カーズについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:20

    マックイーンがキング押すところはいつ見ても感動する
    最初は生意気だったマックイーンが段々変わっていくのが凄くいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:53

    こいつらどうやって繁殖するんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:16

    2で普通に死ぬシーンあってビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:18

    2散々な評価だけど自分はめっちゃ好き
    フィンやホリー、ザンダップ教授と味方も敵も魅力的なキャラ多いし終始ドタバタアクションコメディ貫いていて楽しかった
    マックィーンが世界に通用するレベルにまでしっかり成長してるのも嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:10

    短編やスピンオフ含めて恐らくピクサーで一番作品数多いシリーズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:26

    メーターの山口さん凄い演技上手かった

    >>5

    2のマックイーンのライバルのフランシスコも良いキャラしてたね

    軽口叩いたりして昔のマックイーンみたいな感じだったし、得意と苦手なコースがハッキリ描写されてるのもよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:56

    クロスロードの曲くっそ渋くてカッコいい


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:10

    >>5

    >>7

    2は悪くはないけど1の観客が求めてたのとは違うって感じかな…あくまで車のドラマパートやカーレースが観たいのであってスパイアクションが観たいわけではないというか…多分スピンオフとかだったらそこまで言われてなかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:42

    この世界のバスの存在意義って何なんだろう
    サイズ的に車を乗せて運ぶってのも難しそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:25

    マックみたいな大型トラックとかトレーラー系めっちゃカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:57

    なんだかんだ
    クロスロードが好きだったりする
    最後はマックイーンに勝ってほしかったけど次世代のクルーズにバトンをわたす展開が個人的に綺麗に終わってて好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:25

    >>7

    フランチェスコいいよね

    他のライバルのチックは体当たりでコースアウトさせてくるしストームは負けそうになったらクルーズに精神的にいじめてる中彼だけは正々堂々とフェアな戦いしてくれてたから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:43

    >>13

    ストームはガチでガッカリしたわあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:23

    マックイーンが最後に選ぶ道がドックと同じ若者を導く側なの良いよね
    それでいてレーサーとしてもまだ戦うしボディカラーは師であるドックと同じ色という

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:33

    うろ覚えだけど1は主人公がレースで負けて、小悪党なライバルが勝つ話だったよな?
    優勝カップを雑に渡されるシーンを覚えてる
    ディズニーのアニメーション映画にしては珍しい結末だったなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:42

    「どうして引退しちゃったの?」
    「……好きで辞めたと思うか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:18

    >>9

    ぶっちゃけワールドグランプリの方をメインの話にしてほしかったキャラデザ良いレーサーがフランチェスコ以外ほぼモブなの納得いかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:47

    ディズニー+限定のオンザロード見てる人いる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:56

    >>12

    マックイーンがクルーズに抜かされるところできついよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:02:52

    本当にあったかよくわからない
    メーターの世界作り話好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:58:51

    幼稚園の頃DVDで毎週みてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:57

    >>13

    煽り屋なとこあるけどレースに関しては正々堂々だしちゃんと強いの好き

    ジャクソンはどうしてああなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:23

    >>21

    最初は最新だったマックイーンが型落ちになるのつらいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:13

    まあ実際のレースマシンも年々アップデートされてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:05

    2の最初の方でピストンカップ3連覇したことドッグの写真に報告するシーン好き
    「あんなのただの置き物って言ってたけどこれなら喜んでくれるよね」(うろ覚え)みたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:19

    この作品で初めて逆ハンドルを知った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:11

    一作目はほんと何度も見たよオープニングの入り方がかっこいいのなんの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:42

    「蝶のように舞い」
    「蜂のように刺す!」
    ここで毎回絶頂する
    ちなみに原語版では「キャデラックのように舞いBMWのように刺す」ともじってたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:59

    3でちゃっかり解説者に転身してるチックヒックスすき
    新人の台頭に焦りを感じるマックイーン達を見てるとなんだかんだ世渡り上手だこいつってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:20

    クロスロードは面白いんだけどストームやマックイーンのスポンサーの社長が不必要に悪者にされてる感じがしてちょっとかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:28

    >>19

    2話のまんまシャイニングパロ好き

    マッドマックスオマージュ回も好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:05

    >>21

    クルーズも一応同じ修行してたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:00

    一作目はレースの決着の仕方も好きだけど、それ以上にスポンサーの申し入れを断ったダイナコの社長に「私にできることならなんでも言ってくれ」と言われてメーターをヘリコプターに乗せてあげるというオチが大好き
    社長の顔を立てつつ親友の夢を叶える綺麗な着地

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:35

    クロスロードは終盤のご都合展開に目を瞑ればかなり良い作品

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:13

    >>5

    2のルーキー期を経た全盛期マックイーンを描いてからこそのクロスロードの重みっていうのはあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:54

    ピストン・カップでマックイーンがこれまでに出会ったメーターやドックハドソンの技で危機を脱していくのがメッチャ燃える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています