北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝 第62話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:59

    さらば、レイ
    さらば、嘉崎チャン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:02

    確かに飛翔白麗は致命傷に見えんな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:17

    さすがに撮影のために本物を破壊なんてやるわけな・・・いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:17

    ウルトラマンの撮影の時も、ジャミラの目のランプが偶然消えて、それが「悲しそうだ」って理由で撮影続行したというエピソード読んだ事がある。
    良いドラマや特撮は「持ってる」よな。
    それはそうと小屋に入ってドグオオのシーンはやはりこういう事情だったか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:29

    あそこまで完璧にメソッド決めた後に「レイがフィラメント消したの?」ってなるの天然で好きだぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:41

    >>2

    流石に根元から両腕切断はちょっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:01

    渡辺チャン、事務所の注文に対してうまいこと持ってったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:25

    >>7

    配慮ヨシ!!遵守ヨシ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:17

    原作でも凄い爽やかななラストだったけどコッチも負けず劣らずだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:13

    強キャラの風格
    岩瀬さんもうずっと現場にいて監督の暴走止めてくれないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:23

    なんかもう岩瀬さんも強敵と書いて友になっちまったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:31

    レイは全身から血を吹き出して死ぬ予定だったのかな

    死に方としてはまだ綺麗な気はするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:39

    >>3

    やりかねないスゴミがあるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:56

    役者とはいえケンシロウがツッコミ入れるのなんか違うとしか思えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:03

    >>7

    爆死なし、ヨシ!

    顔と胴体無事、ヨシ!


    完璧な配慮ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:12

    世紀末だし、マミヤ死ぬんじゃないですか?って言っちゃう嘉崎チャン怖いよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:52

    >>15

    何を今更

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:58

    それよりまあどうせ死ぬよね!なノリの橘チャンの方がヤバいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:17

    >>11

    これからジャミングいないし、劇場版だから監督のストッパーいねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:12

    >>16

    演じる役者へのイメージ悪化なし、ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:18

    なんて熾烈な戦いなんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:32

    売れてよかったねってなる二見チャン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:03

    次回視聴者の反応回か、楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:07

    >>21

    そしてお出しされる圧死

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:07

    現実でもこんな感じに息合わせて演技と演出を作ってるんだろうけど、即落ち二コマみたいでちょっと笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:08

    立派になったなあ嘉崎君

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:08

    >>16

    しかし事務所からのクレームが入る!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:24

    マミヤ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:27

    >>23

    切り込み逆オークションなんて初めて見たな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:41

    >>20

    監督と同じで一話からずっと世紀末浴びてる男やぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:13

    >>32

    むしろ監督の世紀末への行進を後ろから蹴りつけてるまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:14

    >>30

    やっぱり一番のサイコパスは橘チャンだと納得させる貫禄の発言

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:16

    >>23

    競りかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:42

    >>21

    シュウはジャミング枠の可能性もワンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:06

    >>29

    このオッケーを遮るカット連発が面白すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:32

    リアルのダム爆破は流石の昭和の撮影でもやってない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:12

    この手の撮影プールはどこの映画会社も1個ぐらいは作ってた時代だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:43

    次回の公開は来月20日か……長いな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:44

    >>32

    橘チャン種籾とか血糊とか常識から外れた思考するからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:38

    すげえ……!
    事務所からの注文と現場の対応で次々と原作が「再現」されていく……!
    何なんだこの不思議な感覚!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:14

    まあ腕無くなった感じだとかなりシュールだな見てみると
    原作の傷の入り方のが凄惨さもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:27

    >>38

    流石にないかなぁ…

    爆発で島の地形変えて出禁になった仮面ライダーV3とかならあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:45

    >>40

    単行本作業入るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:55

    菱川チャンの時もそうだけどジャミングのみなさんがいいキャラ過ぎてクランクアップの度に「もう◯◯くんの出番終わり!?ヤダー!」ってアイドルの追っかけみたいな気持ちになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:15

    >>25

    反応回でようやく「まだ放送されてなかったのか」って驚く

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:01

    >>42

    北風と太陽と言うか、ストレス掛けてトマトを美味しくすると言うか、現場の自由にやらせるだけじゃダメなんだろうな。事務所からの圧と現場の熱が噛み合って傑作になっていくんだ。素晴らしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:17

    >>44

    撮影で余ったからと残った火薬全部ラスボスの爆破に仕掛けたら爆破しすぎて役者さん爆殺しかけたとかはあるがダムは流石になあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:37

    流石にリアルのダム爆破は迷惑なんてレベルじゃ済まんわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:45

    >>11

    この回とかNG連発になるから重要回だけの方がお互いの為になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:30

    >>48

    制限ある方が創意工夫でいい形にまとまるってことも聞くしねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:49

    >>49

    どこの輝ける足だなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:11

    流石の昔の特撮でも人工物 特にダムなんて洒落にならないから近くで撮影ぐらいじゃないかなぁ
    人と自然物はしらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:59

    >>38

    実際の大型ダムは数百トンの爆薬が必要だから

    なのでミニチュア破壊が基本

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:06

    普通に考えたらあり得ないのに「ひょっとしてやってた…?」って僅かにでも思わせるのが昭和の撮影の恐ろしいところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:34

    食い込みオークション絶対視聴者にはどうでもいいバトルだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:50

    >>7

    シンの初期死亡案よりマシになってる

    成長したな原口くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:12

    なんて爽やかな話なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:53

    >>55

    この当時のコント番組で志村けんと加藤茶がニトログリセリンを投げてダム爆破する話があったけど、最後のダム破壊シーンはミニチュアを爆破してた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:37

    >>56

    そうだよな…、52mの煙突の上にノーロープで人を立たせたりとか流石にしないよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:19

    レイがマミヤの死を連れて行った表現で死兆星が消えるの原作でも秀逸だもんなぁ
    それにレイの死に様が男も女も脳を灼かれるしレイ人気が令和でもあるのに納得しかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:30

    >>55

    ちなみにこのシーン水が溢れすぎて素で流された

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:20

    原作のここら辺読んでなかったけど
    死ぬほどかっこよく死んで感動した

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:21

    >>32

    浴びせてる方じゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:09

    「フィラメントを?」
    「死兆星だよ!!」

    ここ無限に笑える

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:15

    >>64

    放送見るともっとカッコいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:36

    東部警察で犯人がダムの破壊を狙う話あったような
    ただもちろんダムへの攻撃は阻止して代わりに犯人が爆死だった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:03

    >>64

    男だっておかしくなるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:38

    後世のバラエティとかで
    「レイやユダの最期は事務所の都合!?」とか
    「マミヤが生き残ったのは偶然だった!?」とかの
    検証ネタとかが作られるんだろうな……
    このドラマそんなんばっかだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:52

    レイの肩を爆破する監督、黒幕過ぎる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:58

    >>7

    シンの時もそうだったけどモヒカンならともかくメインキャラがグロい死に方したらウゲッてなるから本編の死に方正しかったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:09

    >>4

    ラドンのピアノ線が切れたのとかね

    あんまりギチギチの脚本を作ると逆に融通が利かなくなったりするのでここら辺は現場判断「

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:15

    >>51

    令和の倫理観からすると、このシーンの撮影を敢行したことを美談としていいのか、と言われると「う〜〜ん……」ってなるしな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:35

    >>7 >>8

    ユダの服がビジュアル系だから出来た訳か

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:43

    >>64

    このシーンは芸術の域だと今でも思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:54

    >>23

    長さの問題か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:13

    しかしレイの爆死人形に首をくっ付けてるって事は、当初の想定ではまさか首がすっ飛んで「顔と胴体は無事」と言い張るつもりだったのかな。
    もしそうなら視聴者はトラウマ確定だ。岩瀬さんが止めたのはグッジョブだった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:12

    死兆星の設定は死亡フラグと同時に運命に抗う作中キャラの精神力を表現するのに良い設定になったよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:39

    ユダの死に際ほぼアドリブになってるの凄いのだかとんでもないのだかですが
    そのおかげでユダのレイに対する嫉妬と憧れが綺麗に昇華してゆくのは見事ですし
    マミヤ置いてけぼりなのを、嘉崎さんのメソッドも入ってますけどフォローで綺麗に締めてくれましたものね
    マミヤも時間おいて再出演することになるのは、このリハクの以下略

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:36

    >>38

    ダムや堤防を爆破して溢れた水で被害が出たら現住建造物等浸害罪という罪に問われるからね

    これは被害の規模によっては死刑までありえる重罪

    被害が出なかったとしても出水危険罪で懲役2年以下を食らうので昭和の倫理観でもアウト

    一方で役者に肉襦袢着せて爆破するのは訴えられたならともかく本人が何も言わなければセーフだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:53

    特撮のダム決壊でもこれくらいはできるから・・・


    アメリカ映画「ナヴァロンの嵐」

    大体7分30秒以降

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:36

    確かにスゴい色気を感じるいい顔だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:47

    最後の握手が最高
    ライバルと書いて友と読むノリを地でいく2人だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:22

    ダムは人々の生活に直結するものだからね
    それを破壊するのは橘ちゃんの言う通りテロリズムなんだ

    しかし今回も初手テロリストやら死に様チェックやらアクセル全開だなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:38

    ユダが敵役として良くできてたんだなぁ、と改めて感心した
    渡辺ちゃんはちょっとキモいけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:04

    >>86

    でも現場と事務所と自分の心に沿った折衷案考えられる子なんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:07

    敵の基地のある島を爆破するシーンで島を爆破した時代のスタッフだからね
    ダムを壊しかねないとか思われても仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:36

    原作でも良い話だっただけに撮影も爽やかな良い終わり方だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:43

    >>61

    監督の「そこでバク宙やってみて」って無茶振りをかろうじて拒否できるくらいには人権あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:04

    >>66

    そこだけメソッド解除してるのクソ笑うw

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:19

    自分でもどこに何を思ったのか分からないんだけどなんかウルッときちゃった……
    疲れてるのかな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:33

    >>47

    撮り終わってからじゃないと撮影所に来られた時の対処がね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:28

    >>79

    ククク、まさか数年後格闘ゲームのゲージになるとは思うまい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:50

    最初は「アイリー」って棒読み演技だった嘉崎チャンがここまでの名演技が出来るようになるなんて感慨深いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:02:31

    >>25

    たぶんラオウの葬式やる住職が映るんやろうなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:53

    嘉崎チャン最初は気難しそうな真面目キャラだったが
    最高に良いキャラになったなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:22

    成長の過程とレイの完成度がリンクしていてすごく良い話だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:24

    >>62

    あの肩吹き飛んでから2人見つめ合う間があるあのコマが好きすぎるんだ…そこからの「幸せにな!!」がマジに格好良すぎる

    >>64も是非原作読んで欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:46

    嘉崎ちゃん優しく笑えるようになったんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:44

    >>48

    作り手の自由にやらせ過ぎると作品が一般的なウケの薄い独りよがりなものになったりすることがままあるからな…

    (それでも大受けする稀有なパターンもあったりするが)

    他所からの圧力が大変だなと感じる例も多いが、面白い作品はその辺の圧も多少は必要になってくるんだろうなと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:40

    これ放送したら嘉崎チャンと渡辺チャンのファンが狂うのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:45

    >>101

    ここ圧と圧しかなんですけど!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:49

    「死ぬことが決まってからたくさん仕事が入ってさ!」
    怖いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:00

    >>78

    言われて見ればそれっぽい。もしそうならよく止めてくれたよ。首が飛ぶレイとかショッキング過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:01

    >>49

    ちゃんと計算した上での爆破だぞいい加減なこと言うな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:39

    >>24

    一度は実家帰ろうとしてたからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:54

    入ってきた俳優が毎回羽ばたいていくのいいな
    すっげー成長して去っていく

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:00

    >>108

    いい現場な証拠よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:51

    >>104

    ドラマで実績を出した俳優がクランクアップ後にオファーが殺到するのはよくある

    事務所もブームを逃さない為に売れっ子がやたら出演するのはその典型

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:15

    撮影伝読んで気になってちょうどセールだったから北斗の拳原作12巻まで買っちゃったわ
    ネットのコラとかミームでしか知らなかったけどめちゃおもろいね
    こういう過去の名作のギャグ系スピンオフ良いよね…ハンチョウとか犯人達の事件簿とか
    皆も今kindleだと1〜10巻が40円と39円で1、2、6巻が43%還元で11巻と12巻が通常価格で41%還元で超おすすめだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:30

    >>108

    でも頭世紀末になるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:19

    >>95

    そこを改善するきっかけになったのが橘ちゃんのアドバイス

    ここ以降の嘉崎ちゃん橘ちゃんを慕ってるというか懐いてる感が所々に出るんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:18

    東映のスタッフがアホほど羨ましがった東宝大プールも、
    なくなって久しいな…(戦争映画で海戦しょっちゅう撮ってたから必要だったワケで

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:50

    ワイも買おうかな…

    所で先にスピンオフ見た後に原作の該当シーン見て「おっ、ここかあ!」って読む読み方は邪道なんかな

    この楽しみ方結構好きなんやけど

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:58

    >>110

    だから人気ないのに売れるだろうでやたら出てると言われちゃうんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:04

    >>83

    実際当時の女性読者人気がヤバかったんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:53

    >>117

    レイのことは小学生の時に好きになって

    いまだに大好きなまま婆になったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:44

    >>117

    「男だっておかしくなるよ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:34

    >>91

    このタイミングだとレイ死んでるからメソッドが解けてるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:25

    >>36

    ターバンのガキにジャミングジュニア

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:43

    サウザーはやっぱ時代劇あたりで実績のある大物俳優なんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:23

    >>117

    昔のアニメディアの読者投稿コーナーに、レイの大ファンの女性教師が喪服着て学校に来た話があったの思い出した。(投稿者は生徒)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:40

    女教師も生徒も雑誌も、そしてそんな古い雑誌を読んでて思い出した>>123もすげえな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:30

    >>110

    そう考えると菱川チャンが出番終わった後羽ばたいたのはある意味当然なんだよな

    大人気ドラマで人気が跳ねただけでなく悪役出来ますジャミングなのに脱ぐこともできます

    高所から飛んだり一晩ワイヤーに吊られたりと身体張れますなイケメンは現場からすると美味しすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:17

    >>102

    実際リアルでこんなん放送されたら帰ってこれんくなるで・・・

    鼻血吹いて気絶ぐらいはありそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:11

    ここの橘ちゃん今まで見たことない顔してる
    してない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:57:13

    冒頭の橘ちゃんの「僕泳げないんですけど」
    ケンシロウ味ある天然ぶりだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:28

    >>115

    撮影の裏側を知っていて、ドラマの本放送を視聴するような感じですね♪

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:42

    ダム破壊はなかなかレアな死刑になる可能性ある犯罪のひとつや

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:48

    こんな爽やかな別れからいずれ夢想転生のシーンとか泣くと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:09

    原作もめちゃくちゃ良いところなんだけど撮影も凄くいい感じに現場らしいギャグ入れつつ爽やかにまとめてくれたなぁ
    ラストの次の仕事で先輩と一緒に舞台に立てると喜ぶ渡辺チャンも可愛かった、北斗きっかけで羽ばたいていく演者みんな好き
    聖帝編が一番好きだから次の撮影も今から楽しみすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:16

    このライブ感で対応できるの凄くない
    そもそも聞こえてるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:08

    仮にユダが腕スパンで死んでたらウイグル獄長ぐらいのああいたなぁみたいな扱いのキャラになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:29

    個人的にただ約束の場所にいないだけなのに謀略の達人みたいな扱いされるユダとかゴリ押しダム破壊防止ケンシロウもみたかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:58

    ここだけで3分くらい笑いが止まらなかった。
    監督の血の色が本当にわからない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:13

    ここって周りの反応的にマミヤの台詞からすでにアドリブ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:32

    シンもいちおう撮ったんだからお蔵入りになるだろうレイの爆死シーンも見せてほしかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:33

    良いシーンというなら最後橘ちゃんたちの別れのシーンだけど笑いのシーンから「というかケンシロウたちも目の前で爆死されたくないでしょ」が1番のツボだった。

    それはそうだけどさ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:59

    このメインキャラでも容赦なく惨殺する気満々だったな流れ考えるとサウザーへの有情拳も「まった!」がかかったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:57

    >>140

    リメイク版十三人の刺客で松方弘樹が直接死ぬシーンはカットされてたし、サウザー役が大物すぎるとそうなるかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:12

    めっちゃ先の話だけどリンとバットの成長後って俳優が変わるのかな作中で時間進んで本人がやるのかな
    流石に小学生くらいの子が大きくなるまで進んじゃったら他のキャラの影響でかすぎるから別の人かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:12

    >>126

    この放送のあと、コンサートで二人が一緒になった時とかに二人が近づいた瞬間気絶するファンが続出しそうw

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:08

    >>49

    デマっていうか、誤認があるわよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:13

    >>27

    ボーボボの1シーン思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:41

    苦痛に耐えられぬ時のトキアクリルスタンド再入荷ってけっこう売れてるのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:10

    ユダ編良い感じに終わったけどまだ水影心ってやらかしあるんだよね...

    とはいえ別行動してたとかは特に触れられなかったし
    やらないかな?
    弄ってほしいけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:04

    >>64

    アニメでも塩沢兼人さん藤田淑子さんの演技と音楽も相まってすごく感動的でめっちゃ泣ける名場面に仕上がっているよ

    お二人ともすでにお亡くなりになっているのが年月の経過を感じるわ…

    新アニメでもレイの最期は名場面になるやろなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:47

    >>146

    フィギュアと違ってアクスタはサクッと再生産可能だから

    つーかアクスタでなんとか糊口を凌いでる同人印刷屋かなり多いよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:15

    今更すぎるけどポンポン爆死人形が用意できる現場に笑ってしまう
    景気よく使って行くけどお高いんじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:12

    >>150

    マネキンと加工費用だし、めっちゃ高価くても20万以下じゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:43

    「その撮影待った!」
    「だ…誰だ?!」
    の流れで出てくる岩瀬さんに笑うw

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:40

    >>77

    実際に長さ(深さ)は大事

    肩から5cmなら世紀末の医療でもなんとかなるかもしれない

    しかし22cmなら肺をほぼ駄目にするからドクターKでも居ないと野外なら死ぬしかない

    手刀を上から落としているから水平方向は胴体貫通する深さなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:08

    次の撮影から映画のサウザー編に入るのかな
    撮影よりは脚本回やサウザーとシュウのオーディション回が先か

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:02

    >>150

    バブル期+人気ドラマだぞ?

    予算はジャブジャブ湯水のように出てくるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:28

    初っ端からずっと爆笑しっぱなしだったのに
    ラスト2ページでしんみり泣けてしまった こう言うのがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:15

    フィラメントなんて単語久々に聞いた気がする
    さすがにLEDなんて無かったのかあってもクソ高かった時代なのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:03:28

    たぶんリュウガとジュウザはジャミング経由だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:20:54

    >>157

    LEDはあったけど当時は青く発光するLEDがまだ開発すらされてなくて色制限があった(青色LEDの発明が1989年)

    なのでこの当時ならハロゲン電球の光源に星の色っぽいカラーフィルターを掛けて星を表現していたんじゃないかと

    何しろ黄ばみのない白色を安定して出せる蛍光灯の市販開始が北斗の拳の時期だから……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:25:09

    >>136

    違うとは分かってるのに人間爆弾に点火してるようにしか見えない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:06

    >>136

    展開考えたり役者が思いも寄らない事をしたりした時は興奮してるけど、こんな感じのギミック動かす時ってめちゃ冷静にやってるよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:08

    >>137

    ハプニングを指摘してそのままGOだからある意味アドリブより酷いナニカ

    そのナニカを名シーンに仕立て上げるとは……流石北斗の拳だぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:27

    >>29

    正当な主張だわ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:24

    >>133

    普通に間にカット入ってるだけだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:12

    最初は(舞台やりたいのになぁ〜)でやる気もあまり無かった嘉崎君が北斗に強い思い入れを残して笑顔で去るのにちょっと感動しちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています