン詰めしてた女子の1人(A)から告られた。初めてだけど付き合ったらえっちさせてくれるって言うから、考えさせてって保留にしちゃったんだよね。
    んで次の日学校行ったら、特に何もなかったんだけど、Aの友達2人(B,C)からそれぞれ呼び出されてB「Aと付き合わないほうがいいよ、アイツ初めてとか言ってるらしいけど、エンコーしてるから」C「Aはボールペン突っ込んで処女捨てたんだよ、私横でみてたし」
    事実は知らんけどそれを聞いたとき、当時の俺がモテたってのは全く関係なくて、自分が自分達が気に入らないモノが許せないというか、こいつらはこういう生き物なんだなって何となく気付いたよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:49

    〇〇くんと〜みたいなのはグループ単位ではあるかな?って感じだけどクラス内政治ではないな〜
    Aって気の弱いBに集ってない?それとなくこっちのグループにいれてもいい?とか
    Cはええかっこしぃだからちゃんと人前で確認した方がいいよーみたいなのはあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:39

    クラスで取り合えるほどの男子とそれにキャッキャする女子たちがいたら
    怖い女子達の有り余る他人への干渉がそれの牽制に持ってかれて楽だったかもしれない
    基本グループに所属してるかどうかだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:36

    わたしの方が先に好きだったのに!とか◯◯ちゃんが××くんのこと好きなの知ってるのになんで仲良くするの?みたいなのはまじで小学生までだなぁ
    中学以降でやってるとそれこそその女自体が痛いヤツになって浮く

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:19

    むしろ嫌いあってるのが周りに知れ渡ってる2人が同じ班になったらまずいと事前に分かれるように垣根を越えて話し合って団結した記憶しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:25

    女子校だったので〇〇くんがどうこうはなかったけど女子同士の付き合い方にしのごの言ってくる奴はいたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:36:28

    >>21

    > 使用済みの整理用品投げつけられてた

    スラムを超えたスラム

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:25

    小学生の頃一年先輩に呼び出された事ある
    自分が5年相手が6年だったかな
    当時授業で育てていた畑に呼び出されてなんか詰られたのは覚えてるけど内容は忘れた
    年下一人に対して複数人で当たるなよ小物すぎるだろって腹立った記憶しかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:22

    >>21

    校舎の窓割れてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:45

    >>21

    色んな漫画の取り巻き引き連れたモテ男を当てはめてイメージしてみたらめちゃくちゃ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:08

    クラス内で表立ったのはなかったように思う
    吹奏楽の派閥争いは熾烈だったと聞く

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:12

    吹奏楽部とサッカー部がそれぞれ、生徒会長選挙で派閥争いやってたな。
    1年の時と2年の時で結果が逆転してたり、学年跨いで揉めてたり、なんか色々あったぽい。傍目から明らかにギスギスしてて怖かった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:41

    男絡みは高校の時に一回、男絡まず単純に女の仲が悪すぎたのは中学三年間通してあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:57

    自分の中学時代は恋愛絡みじゃない女子同士のトラブルが多かった印象がある
    荒れてる学校だったからグループをがっちり固めて身を守ろうとするけど、その中でも揉める むしろ狭いコミュニティだからエグさが増す
    女子が一定数集まると碌なことが起きない、が持論

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:16

    無かったと思ってたけど実はあったらしい
    たまに昼休みに揉めてたらしいが、食堂へ一番にたどり着くことに必死で教室(バトルフィールド)に居なかったのでそんなことは知らぬまま卒業した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:25

    女も男もグループに属さなきゃっで荒れる、特にバス、修学旅行
    グループ属しが本当に苦痛で、今はもう何にも属さずで来てる
    だいだいお前がやれよなってのが来るから知るかボケ!ってなって単独、他の一部の子もそうなっていったな
    グループに属していないと学校生活が送れないように出来てる学校が悪いよ学校がとなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:49

    〇〇さんのグループは××さんのグループと仲悪いとかはあったけどそんなに大きい問題にはならなかった
    男はほぼ芋だったから小学校から高校まで恋愛関係のいざこざは何もなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:37

    ウチはほぼ明確に男女共カースト毎に分かれてたけどそれぞれのグループ外には無関心だったから至って平和だったな
    各カースト内でいざこざがあったかは分からないけど中位組だったウチは特にグチャドロも無かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:57

    ぼっちすぎてクラス内の人間関係全然分からなかった
    グループがある程度分かれてたのは知ってたけどみんな仲良く見えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:11

    小学校低学年の頃はそういう子いたが、そのうちしっかり敬遠されていってた記憶
    そのあとそういうのとは全く縁が無いから知らんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:27

    振り返れば思い当たる節があるな
    こう思うと人間もやっぱり獣なんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:31

    >>34

    わかる

    学年の最上位カースト内で制裁粛清やってる時があって周囲はとばっちりを恐れて戦々恐々としてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています