悪役令嬢の中の人 コミカライズ23話更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:47

    (恋にではなく物理的に)おーとせ!

    comic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:11

    初っ端からホラーでビビった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:17

    小説版で「ほんの少しだけ洗脳をかけた」部分が夏の残暑を吹き飛ばすガチ目のホラーになってた

    レミリア様は19話でジムにも軽い洗脳というか暗示かけてたけどあれは滅茶苦茶優しい夢だったんやなって
    そりゃそうだよな…ジムは「エミのレミリア」推しだったしウィルにも意見言ってたしな…だから釣りに有効活用もするしちゃんと拾ってあげるんだ
    偽ピナ推した奴に見せる夢なんざそりゃあんなのになるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:59

    これ好き好き大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:10

    昨日ポストされた原作者の予告ポスト

    そ、そういうことか〜!

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:37

    最高〜!!!!
    レミリア様、エミちゃんの記憶からホラー映画鑑賞したのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:15

    千年の恋も冷めるような仕打ちしておいて王子は何を言っているんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:32

    僕のことをまだ好きでいるはず!というのがもうこいつ救う必要ないって分かりやすいのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:15

    反省を促すための茶番って
    原作でも思ったけどここまで面目丸つぶれは茶番にしきれないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:36

    >>8

    うぬぼれ王子ってことね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:36

    「僕を愛しているくせに」← 「くせに」?????
    お前の知ってるレミィはもう戻ってこないんだよなぁ
    お前らのせいでなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:05

    >>4

    ジムは仕事もちゃんとしてるし「エミのレミリア」推しなのもそうだし

    何よりウィルを想って忠告する真人間だからあの夢の内容だった気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:13

    冤罪の証拠を突き付ける時に逆裁のBGMが脳内で流れそうだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:16

    エルハーシャ殿下御一行様の中にいたガタイの良い堅物騎士っぽいのがデイビッド兄かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:50

    昔の関係者がどいつもこいつも救えない
    この期に及んでレミ様にやだって言われる生き物相当だぞ。もういっそ誇れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:14

    >>12

    そもそも許しても同じこと何回もしそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:20

    白梅先生に「悪役令嬢の中の人のコミカライズやりませんか?」 って言った人に感謝状を贈りたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:40

    何かホラー漫画始まったリンク間違ってんのかなと思ったら藤田和日郎みたいなホラー画出てきて😨となってたらちゃんと合ってた
    作画の人引出しの幅がすごい近畿地方とか梨さん系のリアルよりホラーのコミカライズもいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:40

    >>12

    エミのレミリアを愛しているくせに、拗らせて彼女の言葉に耳を傾けなかったのは何処の第二王子でしたっけねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:36

    メイドさんの「フッ」の顔、良い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:20

    陛下が調べれば調べるほどやべぇ・・・ってなってるけどここからなんとかする方法あるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:59

    パーティーは半年後か
    それまでにもう少し行間回挟むかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:33

    >>5

    3話(だっけ?)のレミリア様と同じ構図なのほんまエモい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:45

    ヒャッハー!(公開処刑)パーティーの時間だ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:15

    >>24

    白梅先生に「オタクくんこういうの好きでしょ?」問われたらクソデカ声で「はいッッッッッ!」しか出ないわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:34

    >>23

    レミリア様が流石に伏せた(ことにした)、レミリアの旧護衛と星の乙女の獣のような交わりのデータにスフィアとアンヘルが辿り着く下りとかまだだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:09

    茶番で断罪劇するからそうなるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:24

    ある意味で今度こそ鏡の向こうに届いたんだな(1巻)


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:23

    エルハーシャが得たんじゃない
    お前がいらないと捨てた者達が集まったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:24

    いつでもかわいいスフィアさん
    ほんますこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:48

    >>31

    アンヘルと並んで唯一の癒し要素

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:42

    >>30

    ジルくんいるかと思ったらいなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:56

    めちゃくちゃ““““怨””””

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:57

    >>34

    漫画がうっっっっま……てなったここの流れ

    文章でも描写はできるけど、ここまでの凄絶さは漫画だからこそだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:03

    >>29

    聖鎧賜るときにもこのシーンあったけど、本当に悔しかったんだろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:19

    立て乙 毎回早くてたすかる
    ウィル「予算は沸いてくるものじゃないし学園も卒業したんだから王太子としての仕事があって流石にあの時とまるきり同じ様に接する訳にはいかない(←至極真っ当な理由」
    偽ピナ「ひどい!ウィルは変わっちゃったね…グスグス(←?????????」
    "言葉は通じるけど話が通じない"例えとして大変わかりやすいですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:02

    勘違いする男女ってそうですよね
    相手に嫌われる事をしても許してくれるとどうして思うんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:09

    >>25

    慌てるな…

    まだアンヘルの「俺では?」アンジャッシュが待っている…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:18

    王様もウィルもこの後に及んで言うことがそれかよって感じで救えねえ
    こんな身内が2人もいる上大事にしてた義娘もいなくなり第一王子が復権してしまった王妃様に悲しき現在……
    いや本当マジでお労しや王妃様……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:32

    レミリア様の怨があまりに凄絶で偽ピナが悪霊を封印した祠を壊したバカに見えるな
    実際にそうかレミリアさまの聖なるものを壊したし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:52

    >>38

    だって僕のことを愛しているんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:40

    偽ピナ、袖を通していないドレスが何着もある様子から、本当に新しいドレスや宝石が欲しいってよりは"自分の為に他人が顎で動いてくれる快感"を定期的に得たいってのもあるんだろうな なおそんな事の為に食い潰される貴重な国庫

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:25

    >>42

    「エミのレミリア」は愛してたかもしれないけど(if参照)、そのエミのレミリアを貶めたのは誰なんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:49

    最後のシーンを見て思ったんだけどレミリア様の髪大分伸びたね
    半年後のパーティの時に断罪劇の頃と同じ長さに戻ってたら胸熱

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:10

    >>37

    だから妾として扱えば良いのに

    この国は王は一夫多妻が許されるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:17

    おーとせ!の場面、嘘をついた本人じゃなくて母親がギロチンにかけられてるの、こいつ自身は自分が傷つけられるよりも精神的ダメージが行くくらい母親が大事なんだな…となんとも言えない気持ちになった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:15

    >>45

    そっか、もう戦う必要もなくなったから伸ばしてるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:40

    >>46

    元々はあの断罪茶番劇で元サヤになってリィナを側室に…みたいな思惑があったみたいだけど、本当にあそこでレミリアに戻ってよかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:27

    原作者さま……わかるよ……


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:29

    >>40

    いやでも多分王妃様、第一王子と結構馬が合うと思うんだよね

    第一王子を目にかけているというか

    第一王子を嫌ってたらそもそも(いかに放蕩息子を演じてるとしても)生かしておく理由がないので


    第一王子が王宮である程度好き勝手ができたのは

    生母に代わって王妃様がきっちり後ろ盾やってた可能性があるなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:40

    エルハーシャ様が仲間の男の子に笑いかけてる顔優しくてLove

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:10

    こっわw
    向いてる方向が外道退治で本当によかったわw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:18

    急に藤田和日郎の青年誌ホラーが始まったかと思ったら悪役令嬢の中の人だった
    おまえがうそをついたからだろと飛び起きるところがあまりにもビッグコミックスピリッツ的

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:54

    支部コミでページをめくるんじゃなくて縦にスライド形式にしてて助かった(仕様なのか可変式なのかは知らんが)
    めくって「おまえがうそをついたからだろ」は多分原作者みたく後ろにぶっ倒れてたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:56

    >>47

    そもそもこいつが嘘をついたのもそれが実家のためになると確認をとった上だったし、自身の破滅より家の没落の方が耐え難いのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:36

    >>40

    王妃様が第一王子をどう思ってるのかは不明じゃないかな

    少なくともウィリアルドを見限っているぽいし少なくとも個人的感情で動く人ではなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:10

    絵が上手くて漫画が上手くて表情が上手くてお洋服が上手くてアクションが上手くてホラーが上手い←New!
    白梅先生は一体全体何ならできないんですか?
    まきぶろ先生みたいに椅子から落ちそうになったよ…夜見なくてよかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:57

    ジムくん、あなたは今レミリア領で何をしていますか
    幸せに暮らしてて欲しいしパーティーであのクソ元同僚をギャフンと言わせてほしいです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:18

    >>47

    なればこそ「家の益になるなら」とやり得だと思って偽証に協力したって事か まあ撤回してるだけまだマシかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:21

    >>46

    多分それだと偽ピナが納得せんのや…自分が一番じゃないと気が済まないから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:25

    偽ピナのこのツラに苛立ちを隠せない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:56

    なんか国王とウィル、全部終わった後にレミリア様に謝って許してって言ったとして、仮にレミリア様に「何故許さなければいけないのですか?」って言われたら「だってこんなに謝ったじゃないか!!」って逆ギレしそうなタイプに思える 謝られたからって絶対許さないといけない訳じゃないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:08

    >>64

    世の中には一定数、自分の謝罪にはとてつもない価値があると信じてやまない人種がいる

    まあ王族だから実際に価値があるっちゃあるんだが…それを期待してならば、それはもう謝罪とは呼ばん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:26

    >>63

    無理やり笑顔を作りながらも涙がこぼれる

    って純真な乙女がやればめちゃくちゃ絵になるしキュンとするのに

    偽ピナがやるとめちゃくちゃ憎々しく見えるのすごいなぁって思う

    純ピナとパーツは変わってないはずなのに内面が顔にでてるんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:43

    今回のピナといい以前のウィリアルドの「僕は悪くない」といい白梅先生は眉毛でその人の性根を表すのが上手すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:43

    偽ピナの笑顔もよく覚えておこう
    断罪パーティーで笑顔から地獄に落ちる
    落差が楽しみです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:43

    もうすぐ断罪が始まるかと思うとワクワクする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:20

    >>66

    下唇噛んでるのがなんか笑いこらえてるように見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:44

    >>8

    第一王子「お似合いの恋人同士だねwww」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:38

    >>7

    出てくるのはギロチンだけど怖がらせ方はジャパニーズホラーっぽさがある気がする

    バーン!!的な驚かせ方じゃなくてじっとりじわじわ攻めてくる湿度のある感じが…

    やっぱりエミの観たホラー物の映画とか漫画とかゲームとか参照してそうだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:58

    >>37

    前回あれだけの醜態を晒しておいて

    まだ「アテシは星の乙女よ!」と泣き落としで

    ワガママをゴリ押し出来ると思っている偽ピナはすごい(阿呆)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:57

    エルハーシャ様…まるで王太子かのような御立派な御召し物ですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:02

    >>63

    別作品の悪役令嬢「貴方の涙には路傍の石ころ程の価値もありませんわ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:22

    >>43

    そのせいで四バカや王を除いた周囲の人々からは「〝アレ”が相手なら(レミリア嬢)の気持ちもわかるよ」と言われているのに

    あいつは自分以外の人間にも心情があるとガチで考えていないのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:46

    そこらの人にアレ呼ばわり

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:19

    アレ呼ばわりされるのって薬もそうだけど茶番劇の時に真ピナの魂が抜けて星の乙女の力がなくなったのも関係するのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:52

    >>77

    そりゃ国庫食い潰すわ食中毒起こすわ会議に乱入してやばいこと言い出すわ碌なことしないもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:43

    >>78

    関係あると思う

    真ピナの魂にくっついてる加護(星の乙女の力)は人に好かれやすくなる効果があるから

    偽ピナの香水の匂いを嗅がなくなった人は効果が解けてるみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:55:23

    >>27

    レミリアがそれっぽいのを手に入れた描写ならあったけど

    アンヘルとスフィアがそれに辿り着くのはまだだね

    見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:25

    国王もウィリアルドも茶番のはずだったのに…みたいな空気を出しているが
    その意図が明らかになっても凄いオブラートに包まれて「あまりの深謀に気づけませんでした」って返されそうだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:59:43

    >>63

    本体のピナはちゃんとかわいいのにリィナセンスの装飾品が毎度浮いてて邪魔だなってなるのすごいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:37

    ウィリアルドの情けなさ描写結構盛られてるね
    さようなら殿下に繋がると思うとたまらないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:37

    >>83

    婚約破棄のドレスや冒険服などゲームの中でも着てたであろう衣装は可愛いのに

    22話みたいに偽物のセンスで作られた衣装は浮いてるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:02

    最初の夢の奴の悲惨な過去話が始まるのかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:31

    >>23

    行間回挟むなら是非ともデイビッドやステファンやクロードが今どうしてるのかをね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:25

    >>52

    好き嫌い以前に仕事がしやすい相手っているからね

    エルハーシャの言葉の通りなら王妃様は冠アイコンつけて嫁いで来た人だろうし、事こうなった以上、バカ息子のためにも実家のためにも、立ち周りとしてエルハーシャと良好な関係築くぐらいの手腕はありそう

    エルハーシャ様のほうもマメで人たらしだから、自ら王妃様を立てて懐に入ってみせるぐらいの鷹揚さがあるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:29

    ウィル「なんでこんな事に…」
    読者「それはひょっとしてギャグで言っているのか???」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:41

    引き返すポイントはいくらでもあったのにね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:08

    レミリア様は勿論、メインキャラのほとんど(偽ピナ含む)が毎回衣装チェンジしてるのすごない?
    白梅先生ありがとう…
    アオザイっぽい衣装のスフィアさんがスレンダー格好良くて好きです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:32

    >>87

    あいつら一人一人に行間生やしてもらえば多分断罪劇前にブルフレイムの内情はあらかた把握できるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:29

    >>85

    自分を高めるんじゃなく周りを貶める為にしか努力しなかったから当人は精神的に成長してなくて、ものスッゴい少女趣味のままなんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:20

    >>91

    今回のスフィアさんの衣装は魔国風かなと思った

    魔国でお仕事してる間にそっちの衣装が気に入ったのかなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:55

    >>81

    レミリア様は最初からピナをターゲットにして情報収集してたけど、側近が片棒担いで裏切ってるわけだし、かつての側近経由のほうがピンポイントにエグい証拠が揃いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:45

    >>94

    小説版だとパーティーの時にはもう魔国で騎士の洗礼を受けた後なんだよな

    漫画版でももう受けたのかこれからなのかどっちなんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:58

    アンヘル様の恰好すこい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:01

    予言する
    ウヒウヒ気ぶってるスフィアさんやクリムトくんたちが徐々に死んだ目になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:34

    >>24

    「気を抜くとダメね」も、初めてソーンさんに会った直後の台詞で

    「エミのように笑えていたかしら」から「エミのように笑えるわ」

    ってレミリア様の成長と自信と貫禄がほんまエッモエモのエモ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:18

    >>99

    ここの悪役令嬢の家はレミリア様にしても実家のお父上にしてもエミをもってしても揺るがない悪党なんだよねw

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:28

    「第二王子派の信用も地に落ちたな」フッ
    ここ流し目美しいしクールだしとても良い…と言うかこのメイドさんの素の口調ってこういう感じだったのか?好きです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:22

    >>45

    アンヘルも初登場の頃と比べるとかなり髪が伸びたな

    寿命が長いので顔立ちよりも髪の長さを変えて時間経過を表現している感じがする

    伸ばしてる理由は王として威厳を出すためとか切る暇もないくらい忙しいとかだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:50

    >>102

    実は髪上げ前の未成年で魔族換算だとレミリア様と同い年くらいでもエモい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:13

    何で反省を促す茶番で婚約破棄もする気がなかったなら断罪劇をする必要があるんですか?
    あと国王の言い逃れも甚だしいって所にウィリアルドとの血を感じた。いやあ流石親子ですねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:50

    考えてみりゃスフィアが王妃様に除隊のお願いした時に当時偽証が数件あったって報告してるんだよね
    それを握りつぶしたであろう国王様、ねえ今どんな気持ち?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:30

    >>104

    追い縋ってくる予定だったんだろうけど、発想が親子で同じ過ぎて王妃様もあの顔にもなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:19

    >>106

    王妃も過去に似たような真似でマウント取られた過去があるんだっけか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:43

    >>105

    そういやスフィアさんが独自で偽装を突き止めたけど家族に殴られた話あったね

    もうダメだこの国

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:00

    >>108

    スフィアの報告から偽ピナの作った菓子に何かしらの魔力反応があるってとこまでは突き止めたけど

    そこでウィルが皇太子権限で調査を強制的に打ち切ったんだっけか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:40

    レミリア様はクソ親父改めクソ他人の手紙をスフィアさんにに処分させてたけど家族との関係を知られてるとはいえ一人の時に手紙燃やしたりしないんだ…って思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:49

    >>22

    星の乙女が世界を救えばいいぞ(なおそんな危機は訪れない模様)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:48

    >>108

    エルハーシャと王妃様がいるからまあ何とかなるんじゃ無い?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:32

    >>58

    そうね国を想うなら夫や実の息子や星の乙女の擁護に回らず実績を積み重ね始めた第一王子を支持するべきよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:52

    原作のコメント欄でリィナはわりと顔が良いとまきぶろ先生は言ってたけど少女趣味は最近明かされた上方だと思うから、リィナが大学生の時どんな格好だったのか気になる
    白梅先生なら顔と格好と言動があってないリィナを描いてくださるはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:45

    読んできた
    いきなり藤田和日郎調はビビったw

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:11

    最近のレミリア様はかわいらしい表情が多いなと思ったら急に悪女の面目躍如たるお顔がきたわね
    日常回で溜め込んでからの爆発でうれしい限り

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:08

    ウィルが「不思議と嫌いになれない」って言ってるのってまだ薬の効果が残ってるとかなの?
    それとも本人の心根の問題? どなたか解説してくれると嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:27

    悪顔でクッキーをサクサクサクしてるレミリア様が微笑ましくて笑ってしまったww

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:57

    >>108

    国というか家族仲が妙に悪い家庭多いなこの世界の人間たち

    魔族は瀕死すぎて仲違いしてる余裕すらないせいか大体家族仲いいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:57

    口を閉ざしたままだと苦痛が長引く=レミリア様謹製悪夢は自ら偽証を撤回することにより解除されるって考えていいのかな

    「自ら」偽証撤回するのがキモなんだとしたら、真相暴露されるまで黙ってた面々は唯一の解除方法を無くして一生悪夢を見続けるのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:04

    最近は漫画内でもエミリア様が板についてきてレミリア様も穏やかな表情するんだなあと思ってたけどやっぱエミの皮被ってるんだと思わされたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:42

    >>121

    まあどれだけ演技が巧くとも、性根はそうそう変えられるもんじゃないしな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:25

    >>34

    レミリア、本当なら殺してやりたいんだろうな。エミを見殺しにしたどころか実質自殺に追いやった元凶の1人だから無理もないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:16

    特に義弟はガチの計画犯かつ実行犯でもあるのがな。漫画版では処刑は無理でも今回みたいな悪夢を一生見続けて精神崩壊するぐらいはして欲しい。コイツらがエミにやったのと同じことだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:16

    >>117

    薬の効果だね どんだけ苛立ってて嫌悪感があっても薬で盛られた好感度がMAXのまま保たれてるから見限る事だけは絶対に出来ないっていうバグみたいな状態

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:42

    やっぱレミリア様に似合うのは穏やかで暖かな笑顔よりも怨念に満ちた冷たい笑顔だわ
    悪い笑顔じゃないと満足できない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:22

    エロ同人でよくある「こんなキモいおじさんに触られてイヤなはずなのに感じちゃう!」みたいなやつか。そう思うとちょっと四馬鹿に同情できるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:20

    >>125

    >>126

    ありがとう

    …正直言うと未だに薬の影響下にあるってんなちょっと同情しちゃうな

    薬が完全に抜けてたらレミリア様に許されないのは変わらずとも偽ピナ見限ることでもうちょいマシな末路になってたのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:51

    >>43

    ドレスや宝石そのものが好きなんじゃなく「周りにマウントを取る道具」が欲しいだけに見える。もっとおっきいピンクダイヤもだけどデザインとか好みとかはそこまで気にしてなくて大きいカブトムシみたいなただ自慢できるから欲しいだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:11

    ウィルエミ成立ifが大好きでウィル擁護派だったワイ、無事に最新話でウィリアルドを見限った模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:12

    最近偽ピナが出てこないと耐えられない体質になってしまったようだ
    後半でクソウザい態度で出てきた時の安心感といったらない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:51

    >>40

    もしレミリアに心の声が聞こえていたら、レミリアは復讐劇の段取り無視してでも即座に殺しに行くんじゃないかという作者様お墨付きの思考回路である


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 9R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:48

    お前それはダメだろ
    100歩譲って今すぐレミィのところに飛んで謝罪したい信じて貰えなくても好きだと伝えたいって思うところだろうがよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:45

    前単体スレ?でも言われてたけどリィナって本質的には空っぽで自分というものがないのが独特なんだよな。本物レミリアみたいな「ただ一人でもいいから自分を愛して欲しい。その為なら世界だって滅ぼす」みたいな自我がない。ドレスも宝石も攻略対象も何なら自分すら愛してない。代わりに他人、特に幸せな人間や努力できる人間に対する憎悪と攻撃性が凄まじくて一番の幸せがそんな人間をいじめて傷つけることという。無敵の人の女版みたいな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:44

    >>133

    その話何度読んでもアンヘルの天然ボケに笑っちゃうんだわ

    コミカライズの際もそうだったけど、アンヘル目線では本当に平和に穏やかに同盟とりつけられて喜んでたんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:35

    >>114

    エミみたいに前世リィナも描いて欲しいな。引きこもり前と後のセットで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:23

    前世リィナの格好はアクシーズファムか量産型女子なイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:37

    >>93

    だって成長のために旅に出たいって言ってもウィルが許してくれないんだモンッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:59

    >>129

    エミのレミリアへの好意と劣等感で彼女を自分の下に置きたい願望持ってたわけだからどうだろ

    偽ピナ見限ってもそこが改善されないことにはだし

    ずっと隠してゆっくり改善するルートをとれてたならともかくもう露わにしちゃったからレミリア様の慈悲もなかろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:13

    >>130

    思えばねだって揃えてもらっただろう高級そうな家具とか調度品とかも癇癪でバカスカ壊してたもんな…「私はこんな良い部屋貰ってるのよ」アピしたかっただけか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:15

    >>129

    始まりとしてはピナが魅力の香水(1ヶ月だけ香水を嗅いだ人物の好感度上昇が2倍になる)を使用してウィル達の警戒心が無くなるまで好感度を上がる→恋の秘薬(摂取すると好感度が永続5%上がる)入りの食べ物をウィル達に食べさせまくる

    って流れなんで実はウィル達がピナに好感度を抱いたのが始まりなんだ 

    例えば王妃は香水を嗅いでもピナへの好感度上昇が全く無かったからいつまでも嫌ってる状況になってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:20

    >>110

    スフィア経由でアンヘルに手紙の件を知らせておく為かもしれない

    「エミのレミリア」はアンヘルに余計な心配をさせまいと自分からは言わなさそうだし

    スフィアに告げ口してもらえばアンヘルにレミリアの両親(現他人)への悪印象を与えられる

    まあアンヘルはレミリアが実の両親に見放された事はもう知ってはいるけども

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:05

    >>142

    優越感満たせるから便利な存在だ、まで好きカウントされたらよっぽどの聖人でないと効くのはちょっとひでえなあと思ってる

    まあそうしないと効きようがないし話が始まらないからしょうがないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:11

    この期に及んでも事態をなんとかする為のきっかけが完全に相手(レミリア様)頼りっていうのがウィルお前ほんとさぁ…一方第一王子は起こるかもわからない事態に備えて道楽息子演じつつ常に即時対応できるように情報収集を怠らず研鑚も欠かしていなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:33

    デイビットと音楽家の掘り下げもあるなら楽しみだけど生徒会にいたエミのレミリアの友人の女の子出てくるといいな
    最初偽ピナをにらみつけてたのになんでエミリア売ったのか
    あと音楽家の子は名前忘れてごめんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:16

    >>141

    >>130

    逆に何でアンヘルにはあそこまで執着できたのかが気になるな。単純に顔が好みなのか。個人的にはアンヘルは現実世界のソシャゲで一番人気かつ公式から推されてて他のオタに人気優遇マウント取れるからだと推測してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:03

    >>112

    ある意味星の乙女のおかげで対外的にはほぼほぼ無傷な状態だから全力で乗っかるしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:44

    今回ホラー漫画すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:32

    >>104

    王「だってウィリアルドが証拠は完璧って言ってたし…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:32

    >>151

    為政者ならちゃんと多方面から証拠を集めましょうよ王様

    揃えられた証拠は必ずしも真実じゃなく

    最もらしいストーリーを仕立てるための物なんてのは外交ではままあることですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:15

    >>110

    レミリア様もスフィアさんもお互い家出娘みたいなもんだから隠す必要無いのかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:42

    次回は魔王様がレミリアにドレスを贈る話かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:56

    >>152

    一応は調査させようという気はあったぞ

    息子が大丈夫と言い切った+優秀な王妃と仲が良いレミリアに自分の素晴らしさを見せつけたかった

    という欲が勝った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:40

    実家の為になると判断して偽証に協力した男が
    偽証のせいで家が潰れ母が処刑される悪夢を見て
    SAN値直葬になりながらも証言を撤回したけど
    トラウマにはなったかもしれんが実家は首の皮一枚で助かったな

    あとここまでの悪夢を見てなお口を割らなかった人は平民の生徒だったのかな
    平民が貴族を貶めるのは大罪みたいで処罰は免れないみたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:57

    実家が助かるかどうかは怪しいぞ
    偽証に手を貸した連中は経歴を暴露されて社交界から爪弾き、婚約解消、採用取消の上で実験動物だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:21

    エミのレミリアは減刑を望むけど周りはそれを良しとしないだろうしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:59

    「レミリアがピナを叩いた」とされる事件について捏造された証拠は
    ・中庭手前にいた護衛(ロマノ)
    ・侍女(恐らく糸目ハーフアップリボンの女学生)が横流しした呼び出しの手紙
    ・「叩いた現場を目撃した人がいる」という念押しの上で「現場から立ち去るレミリアを見た」と証言した薄い顔の男子
    ・「叩いた場面を見た」と証言したけど今回冒頭で訂正したメガネ
    ・現場でハンカチを拾ったライフォンツ伯爵令息
    上記5人が構成している。

    侍女や護衛はレミリア父が寄子に良い顔する為に引き入れた下級貴族なので手紙を横流しした糸目ちゃんも貴族。
    ロマノの実家は男爵家、メガネ君も王命に従う方が有利と実家に確認し偽証したということは貴族家。
    となると、あの中に原作で出てきた「学園の使用人や特待生」ポジションの平民がいるとしたら念押ししてた薄い顔の男子。

    メガネ君が撤回したことで「叩いた場面を見た人がいる」という前提が崩れたから薄顔君も訂正したとしたら、今回の「平民は投獄されても〜」に繋がる。
    事前に撤回した人たちの処遇がどうなるかは不明だけど、糸目ちゃんとロマノの末路は原作通りならモルモット確定路線かな。偽証が原因で廃嫡された子もいるって言われてたのはライフォンツ伯爵令息のことになる思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:07

    あの糸目ちゃんが絶望する姿が見たいです
    レミリアの温情に縋ろうとして周囲からゴミを見るような目で見られて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:01

    ✕成長 〇男漁りのため

    >>139

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:27

    利益のために証言したけど良心を刺激されて証言撤回したメガネくんに引き換え
    己の良心と正義感(と偽ピナの色仕掛け)で証言した伯爵令息みたいなのが案外証言撤回しない人種なのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:46

    鏡の前のレミリア様
    1話の断罪された時のエミと同じチョーカーとドレス身につけてる…
    サブタイの誓いを一層確固たるものにする為にと思うと胸が熱くなるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:35

    >>163

    あのシーンは1話のドレスをそのまま再現して着てるのか

    そもそもあそこは現実世界ではなくレミリア様の精神世界というか心象風景なのか

    後者だとしたら他人に見られる心配はないし割れた鏡とか指の怪我とかの始末しなくて楽だけど現実世界でも魔法があればどうとでもなるか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:16

    原作でも思ったけど偽ピナを第二王子の婚約者候補から外して教会にでも引き渡せばいいのに
    あの星の乙女みて教会とのバランスとか気にしてる人とかもう王宮にほとんどいないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:58

    >>165

    教会「そんなん押し付けられても困るっす」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:45

    >>166

    癇癪をおこして暴れ騒ぐのが目に見えてるからね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:37

    >>135

    自分がない空っぽは同感だが、無敵の人っていうのは自分に失うものが何もないということを自覚しているヤケクソ人間のことだからちょっと違うんじゃないかな?

    鬼滅の獪岳みたいに「幸せを感じる箱の底に穴が空いている」が一番近い気がする

    獪岳は呼吸やら剣術やらの努力はちゃんとしてたから同情や擁護の余地はあるけど、偽ピナの場合はしてる努力は他人を貶めることだけだからマジで救い用がないな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:40

    >>26

    (単純な描き慣れによる変化もあると思うけど)レミリア様顔が大人びたなぁ

    左の絵は若干見えにくいけどお胸もよりたわわに成長している気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:23

    今回のホラー描写で偽ピナの末路(顔面の状態)をしっかりこの作画レベルで拝みたくなってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:18

    >>168

    何が怖いって複数の人間のミックスとはいえ原作者が見聞きした実在のクズ人間をモデルにしてるのがリィナっていうのが恐ろしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:29:57

    >>85

    作画の先生のデザインセンスすげえ…

    >>171

    夜会で逆ギレしたときの一部セリフがすごくこういう奴居る…ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:36

    そろそろ満面の笑みではしたなくアンヘル様に駆け寄ってくる偽ピナが見れると思うと楽しみです

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:00:05

    >>168

    どんなに幸せでも満たされないというか基本的に他人を貶めたり傷つけることでしか幸せを感じられない人種って感じがする。仮にレミリアがいなくて全て思い通りの生活を送ったとしても自分に靡かない男とか美人だったり優秀だったりして気に入らない女をタゲって虐めてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:02:28

    >>4

    悪夢が自分が処刑されるんじゃなくて最愛の人間であろう母親が処刑されるのを何もできずに見る内容なあたり、レミリアにとっては自分が処刑されるよりもエミが目の前で断罪されるのを何もできずに見るのが一番辛かったのが反映されてるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:50

    >>167

    ドレスとか家具なら買い直せば済むけど神具とか文化財壊されたらシャレにならないしね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:21:35

    >>174

    鬼滅の刃の、コイツに近いのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:14:40

    恩人に二度も砂かけた獪岳の所業は擁護する気さらさらないが、アレと比較されるのは流石に気の毒だと思う…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:44:31

    最初の方に偽証を証言した人にはある程度の手心を加えそうだなエミリア様なら
    悪夢で罪悪感が増幅されてるとはいえ偽証に思うところはあったんだろうから、罰も与えつつ家は一応存続させることでエミリア様には頭が上がらなくなるし、後々偽証を証言して厳罰に処せられた奴等に「あの時もっと早く言っておけば……そもそも手を貸さなければ」って思わせられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:32

    偽ピナ見ると盾の勇者のヴィッチとタクト思い出すな
    なんで黒幕の分身&手先と一般転生者が同レベルなんだろう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:27:15

    >>104

    大勢の前で"わからせ"る事でついでに自分の優越感も満たしとくかって意図もあったのかも クソですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:45:29

    偽ピナは空っぽだからこそ他人と比較しないと幸せを感じ取れないのが、哀れではあるけど悍ましいぐらいタチが悪い
    そういうタイプって自分より優れた奴を妬んで貶めるくせに、不幸な誰かに向けられる同情や救いの手すらも羨んで奪い取ろうとするから
    自分が世界一不幸な悲劇のヒロインだと思ってるから、世界全てが自分を崇め立てつつ、他の不幸な誰かを救おうとはしない地獄以下の世界にならない限り満たされない化け物の精神だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:04

    部屋の中を滅茶滅茶に荒らしても取り巻きにゃ「あっそ」で済ませられるであろう偽ピナと違って
    血痕の残る割れた鏡なんか見られた日には失神者が出かねないレミリア様
    一体どう誤魔化したのやら

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:20

    >>165

    この世界神様も星の乙女もいるのに教会勢力って影薄いよね

    レミリア様からの寄付金であっさりレミリア様側についたっぽいし

    まあそのおとなしさのお陰でババ掴まされずに済んだわけだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:06

    >>131

    逆に俺はifの立派に成長した親バカウィルを本編ウィルに見せるのが一番の罰になりそうな気がしてきた

    ifルート見ると一緒に冒険にも出ていて僅かなコンプレックスだけじゃなく世間知らずなところも矯正されてるようだから余計本編ウィルの哀れさが際立つし本編ウィルの所業なんてifウィル激怒もんだわ

    しかしまぁ好感度アップの薬+惚れ先が偽ピナのせいで思考が歪みに歪んでいるのが分かりやすくなってて本当に怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:36

    >>177

    愈史郎「人に与えない者は、いずれ人から何も貰えなくなる。欲しがるばかりの奴は、結局何も持ってないのと同じ。自分では何も生み出せないから」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:37

    >>170

    規制的な意味で描けるかはともかく

    画力的な意味なら余裕で描けそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:46

    鉱山ピナは今回みたいな抽象画なら各方面の問題クリアできる…のか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:28

    物語の終わりが近づいている気がする…
    話数的に今回の話か次の話が多分5巻収録分になるはずだから復讐編の終了事態は全6巻くらい?
    そのあとで後日譚でも外伝でも日常編でもなんぼあってもいいんですけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:11

    >>177

    獪岳はどっちかってと「自分を認めてほしい」「誰かの特別(一番)になりたい」だからちょっと違う

    呼吸を磨く努力は本物だし、マウントとる暇あったら一人で修練やってるタイプ

    リィナはその努力すらせず、あくまで自分で動かず他者を陥れてその上で異性にちやほやされたいってのが目的だからタチ悪ぃんだ


    他責思考なのは両方そうなんだけど、目的を叶えるための過程(手段)はぜんぜん違う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:44

    >>171

    3月のライオンの妻子捨男パターンかよ

    まぁどちらもいるけどさ、こう言うやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:29

    お手紙を読んでるシーンのレミリア様の部屋、凝った内装になってていいね。
    光を放つ観葉植物に綺麗な柄のじゅうたん、モザイク画かステンドグラスが嵌められたドア。
    シンプルながら素敵なお部屋だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:46

    原作未読だから分かんないんだけど、序盤で監視役が「貴族の籍のない個人」と言ってたり最新話の元父が「陛下の温情で貴族籍は取り上げられなかった」って言ってたりどっちなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:18

    次スレ立てますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:50

    >>193

    陛下の温情で貴族籍は取り上げられなかったけど親父がお前みたいなのいらんわ

    お前の籍グラウプナーから抜いた出てけしたから両方あってると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:25

    >>88

    実際原作では「太后として新王エルハーシャを補佐した」「聖女レミリアとも交流があった」と後世に伝わっているらしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:56

    >>143

    実家に絶縁されたのがトラウマだってそれとなく匂わせて交易から外すよう誘導してたってレミリア様が独白していたから、これもその一環なんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:57

    >>194

    お願いしたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:07

    >>193

    グラウプナー姓ではあるが生まれのグラウプナー公爵家とはあくまで同姓であるだけの全く別の貴族として新しく登録され直したのが今のレミリア様なので

    冒険者ギルドの冒険者登録には公爵家への情報遮断の一環とする目的も含めて貴族籍を登録せずに「レミリア」の名前だけを使ったのだと解釈していた

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:07

    200なら完結後も短編が描かれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています