弟の出来が良すぎて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:20

    当方20歳一浪して進学
    youtubeで毎日ゲーム実況してる
    登録者150

    弟17歳高校生
    手の空いた時だけゲーム実況
    登録者2000超えてる

    昔から何やっても弟の方が要領よくてなんでも上手くて
    努力家だしこんな馬鹿兄も立ててくれる性格良男だし
    俺なんかの配信毎日見て感想までくれる

    もう惨めすぎてつらい
    良いやつだってわかってるからこそキツイ
    こんなこと考えてるのも最悪で死にたい
    毎日これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:29

    ゴッホとテオになれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:29

    ま、まあ人間あとから生まれるやつの方が出来よく作られてるから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:47

    セイキン目指していけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:11

    ユーチューブに関してはどっちもどっちやろ
    そんなに人気ないのに配信してんのか、動画作れや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:46

    4桁は十分だろ
    感覚おかしいヤツおるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:22

    毎日供給してありがたがられるのは最低限の品質が担保されてるからなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:24

    1000から収益化できるから十分なんだよなあ

  • 9124/08/23(金) 12:12:01

    しかも親も良い人
    一浪しても惜しかったね次も頑張ろうで勉強応援してくれたし一人暮らしの準備も手伝ってくれた
    なんで俺だけこうなのか理解できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:17

    なんでそんなに差がついたん?
    毎日やってるほうが有利だと思ったんだが
    実況してるゲームの人気?滑舌?コメント力?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:40

    シンプルに弟の方がゲーム上手いんだろ
    毎日配信してても間のとり方とか語彙のセンスとかで普通に差がつく
    弟が毎日コメントくれるんならド下手って訳ではなさそう
    150は登録者いるし
    コアで根強いファンはついてるんやろ1の方は

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:30

    >>10

    同じゲームでも配信.者の反応とかプレイングとかでも変わるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:31

    お前なりに頑張ってるんだろ?
    頑張れるお前は凄いよ
    自信を持ってみろ
    自分の悪いところを見つけられて反省するだけで十分偉いしすごいんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:29

    >>9

    周りが良い人ばっかりだと理解してるからこそきついのはわかる

    自分のできなさが浮き彫りになるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:37

    150もいるの十分すげえと思う
    でも人と比べてしまうからそうなっちゃうんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:27

    実況やってた期間にもよるけど150も十分すごいぞ
    あとはそれを続けるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:44

    普通に恵まれてるのを理解してるからこそ自分の不出来が目立つんだろ
    ちゃんと自分のことを見れてる証拠だし一浪してもちゃんと進学もできてて偉いやんけ
    人には人それぞれで成長ペースが違うんや
    きっと1にも1に合う何かがこれから見つかるはずやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:58

    同じことやって比較しやすくしちゃうのやめた方が良かったんじゃないか…
    弟が後からやったのかもしれないけど
    せめて弟には内緒でやるとかさ
    ダメージ受けるの分かるじゃんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:19

    弟をヒカキンにして1がセイキンになるしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:36

    >>13

    ゲーム技術が上の上みたいな人は「うめー!すげー!」で登録したり配信見たりしてるけど

    中の上くらいでもゲームに文句言わずにミスっても楽しそうにゲームやってる人も俺はチャンネル登録してる


    だからゲーム技術だけじゃないのかなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:22

    これ1は普段から弟に優しかったんやろ
    そうじゃなきゃ弟もお前に優しくしたりしない
    良い兄ちゃんだから弟ものびのび出来てるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:15

    そこで弟を踏み台にしようと思いつかないあたりが1の優しさや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:42

    >>1

    弟にしかわからないお前の良さがあるから慕ってくれてるんだと思う

    ストレートに聞いてみたら?

    高校生だから恥ずかしがって答えてくれないかもしれんが

    もしお前が◯んだら多分弟やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:25

    >>26

    弟が一番悲しむって書きたかった

    すまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:28

    正直17歳の弟にそんだけ慕われてるってことは1も結構な良いやつだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:33

    反面教師って言葉もあるし兄の姿を見てより良い自分を構築できるからな
    ちゃんと考えられる子なら要領のいい子になりやすいよ

    ただゲーム実況に関してはダラダラ続けるんじゃなくて伸びるための工夫とか必要なんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:41

    弟「兄ちゃんの実況おもろいな!せや、俺もやってみよう!……うーん毎日は続かないなあ、やっぱ兄ちゃんはすげえや!」

    なのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:57

    20なりたてのクソガキがめそめそしてんじゃないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:07

    配信を義務としてやるかただ楽しいと思ってやるかの違いかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:14

    わかる
    俺も妹の方が何でも出来るので嫉妬が止まらんがこんな俺のことも毛嫌いしない良い妹なので妬いてる俺がおかしいとしか思えなくてしんどい

    しんどいよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:58

    >>32

    こういうのをリア友とか家族以外に言われて追い込まれた結果が今なのかもしれない

    20そこらだからこそ泣き言言いたくなるのになあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:57

    歳下の兄弟が居ない弟の視点から言わせてもらうと
    負けてるところだけ比較してしまうから卑屈になるだけで弟から見たら尊敬できるようないいところが必ずあるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:20

    人生はまだこれからや
    あのセイキンでさえヒカキンに嫉妬してた時期はあるんだから時間がゆっくりと1の心を外に向けてくれるさ……

    というか嫉妬心を露わにして弟貶さないあたりが良いやつだよ1……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:08

    >>6

    小説かいてる2桁民としては普通に凄いで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:38

    自分の方が結果出すとすぐ切れる兄貴持ちだった俺からすると1兄ちゃんいいなあ
    怒らず結果出したことを褒めて努力してるって分かってくれるんだもんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:07

    これ弟目線のイッチどうなってるのか気になるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:20

    >>40

    イッチの無意識的な行動が弟目線優しかったり頼りになったりするんやろうなと予想

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:07

    20なりたてで泣き言いっちゃ行けない世界とか怖すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:09

    >>43

    よほど頭おかしくなきゃ登録者数の有無に拘わらず誰も貼らないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:45

    どう言うゲーム配信してるかは気になるな
    アクション系とかホラー系とかの大きな括りで良いから気が向いたら教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:41

    これ1はマイナーゲームで弟が流行りのゲームだったりしてる可能性はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:35

    弟に限らず家族から愛されてるみたいだし、イヤでなければ受けた思いやりのお礼とかしてみたらどうだ?プレゼントなりなんなり
    そうやって養われる自信だってあるんやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:27

    長子は言ってしまえば子育ての練習台だからしゃーない
    1ほど明確にコンプ抱くレベルでなくとも、漠然と長子は愚鈍っぽくなるもんや
    とくに男の場合はな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:12

    弟の配信見ていいところ盗んだり、悪いところ直せばよくない?
    兄弟でコラボしたりSNS使って自分の配信告知とかしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:25

    弟が大学現役合格ならまだしも今んとこYouTubeで負けてるってだけじゃん
    自分を卑下し過ぎなんだよ
    落ち込むくらいなら違う才能探す努力とかした方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:05

    成人する前にタマ取っちゃうべきだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:12

    仲悪い兄弟なんてよくいるよ
    さっさと自立して縁切るかいないものとして扱うことを勧める

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:58

    なんの慰めにもならんかもだけど
    家族の財布から金抜いたり賭博中毒で金の無心してきたり祖父母遺産使い込みしたりみたいな人生に実害喰らわしてくる兄弟もいるみたいだからそういうのじゃない(多分将来的にもならない)だけ人生の懸念一個なくてラッキーくらいに思おう
    親になんかあった時しっかりした兄弟いると心強いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:22

    自分も弟のがデキが良いがアラサーにもなってくるとアイツがしっかりしてるおかげでこっちは適当やってもお目溢し貰えるから良かったなと思うよ
    特に孫の顔とかは親に見せられそうにないし弟に希望があるだけ有難いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:12

    その辺の感覚は1が若くて同じ家に住んでるからってのもデカいよ
    物理的に距離が離れると情報が減るから比較する機会が減る

    あと年重ねてくるといざとなった時に頼れる身内にしっかりしたいい奴がいるのはすごい有り難くなる
    今までは親に頼ればよかったのが親の衰えも見えてくるからな
    相続やら介護の話になって警戒せずに話し合える相手がいるのは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています