見るに耐えない二次創作の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:30

    タグに原作未読豆腐メンタルヒロインは〇〇仮面ライダー(力だけ)Fate(能力だけ)とかついてたりする
    あと〇〇アンチタグもついてたりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:00

    途中でつべのリンクが貼られてたりする...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:35

    文字通りに見るに耐えないのはルールで禁止っスよね
    はっきりいって普通の二次創作のスタートラインにすら立てれてないレベルだと思ってるのは俺なんだよね
    いやまあ地雷に看板を立てくれてることは助かるんだけどね、何というかオマエそれでいいのか?というかでね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:41

    キャラエミュがヘタクソッ
    てにをはが怪しい
    有名な作品なのに設定間違えてる
    すぐにハーレム滑り
    そして俺だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:47

    三点リーダーを、、、や。。。で表現したりする…
    SNSならまだしも小説でこの表現する奴が何考えてるのか微塵も理解できないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:04

    仮面ライダータグが付いている二次創作の定石だ
    基本的にゴミだったりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:15:15

    作者み、まともな文章が書けないからって日記形式や台本形式に逃げるのはやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:56

    >>8

    台本形式と言って台詞+舞台上の立ち回りを書いたり台詞羅列でクソ作品に見せかけた後に作り込んだ地の文を見せてくる作品は麻薬ですね

    普通に面白くて……ここのところ毎月です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:06

    >>8

    日記形式なのにリアルタイムでリアクションしてるような書き方…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:23

    どうして少しも空白改行いれないの?
    見にく過ぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:31

    ギャグ描写で(´・ω・`)あたりの顔文字を使うとかそもそもそういう喋り方設定のキャラはいいよ
    草を生やしたり///で頬を染めてることを表現したり(汗)だの(赤面)だのをセリフにつけるやつは絶対に通すな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:20

    ぶっちゃけ「能力だけ」と割り切ってるぶんには全然イイですよ。ホンモノとはこうっ

    オーズ×プリキュアシリーズ2011年から2020年にかけてpixivにて連載されていた、二次創作小説シリーズ。作者はSyogo。dic.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:43

    句点のない小説……糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:17

    >>2

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:07

    >>12

    ウム、地の文で感情表現できないなら書くのやめた方がいいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:27

    >>1

    能力だけクロス…糞

    普通のクロス作品探す時に邪魔を超えた邪魔になるんや

    ボケーッ。 他作品のキャラ同士の絡みを見たいのに能力だけ貰ってイキってるオリ主なんてみたくない言うたやろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:31

    お前…どうして放送開始して間もないライダーで二次創作やクロスなんてやろうと思ったんだ
    しかもクロスは大抵オリライダー、オリフォーム滑りするっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:35

    長期連載作品の本編再構築物…糞
    最初の山場で満足してエタるのがほとんどなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:09

    タグの時点でもう見たくないんだブラバと除外検索をした方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:59

    >>18

    恐らく新しいおもちゃ程度にしか考えてないのだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:13

    どけ凡百の地雷ども
     
    一番の邪悪はこの「ハーレム主人公のハーレム要員を根こそぎ奪いボコボコにして最終的には処罰される悪として描き殺すオリ主」がいただく

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:12

    オリ主がどんな性格だろうがまあいいんだよ
    問題は…原作キャラを改変したり何かの叩き棒にすることだ
    デクがバクボーをボコボコにしたり嫌味ったらしく過去をほじくり返したりするわけないやろボケーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:33

    >>22

    もしかして

    オリ主は侵略者なんじゃないんスか?

    てか主人公の立場からすると急に嫌ったり説教()してくるんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:36

    >>23

    解像度の低さの次元が違うんだよねパパ

    文字通り色眼鏡を掛けていると考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:20

    しょうがねェナァ⋯ “オリ主は何を想い、何を為すのか……!!”

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:22

    1人称が間違ってるだけで萎えるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:58

    作者()が後書きに登場してキャラと会話…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:30

    傍点機能使わずにをルビ機能でしかも「、」を使う奴…糞
    投稿サイトの機能ぐらいちゃんと隅々まで見ろって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:56

       ・
    見るに堪えない

    他にも例えば“延々”を“永遠”と書いたりだとか
    そういうバカみたいな誤字・誤用があると作者の知性の低さが透けて見えちゃって文字通り“見るに堪えない”と感じてしまう
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:05

    えっ能力だけクロスって地雷なんですか
    東方先代禄とか普通に面白かったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:42

    >>31

    結局書き手の技量次第なとこはあるんだよね

    しゃあけど公式じゃない二次創作の能力だけクロスなんて見えてる地雷やわっ

    百科事典系のサイトしか見てなくて本編は見たくないタイプの定石だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:46

    能力だけクロス…聞いています
    9割9分地雷だと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:47

    >>31

    続きをずっと待ってる

    それが僕です


    作者は今どうしてるんやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています