吹奏楽って舐められがちじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:25

    まあ弦の欠けただけのオーケストラだからわかるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:47

    吹奏楽は競技なんだよ
    他の音楽のように遊びじゃないんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:55

    そうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:34

    舐めるのは尺八だけにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:11

    異常者が多いのは確かだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:54

    どれだけイキろうと野球応援のオマケであることは変わらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:13

    野球部が甲子園出るのでコンクール諦めてください、がまかり通るとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:23

    そう?イキってるイメージしかないけど
    もはや運動部だよねー!とかよく言ってるけど文化部であることにコンプレックスでもあるの?
    演劇部とかも同じかそれ以上に運動してるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:56

    吹奏楽部は何故か地獄のような上下関係と誰がパートのメインになるかの争いによる冷え切ったライバル関係を語る奴が多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:53

    普通に生きてて人様がやってることを舐めるなんてことあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:59

    プロがやってるコンサートは吹奏楽よりもオーケストラの方が多い気はする
    別に吹奏楽が舐められているとは思わんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:17

    吹奏楽部が他の文化部を舐めてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:42

    吹奏楽部あるあるみたいな本がいっぱいあったり
    とりあえず自意識は強い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:17

    畏怖しとるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:50

    >>2

    こいつ見つけんのもう三スレ目なんだが笑

    そんなにコメントするならコテハン外しなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:16

    よく野球部の大会に駆り出されて迷惑だとか言われてるけどお前らは人前で演奏したいからその場に入ったんやろ?
    音楽知らん人や自分の身内意外が来る野球の大会なんてまさにうってつけの場じゃん

    屋内だから太陽光で楽器が熱くなるのは分かるけどそれはマーチングバンドの人らも変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:11:32

    高校はともかく中学校の吹奏楽部はよっぽど強豪でもない限り運動音痴引受所になるからそれはそう
    自分も運動できなかったから消去法で入ったようなもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:45

    音楽系ガチ勢では1番中途半端だからね
    集団演奏では弦が含まれるオケ勢にはアレンジ幅や音量で勝てず
    幼少からやってるソロ勢には楽器のうまさで勝てず
    マーチング勢のチームプレイにも勝てず
    自前で曲作る軽音ガチ勢には創造性で勝てないし
    アドリブバキバキのジャズガチ勢にも音楽理論で勝てない

    結果拗らせて大人になっても地域バンドとかで学生時代が抜けないモンスターになるんだ
    個人練習の指導やチームプレイの効率化はできないし
    理論が曖昧で曲作りもしたことないから編曲やオリジナルで工夫はできないし
    そのまま他人に効率悪い練習を押し付けるヤバいやつにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:44
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:37

    別に部単位ではさして印象ない
    強いて言えば「文化部の中では人数が多い部活」くらいのもの
    特別すごくもないし特別しょぼくもない
    数ある部活のひとつでしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:32

    弱小合唱部からすると吹奏楽部イキってんなあという気持ち
    音楽室の割当横取りされたからうっすら恨んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:19

    むしろ吹奏楽部が一番こわいまであった
    人数多いしクラスで幅きかせてる声のデカい女子がいっぱいいて怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:14

    教師が変なイキリ野郎の事が多いから、それに影響されて
    変に周りにイキる生徒が多いってイメージ
    楽器を演奏する事自体はフツーに楽しいんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:53

    偏見に溢れすぎやろこのスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:05

    スタートが謎の被害者意識スタートだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:56

    被害者意識というかまずスレ主が舐めてるやんけって反論待ちのネタだったのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています