終盤のサンブレイクとかいうモンハン史上稀に見る魔境

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:05

    どの武器もフロンティアみたいな属性値で殴ってて面白いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:45

    狂化!奮闘!業鎧!血氣&血氣覚醒!
    全部盛れば死なねぇ上にエグいダメージだぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:44

    属性値周りのスキルは終始こんな感じだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:36

    あー早くライズ2がやりたいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:37

    ボウガン撃ちまくってれば終わるのはいつも通りだがエンコンソロ5分切りがほぼPS不要で容易に達成できる環境はマジで壊れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:02

    >>4

    来年ワイルズ再来年マスターランクさらに翌年までアプデだろうから最低4、5年待つんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:09

    代わりにモンスも無茶苦茶やってくるからセーフや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:13

    これくらい盛り盛りに出来て派手だと楽しいんよな
    またFやりたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:55

    ナスと茶ナスもいるし実質フロンティア

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:51

    護石ガチャが終わらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:07

    敵のモーションがインフレするの正直たのしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:04

    >>どの武器もフロンティアみたいな属性値で殴ってて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:28

    >>9

    この調子で次はバルラガルさんあたりを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:42

    属性がぶっ壊れてるけど、普通のスキルも盛り盛りにできるから属性特化じゃなくてもそれなりに火力が出るっていうのも楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:00

    属性値盛ってもしょうがない武器種もいるんですよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:24

    赤ゲージある限り絶対死なないとかいう究極のゾンビ戦法がこの世に実現するとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:11

    スラアクのリコンクエスタとかいう無法な奴好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:52

    属性武器の質が高い+属性通らないモンスターがほぼ居ない+スキルがめちゃくちゃ盛れる+属性強化スキルが多い
    この辺の要因が全部重なって結果として属性が恐ろしく強い環境になった感じよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:17

    >>12

    フロンティアって属性値高めでも2000強だしまぁ…

    ガラチンの光属性2500(火1750+雷1750)麻痺500とかのバケモンもあるけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:54

    でも奮闘なしだとそこまでインフレしてなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:21

    Fは「スキル無し」で2000(サンブレの200相当)超えるバケモノもいるけど属性強化系スキルの事情ってどうだったけか
    ちなみに傀異錬成を全部属性に振ったマグロがこれに肉薄する(203)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:01

    >>12

    武器の素の属性値には追いついてた気もする

    その値+空ゲ補正や複属性だったり、剛撃秘伝その他諸々でぶっ飛んだ物理重視で枠上限もあるから属性スキルそんなに積んだ記憶ねえや

    全体防御率の概念や肉質軟化が違うから武器の数値伸ばす以外のスキルも要求されたしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:58

    あとFだと5とか10でも十分属性通る扱いじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:52

    狂化奮闘ばかり言われるけど無いなら無いで龍気激昂が天下取ってただけだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:06

    >>21

    天衣無崩 蓄攻 龍気変換「せやな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:52

    >>22

    渇愛出すぐらいなら仮初にするかガラチンや天廊武器にしたほうがいいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:16

    龍気変換のおかげで防御力盛りつつ属性値も盛れるのありがたかったわ
    強いのかどうかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:45

    ガラチンは光2500(火雷1750以上)もだけど麻痺550と比較的高水準の攻撃力と切れ味がエグい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:14

    特化させなくても火力出るのが良い。
    快適・防御スキルも火力スキルとある程度両立できるから、普通に火力出るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:45

    >>18

    減気ビン、百竜スロ3で物理なのに他の属性武器種にも負けず劣らずのエース枠

    蓄攻の潜在能力をほぼ常時、限界まで引き出せるのはコイツだけだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:49

    片手剣だとF>>サンブレだけど

    双剣だとサンブレ>>>>>>>Fぐらいだから一概には言えないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:22

    怪異錬成が肌に合わなくて辞めちゃったけど弓の環境が知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:57

    >>9

    ナスに関しては普通に好きだからワイルズでも来てもろて

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:41

    >>33

    最強無敵スーパーウルトラ神神神武器

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:57

    >>33

    元々のバカ火力がクソ馬鹿火力になってついでに不死身になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:54:18

    >>8

    Fや大陸版系統の外連味はこっちにドンドン輸入して住み分けて欲しい。楽しみが二系統ある。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:47:56

    SBはリリース直後しか遊んでないから今の環境がわからんわ
    具体的にどれくらいの攻撃力と属性値なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:52:34

    >>27

    金ジョーにエタグロ担いでくれる人がいると凄く有り難かったわ

    画像は拾いもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:46

    >>38

    攻撃力はさほど上がっとらん

    属性値が3倍4倍くらいになってぶっ壊れた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:29

    >>31

    見た目、性能、扱い易さが高水準の満点武器

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:09

    双剣はともかく弓の狂化奮闘なんて拡散でもなきゃ死にようがないと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています