えっ 未来だとこいつ20万円程度なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:16

    今の世でドラえもんが売られたらお値段はどれくらいなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:40

    500億円…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:46

    10億は下らないんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:52

    値段はつけられない…ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:08

    ポケットの中のひみつ道具無しでも億行きそうなんだよね 猿くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:10

    金で買えねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:13

    値段とかそういう問題ではなく国家間の奪い合いになるのではないかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:24

    お言葉ですがそんなポンコツ青たぬき誰も買いませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:31

    AIで動く1/8タチコマがたしか9万だったはずだからもう500万でもおかしくないはずっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:21

    >>8ポンコツになれるほど人間的なAIなんて神を超えた神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:33

    おそらく足の反重力装置だけで100億は超えると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:37

    道具抜きのたぬき単体でも技術系企業どころか国家が乗り出してきそうなブツだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:44

    すかいらーくグループにいる運搬ロボットのことを考えたら安そうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:01

    中古品とはいえ安っ やすいーよ
    しゃあけど…赤ん坊が間違って買ったら目ん玉飛び出る値段やわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:10

    人間と同等の振る舞いができるフルコンタクトロボットとか即分解研究されると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:42

    >>13ボケーッあれと価値が同じなわけないやんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:42

    内部の反重力発生装置とか原子炉とかのテクノロジーを抜きにしても億は下らないっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:44

    もしかしてポケットのひみつ道具代で利益を稼ぐタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:00

    ドラえもんの技術を舐めてるマネモブが多すぎを超えた多すぎ
    兆でも安すぎるっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:24

    そのドラえもんの値段にポケットの道具は入ってるのか教えてくれよ

  • 21124/08/23(金) 12:11:59

    >>20

    ううん道具入れたら天文学的数字になりかねないから

    ポケット抜いたドラえもん本体のロボットとしての性能とかで考えて欲しいっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:35

    未来でドラえもんが20万ってどんな世界なんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:37

    現代のAI産業やロボ産業は500億とかそういうレベルではない投資をしているんだっ 普通の値段だとは思わないほうがいいっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:48

    原作でもときどき過去から未来の因果で利子が付いたり負債をくらったりするエピソードがあるじゃないスか
    ドラえもんを手に入れて荒稼ぎしたとしても未来でとんでもない額のパテント料の請求や法的措置くらいそうな気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:02

    20万でドラえもん売ってたらマネモブは買うのか教えてくれよ
    もちろん道具は別売り

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:10

    なんでもありな秘密道具も未来ではその程度価値つまてことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:31

    ポケットの道具は普通に未来の市販品なんだ
    青狸不要!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:04

    原子炉積んでるのがその辺に歩いてるのは流石に怖いと思うのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:06

    >>26

    買うに決まってますよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:18

    >>26

    買わないやつ どこへ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:01

    すみませんポケット無しでも天文学的な値段になるんです
    半重力装置とペタリハンドとかいう謎技術が使われてるんスよ
    食べ物を人間と同じく分解してエネルギーに変える装置もキレてるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:17

    資源も現金もひみつ道具で増やせるしあの世界の金の価値ってなんなんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:19

    ドラミちゃん買ってボボパンしたいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:54

    まあ道具なしだとタイムマシンもないわけだから故障したときにどうにもならなくなるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:12

    自分が暇であることを認識して1人遊びするロボットとかどんなプログラムされてるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:13

    >>33

    おそらく経済の仕組みが根本から別物になっていると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:16

    そもそも人間みたいな振る舞いと人間との会話を100%理解出来てるロボットという点で世界のどのロボットよりも進んでるんだよね 猿くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:05

    日本の国家予算全部出しても全然足らないってネタじゃ無かったんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:14

    向こうだとどこでもドアもせいぜい3万円くらいの代物だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:50

    >>26

    一人暮らしの寂しさ紛らわせるのにちょうどいいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:25
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:27

    >>39

    ネタだよ さすがに足りるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:34

    >>40

    えっ64万円って前見たんスけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:12

    >>44

    タケコプターと間違えたのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:42

    >>40

    あれ未来社会だと管制システムの方が金かかってるんやろうなぁ…

    どこでもドアが日常的に使われてると出現位置のバッティング酷そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:55

    >>43現代で全く不可能かつ有用な技術があるから足りねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:24

    >>47

    じゃあ何円あれば足りるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:36

    >>46さんその語録を教えてください

    俺も脳みそにその便利そうな語録を打ち込みたいのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:51

    500兆...

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:22

    感情や感性と言った部分はアトムよりキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:09

    >>48>>4…ガチでいくら出しても足りない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:36

    食べ物を燃料に動作する原子炉を搭載してるんすけど…いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:50

    未来だとポケットの道具も込で20万だからドラえもんだけだともっと安い可能性があるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:08

    落ちぶれてるセワシ家が買えるんだから投げ売りと思われるが…

    投げ売りのこの青タヌキ地球破壊爆弾とか持ってるんスけどいいんスかこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:09

    >>55

    待てよ

    ドラえもんはよくひみつ道具を買ってるから初期装備はわからないしドラえもんの道具は中古や使い捨てがほとんどだから新品だともっと上がるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:26

    のび太は大金持ちになるためには国にドラえもん売った方が良いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:28

    >>58大金持ちになるなら道具一つ自分で使えばいいから売る必要は全く無いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:12

    ポケットはポケットで四次元空間を内包してるからポケットだけ(中に道具なし)でもかなりの値段しそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:20

    腹の中に収まってる常温核融合炉だけで世界大戦を引き起こすと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:59

    >>61

    たしか設定変更で無かっことにされた気がする伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:55

    >>62

    無かったら無かったで飯食ってるだけで人間みたいにエネルギー変換できる超技術だから価値が高騰するんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:34

    >>62

    原子ろ、何処へ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:30

    今の時代だと誰の手に渡っても 超性能すぎて手に余るんだ なんか世界大戦の引き金とかになりそうだしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:35

    画像のシーンはアレだけど自己診断するガチのメンテナンスフリーなのは魅力的だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:36

    >>65

    >世界大戦の引き金


    えっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:02

    アメリカや中国が国が一時期傾くの覚悟で買う事すらありえるんだ ぶっちゃけデスノート転売の話と同じぐらいの価値はあると思ったほうがいいっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:13

    もしかしてワシらには過ぎた代物なタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:29

    テレビスペシャルで未来が舞台になる時は市販のひみつ道具が未来の犯罪者にそこまで有効じゃない描写があったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:05

    >>56

    たしか小説版の鉄人兵団でのび太が「あんなもんガチでヤバい時使わないあたりこけおどしに決まってるヤンケ」って話をしてるんだよね

    F先生死後だからどこまで信用できるかは分からないけど、多分ガチ兵器じゃないんだ

    まっそれでも原子炉積んでるからバランスは……あれこれやっぱ子供には過ぎたる物じゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:33

    >>72

    使われた瞬間に”その世界線は問題ありっ”としてもしもボックス的技術でパージされたりするんじゃないスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:57

    >>70

    この語録は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:20

    ドラえもんの形した二足歩行ロボットくらいなら今でも作れるんじゃねえかなと思ってんだ
    道具…無理
    AI…無理
    反重力装置みたいな細かい仕様…無理

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:29

    未来のお菓子...すげぇ
    ドラえもんト同額かそれ以上の値段だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:07

    >>53

    こ、この世界の全ての金出してもなお足りないのん…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:49

    ドラえもん…すげえ……

    下手な秘密道具より本人の方が強いし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:29

    >>77はい!本当にそのレベルの価値あると思いますよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:15

    >>78

    これをボコボコにできるジャイアンの拳は何でできてるのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:56:58

    >>54

    大長編でぶっぶっ壊れても大事になってないからマイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:01:22

    この四次元ポケットは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:02:38

    >>10

    製造時の事故で頭のネジが一本抜けた初期不良なんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:03:42

    >>66

    メンテナンス自由って何だよ?!

    普通にメンテナンス要らずとか表現すれば良いと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:03

    >>84

    語彙力タフカテなんや…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:27

    技術開発しては他国に追いつかれたり追い越したりを繰り返す現代で百年先のテクノロジーを手にするのは規格外のアドバンテージなんだ
    戦争一歩手前の世界規模のバトルロワイヤルになると思ったほうが良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:07:27

    >>86

    色んな国がドラちゃんを狙うゴールド・ラッシュならぬドラえもん・ラッシュがあるかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:09:22

    >>84

    君にタックスフリーという言葉について調べることを勧めたいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:11:03

    ドラえもんの足には反重力装置が付いてるんだよね
    ヤバくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:13:26

    >>86

    大長編の日本誕生とリメイクの新日が未来人同士でやり合ったな…ブヘヘ

    残念…1世紀負けた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:15:11

    物価が上がってるであろう未来で20万ってクソほど安くないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:30

    テレビとりもちだけでもクソほど価値ありますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:39

    >>84あのメンテナンスフリーは普通に使われてる言葉なんスよ

    ツッコミおかしーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:31

    深く考えなくてもあれだけの機能を身長129.3、3サイズ129.3-129.3-129.3の胴体に詰め込んでおいておいて重量が129.3キロなのがヤバすぎるんだよね
    恐らく現代科学からすると軽量化1本だけでも一生飯が食えるほどの超技術だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:31

    数千(数万)トン単位の水と街を支えて時空ジャンプにも耐える箱舟外装を
    頭突きで叩き割る頭部の強度だけでも地球のミリタリーバランスを変えてしまうと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:28

    質量完全変換動力炉=神 エネルギー問題の全てを解決する最も求められている発明に近い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:15

    あのまん丸の手でどんな形でも持てる技術だけでもかなりの価値があるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています