転生主人公って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:03

    男がいいの?
    女がいいの?
    女になった男がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:37

    人間になったロボット

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:24

    自分自身なら性別は変化しないに越したことは無いだろうよほどそちらの環境が多少男女間で偏りがあってもやはりアイデンティティの混乱は小さい方が病みにくい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:09

    中身はおっさんの見た目美少女がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:28

    >>4

    やっぱり最近の流行りはこれなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:59

    転生前と同じ性別でいいよ
    わざわざ性別変えてる意味がないのばっかりじゃん
    スレ画も小さい男の子だったとしても大きく変わらんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:00

    >>6

    読者のおっさんが感情移入しつつ抜けるのがおっさん入り美少女というやつではなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:42

    中身はおっさんの見た目美少女でもいいが、その場合恋愛要素はなしがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:24

    読者からのウケならやっぱり美少女

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:54

    面白ければどれでもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:12

    >>8

    転スラって見た目美少女だけど百合恋愛ないのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:48

    >>7

    おっさんから同姓の子供に転生する方がまだ感情移入できるかな…


    転生して性転換が展開に何も意味がないなら流行りに乗っかっただけか作者の趣味なだけなんだろうなって少し冷める

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:50

    ターニャはまあ見た目と中身のギャップを発生させる展開を作りたかったからだと思うから...
    後インパクト、デバフでもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:57

    無性あるいは両性になるという選択肢

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:08

    転生なら性別どころか種族までかわって美意識やらなんやらまで変わると美味しい
    肉体と精神の乖離は好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:11

    >>11

    あいつ無性だし性欲もないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:39

    ヒロインとの恋愛要素挟むんなら男→男転生で頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:10

    スレ画に関しては意味もクソも元々の元々がなのは二次創作だったりしたからそこはむしろ必然なんだ
    あと少年戦記より幼女戦記の方が間違いなくインパクトあって売れるし女主人公だと表紙が主人公かつ美少女イラストに出来るのでそちらも販売上有利

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:28

    TSの場合客層考えたらむしろ男→女のTS以外やる意味ある?まである
    主人公に気軽に個性一個上乗せ出来て固定ファン層に働き掛けられるのは普通に強い

    逆に関しては美少女が内心男っぽくても誰も損しないけど男が内心女っぽかったらクソキモくて全方位誰も得しないし需要ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:53

    >>18

    まぁ結局商売的な意味以外をなしてないのが残念って話じゃね

    読者を引きつける為の必要性と作劇上で性転換の必要性があるのかは別の話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:11

    幼女戦記はそもそも主人公の心折る(信仰的な意味で)為に魔法戦乱世界に女として産まれさせたんだから物語的にはめっちゃ意味ある部分なんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:11

    まぁそんなこといったら世の創作物の大半が引っかかるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:18

    ようするになんか好かないを都合良く言ってるだけでしょ
    物語的に意味ある?ってワード

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:07

    いうてキャラの性別に商業的やな冷めるわってなるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:36

    そもそも論で言い出したら女(男)に生まれた意味ってなんだよ?でもある
    男と恋愛して結婚して子供産んだらそれは女に生まれた意味あったな!判定になるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:49

    主人公の性転換という一大イベントに意味がないと引っ掛かる所はある
    面白かったら気にしないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:32

    転生したらどっちになりたい?ではなく
    物語としてどちらが面白い?とかどっちで書いた方がいい?って話なんだな?
    なら美少女にした方がイベントを起こしやすい
    その代わりガチ恋愛イベントはキモ!ってなるから使いづらくなるが
    それがそんなに重要なイベントか?っていうとそうそうないからいらん
    LGBT?んな海外の狂った短命思想知ったこっちゃないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:19

    TSは性癖除けば女主にしたいけど女性目線の心中描写書けない作者側の都合なとこある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:33

    ナイスボディな女になりたい
    でも恋愛はしたくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:13

    そこら辺に疑問持つ人ってこれこれこういう理由があって…って説明しても納得しないからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:35

    >>23

    これな

    結局個人的な好き嫌いの話を大きく広げようとする奴が多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:45

    >>28

    女の中では珍しい男寄りの思考回路だけどそれはそれとして生まれつき女設定でもいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:08

    >>28

    それはまだましで女の子チヤホヤされるためにみたいなのもあるからなぁ

    同性で距離が近いとか云々カンヌンで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:14

    >>21

    同人誌だとミキシン眼鏡に割りとハードなプレイされてる本がいっぱいあって草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:46

    ノクターンとかのエロ要素がある場合は食レポ感覚での性差を出してくれそうってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:17

    転スラくらい割り切って恋愛要素無くしてくるなら無性もありだろうけど実際やるのは中々難しいだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:56

    一応スレ画は神からの嫌がらせで最悪の世界に最弱の存在として転生させられたから、幼女であることは物語的にも意味があるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:41

    物理的にリョナ(銃で打たれる、銃床でドツかれるetc)っても中身おっさんなら可哀想にならないしな、そういう風潮もそれはそれでどうかという気もするが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:43

    そりゃまあ純正女性の少女が傷ついて痛いよ痛いよ言ってるのと
    中身おっさんの幼女がいてぇなくそったれ!って言ってるのどっちが可哀想かといわれりゃ言うまでもないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:51

    普通に性転換無しの女主人公物が好きだけど大抵の作品が逆ハーレムの乙女ゲー状態になるから自分好みの作品がめちゃくちゃ少ないのが困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:14

    >>40

    どうしても結婚だ恋愛だ、っていう方向性によりがちよね

    なんか権力のあるヤツに囲われる、溺愛される、追い回される、みたいなのもオーイシマサヨシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:51

    >>1

    性別で読むの決めたことないな

    話次第過ぎないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:22

    男になった女はいないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:53

    >>40

    現代人が悪役令嬢になったからには政治ぶん回し芸を見せて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:56

    >>40

    本好きとかわた婚とかあるけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:02

    >>44

    だいたい国ごと滅ぼすんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:21

    同性の男の方が感情移入しやすい事が多い
    ただ、物語が自分に合っているかどうかの方が重要

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:12

    TSは痛い転生者ムーブかましても見た目補正で緩和されるし
    美少女枠を一人増やしたうえで女キャラとも関わりやすくできる
    こう並べるとメリット多いが逆にデメリットはなんやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:10

    >>48

    基本的にキモイってのがデメリットだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:21

    >>49

    基本的にTSってだけで拒否反応出る人は美少女アニメとか自体に拒否反応出る人が多い(主観)しそこは客層が違うってだけでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:39

    そもそも幼女戦記って自分が幼女だという認識が薄いターニャが周りに言動をどう思われるかを理解していないことによるすれちがいが特徴の一つだし意味はあると思うんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:17

    >>49

    キモイと思ってる人はそもそも客じゃないからいらんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:37

    男社会の軍隊なんて戦果を挙げてたら年齢なんて気にされないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:03

    初期はそこまで煮詰まってないとは言え末期戦物だからな…
    軍政も国も兵科としても新めで戦争自体新技術がどんどん投下される変化の戦だから女子供だろうが使えるものは擦り切れるまで使い倒す精神が徹底してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:16

    女性の社会進出が始まったの、WW1で工員が足りなくなった独が最初だしな
    かなり忠実な作品よな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:28

    キモいキモくないは完全に個人の好みであってTSそのものに基本的キモい要素なんてないわ
    特に転生でTSって単に生まれたら前世と性別が違っただけパターンが大半で本人や誰かの意思が介在してるのは少数派だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:07

    性転換は神話ではよくあるしメジャー性癖だぞっと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:49

    神はフリーダム

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:32

    慎重に扱わないと簡単にキモくなるのは間違いないと思う
    それなりに売れてて有名な一般商業作品見てるとそう思う、設定か主人公の性格でなんらかのフォローをしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:00

    >>6

    幼女戦記はタイトルありきの設定だから必要性どうこうで言うと、その他の主人公属性のなかで最重要ですよ

    少年だったらただの少年兵ものとして社会問題訴えとしてしか拾ってもらえなかった可能性高いし、属性としての必要性は何も物語進行だけではないでしょ


    あとターニャが幼女なのに女性主人公目線が深掘りされない、てのは作品の方向性として馴染まないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:17

    >>48

    TS転生のデメリット、てだけに絞るなら男目線が削られがちになるとか?

    女主人公ものより恋愛方面の発展が難しくなる分、女主人公と関わる男が「美少女ドキドキ」みたいなのをしにくくなる気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:54

    二〇三航空魔導大隊
    「貴官、大尉殿があと十歳ご成長なさったら美人になると思わんか?」
    「あんな性格の悪いのは、たとえ美人でもお断わりだ」
    「第一、豊満な身体にはどう考えてもご成長なさらんだろう」

    ウーガ大尉
    「――そうか、十一歳だものな。少し早いが、気が回らなくて済まない」

    女性扱いされてる・・・よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:31

    >>13

    もっというと幼女戦記のアイディアって確か理想郷でやってたリリカルなのはのクロスSS(エスコン)から来てたときくし、

    そういう意味でも主人公が女の子である必然性あったのは確か

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:13

    男尊女卑社会で女だから冷遇されるみたいな社会構造も組み込んでストーリー作ることも可
    中身男のTS主が女社会でどんな風に振舞うとかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:22

    >>62

    第二次性徴とかまざまざとされても困るしな

    下品にならないようにするにはちゃんと対応する周囲や、困惑する主人公、はたまたコメディ化とか

    でもそれやって幼女戦記の面白さに繋がりますか?って話

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:15

    >>6

    なら性別同じにする意味もないしどっちでも良いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:35

    TSってつまりは主人公に男性の価値観があることの理由付けと、女性キャラから主人公に性別由来の警戒感を持たせなくするためのギミックじゃないの
    幼女戦記はそういうのじゃなくて幼女が軍人ってギャップを補強するキャラ属性の補強用に使ってるけど

    男性読者向けの作品で主人公が女性キャラだと、女性としての趣味嗜好や常識が読者のものと噛み合わない問題があるし
    TSキャラなら想定読者である男性の考え方してるのは当然だし、趣味嗜好が男性と同じである理由になる
    その上で女性としての常識や趣味に無知な理由になるし、それを教えようというヒロインキャラとの絡みも作れる上に、
    女性としての常識を知らない男性読者向けの導入として自然になる
    ストーリーの展開するのに都合いいのは確か

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:21

    別に小難しく考えないでも作品のフレーバーでええやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:57

    最近やたらTS美少女主人公が増えてきた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:40

    >>69

    合法的に美少女出ずっぱりに出来るし増えるってことはそれを好んで消費する読者がいる、それだけ親しまれてるって事だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています