ロキとかいう悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:33

    なんかコイツの責任にしとけば話が丸く収まる感ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:43

    やらかしまくって迷惑振りまく割には自分もキッチリ被害を被っているのが笑えるヤツ
    ソレでもサラッと切り抜けてたりするあたりマジでトリックスターの代名詞になるだけはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:46

    自業自得で馬にヤられて妊娠したの大好き 
    古典男性妊娠

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:21

    髪の毛丸刈りにしたトールの奥さんを宥めるために
    自分のキンタマに紐結んでヤギと綱引きしたって話を聞いたことがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:56

    >>3

    ケモ化TS馬姦妊娠出産という性癖の最先端

    一般向けじゃ未だに追いつけないんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:54

    なんかロクでもない奴なんだけどなんとなく憎めない感じがあるのは後世の創作のイメージ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:41

    トールと仲良しだし助けてくれることも多いけど結局最終決戦の引き金を引いたのもコイツだから絶妙にどう評価して良いのかわからない
    近代の創作でもここまで極端に振れてる奴って知らないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:03

    メガテンやペルソナではお世話になったのでロキ様大好きです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:26

    常若のリンゴ食ってるはずなのに何故こんなヒゲ面オッサン顔なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:56

    まあオーディンとは義兄弟になってるけど、そもそもアース神族と敵対してる巨人族の出だしな
    いずれ神々の脅威になるって予言のせいで子供たちの扱い割とあれだし
    海に放り投げられたり、魔法の紐に繋がれたり、冥府に落っことされたり…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:12

    >>9

    若者もヒゲ伸ばす文化だったんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:28

    >>6

    ラグナロク以外では結構痛い目見てるから

    ウートガルザ・ロキにトール共々負けたりとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:48

    ロキって女神転生のイメージあるからやっぱ悪役が似合うなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:08

    ちゃんと自分で身体張ってヨゴレや痛い目も見てると悪役でも好感持たれやすいな
    ばいきんまんみたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:53

    俺はもう完全にコイツのイメージついちまったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:28

    >>4

    キンタマヤギ綱引きは女巨人のスカジを笑わせるためにやったやつやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:58

    でもバルドルにやったのは結構だいぶひどいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:36

    バルドルが不死身なのをいいことに散々武器投げ合って遊んでる他の神々も割と大概ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:54

    >>10

    ノルン三姉妹やニョルズラーン夫妻みたいに神々に友好的な巨人族もそれなりに居るんだけどね

    通婚も盛んだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:21

    北欧神話だと霜の巨人で冷属性なのにゲルマン神話(ローゲ)だと炎属性なのはなぜなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:35

    >>20

    北欧神話の方も名前の意味は炎を意味するらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています