ジョーダン、間接的にトレーナーの胃袋を掴みそう概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:33

    ジョーダンって馬鹿なところが目立つけど、地頭は悪くないんだよな。
    いわゆる座学が苦手なだけで一度教えて理解できれば飲み込みは速い。

    で、たまたまトレーナーの家に外泊しにいった際にも最初は料理出来なかったのが、次第に色々できるようになって、しまいにはプロ顔負けになってそう。

    誰が教えたかって?
    もちろん、ジョートレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:52

    こんなんもう光源氏計画じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:15:05

    時代が違うとは言えジョートレをハーレムオリ主扱いするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:56

    褒めたらまた調子に乗って腕が上がるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:11

    ほぅ…続けて?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:43

    最初は季節限定のハンバーガーを食べに行って「なんかちがくね…?」からの
    トレーナー宅で自分たちで作るとこから。

    そしたらいつの間にかジョーダンの緊急避難先兼溜まり場になり始めて、礼を兼ねて料理をするもジョーダン一人だと上手くいかないから、
    ジョートレが味付けとか教える

    あとは回数よ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:37

    >>6

    最初は「おいしーもの喰いてーし!トレーナーにも喰わせてやりてーし!」

    だったジョーダンが腕が上がるに従って

    「これならトレーナーもおいしーって喜んでくれるかな?」となっていくんですね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:43

    「料理は科学」だけどやれそう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:53

    料理は割と融通きくから、基本を覚えればあとは感覚でもなんとかなりそう。

    逆にお菓子作りは計量が命なイメージあるので、ちょっとしたミスや手順を忘れたりしそうなジョーダンは不得手になりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:37

    >>3

    交友的に深く狭く入れ込むタイプだからハーレム系主人公向きじゃないぞジョートレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:05

    >>8

    変な方向に行きようがない頭だから、

    教えて成功したら割と一直線に上手くなる。


    逆に頭が良すぎて変な理論立てて失敗するのはある。

    その最たる例が王水にくじゃが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:18

    >>12

    姫◯じゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:37
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:11

    >>9

    フラッシュっていう最高の先生がいるが、

    ジョートレが翻訳しないと理解出来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:02

    料理家料理人が全て科学に明るいかというとそうではないので結局反復練習すればうまい料理は作れるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:21

    料理には大正義であるレシピなるものがあるからね
    大さじ小さじとかの分量で最初は悩んじゃいそうだけどそこを明確にすればいけると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:42

    今日買ってきた野菜はいつもよりちょっと水っぽいから塩気持ち多めに入れた方がよくね?
    みたいな感覚的なものでカチカチのレシピ通りよりうまいものができる可能性も

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:55

    >>10

    この漫画結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:40

    逆じゃない? アレンジは下手…というかできないけどトレーナーの一番好きな料理だけはちゃんとできるみたいな
    教えたのはトレーナーです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:34

    >>18

    図らずも職人向き…とは思ったが、

    ジョーダンならネイルやってるし、それで乾燥する具合とか見てるだろうから応用できるよう指示してあげれば大丈夫だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:50

    ジョートレが料理を教えるってよりジョーダンが自分で料理調べてジョートレに食ってもらってからアドバイス貰って劇的に美味くなる展開が良いと思います。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:41

    なんにしてもジョートレがジョーダンに対してピタリと穴埋めを決めてしまうくらいには相性がいい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:26

    ジョーダンはもっとジョートレを大事にしろ。
    手放すな。
    引っ付け。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:55

    >>22

    もっとそういうのちょうだい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:29

    料理上手になるジョーダンが見れるのはここですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:27
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:04

    最初はハンバーガーとかのジャンキーなやつだったのが、卵焼きが出来るようになってたら最高だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:36

    >>28

    サポカで練習してたシチーと一緒に卵焼きうまく丸める練習しよう

    3年かけて卵焼き伏線を回収したキングを加えてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:54

    >>29

    うわぁ!唐突に俺の中のデジたんが逝ったぁ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:57

    >>29

    まったく、ギャルは最高だぜ!!👍️

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:22

    ギャルが飯ウマは最高のスパイスなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:12

    ジョートレはジョートレで、
    ジョーダンに出来そうな料理とか探して自分で作ったりして予習をしてくる
    (ジョーダンに説明するため)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:37

    ギャル'sが4人で料理作る?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:56

    >>7

    解釈一致

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:00

    保守 

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:48

    >>34

    ちょっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:27

    ジョートレはジョートレで、
    ジョーダンに出来そうな料理とか探して自分で作ったりして予習をしてくる
    (ジョーダンに説明するため)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:04

    ギャルたちが見た目に反して集まって手料理を振る舞い合うの、
    最高じゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:24

    メンタル盛るためにおいしい食事は最重要要素だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:26

    ジョーダンは自分が作った料理をトレーナーが「おいしい」って言って食べてくれたら
    嬉しくなって本気で勉強してすんごいもの作れるようになる気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:58

    >>41

    「美味しい、でも俺はもう少し濃い目が好きなんだ」ってグルメ気質でもジョーダンなら真面目にアドバイスとして受け取って、

    どんどん味付けがジョートレ好みに染まっていくな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:31

    >>42

    ただの同棲カップルでは?

    ボブは訝しんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:10

    料理作れるようになったらバレンタインとかも凝りだしちゃってほしい
    それで渡す直前に「なんかガチっぽくなっちゃてね?」って気づいて
    渡すかどうか葛藤してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:32

    それをキャラソンのタイトル「ゆーてネタだかんね♡」って言って渡してくると
    ジョートレもさすが困惑しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:53

    ジョーダンは最初のうちはどーせうまくいかないしって諦めてしまってただけで学習意欲や向上心自体はちゃんとあるからね
    トレーナーや周りの人たちのお陰でそこそこの自信もついた後なら、結構色々覚えて成長していくのは想像しやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:53

    伸びしろはある。
    後はやり方を教えるだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:03

    周りには間違いなく恵まれてるな。
    友にしろ、大人にしろ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:04:02

    適切に教えられれば覚えはいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:56

    ドンナの秋天で見せたあの強いジョーダンがいるなら多少のことではへこたれないだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:33

    取り敢えず一言言えるのはジョーダンがバカ舌じゃなかったのは不幸中の幸い。
    これで味覚までバカだったら一人暮らしした時に劇物生み出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:43

    ネットで見た映えるオムライスに挑戦して、
    勢い余って(参考元に書いてあった)ケチャップのハートを書いてしまい悶々とするジョーダン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:47

    好きではないけど意識し始めるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:58

    夏ジョダから一気にファンが増えた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:01

    >>54

    デフォルト版はキタちゃんと同時だったからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:07

    可愛くてギャルで料理上手とか普通落ちるはずなのよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:30

    >>46

    覚悟決めたあとは姉貴に師事してレース理論を学ぶくらいの意欲みせるのマジでえらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:28

    ジョーダン乃可愛さはもっと広めていくべき

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:02

    >>57

    バカだけどただのバカじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:05

    >>34

    ジョーダン「今日何作る〜?あたしミネストローネ!」

    シチー「いいじゃん!じゃあアタシ、カプレーゼとシーザーサラダやるわ」

    ヘリオス「お?今日はトマトな気分?ならウチはトマト煮込みハンバーグ作っちゃるウェーイ!」

    パーマー「あたしはどうしよっかな…。デザートないし、トマトのコンポートはどう?」

    3人「「「天才か?!」」」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:51

    >>60

    サラッと普通じゃ作らない料理を出してくるパーマー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:12

    料理の腕が上達するのは遅い代わりに4人の中だと一番凝った料理がたくさん作れそうになるのがジョーダン。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:40

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:23

    ジョーダンが料理に興味を持ち続けてくれるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:59

    >>64

    ネイルをしつつ、というのがネックになるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:59

    そうか、料理するとせっかくのネイルが剥がれちゃうかもしれないのか。
    それは困るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:09

    >>60

    ガスコンロ足りなくてカセットコンロ持ってくるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:22

    今だと使い捨てのニトリル手袋があるから、そこは大丈夫じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:59

    偶に帰省したときに「練習したから」って家族に振舞ってパパ泣いちゃうやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:25

    >>69

    そりゃ、あの手のかかる子が成長したとなるとな。

    秋天のようなインパクトは無くても、じわぁーって染みてくるように印象に残るさ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:07

    ちゃんと出来る人に教えを乞えるし、
    教えられたことをひた向きに続けられるから料理も適正高いと思うんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:06

    モブとはいえギャル仲間も結構いるしな。
    コミュ力が高いからこそ物怖じせず頼める

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:37

    そうだった。
    史実は栗東のボス馬じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:15

    そのボスが手料理振る舞うんだろ?
    最高じゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:28

    元々の好みで考えると凝った料理よりはジャンク寄りの男料理が相性良いんだよなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:16:36

    >>74

    素敵だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:03

    >>75

    それはそれとしてギャルらしく映えるスイーツも作ってたら尚良し

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:23

    幻覚見すぎだけど、将来子供に「ママの料理が一番好き」って言われたら素敵やん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:12

    >>78

    そんなん言われたらママさん百人力やで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:17:22

    「今日はママとホットケーキ作ろっか~」って子供と一緒にまぜまぜしてて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:44

    エプロンは腰だけのカフェスタイルだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:45:19

    シチーあたりに料理を教える立場にもなってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:29:55

    >>82

    要翻訳(ジョートレ)

    語彙力無いのは変わらないし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:21

    「胃袋を、、、掴む?
     やば!?それって危なくねーの?
     そもそも胃袋見えないし、どうやって掴むわけ?」

    胃袋を掴む(物理)って勘違いしてて欲し~

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:49:01

    カワカミじゃないたけ微笑ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:30

    ジョーダンが有名になるにつれ、どんどん多忙になっていくトレーナー。
    しかし有能な彼は増えていく仕事をなんとか一人で捌けてしまう。
    だがジョーダンは気付いていた。トレーナー室のごみ箱にコンビニの包装が増えてきたことに。

    「あたしじゃ仕事は手伝えないからさ。ちゃんと練習してきたし、せめてこんくらいはさせろよな」
    そう言ってトレーナーに差し出されるお弁当。

    胃袋を掴むってさぁ!こんな妄想もあり…ってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:25

    >>86

    Σd

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:12

    >>86

    同棲ないし通い妻ルートだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:56:47

    絶妙な距離感の事実婚もありえるやつ。
    トランみたいなバグった距離じゃなくていい感じのやつ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:19

    >>12

    とろけるほど(物理)おいしい料理きたな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:33

    >>12

    なんで料理で廃棄物処理が必要になるんですかね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:53

    >>86

    「嬉しいけどネイル痛むし、しっかり食べてるからオレのことは気にしなくていいよ」

     っていうトレーナーに

    「爪よりアンタの(健康の)方が大事に決まってっしょ!!」

     って返して毎日お弁当持ってきてジョーダン。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:31

    ほかのギャル組に
    「今日はダンナさんのとこ行かないの?」とか
    からかわれて「違うし!」って否定してたけど
    数年後には否定じゃなくて「そ!アンタらも来る?」
    とか言っちゃうジョーダンだって!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:48

    >>93

    自分の恋愛にあまり興味無さげではあるけど、

    いざ付き合ったらぞっこんになるジョーダン。

    アリだと思います

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:28

    >>12

    二人の仲は溶けるくらい熱くてもいいが物理的に溶かすな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:29

    年齢的にジョートレの方が上だけどいざ一緒になったらジョーダンの方がしっかりしてそうなのはわかる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:29

    ギャルママになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:34

    >>97

    むしろ一番典型的なギャルママになる。

    ヘリオスは押されると縮こまっちゃうだろうし。

    パーマーは地がお嬢様だからそっちの面もある。

    シチーは…なんかこじらせて晩婚しそう(なお、はよ結婚しろ状態が続く)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:49

    >>98

    「ヘリオスが押されると弱い」はほぼ完全に二次創作概念…

    育成実装までの間に数多作られた二次創作に染まりすぎや…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:14

    料理作ってるときに乙女の顔してて、
    それを見かけた他の子が上達のスピードが速かった理由を察するのも美しいんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:37

    >>100

    鼻歌とか歌ってたらなおポイント高し

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:33

    多分結婚するって周りに言っても素直に祝福される

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:22

    ジョーダンはギャルキャラ入門にして王道ギャル

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:37

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:08

    レシピに書いてある内容を守れば美味しく作れると学んだジョーダン。

    ふと見かけた記事にあった「食べる相手を想い、愛を込めると料理は美味しくなる」という内容を見て
    その日の料理に半信半疑で愛を込めてみることにした。

    「あんさ~、、、今日の料理。いつもより美味しかったりする?」
    「うん。すごく美味しいよ」
    (うわっ、ホントに効果あんだ!!)

    なんてやり取りがあって、料理に愛を込めるようになるジョーダンありだと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:18

    初期の初期はスクランブルエッグ四方固めのことを卵焼きだと思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:15

    舌が覚えれば料理の再現出来たりとかして。
    回数はともかく、それが出来るくらいには理解はするし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:26

    「なんで"弱火で10分"を"強火で5分"にしちゃダメなの?」
    「ジョーダンだって、レースで最初から全力疾走してもタイム早くならないだろ?」
    「は~、なるほどね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:22

    やはりジョートレ…
    ジョートレは全てを解決する。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:38

    >>52

    そこで好きの自覚あっても無くてもよし。

    周りにからかわれて意識し始めたら尚良し

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:48:06

    一番好きな料理は何か?の話題で
    ジョートレの挙げた料理がなかなか1位には選ばれない料理だったから。
    「なんで?」って聞いたら「あの味がどうしても忘れられなくて」って返ってきて。
    ますます頭に疑問符が浮かぶんだけど、
    それが自分が一番最初に食べさせた料理だったことに気付いて「バッカじゃないの!!」って顔赤くするんだけど
    その日の夕飯にあの頃よりもおいしくなった一番好きな料理が出てくるんだよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:26

    「料理のさしすせそってなに?かきくけことかもあんの?」
    ってレベルから徐々に成長していく姿が妄想しやすい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:04

    座学以外ならなんでも出来るだろうな。
    本人は自覚ないけど体育会系の考え方だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:18

    最強かわいい女の料理は最強おいしいにきまってるよなぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:44

    みんなギャルが好きなのさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:37

    他にジョーダンに教えれそうなのって誰がいるっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:42

    シチーたち料理できない組の子とわちゃわちゃ作ってるのも
    フラッシュみたいなマメな子からカッチリ目に教えられてて?浮かんでてもいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:23

    悪い子じゃないのはみんな知ってるから、
    ちゃんと教えてくれるだろう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:57

    4人の中だと一番普通の家庭になりそう。
    あと一人には出来ないだろうし周りがさせない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:45

    ひたすらに練習してめちゃくちゃ料理が上手くなったジョーダン。
    しかし語彙力が無いのは相変わらずで、某ミスタージャイアンツみたく教え方にほぼ擬音が入ってくるため、ジョートレが常に噛み砕いて説明する

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:51

    教えられる時はじぶんが「?」
    教えるときは相手が「?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:45

    >>122

    どうしよう、翻訳がないと伝わらない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:30:50

    どうしてレース方面じゃないのにこうも解像度が高いんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:44

    「適量ってムズくね?」
    「適量は"美味しいと思う味になるまで入れてください"って意味だよ」
    「へ〜、ならなんで皆最初からそう書かないの?」

    いちいち長くなるからなのかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:32

    >>125

    ネイルの色合いで説明出来そう。

    「ジョーダンはビビッドトーンが好きだろ?でも人によってはパステルカラーやダルトーンが好きかもしれない。

    だから『皆が納得する味』を色んなところで調整するだろうから、具体的な数字じゃなくて『適量』になるんだ。」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:28

    >>126

    さてはお前ジョートレだな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:36

    レースは勝ちたいから。大変でも痛くても一生懸命走り続けて。
    ネイルはカワイイくて楽しいから野望を持つまでやり続けたド根性ジョーダン。

    料理は大切な人の笑顔が見たくて、気がついたらメッチャ上達してて欲しい概念。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:40

    >>128

    なにそれ素敵

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:41

    ジョーダンは幸せになってほしい。
    すべてのウマ娘にも言えることだが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:39

    たまにで良いから盛大にやらかして、それを糧に超美味しいのを作って欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:37

    ジョーダンは匂わせじゃなくて、やべぇ匂っちゃった。
    的なアクシデントあって欲しい

    作った料理をテーブルごと撮ってSNSに上げたとき
    端っこの方に偶々映った男の手(トレーナーの手)で一波乱あって欲し~

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:16

    >>133

    UmaTok上がり始めの反応

    「は、誰だよこの手?」

    「ジョーダンにも男が出来たのか?」

    「やっぱり軽い女だったのかよ」


    トレーナーだと判明したあとの反応

    「お前じゃなかったらどうしようかと」

    「ジョーダンをよろしくお願いします」

    「はよくっつけ、ジョートレ取られるぞ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:57

    多分二人のなかは全員周知済み

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:56

    太り気味モデル持ってたはずだから、料理上手くなったらよくお腹が膨れてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:03

    >>134

    絶対トレーナー発覚前後で違う意味で顔赤くなるやつだ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:04

    アタシは光のジョーダンさんの後輩
    「トレーナーさんって好きな食べ物なんなんですか?」
    とかとか聞きまくって
    それとなくジョーダンさんに伝える。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:59

    私は闇のジョーダンの同期。
    トレーナーの嫌いなものを聞き出してジョーダンに食べさせてやるのさ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:18

    >>139

    えぇ、、、(困惑

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:31

    >>139

    ちくしょう!料理上手になったせいかジョーダンのやつ、トレーナーが食べれるようにアレンジしやがった!

    しかもそれが美味かったらしく好物になったみたいだし!ただイチャつかせただけじゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:50

    >>139

    >>141

    えぇ、、、

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:42

    闇の同期は知らなかった。
    ジョーダンとジョートレの仲がそこまで進展していたことに。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:09

    同棲とかしてるときにジョートレが飲み会に誘われて帰りが遅くなっても、
    ジョートレが食べたいって連絡したら最高の状態で食べられるように完成一歩手前くらいで帰りを待ってくれそう。
    (ジョーダンが覚えてきた作り方しか知らないのもあるが)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:22

    >>137

    上げたての時の反応を見たジョーダン

    「は?アタシにそんなやついないし!トレーナーの事そんな風に考えてないし!」


    反応が明らかに変わってきた後のジョーダン

    「あー…そんな風に見えてるんだ?アタシとトレーナー…(静かに茹で上がって悶える5秒前)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:15

    恋せよジョーダン。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:37

    トーセンジョーダンのレシピ本
    編集:ジョーダントレーナー

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:47

    いつものノリでゴルシがちょっかいを出しに行くが、
    ジョーダンがご飯を作ってる時は軽く脅かす位に留めて阻害しない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:24

    ワシはゴルゴル星の葦毛
    ジョーダンに嘘の料理知識を教え込もうとしたら
    「あ~、あたしもそれ勘違いしたことあるわ~。
     こっちが正解らしいよ」
    と返された。

    、、、ジョーダン。お前はそのままでいろよな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:37

    あたいは闇のウマ娘
    砂糖と塩の容器を入れ替えてやろうとしたら
    目の前が暗くなって気が付いたら寮のベッドで寝ていた。

    「おもさげねぇけんど、いじくさりなことはやめて」
    最後に聞こえた言葉、これは何かの呪文だろうか、、

    最近闇のビジン概念を見かけない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:26

    ネイチャあたりが教えたら相性良さそう。
    目分量とかじゃなくて比率と実物を見せてわかりやすく教えてくれる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:25

    >>151

    互いの料理を作り合い、褒め合う2人が想像しやすい。


    そして2人の髪のふわふわを触りに行くアヤベさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:52

    帰りますよ、アヤベさん。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:26

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:15

    >>134

    トレーナーだとわかった瞬間に投げられる赤スパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:14

    フジが卒業したら次の寮長やってそう。
    で、後輩にネイルなり料理なり軽く世話しててほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:38

    >>156

    ボス馬だったからマジでありえなくはないのがジョーダン。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:13

    >>121

    ジョーダン「こう煮物味付けって人それぞれじゃん?

    だからさ、

    砂糖をザバッ、

    醤油ドババ、

    みりんドババ、

    お酒もドババ。

    仕上げに自分好みにしたいなら、気の済むまで生姜とかの臭み抜きをワッサー!

    ってすればいいのよ。」


    周り「???」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:46:41

    ネイル上手いし手先が器用なはずなので、少しでもハマるとたくさん練習してどんどん上達していく。
    うう…わたしのために毎朝味噌汁作って…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:31

    >>158

    ジョーダン「まぁ最終的に味見ながら作れば大丈夫っしょ」


    身も蓋もないけど味見は大事

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:15

    ネイリストとトレーナー。
    中々時間の取れない二人は、たまの休日に外に出ず一日家で過ごすことも。
    そんなときに一緒に台所並んで料理作りながら
    「料理とか何気ない時間でさ、一緒にいれる時間増えるのっていいよね」
    そう言って慣れた手つきで食材を刻むトーセンジョーダン美しい(トレウマ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:09

    >>161

    トレーナーはジョーダンの夢を全力で応援するだろうしジョーダンも自分の都合でトレーナーを縛りたくないと思うだろうから一緒に過ごす時間が少なくなってしまうってのは優に想像できる

    それはそれとして可能な限り一緒にいられる時間を作って共に過ごしていて欲しい

    サポカのテキストにて「楽しい時間はあっという間に過ぎる」ことを知って、だからこそそういう時間を大切にしようって感じになってるようだったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:13

    >>158

    これが感覚派ってやつか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:10

    >>163

    感覚は理解よりも共感出来るかだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:11

    >>162

    こういうカップルは長続きする。

    で、気づいたら結婚する

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:44

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:43

    >>158

    フラッシュがめまい起こしそうな分量だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:53

    >>158

    あの…せめて比率を…

    調味料の比率を…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:44

    >>168

    繰り返されるアバウト説明。

    フラッシュは混乱した。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:32

    「あたしさ~もう20越えてっじゃん?(高1から史実の年数走った場合)
     んで、誰かさんがウマいウマいって食べるもんだから
     2人分の料理作んの癖になっちゃったんだよね。

     、、別に悪い癖じゃないし、これからも続けてこうかな~っていったら。
     アンタはさ。あたしになんて言ってくれる?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:20

    >>170

    これから先、2人だけじゃなくてもっと増えるとしても作ってくれるか?

    って言われたらジョーダンどんな反応するかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:17

    ジョーダン(奥様)「料理なんて子供と旦那がおいしいっていう味ならなんでもよくね?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:43

    >>173

    それはもう好みを理解してるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:29:28

    >>173

    真理

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:04

    バカはバカでも親バカや恋愛バカには積極的になっていくジョーダン

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:02

    卒業してすぐ付き合わないにしても
    大学出た辺りでバッタリ再会して付き合い始めたときに
    最初に作ってくれた時よりも格段に美味くなった料理をジョートレ(トレセンの名トレーナー)に振る舞うジョーダン(ネイルサロン勤務)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:56

    >>177

    トラン「なんかウチたちとおんなじ感じがするじゃん?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:58

    >>178

    お前はバグってる定期

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:23:28

    >>178

    君らは紆余曲折しなそうなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:37:39

    >>177

    これはジョートレ惚れちゃうやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:11

    ジョーダンが料理を持ってきたのを見て
    栄養学に興味を持ったと勘違いし関心するトレーナー。

    おいしいって言ってくれっかな。
    ってドキドキしてたジョーダンの想像のななめ上をいく
    現代栄養学に基づく感想に「はぁ?」となるが
    なんでもトレーニングに結び付ける奇行は今に始まったことじゃないし。
    と諦めそのまま毎日料理を持ってくるジョーダン。

    自然と増える一緒の時間。
    勘違い故に何も進展しない在学期間。
    卒業後に改めて意図を説明されて、、、

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:16

    完食して空になった食器を見て小さくガッツポーズするジョーダンは見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:55

    後輩の料理が美味いと先輩とかがたまに食べに来たりするんだよな。
    だからポッケとかがOGになってもフジと一緒に食べに来たりして

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:48

    卒業後の本業はあくまでネイリストだろうけど、それはそれとして料理写真はウマスタとかに上げててほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:38

    >>184

    ただポッケが幸せになるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:47

    >>185

    しれっとやってることがプロ並みのやつで色々バズるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:53

    >>184

    ポッケなら間違いなく飯目的とかで寄りそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:18

    まぁ自分を導いてくれた人が作った料理を美味しいって言ったら落としに行くよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:59

    ギャル達の中だと一番の恋愛強者になれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:39

    みんなジョーダン好きすぎじゃない?
    私もだが。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:58

    >>183

    「…っし!(殻になった食器を見て)」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:46

    ジョーダンとは言わせないおいしさ

スレッドは9/14 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。