【閲覧注意】腐女子なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:53

    なんか世間では腐女子はNL嫌いっていう風潮あるけど、普通にNLもなんならGLも好きなんだよな……
    名前は出さんが公式NLとかめちゃくちゃ好きだしアニメや漫画見て男女がいい雰囲気になったらすごく気ぶるんだよね
    その上でやっぱりBLも好きだから自分で言うのもあれだがだいぶキモいという自負がある
    ただどのCPにも共通で言えることなんだけど好みを押し付けられるのは嫌だな
    それ以外は基本どのCPでも好きっていう同士いない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:59

    HLBLGL全部好きだけど推してる二次創作BLが爆破されて公式男女カプ確定したときこれはこれでアリかもって男女二次創作したら相互フォロワーにブロックされた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:03

    NL嫌いはだいたいそういう思想持ったやつしかおらんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:04

    BLもGLも男女も夢も好きな女なんてそこらへんにゴロゴロいるだろ
    1の世界認識どうなってんの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:52

    >>4

    地雷が激しい人に叩かれるからストライクゾーン広い人ほど黙りがちなんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:31

    雑食なんていっぱいるだろ
    ただ垢分けたりしてるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:15

    GLは読む分には普通だけど創作はしないくらいでBLNLを行ったり来たりしてる腐女子結構いるんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:27

    >>5

    だったら最初から自分で「自分はこういう好みです」ってやればいいだけでは

    自分が好きなもの好きって言えないの〜って被害者意識が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:32

    雑食は多いけど地雷多い人に配慮して垢分けするから見えにくいだけだよ
    地雷を喚き散らす人は数少なくても声があまりにもデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:21

    >>7

    すまん自レス

    1行目は自分の話

    なんなら男性向けエロ描いてる人がpixiv見るとBL漫画描いてたりするし

    ストライクゾーン狭いやつの声がデカいし絡んでくるから好みはそうだけど垢分けして厄介事避けてたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:22

    世界は広い
    もっとよく周りを見るんだ1
    雑食なんて沢山いる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:29

    >>8

    地雷二次創作潰そうとする人の粘着性と攻撃性をナメてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:51

    好きなようにやってる人もいるんだからスレ主も好きなようにやれば?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:06

    >>8

    SNSだとそれ言うと訳分からんお気持ちが飛んでくるんだよ

    「私の嫌いなCPを目につく所に置かないでください!!!!描かないで!!やめて!」

    っていうのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:23

    単純な疑問なんだけど3L全部好きな人ってA×B(男男)が好きだったけど作中でA×C(男女)が付き合ったってなったらサクッとそっちに切り替えられるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:51

    好きなようにやった結果、ヲチスレで粘着されて個人情報集められて晒されてる人いるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:22

    >>15

    普通に言われたことないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:43

    >>16

    自分は平気だけど切り替えられない人から切り替えられる人に対する「裏切り者」という憎しみを向けられるのが怖いから垢分けする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:08

    返信してるのスレ主なん?
    スレ主なら名前入れてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:44

    声優が非処女だったから「耳に精子がかかる」ってCD叩き割る人みたいな憎悪のスピード感を男女カプに対して出す腐はいる
    数が少ないけど攻撃性とインパクトと投稿頻度がヤバいから存在感が人数以上にある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:54

    うちの妹はBLも好きだったしNLも推してたしそれはそれとして夢女子的に自分の嫁もいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:19

    >>16

    それはそれこれはこれ

    大体何でもそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:58

    自分個人として1みたく好きなものは好き!って感じなんだけど
    もしもの時にぶっ飛んだ方が来る事考えると別けたりする必要があるって言うか…
    例えばカプもの(自分が見たのは男男のカプ描いてる人だった)描いてる奴がオールキャラ描くなって突撃受けるとかあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:09

    >>18

    普通はなかなか言われないと思うけど実際そういうの知らん所から来る不幸な人はいる

    不運の宝くじみたいなもんだから当たらなくてよかったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:04

    >>24

    逆ならまだわかるけどそっちもあるのか災難すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:47

    >>16

    それはそれこれはこれ

    原作はそうだけど二次創作なんだから好きにするね!でも公式は公式だからね!!おめでとう!!!ってする

    元からACも好きだったら創作は捗る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:52

    >>24

    ぶっ飛んだ方に目をつけられる、粘着される、恨まれるリスクは半端ではないからね…

    最たるものが京アニなんだけど

    だから身元は割れてはならない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:59:05

    自分は色々あった結果、壁打ち用創作垢を作ったわ
    というか旧鳥で交流するの辞めた
    世に雑食は多いけど諸々の兼ね合いで隠れがちなだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:07

    男女を嫌うどころか逆カプ憎悪者やリバ憎悪者もいるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:04

    最近3Lいけますとbioに記載してる人多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:03

    原作読んでる時にBL脳にならないし二次創作読んでるときはそのCPに萌える
    大体なんでも読むけどこのCPの他のも読みたいってなるのがBL多いから腐女子を主にしてる
    小説書くのはBLエロばっかだけど妄想垂れ流すのは3Lも逆もお構いなしだからたまに変な人来る
    気にしてないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:05

    不思議なんだけど左右固定でも受け×女はokで攻め×女はNGな人多いよね
    あれ謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:21

    己の好きなもの以外憎悪してる人がいて運が悪ければそいつが凄い熱量を持って突撃してくるって思うと別けるのが安牌かなって思ってしまう
    勿論そう言う人が少数って言うのが分かっててもそう思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:25

    アレルゲンは人それぞれだけど
    自分の許容出来ないカプが存在する事=攻撃された!という熱量で粘着される事があるのがやばい
    極一部の極端な層だとわかっていてもやばいものはやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:37

    元々腐女子のが多かったから腐女子にバケモンが生まれがちだったってのはあるし
    今は思想と結びつけやすくなっちゃったのでそっちの方でバケモンが生まれやすくなったので
    別に腐女子だけど自分の好みの女女や男女は別口で全然楽しんでる人のが多いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:42

    >>33

    前あにまんで受けの他cpは受けハーレムみたいだからいいけど攻めの他cpは浮気みたいで嫌って言ってる人いたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:07

    >>35

    実例出すのありなの?

    そもそもあれは攻めの浮気どころの話じゃなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:29

    >>38

    受け×女は受けが攻めやってる逆カプ括りで固定の人は拒否感示すて思ってたから意外だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:48

    >>36

    >許容出来ないカプが存在する事=攻撃された!

    これガチで精神疾患だと思う

    そしてだからこそ治らないし「やめてください」とも言えないし

    そういう人に目をつけられないための自衛するしかなくなってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:10

    昔の言い方かもしれないけど総受け総攻めの概念は以前からあった
    でもここまでぶっ叩かれるようになったのはここ最近なような気がする
    SNS特有の距離の近さが原因?わからん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:43

    >>40

    男女の左右表記が曖昧だからそう書いてるだけで実質女×男解釈だった気がする

    裏で叩かれすぎてたのが伝わったのか冷めたのか、もう創作止まってしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:13

    低確率だけどバケモンの憎悪対象に選ばれた時が危険すぎるから垢分けが無難なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:51

    少数だけど自分の嫌いなものを何がなんでも潰そうとする異常者の熱量と粘着性が怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:57

    基本BLが好きだから腐女子なのは間違いないんだけどGLもNLも好きになることはあるので単に好き関係がBLに多いだけの関係性推し勢なんだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:06

    まあ腐女子なんて自称だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:32

    総攻め好きなんだけど少数派か…
    推しが攻めだからエッチな推しがたくさん見たいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:18

    雑食は雑食同士で繋がるとかあんまり出来ないから存在が薄れがち

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:46

    妙に性嫌悪気味だったり人権問題いっちょ噛みだったりするシッパーとか名乗る腐女子の声が最近デカくて肩身狭い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:57

    >>46

    相手左右固定だけど萌えたら3LどれでもOKだから自分もこれだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:08

    男女カプをNL呼びにこだわる古めの人も自称シッパーの海外かぶれもキツい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:14

    推しがいるならなんでもいけまぁす!って人間ならそこそこ居る印象だけど推しが絡むのも絡まないの全て含めてあらゆるCPが好きです!って人間は滅多に見ないな
    見る専ならそれなりに居たりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:56

    頭おかしいモンスターなんて噛みつく対象を選ばない気もするけど男性向け界隈であまり聞かないのは接触機会の差か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:14

    腐女子ではあるんだけど百合も男女カプもなんなら夢も普通に美味しく見るし創作もするから果たして腐女子とだけ自称してていいのか…?ってなる
    雑食カプ厨腐女子って一応プロフィールに書いてるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:33

    >>54

    男性向け界隈の二次創作は女性向けの二次創作とはちょっと毛色違うからな

    エロ漫画で話なんて二の次だし

    竿役の好みはあってもそこまで噛み付くほどじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:43

    >>54

    男性向けはサークル主が女性にしろ男性にしろ、ガチ訴訟に発展するイメージあるわ

    普段通りを装っていて、判決出たらご報告みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:21

    すみませんBLに夢女子として突っ込むのはありですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:07

    NL呼びが古いってじゃあ皆なんて呼んでんの?って思ったらHLって呼び方があるんだな
    シッパーもそうだけどこういうのって他の界隈にいるとマジで流れてこないから凄い置いてかれるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:45

    >>59

    NL(Normal Love)がノーマルってなんや?同性愛、両性愛、無性愛、他多種多様の愛や関係はアブノーマルなんか?差別やないか?って言われた末のHL(Hetero Love)らしいわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:47

    >>8

    被害者意識というより(特にあにまんだと)腐女子は無条件にNL嫌いだったりNLとバトって公式カプ否定するのは腐女子に違いないって決めつけられがちだけどそうでも無いんだけどなって話に見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:55

    女体化がBL扱いなのが謎なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:34

    >>60

    正直死ぬほどダルいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:33

    >>58

    自分♂×推しとか推し×自分♂みたいな感じ?

    自分はカプというかモブ×推しが趣味なんだけどこれって実質自分をモブに自己投影してる夢かもってたまに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:51

    >>62

    その論理だと男体化ならGLなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:31

    HLより男女カプの方が目にするイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:32

    >>65

    元男の女体化がBLなら元女の男体化はGLになるはず…だよなぁ

    でもGLって男体化まではいかずふたなり止まりのパターンが多くないか?

    男体化もBL扱いされてるのは見かける

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:55

    BLGLNL夢なんでも好きな腐女子なんだけど、だからこそ肩身狭い時はあるわ
    なんでも派だから色々配慮しなきゃ怖いって意識はあるし
    あとたまにジャンルの対立なり愚痴なり話題になる時があるじゃん
    どれも自分に当たることが多くて辛いんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:44

    >>68

    ストライクゾーンが他者より広いってことだからそりゃアウトになりやすいだろうなあ

    因みに対立なり愚痴なりってぼかしてもらっていいんだけどどんな感じの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:46

    >>60

    元々昔のインターネットのアブノーマルであればあるほど偉いという風潮から普通の男女カプが馬鹿にされてて

    それに対してノーマルでなにが悪い!ってのからNLになったってのがあるので

    それに難癖つけてHLって呼べされてるの嫌がる人も割といるから男女カプのが呼び名としては多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:33

    NLカップリングをぶっ叩いたり自分の欲を正当化するためにLGBTを利用する腐女子達の存在が有害

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:01

    そもそも解釈違いや男女カプ成立でネットで暴れるレベルの腐女子は社会不適合者としか思えないんすわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:13

    男女も男女で成立しなかったら暴れたりするからこういうのは本人の人間性よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:29

    腐女子(異性愛者の女性)が公式男女カプにケチつけるために現実のLGBTを叩き棒にする行為は見たことがある
    原作者に対してより、公式男女カプの厨に対してより、叩き棒に使ってる現実のLGBTに対して最悪なことしてると思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:49

    何でもってわけではないけど私もNL好きだし最近の腐女子はNLやキャラ叩きするのはダサいみたいな風潮ある気がするけど自称フェ.ミとかBLGLだけ好きみたいな人は真逆なの多くて怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:47

    キャラ以前に原作が好きだから必然的に何でも推せるタイプ
    自分では見ないだけで逆カプとかも気にならない
    でも界隈の大半はそうではないだろうから余計な事は言わないようにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:23

    近年は百合の人が表で暴れてる感じはするね
    腐は潜りながらチクチク嫌味言ってる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:32

    BLもGLもNLもそれぞれ好きなカプあるしそうでもないカプもあるし、公式非公式どちらも好きなカプそうでもないカプあるってだけなんだけど
    たまたま特定の公式カプにハマらなかったから推してないってだけで「これだから腐女子は」とか言われるのはなんだかなぁと思うよ
    アンタの推しカプより対抗カプの方が好きなだけで同じ作品内に好きな公式男女カプもあるんですがってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:14

    GL好きの腐女子とか見たことないわ
    自称GL好きただしGLの話題皆無なら滅茶苦茶いるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:31

    >>80

    単に自分の半径5キロしか世界が存在してないからだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:45

    いちいち垢分けされると自衛しにくくなるから、そういう風潮作ったお気持ちオタクは迷惑だなとはおもってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:03

    >>79

    これ分かる

    たまたま対立構造になってしまった公式カプと嗜好が合わなくてキャラ違いのカプ推してるだけでひとまとめに叩かれるの納得いかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:16

    公式カプ好きになるの多いしなんなら腐から手を引くやつもある
    腐女子としては公式に対して好き嫌い興味ない発言は慎重になるから棲み分けたほうが楽

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:55

    絡まれるのが嫌だから創作は垢分けする
    主人公ヒロインの公式カプが作品であってヒロインかわいい!だけなら同じ垢で呟くけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:25

    地雷カプかく人の自カプとか無理すぎるから別垢もまとめてブロックするんだけど、垢分けさえしてくれれば平気な自称繊細固定オタクさん結構図太くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:42

    >>83

    自分と考えが合わなかったり自分にとって邪魔な存在は自分の対立属性に所属しているんだって決めつける人いるよね

    あにまんでも雑な男女対立煽りでおかしな事(男はガーガー)言ってるなって時に「いやそんな事は無い」とか「女の中にも同じことする人はいる」みたいな事を言うとすかさず「女のふりするなこれだから浅はかな男は…」とか問答無用で対立属性認定受ける事ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:40

    垢分けって普通にこっちもめんどくさいんだけど特に創作する側だと
    一人アレな人がいるだけで快適な環境が失われるからね…
    楽しみたいだけなのにそんな人の対処までやってられるもんかと考えたらそうなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:41

    ジャンル増やしたり逆カプ相手違いカプもこれからはこのアカウントに載せます宣言するならしばらくは匿名メッセージツール撤去したほうが賢明だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:25

    全ブロックする人は面倒だろうけど垢分けしないよりは垢分けする方が精神衛生上良いから垢分けする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:55

    固定やNL苦手な人のために垢分けします的なこと言われるとツッコミ入れたくはなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:06

    カプ創作創作してる側だけどブロックしてくれる方が有難いかな 粘着されたり空リプで遠回しに毒吐かれたりするよかよっぽどマシ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:08

    NLも好きなのになんで腐女子名乗るんだろうとおもってブロックしたことはあるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:24

    ふとした疑問なんだけど男オタク界隈って垢分け文化ある?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:42

    やはり壁打ちが最強

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:21

    好きだけど同キャラでNLBLGL混ぜるの苦手って人もいるし好き語りでさえ押し付けになるから難しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:48

    >>94

    前に女オタク界隈から男オタク界隈にお引越ししたってひとの話見たけどそういうのないらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:53

    >>94

    多分ない

    地雷って単語そのものが理解されにくい印象

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:54

    >>93

    わかる。プロフに腐女子としか書いてない人に夢絵とかNLGL絵いいねされるとなんか怖くてブロックしちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:24

    >>94

    垢分けまでしてるかは知らないけどショタ好きのキモ オタは避けられてるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:47

    >>94

    当方男だけどSNS方面は触らないのであれだがやっぱり地雷ジャンル扱う場合は作者が別名義で連載したり作品お出しするってのは普通にあるよ

    というか作者が後で公表するまでこの作者があの作品の作者だったんって界隈がざわつくのもたまにある


    何なら裏垢とかでひっそりやってる人も普通にいると思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:37

    >>98

    いや地雷そのものは男オタでも普通にあるよ

    そのうえで見るのは自己責任だから暴れたり荒らす前にブラウザバックしないと界隈から追放するかフルボッコにされるってだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:44

    相互が地雷かいてても凸せずに黙ってブロックするから好きなようにやってほしい
    それぐらいのゆるさがSNS交流のメリットなんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:01

    >>93

    ちなみにそれ(BLNLどっちも好き)は腐女子じゃないの?

    なんて呼べばいいんだただのオタク?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:52

    >>102

    >>103

    思ってる以上にまともだった

    上手く言えないんだけどそういう所大人だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:29

    >>105

    L好き?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:09

    書く自由と描く自由があるんだから当然ブロックする自由もある
    というかブロックしてくれマジで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:18

    >>105

    CP好きとかでいいんじゃないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:49

    >>105

    広義の意味だとCP厨とか?

    ちょっと古いかもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:54

    >>105

    プロフにNLも好きとか書いててくれれば助かるな

    NLBLGL夢その他全部好きって書いてる人は分かりやすくて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:50

    >>106

    ちなみに自分が知る限り男オタ界隈のこの手の荒らし、暴れてる人相手に対する一番凄いなって思った対応は文字通り界隈そのものから追放したってことやな


    具体的には創作系掲示板で表で連載しながら裏で誹謗中傷やら荒らし行為してた作者に対して管理人がIPと全書き込みの開示及び自身含め同界隈系列の他掲示板管理人やまとめサイト管理人にまで同作者のIP及び情報提供、共有した上で書き込み不可、界隈追放したんでどこにも行けなくさせたっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:02

    プロフにCP厨って書くのか(困惑)と思ったけど腐女子も似たようなもん?
    なんにせよそこまで細々性癖書かなきゃ怖がられてブロックされるのも凄い世界だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:52

    相互さんに申し訳ないから地雷カプ描く用の別垢作って運営してたら後日バレて本垢も別垢も全部ブロックされて泣いたな
    今思えば大人の対応してくれただけなんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:17

    BLが好き=腐女子だと思ってたから雑食腐女子名乗ってたな……
    どの作品でも基本公式含む男女カプは大体なんとなく好きでドはまりするのは特定のBLカプGLカプってタイプのオタクなんだけどこの場合ただの雑食カプ厨って名乗った方が良いのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:39

    >>112

    それ系のオタク団結で正の方向にまとまるの珍しい

    よっぽどだったんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:30

    自カプ出力に集中したいなら交流とかしないのが一番かもしれない
    固定じゃなければカプは自然と生えてくる事もあるし
    後々揉める可能性は拭えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:52

    >>105

    言い方悪かった

    NLも好きって言ってるのにプロフに腐女子としか書いてないからなんか気味悪くてブロックしてた

    でもここまで繊細な人あまりいないから気にしなくていいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:57

    幼少期から少女漫画で育ったからNL好きだし高校時代に友人の影響でBLにもハマった人間なんだけど、
    それぞれ得られる栄養素が違うからその時の気分でどっちが見たいってあるし、極論キャラ解釈が同じなら何でも見れる
    でもSNSでの激しい論争を見てると自分みたいなのってかなり少数派なのかなぁ…って思って鍵垢でしか呟いてないや

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:25

    >>114

    私もされたことある

    見つけてブロックしたんだすご〜って笑っちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:49

    A作品は腐全開で飛びつくけどB作品は男女カプにハマってる人いるいる
    だから推し男女カプ同じでもフォローしなくなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:05

    >>120

    自衛のための先行ブロックで地雷検索してるときに見なれた絵柄見つけて「あぁ…」ってなってブロックすることよくある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:16

    最近のXは気を使って垢分けしても容赦なくオススメで流してくるからね
    やっぱ鍵垢しか勝たんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:37

    基本BLが好きでたまにNLたまに単推しとかだから雑食腐女子って言ってたけどGLが好きってわけでもないし地雷シチュもあるしでなんか違うなって思って一回垢消しした

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:58

    二次創作はBLしかしないけど普通に作品の感想も呟くのでプロフィールにはオタクとだけ書いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:31

    >>118

    サラッと気味悪いとまで言ってのけるの、自分の加害性に全く無自覚ですって感じしていっそ好きだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:51

    ブロック=攻撃とか自衛ブロックを茶化す人が一番悪質だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:50

    >>126

    なんでそう噛みつくの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:38

    >>128

    多分無自覚に日頃の発言から色々垂れ流しになってると思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:39

    >>126

    毒マロ送ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:02

    地雷はあるけどCPどうのより内容の方の地雷だから読んで潔く爆散するしかできなくてつれえわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:33

    >>119

    自分もそんな感じだけどあまり多くいるタイプじゃないんだろうな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:42

    言う通り結構な繊細さんではあるけどそこまで噛み付く必要性ないよね
    書いてて思った、だからこう面倒くさくなる前にブロックしてんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:43

    描く手と妄想する脳を止める事は出来ないから、各自自衛のブロックをして頂くしかないね
    雑食と固定の間にある溝はたぶん埋められない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:57

    BLしか好きじゃない!!ってタイプの方がよっぽどレアじゃないか……?
    推してるのはBLカプだけど公式男女カプとか普通に好きだよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:02

    創作はBLだけだけど実はNLも見るって人はそこそこいると勝手に思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:03

    >>119

    そんな感じはここにもおりますぞー!

    少数派な自覚はあるしこういうの割と攻撃性の標的になりやすいから息潜めてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:32

    好きだけど混ぜると危険も知ってるからさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:38

    プロフを正確に書くか、最低限書くだけにするかどっちかにしたほうよさそうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:18

    >>126

    ブロックを攻撃と思ってそうな例がまた一人…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:20

    >>132

    年代によって偏りがありそう

    多分だけど年齢上がるほどその辺の線引きがアバウトで若くなるほど神経質になってる気がする

    昭和とかだと異性間恋愛が大前提としてあってそこから外れたのが薔薇とか百合って感覚だろうし(所謂BLNLって言葉の成り立ち)

    平成はCLAMPとかセーラームーンとか見て育ってるから色んなLが混在してる世界観に慣れてそうだし

    令和前後はとにかく言葉の定義に厳しくて(こんな>>60風に)白黒ハッキリさせたがる傾向が強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:03

    乙女ゲーオタクでBLを嫌悪してる人ならよく見る

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:51

    >>142

    BLを毛嫌いするNLオンリータイプならかなり多いよ

    あにまんでも散見される

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:19

    >>118

    AB固定名乗ってる人にAC絵いいねされるのと似た感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:20

    >>119

    ここに同じ人いるよ ちゃお読んで育ったから男女カプも推しと推しだったら全然好き

    というか絵が素敵で話や妄想が好みだったら割とどんなものでもいける、私あんま深く考えないタイプだし

    ただまぁなんかトラブルあったら怖いからプロフに細かい趣向を記載したりただ見るだけにしたりしてるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:30

    昔はAジャンルでゴリゴリに18禁BLかいてたし今も嫌いじゃない
    今メインにしてるのはBジャンルの男女カプでその作品でのBLカプ特になにも好きではないのでなんも言ってないし
    BL関係の物はRPも流してないんだけど、もしかして腐女子って言ってブロックしてもらった方がいいのかな?
    3L好きではあるんだけど、ジャンルの中で雑食3Lするわけではないからどうなんだろうとは思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:23

    >>146

    今の状態で問題なくやれてるならわざわざ流さなくていいんじゃないかなぁ

    今後そのジャンルでBL創作するなら言った方が無難だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:51

    >>144

    近いかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:37

    >>144

    元の人は「腐女子固定」とか自分で範囲を狭めてるわけじゃ無くて単に「NLも見るけど腐女子成分高め」な人ってだけだからその例えはなんか違くない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:14

    公式カプABとBLカプCAが両方好きで分けて考えてくれてるなら全然かまわないんだけど
    同じ時空でABとCAは同時に成立するって言ってたりBとCでAの取り合い妄想とかしてる人は
    BL好きだからって理由ではなくキャラやカプに対して解釈違いだから正直避けたい気持ちがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:47

    >>149

    元の人がプロフになんて書いてるかわからんし、それぞれ想定してるプロフが違うから噛み合わんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:54

    >>147

    BではBL予定ないな

    最推しが女の子になるジャンルはBL萌えしない人間なのでそのまま波風立てない方が無難か

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:58

    個人的にハーレムと三角関係と不倫は苦手だけど
    それ以外ならジャンル内のカプは全部推せる
    何なら一作内に複数のカプ乱立させたり匂わせとかもする
    一応プロフに3L全部ありの雑食と書いてあるから苦手な人はブロックして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:33

    >>144

    それは言ってる事とやってる事が合ってないパターン

    >>118が挙げてる例は単に表記漏れ(と>>118は感じたけど多分その人はそこまで問題視してないというすれ違い)があったパターン


    その垢の人は「冷やし中華はじめました 」って自分の主成分やアピールポイントを店先に出していたのに対して>>144は卵アレルギーだからメニューに錦糸卵入ってるならちゃんと書けよ!って思っててこんな客に不親切な店にはいけない!ってなってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:11

    >>151

    > NLも好きって言ってるのにプロフに腐女子としか書いてない

    って言ってんだからプロフに腐女子としか書いてなかったんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:24

    >>106

    男オタ界隈は基本郷に入っては郷に従えだからね

    特定のジャンルだったりCPが自分にとって合わなくてもその場で文句言ったりしたらその瞬間に村八分されるか場合によっては上位者(管理者やスタッフ)に読者もしくは作者が通報して強制退場させられる文化あるからそこらへんは弁えとかなきゃ生きていけないのよ


    ただそれでもやるやつはやるので容赦はしない、それだけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:51

    事故りたくないから初手ブロックはかなりありがたい 相互になって交流した後のブロックは精神にダメージがいくから垢分けするしプロフにも明記してる 棲み分けって大事だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:30

    >>157

    まともだなぁ

    不思議なんだけどある意味女オタク界隈より社交性(というか社会性かな?)ある気する


    リアルで会うと男オタクの方が社交性低くて非オタ擬態とかしてないできてないケース多いのがまた面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:33

    >>158

    別垢プロフに載せてくれてる人好き好き大好き

    自衛しやすくてとても助かる

    ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:53

    最推し固定カプに影響がなければ3L問わずなんでも好きだし見るし書くこともあるタイプだから繊細な人からしたらかなりの地雷原なんだろうなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:35

    >>161

    本当に繊細な人はガンガンブロックするから気にしなくていいと思うよ

    凸るのは論外奴だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:07

    この辺の価値観は絶対に擦り合わせられないから、初手ブロックはかなりありがたい文化

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:08

    自衛ブロックしてたら「ブロックされてるんだけど笑マメだね笑」っていって晒されたことある
    ブロック晒しは恥ずかしいという風潮がもっと浸透してくれると嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:10

    >>164

    ブロックしてるのになんで晒されてるって分かったんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:42

    >>165

    相互の相互さんだったんだよね

    いちいち教えてくる相互も性格悪いとおもうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:47

    男オタも自分達の仲間だと思ってなければ無茶苦茶するのでパスだか鍵だかしてた腐女子のサイト無断転載して
    ネタにして弄りまくって作者の筆折らせたりとかしてるのでまぁまともかというと方向性の違いでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:29

    >>167

    某少年漫画の悪役エロ絵…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:39

    推しと推しカプ見て語れたらそれでいい、好みじゃないものもあるけど細かいことは気にしない
    みたいなハチャメチャ大雑把オタクだから気にせず初手ブロックして欲しい

    一応プロフにそういうタイプだと書いてるけど、時々改めて発信しとこうかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:23

    >>166

    登場人物みんな碌でもない界隈で草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:56

    >>170

    ブロック晒しはよくある話よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:43

    >>167

    41歳…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:45

    >>170

    それは>>164のことも…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:49

    男女カプ界隈では3L表記の時点で意識高い腐女子の可能性を感じてブロックする人もいるので
    なにが正しい表記ということもないしブロックの基準も人それぞれだから気にしてもしょうがないとこある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:23:10

    >>159

    あー、それ多分観測っていうか住んでるエリアや出会ってる層がオタクでも違うわ

    この手のある程度社会性ある男オタ界隈にいる人ってオタク擬態あんましてないのはそうなんだけど社交性、社会性自体は持ってる人多いのよ観測した範囲内だけど

    それとリアルだとあんまりオタク談義したりしないか特定の相手だけオタクネタを言い合う人が多いかな?


    下手すりゃ界隈同士で喧嘩して共倒れないし殺し合いにまで発展しかねない事象が過去あったりしたからそんなことなる前に自分たちの手で収めてそれが無理なら素直にお上の沙汰に従いますって意識の人が多い

    特に長年連載してる社会人作者の人

    読者にもそういう意識ある人が多数なので他所に喧嘩売るぐらいならブラウザバックして記憶消す(なぜなら自分のいる界隈に飛び火すかねんので)印象あるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:23:53

    >>173

    まぁ分かる人なら分かるかもしれない根に持ったような言い方で愚痴るのも悪い事じゃ無いけど褒められた事でもないしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:18

    >>173

    >>170含めて全員ろくでなしだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:07

    >>159

    >リアルで会うと男オタクの方が社交性低くて非オタ擬態とかしてないできてないケース多いのがまた面白い

    うまいこと擬態できてるやつはカウントから漏れるから必然的にそうなるってことやのうて?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:39

    >>174

    全然関係無いけど推しカプ被り・地雷属性無し・丁寧なプロフ・絵が好みでもshe/her/herとかあったらそっ閉じするしどういう人をフォローするかブロックするかは本当人による

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:04

    >>105

    自分は3Lいけるから腐女子よりカプ厨かなって思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:22

    ブロック晒しって本当にあるの?見たことないんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:02

    配慮のつもりで雑食です地雷無いです(こっちで自衛してるから大丈夫だよ)
    って言っても
    へーー拘り無いなんて推しやcpに愛無いんすね〜って受取り方されたりするんでね
    最初から垢分けた方が楽

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:24

    他人期にしてアカウント運用する必要はないといういつもの結論に

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:47

    >>180

    でもカプ厨って言うと=男女カプ推しの事って認識持ってる人割と多いしそれでBLネタとかポストしたらちゃんと注意書きしろ騙された!って発狂されたりするかんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:02

    男オタの大多数を占める俺嫁層があまりいなくて男オタ文化と女オタ文化が混ざったようなジャンルは地獄だったからどっちがいいとかないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:56

    他人を全く気にしないでアカウント運用できる人SNSでの創作に向きすぎてて羨ましい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:06

    >>184

    まじか

    知らんかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:40

    >>181

    妄想だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:42

    >>187

    多分考え方としては

    >>118が近いと思うよ

    全部書けよって事だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:08

    >>186

    ここら辺昔のテキストサイトやブログなんかの個人サイトで創作活動してた人の方が気楽だったんだろうなーって思うわ

    SNSが発展しすぎて本来興味ないorあまり関わりたくない層にまで作品が見られるケースが増えてきたってのはあると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:22

    結局は好きなもんを好きなように語り散らすのでついてこれるやつだけついてこいスタイルが一番よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:17

    >>181

    SNSはじめて3日の人?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:06

    やってる人がいるってのは知ってるけど実際やってるとこを直接見た事は自分もないよ
    というかブロック晒しなんてやってる人の方が少ないんだから見た事ない人もそりゃいるでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:11

    >>54

    男も女も女相手だと叩くけど男相手だとあんま叩かないから

    男オタク同士ではあまり叩き合わないだけで男も腐含めた女作者や女アイドルとかはしょっちゅう叩くだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:33

    推しカプが公式カプと競合しないからかもしれないけど周りみんな公式カプのことも応援してるみたいな界隈にいたから腐女子名乗ってるのにNLも見てたら怖がられるっていうのがすごいカルチャーショックだ
    無意識に男女カプは基本で当然みたいな偏見だったのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:36

    HLやシッパー使ってる人は近寄らないようにしてる自分は男女カプ表記してるけどなんか意識高すぎてどこに逆鱗があるかわからなくて怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:59

    >>171

    >>193

    矛盾が生じた…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:48

    いろんな人がいるんだねーで終わりじゃないですかコノ手のスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:04

    >>196

    わかるわ

    ノーマルって言い方が気に食わんってのはまぁ分かるんだけどだからってNL使ってる人に対して過剰にキレてる人は繊細すぎて怖い

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:33

    みんな仲良く創作、閲覧しましょう
    地雷回避は自力でお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています