人間界編のトリコ…弱えぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:19

    他の四天王の下位互換だし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:32

    その辺の捕獲レベル20相手に手間取る癖によく6000種もの新種を発見できる余裕あったなと思ったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:44

    ココ「トリコ…すげぇ5連釘パンチできるようになってるし」

    いやちょっと待てよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:05

    時報伝タフゴリニラを継ぐ者

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:25

    フォークやらナイフがイメージじゃないってネタじゃなかったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:30

    ココは割と毒使いきるしサニーはストレスで触覚出し続けれないしゼブラは声技が結構燃費悪いしで
    トリコは他に比べて持久力に優れてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:31

    オーガーの片鱗出さないとオブサウルス従えさせられなかった辺りジュエルミート食うまでは支部長以下なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:37

    弱いってことはもっと強くなれるってことやん
    序盤は5連でヒーヒー言ってるんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:40

    >>4

    サニーやゼブラなら素でそれ以上の破壊力出せそうなんだよね、弱くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:14

    >>2

    捕獲レベル一桁台かそこらのやつが大半なんじゃないスか?

    クッキングフェス編ラストのあのシーン見るとそんな気がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:40

    後付けインフレの結果とはいえ人間界のランキング入りするような料理人は捕獲レベル50以上か3桁くらいの強さがありそうなのは悲哀を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:19

    修行編すげぇ…トリコは他の四天王に助け求めてるけどトリコは声すら掛らないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:51

    捕獲レベルが設定されてるような動植物は人間界じゃむしろ少数派で大半はストライプサーモンやホワイトアップルみたいなのなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:54

    序盤のトリコは間違いなく偉人ではあるよね偉人ではね
    しゃあけど弱すぎるわ!もっと強い奴らがゴロゴロいるんだよねあの世界怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:03

    ガララワニですらキロ単価数十万の高級食材なんだ
    ほとんどの食材は捕獲レベル1未満だと思った方がいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:38

    >>2

    トリコ地球は現実の地球よりはるかに大きいわけだし他の捕獲レベル2桁代~3桁代辺りまで行けるような連中が

    まず行かないような捕獲レベル低めの浅瀬エリアを探索してたんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:20

    この頃は壱龍に守られてること自覚しないガキだから仕方ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:30

    投獄されてるゼブラが最強なの色々おかしいだろうがえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:41

    連戦疲れあるとはいえロックドラムに蹴り飛ばされたりルパンダに苦戦したり
    多分ジュエルミート以前のトリコって捕獲レベル40あるかないかくらいなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:09

    持久力ではトリコ最強っスよ
    他の三人は息切れ早いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:10

    >>13

    トリコの修行だけ半分近く他のメンバーとの連携前提の難易度だと言ったんですよ一龍先生

    まっ他二人はともかくゼブラはトリコが引っ張り出すでもしない限りずっとムショ暮らしだからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:31

    とにかくトリコは孤児だったりチェインアニマルだったらあんまりにもあんまりな過去を乗り越えたくさんの人たちを見つけて来た数多の食材で救い出して来た危険な人間なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:53

    >>11

    うまっでも…捕獲レベル高すぎて値段たけーよな食材よりも庶民でも手の届く範囲の価格の食材を多く見つけたという意味ならメチャクチャグルメ時代に貢献してると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:18

    捕獲レベルが高い=栽培や捕獲や料理の難易度高い=一般流通に難がある
    なわけだし一般流通を考えると捕獲レベル低いものをどんどん探す方が一般人にとってありがたいんだよね
    おそらく扱いやすい捕獲レベルが低めの食材を発見しまくったのだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:13

    >>20

    すみませんルバンダはともかくロックドラムはアホのリンがドーピングしまくったせいで凶暴化したからテリー以外の全員が吹き飛ばされたんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:16

    まてよあの世界じゃ強さより食材発見数の多い方が偉いんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:26

    ちょっといいもん食えばすぐ強くなれるから強さに飢えていない真の強者なんだ 満腹か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:38

    >>24

    リアルで最高の腕のパティシエ作った数万円のチョコレートより

    明治のたけのこの里のほうが庶民に影響与えてるような物なんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:23

    2%って普通に考えてかなりの量の新種見つけたことになると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:55

    弱い有望株とか言われるけど一話から偉人なんスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:34:11

    >>30 その数ストーリー開始時点で6000種

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:34:17

    己の強さの向上に固執せずただただグルメ時代の発展に尽力してたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:11

    そもそも高級だろうとワンランク落ちる食材だろうと見つからなきゃ食べられないし流通も始まらないんだよね当たり前じゃない?
    そんな飽食の時代で食材を6000種も集めてる時点で裕福貧民関係なく偉人なんだカリスマ具合が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:35

    物語開始時は支部長クラスよりちょい下の滝丸マッチと同格くらいスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:51

    占い師 職業不明 犯罪者 そして俺だ
    グルメ四天王を名乗るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:05

    お前はそこそこの強さも圧倒的な知識も資産も世間的な信用も実績も知名度もある……ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:20

    ブルーニトロも調理技術で最も栄えた種族なので強さなんて美味さの前ではチンカスなんスよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:26

    嘘かまことかしょぼいと言われる食材でも愛を持って食し探し続ける様は作中でもトップクラスで美食家していると言う学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:02

    >>20

    暗所とは言え捕獲レベル25デビル大蛇に苦戦してたから大体30前後だと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:40:20

    まっグルメ細胞の悪魔3体もいる時点で当たりも当たりなんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:26

    節婆ですら食材の調子で中々店開けられないから養殖や調理の簡略化は大事なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:21

    というか強さがレベルに直結しがちなグルメ界の食材と違って人間界で捕獲レベルが高い=入手性が悪いとか特殊調理食材だとかだから庶民的には正直あんまありがたくなさそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:33

    お言葉ですが滝のとこで最大威力の36連ツイン釘パンチ跳ね返された上にその後サニーより先に体力切れてたから普通に持久力も下ですよ
    人間界編のトリコの強み、どこへ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:16

    捕獲レベルアベレージ27の第1ビオトープに送りこまれて捕獲レベル48のリーガルマンモス入手もサニー達いたら出来ると思われてたあたり所長達は40以上ある考えだったんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:24

    >>43

    だからIGOが養殖してるんだろ!

    IGO…神

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:31

    持久力…?冗談だろ
    食義覚えるまでコスパ悪いトリコが持久力高いわけないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:37

    >>44

    すみませんサニーも殆どガス欠なんです

    なんなら直観手に入れてクオリティもストレスによる疲労も軽減されてるのについさっき直観手に入れたトリコと変わらない時点でサニーのスタミナの弱さが浮き出てますね(🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:25

    実際他の3人が特殊能力持ちなのに1人だけシンプルな体技で戦わなきゃいけないのは不公平を超えた不公平なんだよねパパ
    オーガー……もう少し特殊能力とかなかったんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:23

    >>49

    嗅覚や汎用性があるやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:15

    探知に遠距離攻撃、シールド張れてバランスタイプならわかるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:28

    初期トリコ…聞いた事があります…
    ぶっちゃけ自慢のパンチ力もゼブラ以下だと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:33

    四天王聞いたことがあります 小松への好感度高いのが一人いると

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:57

    食義前トリコより内包カロリーずば抜けて多いのに殆どの技の燃費が悪くてトリコと最終的なスタミナがそんなに変わらなかったのが初登場ゼブラなんだ満足か?
    まっゼブラはスタミナがなんとかなっても喉の問題があるんだけどね(グビッグビッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:19

    病気でなにも食べれない子供が唯一食べれる食材を見つけたりしてるのであの世界ではたくさん見つけることのほうが大事なんだァ
    チヨバアですら息子に食べれるよう数え切れないほど工夫や発見をしても駄目だった悲哀を感じるので強さではないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:19

    グルメ界のトリコ…弱え
    負けてばっかだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:32

    ココは接近戦苦手でパワー不足なんだよね
    サニーは髪の毛がそのまま弱点でもあるのん
    ゼブラは喉がすぐ枯れる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:34

    >>53

    …4人ですね🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:41

    >>56

    うーん基本八王級を相手にしていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:53

    >>54

    怒らないでくださいね

    最終的な燃費が同程度でも火力と攻撃範囲が圧倒的に上じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:59

    >>2

    現実ですら今でもたまに新種が発見される世の中なんだ

    トリコ世界の広さとトリコの嗅覚を舐めない方が良い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:14

    グルメ界先に出てたから他の四天王と実力と差がつけられただけで行くタイミング同じだったら拮抗してそうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:32

    >>56

    まともな戦闘描写どころか探索すらなかった我らがココサニーゼブラを愚弄するか?

    まてよココはモンキーダンスに貢献したんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:45

    アカシアのフルコース食べたあとはなんか自然と四天王で最強になってたんだ才能が深まるんだ
    オーガー……神
    なんの能力もないのに純粋に強すぎるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:48

    小松ゲットした時点で四天王ナンバー1だと考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:39

    食に関する運は四天王最強レベルだからマイペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:10

    >>64

    待てよ虎の発言考慮したら実力的にはスターと一緒にギネスと喧嘩して小松救出時の自分思い出した時点で上っぽいんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:22

    トリコが素でピンチなデビル大蛇がココはトリコの為に毒抑えなきゃ瞬札できるのが悲哀を超えた悲哀なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:18

    初期のトリコ…聞いてます
    普通に小松のことを間接的にぶっ殺したと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:23

    あれココは電磁波で見えてるだけでトリコ視点真っ暗とかじゃなかったっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:34

    >>32

    偉大を超えた偉大

    俺がガキなら頬を濡らすね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:01

    小松が言われがちっスけどトリコも四天王全員からめちゃくちゃ好感度高いっスよね
    リーダー格というか信頼されすぎなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:42

    でもワシトリコに感謝してるんだよね
    ストライプサーモンをはじめ様々な食材を見つけてくれたでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:25

    バランス型を超えたバランス型、というより他の四天王できること極めすぎだろがえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:53

    ゼブラに関しては捕まってる間修行を超えた修行しかしてないから強いのは当たり前なんだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:37

    >>2

    トリコの感知能力はかなり範囲が広い&地面に残ったものも長期間拾える嗅覚だからほかの連中に比べてかなり新種発見しやすかったのかもしれないね

    ぶっちゃけ新種発見に戦闘力はそこまで重要じゃないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:14

    トリコの地球を何やと思うとるんや
    毎年500億種もの食材が生まれては滅びてを繰り返すフルコンタクトグルメ惑星やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:54

    酒もタバコもやって筋骨隆々で豪快な感じだけどどこまでも優しいんだ、男が惚れる漢が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:05

    >>78

    もしかしてゾンビのフルコースを誉めたのも本心なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:44

    会長が目にかけてるって事は将来性はあると周りが認めてあげてるって事やん……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:16

    GTロボよえー……生身のスタージュンだったら二人ともショック死してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:41

    >>79 そもそもフルコースバカにするような人間じゃないし自分の見つけた食材も入ってたんだ!内心ちょっと喜んでると思ってもいい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:08

    他の3人と比べると固有能力が
    ・フォークナイフの物質化
    ・超嗅覚
    ・嗅覚を応用したホーミング付与
    となんか地味なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:03

    >>83 やってることが筋力ゴリ押しだからね!なんかめちゃくちゃ器用なだけ御の字なのさ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:11

    >>67

    連載当時とあるサイトで実はあのときには2000レベルでも逃げるほど強いって言われて

    レベル800台の猿達に苦戦してた事ボロカスに言われてた事を思い出して腹筋がバーストしたんだっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:13

    他が美食屋としては過剰というかよく考えたら使い道が限られてないスか?な能力なだけだと思われるが…

    見てみぃマダムフィッシュ捕獲の時のサニーを他が持ち前の嗅覚や電磁波捉える視覚や音の反響駆使してるのに一人だけ直観やわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:02

    >>86 ウム、結局はグルメ細胞で適応すればいいんだなァな世界だから派手な能力不要!鍛え上げた技術と肉体さえあればいいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:12

    >>37

    こいつに何が欠けているのか教えてくれよ

    普通の少年漫画なら十分師匠ポジをはれるんだよね

    しゃあけどトリコ世界は上には上がいすぎるわっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:58

    >>88

    肉料理の片落ち感…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:09

    >>89

    うーんエンド・マンモスはパッと出なところあるから仕方ない本当に仕方ない

    俺個人としてはジュエル・ミートの方が良かったと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:22

    >>90

    ジャンケン弱きもの… 待てよあの時負けたからこそ今のフルコースがあるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:01

    強さより世の中への貢献度が本質なのはまんま一龍なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:40

    類い希な食運…
    フェロモンすら感じ取る嗅覚…
    そしてそれらを裏付ける壁突破時の伸び率が高いグルメ細胞(アカシア様命名)がトリコを支える…
    危険な相手は食運で避けて新食材を嗅ぎ分けてそれらを食すことでレベルアップしてたんだよね。強くない?
    ま、小松を得たら鬼に金棒どころじゃないからバランスは取れてないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:11:26

    伝説の一家アカシア家の五男としてお墨付きをいただいていた可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:22

    私はフルコンタクト食材アレルギーの子を持つ母としてこの卵を発見してくれたトリコ様のことを…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:55

    "強いッ"というより"凄いッ"という感覚っ
    多少の弱さなど一撃で吹き飛ばす食文化への貢献

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:24

    >>95

    偉大を超えた偉大。俺が親なら涙しちゃうね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:25

    >>90

    待てよ、NEOを相手に喰らいついてからの肉料理にする宣言は久しぶりに主人公しててカッコよかったんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:44

    最終決戦…聞いています 父親、母親、三男、四男、五男、養父、そして俺の親子喧嘩だと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:01

    >>39

    そもそも作中の実力者が料理人かグルメ○○(美食屋としても相当の実力者)ばかりなので純粋な美食屋がほとんどいないんだ

    もしかして真面目に食材探索しているのって四天王とゾンゲ様くらいなんじゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:38

    喰ってみて美味かったら食い過ぎちゃうからしゃーない
    ガララワニとか食べきっちゃったし
    持ち帰って新種登録出来る理性なんてグルメ細胞の前では無力

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:40

    嘘か真か知らないがトリコは見ただけでココの消命やサニーの直感が使えることから三虎と同じようにミラーニューロン細胞を持っているというグルメ科学者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:46

    >>102

    ミラーニューロン自体は誰にでも備わっている…三虎は特別優秀なだけなんだあ…

    もちろんトリコもめちゃくちゃ優秀。ココの真似した気配消しなんてうますぎーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:37

    >>98

    そこからマンモス滑りせずにストレートにNEOの肉にすれば良かったのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:08

    でも人間界の弱い時のトリコの方がカッコいいし頼りになったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています