右園死児って何だよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:54

    な、なんやこのSCPみたいな怪異は…ギュンギュン

    ちなみに今度書籍化されるらしいよ

    右園死児報告(真島文吉) - カクヨムこの報告書は安全であるkakuyomu.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:20

    >>3

    右園死児の正体って、ま…まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:11

    「この報告書は安全である」
    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:47

    マサイの戦士騙されない
    この怪異は読んだ者に災いをもたらす邪悪な匂いがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:57

    もしかして梨ホラー系のタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:11

    ま…また読んだら呪いをかけられる系のホラーか
    もしかして最近のホラーのトレンドなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:46

    >>8

    夏だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:33

    背筋、梨、くるむあくむとかが好きな人好きそうっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:23

    こういう作品と現実の境界線が曖昧なホラーで伊れない病を超えてる作品を見たことないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:16

    禁断の"猿二例打ち"

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:43

    右園死児、右園死児、右園死児、右園死児、右園死児、右園死児
    そして右園死児だ
    右園死児からこの国を救い出すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:51

    >>8

    実は書籍化とカクヨムでの掲載が最近なだけで何年か前の作品なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:55

    >>12

    でもね俺2体目の猿好きなんだよね

    アパートの前に罠を貼って捕まえて帰っていくのって謎の悍ましさを感じたでしょう

  • 16右園死児24/08/23(金) 14:42:48

    梨ホラーかと思ったらSCP系で、そこからバトル要素も入ってくるんだよね
    おもしれーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:22

    >>16

    どわーっ う…右園死児化しとるやん

    はよう存在洗浄せなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:51

    ま…また意味深な情報だけ羅列して結局何も説明しないままぶん投げるタイプの怪談か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:05

    >>18

    でも怪談なんてそんなものでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:50

    >>18

    だいぶ説明されている作品だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:31

    >>11

    伊れないってなんて読むのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:20

    >>20

    それは梨のことを…


    実際は恐怖を煽る抽象的な要素を並べてるだけで中身はあんまり考えてないんじゃないかとか思い始めたのはワシなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:30

    あうっ 名前欄は文字数制限があるのかぁっ


    >>22

    SCPにでてくる架空の動詞だから好きに読んでいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:56

    ホラーというよりはバトルSFの系譜な作品だねパパ
    ファフナーやシドニアみたく敵対してるAという存在に対抗するためそのAにどんどん類似していくという王道なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:57

    >>18

    あの手の意味不明さって史実でやられると不気味だけど創作でやると「意図的に詳細省いて手を抜いてるだけヤンケ、シバクヤンケ」とか考えちゃうよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:22

    >>25

    いやっ 違うんだ私は元ネタを知っていてね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:24

    >>28

    釈迦に説法とかはずっ 顔あけーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:54

    気触れと潰れの続編よこせ
    あとスマート・ガンマンズと蕎麦袋怪奇ファイルと無名探偵の続きもよこせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:27

    あの…俺の背筋が絶賛してるんスけどイイんスかこれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:43

    報告六号 猿ってま…まさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:50

    >>5

    ニンジャスレイヤーに出てきそうな文面で笑ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:16

    >>18

    正体が分かるとそれはそれで萎えるとか言い出すんだろボクゥ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:35

    刀剣がロマン武器すぎるんだよねすごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:31

    研究者側にも悪意があるのは良いんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:17

    >>23

    カンテサンスとか大分わかりやすいですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:47

    ま…またSCPかぶれか…って思いながら読んでたら全然予想しなかった方向に舵切っておもしれーよ
    もしかして伝奇バトルものなタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:55

    >>33

    「安全、安全、実際安全」「これらレポートはキープ目的であり、安全な執筆を心がける」「ご安心ください」「安らかです」「あなたは安全です」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:35

    >>38

    黒髪ロングガールはいるのかだけ教えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:07

    >>33

    もしかして神谷とフジキドは同一人物じゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:03

    >>30

    俺と同じ意見だな…

    脳神編はいつ続きが来るんやろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:17

    おーっTwitterでやたらバズってるやつやん 元気してた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:38

    >>43

    最初に創作って言えよーっ蛆虫野郎ーって言われすぎてて笑ったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:02

    >>44

    普通に面白い話かと思ったら急に創作ホラー見せられたから仕方ない本当に仕方ない

    それよりは当時の実況界隈の解像度が低い方が気になるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:16

    えっ書籍化されるんスか
    今更を超えた今更

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:13

    >>8

    すみません読んだから呪われる類の怪談じゃないんです

    それなら俺はハンドルネームを右園死児にする芸を見せてやるよしたクソボケジャワティーが呪われる話なんだ良識があればセーフなんだ

    まあ作中ではそんな愚かを超えた愚か人類が跋扈してるんで治安最悪なんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:10

    なんか…ホラーというより怪奇存在を軸にした偽史SFじゃない…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:05

    >>18

    待てよ

    ちゃんとscp的な実験をしてみたり昔話とかも収集してみたりして説明してくれてるんだぜ

    まっちょくちょく何を言ってるんだこの馬鹿は!?な理由で暴走しての資料破棄するオスブタがでてくるんでバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:29

    >>31

    ああ、実際面白いから問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:01

    右園死児って言葉自体が禁忌ってわけでも無さそうだし一般人も知ってるし、ブラインドマンが何のために作られてるのかよく分からないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:44

    >>48

    嘘か真かSCPの皮を被ったシンゴジラだという研究者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:12

    この世界では現代まで軍が存続してるけどww2はどんな結果だったんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:48

    石原莞爾…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:21

    >>43

    このポストみた時は「えっ結局視聴者が原因で投稿者2人消えただけなんですか」ってなったんだけどもしかして前後があるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:52

    >>51

    右園死児はですねぇ…

    一般には秘匿されているんだけどでこで知ったのか それともナニカの影響で思いついたのか

    在野からその名前を使用する奴が出てくるんですよ


    ブラインドマンはですねぇ…

    ”右園死児を右園死児と思わなければ異常性を受け付けないんじゃないっスか?”と思って実験したら

    成果が出たから実戦投入された思考調整された脳改造人間みたいな感じなんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています