士郎くん、君に頼みたい…いや君にしか頼めないことがある…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:48

    ここに1000円札があるだろ?これが俺の全財産だ
    これを…君の投影魔術で増やしてくれないか?
    なあ頼むよ!秋葉にバレずに金を手に入れる方法がもうこれしかないんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:50

    金庫破りでもすりゃ1発やろメガネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:42

    五百円玉にした方が良いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:56

    記番号って知ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:13

    投影したお札って番号同じだろうから大事にならん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:50

    >>5

    BJ「私は普通に投獄されたな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:10

    >>5

    流石に其処までは見ないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:14

    >>7

    店が銀行に預ける際にバレるで

    後は使われた時間帯の監視カメラから追跡開始や

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:19

    ハイパーインフレーション読もうね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:05

    志貴、お前一応10万くらい貯金あるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:32

    製品を投影して、貸し出しして金を貰うんだ!
    現金を投影するんじゃなくてな!
    これなら足も付きにくい筈だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:24

    >>9

    偽札は使うものじゃなくて売る物って学んだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:32

    士郎さん投影した物の形状とか弄れるので番号は普通に変えられるのでガチで犯罪者になったら無敵なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:19

    硬貨の方がいいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:49

    というかこんな小遣い稼ぎレベルならどうにでもなるだろメガネナイフマン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:56

    聖杯戦争でライオン号の資金全部自腹で払った男が偽造紙幣/貨幣作るかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:23

    アルクに頼みなよメガネ
    そのまま城に幽閉されるかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:23

    >>15

    同人時代の設定だが殺し屋くらいしかまともに稼げないと言われちゃってる男だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:05

    >>15

    しかし…助けた相手に立ち食いソバを奢るのが限界な財布事情なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:08

    偽札作るレベルにイリーガル許容で動くなら割と自力で稼げそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:42

    本編でも士郎の投影は魔術師でも解析の専門家がガチで調べてようやく微かな違和感レベルなので凛に美術品とか投影して荒稼ぎしようと言われてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:02

    犯罪者としては理想の能力とか昔からネタにされてるくらい士郎の能力はメインの投影も副次のおまけも犯罪に使えるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:09

    投影品ってワンランク落ちるけども大丈夫?千円札が旧札とかになったりしない?
    下手したら500円札とかに……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:11

    無から有を生み出す経済における理不尽の極致だからな士郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:54

    正義の味方志望の士郎が偽造だけではなく暗殺やテロに強盗や窃盗と裏稼業では間違いなく無双できる能力構成なのは意図的な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:24

    本人の最高適性は狙撃手な辺り徹底的に正義の味方向きじゃない基礎ビルドしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:00

    >>13

    形状とか変えられるの忘れてる人が割と多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:14

    メガネナイフマンは壊すことしかできない男だからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:29

    >>29

    メガネナイフマンが強盗してきた宝石を投影する方が稼げない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:47

    強盗としても士郎の方が遥かに優れてるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:26

    宝石とかもいけたよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:38

    メガネは解体業者とかどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:36

    >>33

    公式で>>18とかだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:05

    >>33

    メガネ解体業者とかいうアホみたいな単語がよぎった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:21

    >>33

    壊す能力はピカイチだけど、壊れ方までは制御できないから仕事として何かを壊すのには向いてなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:28

    そもそも式と違って無機物殺すの負担が大きいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:44

    >>31

    初見の建物でも構造把握でマッピングできるし金庫とかも解錠で開けられるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:07

    このままだとメガネ野郎がヒロインどころか後輩のヒモにすらなるギャグ展開以外じゃ許されない存在になっちまうー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:56

    エミヤはカラドボルグIIみたいな宝具の改造的な事出来たけど
    士郎もそういう投影品に手を加えることできるのかな
    まだまだ練度が足りないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:14

    形状変化はそもそも簡単なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:15

    第五次序盤の士郎でも普通に出来て士郎的には元から有る物に手を加えるより自分で全部出した方が簡単とかだしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:48

    もしかして士郎は盗人を志したほうが良いんじゃないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:55

    士郎は犯罪関係なら何やっても無双よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:04

    処分しづらい大型荷電とか金貰って集めて点を付けば行ける、なんなら原子力汚染を殺せれば…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:45

    >>18

    ちょっと違う

    トラブルが寄ってくるから問題だってだけで本人の能力は問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:22

    本人の気質にも触れられてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:11

    仕事中でもアルクに呼びれたら仕事サボって行くのが同人時代の志貴なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:45

    >>48

    また出鱈目をばら撒いてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:36

    他と約束してても恋人に急に誘われたらドタキャンするは言われてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:12

    >>50

    見覚えないけどソースは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:21

    >>48

    そもそも月姫でも歌月でもバイトやらせてもらえてないやん

    ドラマCDやメルブラでは働いてたけどそんな描写無かったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:12

    ここなんか変な月姫アンチがキャラディスるため嘘ばら撒いてるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:37

    メガネもメガネだけど妹も大概だよな
    昭和の価値観だよなブラコン鬼

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:06

    志貴に問題があることを差し引いても秋葉はだいぶ束縛キツい……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:28

    >>6

    シワまで完璧に再現した本物と遜色ない偽物を用意しただけなのにな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:02

    >>56

    宇宙人に金か宝石を見せてさえいれば

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:13

    遠坂…俺は犯罪者向きと言われたんだがこれは褒められてるのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:47

    >>58

    アーチャーも釣り道具一式パクってるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています