【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:53

    仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレの避難所です。本スレが戻ってきたら削除します。

    アクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど


    ・双子が仲良しなことが前提

    ・他カプやキャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:47

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:02

    保守ついでに2人の寝顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:40

    謎解きを楽しむアクルビ可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:40

    スレ画全体像
    一瞬だけ映る秘密の恋人繋ぎ良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:53

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:48

    オープニングで微笑み合う2人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:44

    ペアルック密着キャンディ食べさせ合いっこ表紙
    可愛すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:27

    こうして見るとこの2人めちゃくちゃいちゃついてんな…可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:22

    本スレにも使われてたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:02

    >>12

    何回見ても良いよね…美しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:53

    >>1

    夜まではもつだろうなと思っていたんですが立ててくださったんですね。ありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:50

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:06

    アクア女装説出てるけどルビーの男装も見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:28

    ほんと最終回とか最終巻カラーでアクルビがこういうリングお揃いでつけておいてくれないかなあって無限に思っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:16

    サラッとお揃いの指輪してて「結婚したんだな…!?」ってきぶりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:25

    アクアがルビーカラーのリングを、ルビーがアクアカラーのリングをするんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:47

    そうえば諸々のイラストでアクアは結構アクセサリーつけてるイメージあるけどルビーって印象ないな
    そういう絵がないってことはないと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:18

    ほんとこの二人が並んでるときのしっくり感はすごい
    本編大変なことになってるけど、幸せな結末へのフラグだと信じたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:54:10

    >>20

    これくらい?あとはたまにピアスしてる程度かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:21

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:29

    話数ざっくり見るとだけど次回が姫川誘うとこまでくらいだから、その次星なくなってB小町のなんだかんだくらいまでだろうからそこでエピローグトークアクルビあったら嬉しいな
    宮崎は前後編で前半で死体発見までだろうし、そこでゴロさりもあればなお嬉しい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:52

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:52

    ポテチ食わせてるルビー真顔だけど
    どんな感情なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:49

    >>26

    これって前世バレ前だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:08

    >>27

    2022年に描かれたやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:48

    >>28

    もしかして前世バレしても実は距離感変わってないのか描写されてないだけかもだけどミヤコさんから特にツッコミないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:10

    メンゴ先生たまにアクルビの落書き出してくれてたけどだいたい何ってことなく距離近くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:38

    ルビーのパーカーファッションいいよね
    メンゴ先生の落書きとメフィストくらいでしか見た記憶ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:05

    これも同じくらいの時期かな
    何かを励ましている
    心の距離も近いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:20

    >>32

    めっちゃいい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:31

    >>26>>32

    これってもしかして部屋着なのかしかもスリッパまでお揃いの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:39

    お揃いはミヤコさんが買ってんのかルビーが買ってんのか気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:18

    お揃いの部屋着きて当然のように距離感近くて
    って想像するとかわいすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:07

    >>35

    ミヤコさんとルビーがメッチャ買ってくるから影響されていつの間にか自分でも買うようになったアクア

    あると思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:49

    アクアは服とか雑貨は買わなさそうだけどコンビニでおやつ買う時とかにルビーとミヤコさんに同じもの買ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:12

    休日二人で買い物とかしに行ったらバカほど目立っただろうな
    芸能人になる前は顔隠すこともしてないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:53

    変なTシャツはさすがに自分で買ってるだよね?
    どこで売っているんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:06

    普通に髪乾かすの見てるとアクルビどっちもだけどソファで並んでテレビとか見てる時意味もなく相手の髪いじってたりしない?手慰みに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:21

    まああの距離感考えたら普通に体触れる距離感で落ち着いてるよな普段から

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:44

    特に意味なくくっついててほしいし頭撫でててほしい…てかしてるでしょ、あの157話の距離感

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:22

    まあほんと寝てるアクアのベッドに潜り込んで寝るくらいはしてていいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:12

    今週はそこまでいくか厳しそうだけど来週は朝帰りに文句いうとこだろうし、その先は乙女ルビーが続くし
    タイミング的には原作のほうも9月終わりか10月ぐらいにはイイ感じのアクルビがあるんでしょう?
    というソワソワ週間

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:50

    1期の前世バレみたいにアニメの区切りと本誌の盛り上げを被せてくるのはありそうだよね
    期待しすぎない程度に…でも期待したい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:39

    プライベート編はさりなちゃん本気だったわ…が明らかになる段で前世の話いっぱい出てくるから楽しみではあるけど
    ここから前世バレまでほんと長かったんだなあ…って。4巻ちょっとかかるわけでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:46

    今のルビーはアクアの出演作普通にリビングで見てそう。趣味で

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:47

    >>47

    長かったからこそのあの盛り上がりではあっただろうね

    1期アニメ終わりブーストもあったし2期も何か来てくれたら嬉しいなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:57

    本誌までまだ一週間あるのがつらいとこだが……今週はアニメで久しぶりに幸せそうな幼少期アクルビちゃんが映るからそこは本当に楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:14

    アクアはもういつものことではあるんだけどルビーはルビーでアクアとゴローへの気持ちちゃんと口にしてるかっていうとまだ色々伝えてない部分大きいよねって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:54

    すっごくどうでもいいことだけど絵面のせいで(アイの頭身が…!?)みたいなギャグに見えてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:48

    >>52

    振り返ったらアイが餅になってる…!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:03

    来週は2期範囲ではマジで貴重な高橋さん内山さんが出てくるとこだし、エピローグムービーは昔の星野家でなんとか……何とかお願いしま……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:10

    >>53

    一番モチ…ってのはまあいいとして、ルビーはみにょーんって伸ばしながら食べてそうだな

    アクアはどうやって食ってんだろルビーが詰まらせないか気になって食べないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:45

    そういえば餅食ってるアクルビあったなと思って探してきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:14

    可愛い
    今見に行って知ったけどヘッダーアクルビなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:47

    >>51

    今回のっていうか復讐のクライマックスのあれこれが、お互いにとってどれくらい大切な存在か再認識、そういう気持ちを相手が知るってフェーズな気がしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:29

    >>58

    自分もそれ期待してる

    1巻から温め続けてきたゴロさりとアクルビの関係性見せてほしいよ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:32

    とりあえず今週のアニメはアクアの演技に反応追加されてたら嬉しいなくらいかな?
    子供の頃は映画上映中から寝てた気がするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:37

    小中時代のアクルビエピソードを描いてほしい
    隠さないシスコンのアクアと無自覚ブラコンのルビーがきっと居たはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:03

    恋バナとかで好きなタイプでゴローの特徴をあげるルビー
    それアクアじゃない…?ってなるけど黙っておく同級生
    という図はたぶんあった。絶対あった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:31
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:03

    やっぱみんな考えるよなあ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:45

    >>63

    これ好きです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:42

    スイパラのイラスト見てて思うのは制服着てるときはまだマシというか修学旅行だの遠足だので双子がそれなりにおしゃれして並んでたらめちゃくちゃ絵面強かったろうなと思う
    そういや地味にルビーの性格で好きだなと思うの芸能科行って地元とはレベルが違うって普通に圧倒されてたとこ。アイ譲りだし?って自分に言い聞かせはするけど、空気に飲まれてああいうこと考えてるあたり、周りより自分が可愛いって驕って生きてなかったんだないい子だなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:46

    ずーっと寝てやがったぜこの妹
    前世バレしたあとどっかでBDとか引っ張り出してきて見たんだろうな、可愛かった頃のお兄ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:22

    やはり星野家はいい……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:14

    プラベ編までは一週お預けか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:03:19

    推しの子展のイラストアイのウサギ揃えですかええですやん……とか思いながら眺めてたら、こいつらこっそり靴お揃いにしてて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:36

    >>70

    星野家お揃いでいいよねと思ったら本当だアクルビで靴お揃いじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:02

    ポップコーンボックスもお揃いなんだよね
    遊園地デートしてるみたいで良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:04

    ウサギ統一、スニーカーお揃いも嬉しいポイントだけど、アイはアイで靴のリボン左右でアクルビカラーにしてるし、アクアのサングラスのグラデもアクルビだし丁寧に丁寧に仲良しアピールしてくれるね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:21

    アクアがピンクのウサギ背負ってルビーが水色のウサギつけてるのは匂わせですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:59

    さらっと高濃度のアクルビをぶつけてくるから参っちゃうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:02

    何回見てもファタールのゴロー、さりなと前世の辛いシーン流してアイの死んだとこで体寄せあうアクルビにつなぐとこの歌詞が「宿命に刻まれた痛みさえ」なのよくできてるよなあ…って思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:39

    保守ついでに最近のアクルビメインなビジュアル

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:24

    そういや8月はアニメの季節イラストなかったなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:51

    >>78

    明日夏休み最終日の宿題に追われるルビーと、それをやれやれと手伝うアクアが来るかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:56

    そんな話をしてたら残暑見舞いが男子組できた
    何があったらこのシーンにたどり着くというのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:54

    実際ルビーって勉強はどの程度なんだろうな。受験勉強しなくていいし!ってスタンスではあるけど学力そのものが出てきたことはない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:43

    >>81

    さりなちゃん時代に病院でB小町のオタ活に結構時間割いてても小、中学生の知能あるくらいには頭が良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:00

    >>81

    空気読みとか中学生程度の知能ってあたりもあるから地力はあるんだろうけど

    映画編で重曹ちゃんに怒ってた感情を説明する所とか妙に言葉が弱いから言語化は弱そう?

    あと深掘れでのおバカキャラをどう評価するか?壱護評もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:53

    こうしてまた俺の心をえぐるグッズが出てくるんだよなあ…

    結構印象的なシーンだし最終話で写真に挨拶するとこオマージュのシーンあると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:41

    今週のすやすや寝てる幼児ルビー見て思ったけど18年の人生の中でアクアの方だけが寝ちゃってルビーが毛布かけてあげた日とかあるのだろうかとふと思う
    監督のとこで寝ちゃったこともあるしたぶんあるよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:39

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:13

    舞台編の舞台をやるくらいメディア展開するならスピカの劇場かOVAとかお願いしても……ダメすか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:52

    >>87

    やるなら映画だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:42

    >>77

    なんというかルビーのほうが男子に混ざってこういう遊びしてたイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:46

    さりな時代のこともあるし子供の頃は体動かす遊びとか好きそうだし男子と一緒に遊んでそう
    ガキンチョ達が色気づき始めたころにシスコンガードと趣味の変化で女友達が増える
    なんかそういうイメージ
    でアクアくんお友達は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:01

    シスコンはシスコンで変わらんけど前世バレしてからなんかやっぱり態度甘いよな……って時々思う
    優しいっていうかなんていうか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:11:23

    前世バレ前の方が兄妹っぽさは強かったよね
    お互いの前世判明した後、ルビーが距離詰めて甘え倒してるってのはあるけど、アクアもなんか前とは違う感じよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:25

    お互いの前世に気づいたというのはあるとして、アクアも反動が来てるというか、ルビーから冷たくされてた時期が響いているんじゃないかとも思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:13

    再来週からのアニメはこっそりスピカ要素が追加されてたらいいなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:50

    来週?再来週?アクアが朝帰りするとこのルビー好きなんだよな
    帰ってくるの遅いなあ…って思いながら寝て、起きてもまだ帰ってないじゃん!ってぷんぷんしてたんだろうなアレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:01

    あそこでアクアのことじっと見てるのもそうだしその後墓参りしてアイに語りかけるのでもそうだったし、遠く離れてキス回まで続く話なんだけどルビーって案外アクアのこと見てるんだよな
    私に隠して何かやってるなとか無理してるなくらいの感じでだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:43

    日曜夜ご飯一緒に食べなくて怒ったり朝帰りで不良じゃんって怒ったり
    復讐とか活動考えるとルビーが寂しがるから家に帰っていた疑惑がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:40

    >>95

    枕抱いてるの寂しかったからなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:18

    こないだのアクルビ回の更新ツイートのあとにアカのプロットが好きなんだって呟いてたメンゴ先生のこと俺信じてるよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:30

    ほわわなアクルビ妄想はどんどん出てくるんだけど
    問題は俺の妄想より本編の方がすごくね…?となってしまうところだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:20

    ビジュアルボード化するのか嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:36

    ある日ルビーの部屋入るとベッドサイドに右上のやつ飾られてんだよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:19

    原作者インタビューの最中に結末知ったメンゴ先生が驚いてたんだよね確か。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:13

    >>100

    まさかこれはさすがにやらんよね…の妄想全部踏み抜いていきやがる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:54

    改めて思うんだけど、なんでOP恋人つなぎしてるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:39

    >>105

    逆に普段から関節キスとか抱っことかしてそうな2人が恋人繋ぎしてないとでも?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:36:45

    >>99

    アクルビ回のたびに感想ツイートしてくれてることない…?信じてるよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:44

    >>98

    玄関で待機してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:29

    >>106

    まあ……そう言われたらそうか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:34

    推しの子でもアシしてたらしいしろ先生が作画復帰した記念にしろ先生が描いてくれたアクルビを貼る

    本編でもこんくらい密着しねえかなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:17

    >>9

    背伸びしてる?それともルビーってスタイルめちゃくちゃいい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:46

    >>107

    気のせいなのかどうなのかわりとルビー回テンション高いような気がしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:14

    >>111

    細いしかなりいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:33

    付録目当てに雑誌が欲しくなるの小学生以来だくそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:17

    >>114

    何これめちゃくちゃほしい!星野家フォーカスなところが嬉しいな

    ふろくが比翼の鳥のイラストじゃないか〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:44

    見たままの事件が起きていて特大のアクルビにつながるか、何かしら裏があってオアズケか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:22

    アクルビはゴロさりでありゴロさりはアクルビでもあるから複雑なんだけど、プライベート編ってゴロさりの重さが明らかになるけどアクルビ自体は導入パートでちょっと会話するくらいなんだよね
    のでゴロさりを盛りに盛ってくれたまえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:19

    ルビーの身が危ないとしても今週中に助かる雰囲気出しといて欲しいなあ……心がもたんから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:39

    贅沢は言わないから軽率にくっついてて欲しい
    どうせいつもやってんだろもっと見せろオラッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:58

    私で埋めたら?ってアピール可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:44

    ていうか歌詞とか映像の切れ目的にそうじゃない?とは思ってたけどやっぱりこのルビーから欠けてる奴がまともなフリしてるって二人までが「欠けたものは何で埋めたらいい」で映像作ってんだねっていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:02:55

    マジでアクルビでカミキに入刀するのが正解なんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:04

    やっぱりこれアニメでゴローが見つかるあたりで前世関連の何か大きく動く感じかな…?という気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:53

    このコマから飛び出してる作画好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:28

    アクアがあかねを囮にするとか流石に無い、腹じゃなく顔切られたらとか普通考えるだろって思ってたら結局あかねだったから
    もうアクアの性格的にどうこうとか考えるだけ無駄だなって
    最早アクアの代わりにルビーがその手を汚して人殺しになるルートすら有り得そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:03

    >>123

    おそらくアニメはここから3話目でゴロー発見

    本誌は来週掲載で、最近のペースから言うとその次休載だから来週の引きでゴローの事件について言及して何が起きてああなったか……とかの合わせはあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:02

    アクアは最後まで殺しの踏ん切りつかなそうだなってのはある
    カミキの真相知って再度闇落ちしたルビーとかならせんせに手を汚させないため覚悟ガン決まりでヤリそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:45:54

    >>120

    致命的な欠落をくれたねのとこからさりなちゃんとアイだもんな

    ルビー以外埋められんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:38

    カミキの自首ルートが無いとなるとアクルビにとっての完全無欠なハッピーエンドはもう無いんだろうなってなってツライ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:15

    アニメ始まった頃はアニメ終わる頃ルビーが危ない目にあってのアクルビか…?と思っていたけど、こうなってくるとアクアが危ない目にあってのアクルビか…?
    なんか都合良く落ちやすそうな崖と海あるな…ゴロー時代の再現しつつ助かってもおかしくないシチュ整ってんな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:31

    >>124

    このコラ誰が何の目的で作ったの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:30

    >>132

    本編のシーンだと思ったけどコラなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:05

    >>133

    比較したらわかるけど指がね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:27

    >>134

    本当だ指がピースから変な感じになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:19

    というわけで>>124消しといていいと思うよ

    下向きとはいえ中指立てるポーズ取らせてるわけだしたぶん悪意があるでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:32

    そういえば推しらじで伊駒さんが「今のエンディングを覚えておいて欲しい」ってちらっと言ってるんですよね
    ということはまさかプライベート編展開に合わせてEDに変化が…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:08

    アクアの両目に白い星が出る日はくるのかもちょっと気になるポイント
    まあルビーも常時じゃないから並べても違和感はないままなんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:28

    >>137

    宮崎旅行のアレをネタバレしない様に言っただけかと思われ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:41

    復讐なかったらやることねー…ってなってるアクアにふぬけてからにって言うルビーもすごく楽しみ。っていうかあの辺全体的に楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:46

    >>140

    アクアに対してもゴローに対しても若干この人しかたないなあ…のスタンスあるの面白いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:20

    >>119

    これとか密着しすぎだな  

    首に腕回してるのが...

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:05

    新規でアクルビアイドル衣装〜密着バージョン〜また描いてくんないかなあ見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:44

    エピローグが1話冒頭の感じとかからくるんだとしたら最後付近で期待できるかな?という気はする
    こないだのヤンジャン表紙みたいなのもいいけど、ちゃんと同じ温度感でやってるの見たいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:13

    アクアのカラーイラストはすかして王子様顔してるに多いし、がっつりアイドルスマイルしてルビー抱きしめてる感じのとかそういう方向性にカミキの魂を賭けよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:22

    双子でアイドルやる世界線のスレあったけど好きだったな
    かなちゃん卒業してMEMちょは大学進学してB小町どうなるんって話だけどアクルビ双子アイドルはちょっと見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:26

    まあまずは高認とってから受験勉強なのでとりあえず1年くらいは猶予があるはず……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:19

    >>141

    欠点から目を逸らしてる訳ではないんだよな

    悪いところもあるけれどそれも含めて全部好き! だから強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:13

    >>149

    こことかアクアやゴローじゃなきゃお前の復讐は終わったなんて言われてもはぁ?ってなりそうだしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:47

    周りに前もって説明したり段取りつけたりする事碌にしないのがアクアの一番の欠点だからな…
    カミキと一人で対峙してる事後でちゃんとルビーにキレられればいいんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:24

    周りを頼れるようになるといいね!ってルビーは言うけど、そういやさりなちゃんもゴローには調子悪いの最後まで隠し通してるんだよな
    さりなとかミヤコさんに対する気遣いとは別の種類であるとはいえ元気あるフリ貫き通してた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:35

    いいよね、元気な自分と楽しく話していて欲しいというささやかな願い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:04

    このままだと最後まで問題ないふりしたままくたばるという…さりなにしろアクアにしろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:01

    アイとどっちが可愛い?って聞いてどっちで答えても不満そうなルビーであってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:57

    お互いの握手会とかトークイベント普通に客として参加してて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:56

    なぜだろうアクアは普通に抽選応募したりチケット買うイメージあるのに、ルビーは関係者席で後方腕組み妹面してそうだと思うのは

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:48

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:53

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:05

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:24

    兄妹セットでCM出演とかしてないのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:07

    二人が大きく売れ始めてから1年とかだし間半年以上は映画のことやってたしでこれからじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:00

    両方髪の毛さらっさらでキレイだしシャンプーのCMとかするといいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:02

    クレアラシルみたいな10代向けニキビケア用品の
    男子向けバージョンをアクアに、女子向けバージョンをルビーにやってもらうとかどうだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:11

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:47

    お忍びデートでゴローとさりなで呼び合うんでしょ?
    原宿の企画は前世からの約束果たして遊びにいく前振りなんでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:40:46

    ドライヤーのCMにするか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:45

    アニメはこれから貴重なゴロルビパートだから楽しみ
    原作でもプライベート編で思ってた数倍ガチだ…!って好きになったポイント

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:43

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:29

    予告を見てついに始まるのかと実感する

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:48

    ルビーはなんか普通にトークで「このまえお兄ちゃんに髪を乾かしてもらってたときなんだけどー」とか言い出しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:29

    ファンが騒然となるやつ。うち姉とか妹いるけどそんなことしねえぞ…!?って

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:36

    >>172

    今更すぎない?MEMちょのインスタで距離感おかしいのはもうバレてるんだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:50

    明日の夜かあ…
    原作はカミキとアクアのとこからだしアイの話になるのかな?って感じだし、とりあえずアニメでブラコンと乙女ヅラを期待しておこう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:07

    スピカ拾ってくれないかなあ…。昔の話するとことかで上手いこと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:41

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:32

    ルビーがいろんな番組でポロポロアクルビ仲良しエピソードをこぼしまくるもんだから、多分アクアはクール(笑)扱いされている

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:36

    重度のシスコンはすぐにばれるだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:45

    >>175

    ライブで推しに願いをを歌ってアクア浄化みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:34

    兄のオタ芸はそろそろバラエティにバレても良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:31

    お姫様抱っことかチケットとか病室カラオケとか出会いのシーンとかさりなちゃん最期のときをスピカ分までやるとかなんとかかんとか………
    いやよそう……たとえスピカでなくともきちんとストーリーとキャラを考えて盛るとこを盛ってくれるスタッフだ…イイ感じになるはずだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:56

    >>181

    そういうスピカのシーンチラ見せして最終回後スピカ映画化と予想

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:26

    乙女ルビーに会えるの楽しみだ。原作でのアクルビは次いつか知らんけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:56

    3期あるかは知らないけど、以後のアニメでは出番が増えるね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:28

    >>108

    いいアニメ化だ改めて

    こっそりルビーがあくびしてよく眠れなった感じにしてくれたりしてくれないかと念じている

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:49
  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:35

    普段甘えたいルビーと甘やかしちゃうアクアなのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:38

    推しに願いをルビーメインで来たのはいいけどこれ重曹の卒業ライブ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:37

    >>188

    ルビー描いてくれるのは嬉しいんだけど卒業ライブはずっと有馬かなのものとして描いてきたんだからそこは一貫してほしかった感

    それ以前かそれ以降にルビーの見せ場作れば良かったんじゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:34

    よそでやれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:23

    アクアはルビーのために動いてるしルビーはアクアのために頑張ってるしってのは良かった
    それは良かったがここで変に歌が影響しちゃうとカミキ側に有利に働きはしないかという不安はある。はたしてどういう展開になるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:33

    推しに願いをは二人の思い出の曲だしやるとわかって嬉しかったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:49

    届いてくださいなのがいいよな
    アイを超えるって目標からしてそうなんだけど、一番見てるのはアクアが笑えるようにってとこなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:45

    >>190

    ラストの煽りで復讐の気持ちのみならずって書いてあるじゃん

    ルビーが狙われてるんだからルビーのためにカミキ消そうとするのは何もおかしくない

    姫川さんも映画のこと気にしてないし身内が犯罪者でも芸能活動に影響ない世界観なんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:08

    >>194

    今のアクアは前言ってた本音みたいに「どんな顔して笑えば良いんだよ」状態だろうけど、ルビーの思いが届いて二人とも幸せになってくれると良いよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:14

    途中映ってたのはさりなかと思ったけど
    新生B小町だし帽子違うしで、さりなと同じ境遇にある誰かの暗示か

    慰問企画とかあったらルビーは張り切ってやるだろうな
    アクアは止めようとするけど、ルビーが押し切りそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:24
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:21

    >>197

    自分も一瞬さりなちゃんかなって思いました

    同じように希望になってるんだなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:09

    >>192

    今のところ懸念点はここっていうかアクアが自分の安全考慮してるかどうか怪しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています