1124話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:54

    あわあわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:02

    まあなにかしら病気が流行ったり戦争が起きたりしたときみたいに、マスコミとしては「恐怖」をあおる書き方を好む傾向はあるのよね

    センセーショナルな見出しな方が注目されるし、
    みんな怖いことからは逃れたい・いち早く知りたいのでその方が売れるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:11

    >>2

    カリファ仲間入りの伏線か...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:33

    モルガンズ良いキャラしてるわ〜てか、ビビさんまた衣装変わった??かわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:48

    モルガンズやっぱ飛んだマス.ゴミの鏡では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:20

    >>5

    社員のお姉さんが服化してるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:19

    >>5

    服お貸ししちゃった洗わない♡の人がまた♡出してたからまたお貸ししたのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:27

    >>7

    フクフクの実の能力者だった!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:54

    モルガンズが相変わらずこの海で一番自由を体現してて何よりだしそいつにはっきりと物申せるビビが居てくれるのがなんかちょうどいい塩梅だなって
    仲間とかじゃないけどこのトリオ(モルガンズ・ビビ・ワポル)がこれからの荒波をどんなふうに突き進んでいくのか楽しみだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:55

    >>6

    活字のDJやぞ

    盛り上がればええんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:37

    ビビは経験上「民衆を嘘の情報で踊らせる」のが大っ嫌いだろうからなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:20

    >>6

    揉み消しを無視して本当のことを言う時の基準も「今は事実が面白い」だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:29

    >>7

    貸してるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:23

    新聞のネタを「素材〝トラック〟」って表現のがまさにDJって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:31

    左の隅であわあわうろたえてる人は
    一国の国王でありかつて章ボスだった人です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:42

    明日の見出しはこうだ「世界沈没!?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:49

    モルガンズ、やってることは最悪だなって思うんだけど言葉選びとかのセンスはいちいちカッコいんだよな
    こいつはこいつなりの理念で新聞屋をやってるんだろうし、海賊以外の切り口で大海賊時代を乗りこなしてるキャラ性が面白くて単純に行く末が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:59

    これもしかするとモルガンズがエッグヘッドの記事書いてルフィの懸賞金上がるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:21

    自由すぎだろ
    海賊王か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:36

    アタッチまたいてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:06

    世間を踊らせてるけど政府の脅しも効かないのは肝座ってるよな、堂々としてるから現実のマス🗑️より陰湿っぽく見えないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:18

    ワポル
    ちいかわだった!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:59

    定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:00

    ツン 

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:50

    >>21

    あいつCPでモルガンズにやられてなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:40

    大ウソ拡声器は草
    言い得て妙や

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:48

    >>23

    マジでワポルが可愛く見えてきて困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:57

    ここまで来ると世界政府的にはかってに誇張した情報流して撹乱してくれるコイツらありがたいまであるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:59

    気が強いビビも可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:59

    ビビとモルガンズに挟まれてマジで小動物になってるじゃねえかワポル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:38

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:58

    ビビとモルガンズの組み合わせが好きになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:38

    エメトに続いてワポルまでちいかわに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:02

    匿ってもらっといて仕事に口出してくるとか現実にいたらまじで疎まれるよな
    まぁビビの良いところではあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:09

    ルフィサイドの話をするのかそれともモルガンズ達みたいに世界情勢するのかどっちだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:03

    >>26

    CPがアタッチに変装して来ていた


    本物は生きていたらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:04

    流石ビビ様…!(後方腕組みテラコッタさん面)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:12

    このビビクソガキ感あって好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:02

    >>35


    13歳でバロックワークスに潜入して

    準幹部にまで登り詰めた子なので

    負けん気強すぎるしロックすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:18

    >>37

    このあとCPボコボコにしてるけどなこのクソバード

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:26

    >>25

    ビビちゃんも“ツン!!”の字もかわいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:14

    「賢い人たちはあなたのウソに踊らされたりしない」と言ってもねえ
    世界沈没、しかもベガパンクが世界中に向けて発信してるとなると数日中に世界恐慌になってもおかしくないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:27

    なんかモルガンズとビビの会話でビビ側のセリフおかしくないか
    いや言いたいことはわかるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:18

    >>44

    最近のワンピかなり説明くさいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:35

    海に沈むと聞いたしらほしがどういう反応をするのか個人的には気になるポイント

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:48

    >>18

    扇動を命張る覚悟もってやってるってのは珍しいかもね


    悪人だろうとなんだろうと「叫んだ方が勝ち」っていうシビアな世界観ならではか

    この覚悟ある煽動者は

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:40

    >>45

    まぁ描写だけで理解できない人が増えたから仕方ない部分はあるよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:21

    >>46

    しらほし個人はともかく

    魚人島には避難を望む人間族が殺到(それでも7割沈むけど)するかもだしこれから大変そうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:55

    さすがにキッドとローの詳細を描いてほしいけど
    逃げ切れたローはまだしもキッドが生きてたら四皇の株下がるし普通にこの2人の扱いむずそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:29

    そういえばモルガンズって会社ごとの空飛んでるから安全地帯にいるのか?
    流石に会社持ち上げてる鳥も陸地に降りて休憩しなきゃいけないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:02

    ビビは強い子だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:18

    ワポルからしたら匿ってくれてるモルガンズの機嫌損ねたら政府に消されるの確定だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:25

    ワポルほんと成長したな…
    いや普通逆では…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:12

    てかビビ達ってこれからどうするんだろうな
    メタ的に考えればサボにDの一族ってことを教えてもらう展開くるだろうし
    そのうち合流するんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:57

    消されてたから消した方がいいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:06:26

    とりあえずルフィがエッグヘッドめちゃくちゃにしてベカパンク殺して犯人にされて懸賞金めっちゃ上がりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:06:54

    昔はあんなに嫌いだったワポルが今はちょっとかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:32

    キッド・ローの敗北は新聞で掲載されるかな?
    シャンクスと巨人族は言いふらさないだろうけど、黒ひげたちは
    酒の席で自慢しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:59

    >>61

    とんでもねェ素材に含まれるかどうかみたいなところはあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:56

    世界政府はルルシア消した事どう言い訳するんだろうか
    しわ寄せは海軍に行きそうだな・・・そして海兵狩りがさらに過激に

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:42

    >>59

    ルフィ40億

    両翼とジンベエ+5億

    他の一味そのままでルフィがシャンクスと懸賞金並ぶor越す展開はまだ先だと思ってるからおそらくキッドとローのことも報道されてシャンクス48億黒ひげ45億になると予想する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:25

    あわあわワポル可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:25

    懸賞金アップの可能性はあるこどエニエスロビーであんだけやらかしてのアップ額が今思うとしょぼかったからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:22

    >>63

    そりゃ表向きは自然災害という大本営発表で押し通すだけよ


    みんなが納得するかはともかくとして

    勿論その大本営発表信じて 世界の危機に対処しようとする人を迫害する人も逆にいるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:07

    エルバフはゾウ編みたいな感じになるんかね
    もしかすると最後のロードポーネグリフここで手に入れて次ラフテル説ある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:51

    海面上昇に関しては自然災害でも人災でも対応しないといけない事は変わらないから自然災害発表でそこまで問題じゃなさそう
    イム様や五老星がやらかしましたって言っても一般人はまずその6人自体知らなそうだし、最悪人災として発表するにしてもルルシアを極悪犯罪者が占拠しており仕方なく…でも押しきれる気が
    バスターコールの事くらいは民衆も知ってるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:46

    >>68

    その前にロードスター島じゃない?

    他の四皇との決着もラフテル前につけないとだろうしいきなりラフテルだとエルバフでドンパチやる事になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:02

    エルバフに火の傷の男いそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:29

    >>66

    忘れられがちだが

    3・4億台は七武海に選ばれたりする額だし

    当時の実力的には七武海にはまだ及ばない(クロコダイルには弱点ついて2戦目で引き分けた・モリアにはナイトメアルフィとモリアの自滅で勝利したけど)当時のルフィに

    七武海クラスの3億は破格の危険度

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:04

    >>66

    誰が懸賞金設定してるのかは分からないけどもし五老星が関与してるなら今回の大将敗北+自分達でも失敗でめちゃくちゃ懸賞金上がる可能性はでかいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:21

    賢い人達は振り回されないという言葉はつまり愚かな民衆は振り回されるという事で…ビビもそこはアラバスタの騒動を経て嫌ってほど理解してるとは思う
    振り回されない人達ってそれこそアイスバーグさんとかあのあたりの一部じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:33

    >>74

    仕方ないけど

    サボとかはアラバスタの民衆にめっちゃ恨まれてるだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:34

    >>70

    あーそっか

    ルフィ達はロードスター島が最後じゃないこと分かってるからてっきりスルーするの当たり前で考えてたわ

    言われて見ればロードスター島がルフィ対黒ひげの最終決戦でもあり得そうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:31

    >>73

    横からだけど五老星が設定するならなおさら上げないじゃないかなぁ

    自分たちが一海賊にいいようにされましたって大々的に認めるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:42

    あの世界ネットとか無いし島と島で断絶気味だから読者の想定より更に神視点の読者が持つ情報とあの世界の民衆が持つ情報って乖離しまくってそう
    日本国内でも情報にムラがあるのに途上国のスラム的な場所や紛争地帯真っ只中と現代日本くらい場所で差があるワンピ世界じゃ情報格差は更にエグそう
    ベガパンク的にはパンクレコード関係でそこらへんの格差を減らしたかったのかもしれないけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:00

    >>77

    五老星があそこにいたことは多分一部の海兵しか知らないし大丈夫なんじゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:43

    相変わらず自由なモルガンズ
    こいつって黒ひげとは別方向に今の大海賊時代の持続望んでたりしそうな気がしてきた
    平和になってしまった海とか(モルガンズ的には)つまらないだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:58

    攫われてはないけど怪鳥=大ウソ拡声器の鳥としてやっぱりヴァンオーガーとかイッショウと絡んでくるんだろうか
    実際世経で匿ってるって公表したらどうなるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:51

    エニワン見てるとモルガンズのことマス・ゴミだと思ってないコメント山のように見るからハッキリ大嘘拡声器って言わせるのは正解だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:48

    >>14

    別のスレでフク・カシータさんって呼ばれてた人そういうお名前だったのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:59

    情報が集まってきたってことはもしかしてローとかキッドとかの事も世界に一気に広まったりするんだろうか
    もう時系列どうなってんのかわかんないけど日差どんなんだっけ
    しかしモルガンズでけーな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:18

    でもなビビ…その賢い人がどんだけいるんやって話なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:48

    各地でいろんな情報とか噂が独り歩きして大混乱になりそう
    一番インパクトあったのは海に沈むの部分だろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:09

    >>86

    大多数が混乱したり踊らされる中一部の賢いというか冷静な人が情報集めて自分なりに動いてく感じになるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:42

    >>85

    その2人に関してはむしろ一気に報道されてもインパクトが掻き消えてるんじゃないかな

    言ってしまえば四皇が落とされたんじゃなくてあくまで四皇に挑んだルーキーが負けたってだけだし、エッグヘッドの騒動とベガパンクの死と放送の内容が圧倒的過ぎて、次点で海軍で長年英雄扱いされてたガープの生死不明が入るかってくらい世間的な関心や騒動は差があると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:30

    海賊共のワンピース争奪戦も激化しそう
    新世界側とかヤバいんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:33

    >>83

    モルガンズはルフィの強さを早々に認めてたって特に海外で評価高いらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:24

    ビビとワポルって現状モルガンズのところに匿われてることになるんだろうけど本人たちは具体的な行先とかあるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:40

    世界政府にとって都合悪く一味にも喧嘩売ってそうな(実際はあんまり気にしないだろうけど)記事書くんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:07

    >>89

    四皇に挑んだルーキーが返り討ちにあうなんて珍しくも何とも無いだろうからね

    それでも他にネタがなければ30億まで上り詰めたルーキーでさえ超えられない四皇の壁!!みたいに煽れそうだけど世界中に混乱とか騒動を巻き込むならやっぱりベガパンク関係というか海面上昇とかそっちだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:22

    元から沈没の恐怖に怯てるウォーターセブンなんてかなり荒れそうだけどそこはアイスバーグさんが何とかするか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:52

    ビビは早いところ一味やサボと合流してもらいたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:08

    >>61

    四皇には見張りついてるから

    報道するなら昨日の話なんて今朝のうちにコビー・ガープの事件と同時にとっくに記事にしてるんじゃないの

    少なくともローの方は開戦時点で連絡言ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:09

    >>83

    ええええええ、そんなことになってんの!?

    モルガンズが「真実を追い求める正義のジャーナリスト!!」みたいに思われてるの!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:08

    >>25

    人口比で「賢い人達」はどのくらいいるのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:24

    >>50

    ローは分からんが、キッドはエルバフ編で何か触れられるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:39

    >>41

    武力もあるのが厄介なクソバード

    キャー!ドンドン!からその相手を殴り倒すとは思わないじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:26

    >>9

    服化するのはどちらかといえばジャケジャケじゃあないかなあ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:27

    >>98

    コスパとか言って表面流し読みする読者が増えたとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:57

    >>98

    たぶん五老星が隠そうとしたネタを報道したことをプラスに取られてるんだろうなぁ

    そういうんじゃないだろあれ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:43

    あまり関係ないが、ビビはアラバスタ帰ったら女王になるのかな?今は王女だけど…
    今は国王も王女もいないから側近たちがやりくりしてるんだろうけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:27

    >>78

    そもそもロジャーがゴールドじゃなくてゴールDであることすら一般人には初情報だもんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:31:30

    >>89

    そういやそうか

    どっちかっていうと4皇2人引きずり下ろしたうちの2人が新4皇に敗れたぞ!ってなる

    シャンクスはもとよりだから黒ひげのがまだやっぱこいつやべーってなるかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:07:43

    >>83

    そりゃ文春とか暴露系インフルエンサーが増長するわって感じだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:43

    ビビなら放り出されても自力で何とかできそうだよな
    あとマーズ聖が吹き飛ばされたときにすれ違ってて見つかってしまった可能性はないんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:11

    >>110

    空中飛行中のマーズ聖とモルガンズ一行がすれ違うの面白すぎるだろ

    それはそれとして多分魔法陣経由で帰ってそうだし大丈夫なんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:09

    >>28

    これほんま悔しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています