鋼に素早さはやはりそこまで必要ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:44

    148もあるザシアンが例外すぎただけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:49

    速いことに越したことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:55

    ジャイロボールを考えると遅い方がいいこともある
    ツンデツンデとかナットレイとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:41

    速ければタイプ一致アイヘを上から擦れるってメガメタグロスさんが言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:42

    鋼は基本良耐性である程度上を取られても大丈夫なようにできてるからかインフレに置いてかれるのが少ない気がする 

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:16

    どのタイプにも言えるけど上取れるだけでひるむことは無くなるしそのターンで状態異常を発揮させられるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:42

    Sが高いということは他に種族値回せないのでそこで相対的に弱くなってる可能性はある
    とはいえ基本あって損はしないステータスじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:18

    素早さは6番目に重要なステータスですなwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:58

    Sが高いのはいいことだがラインがインフレした時に腐りやすいのがSっていうもどかしさがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:47

    極論になるがシステム上相手より早く動けて相手を一撃で倒せれば良いわけだから速いというのはその分有利を背負える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:27

    よくよく考えると基本的に相手より下回ったとたんに無用のステータスになるの恐ろしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:51

    当然だけど高耐久で相手の攻撃を2発耐えて反撃するより中耐久で相手の攻撃を1回耐えつつ上から2回攻撃でぶっ飛ばしたほうが強いは強いよね
    ただ中途半端に高いSだとそれはできないしそれなら削って耐久に回したほうが鋼だと強いってのはまあ正論

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:03

    >>11

    だからなのか高速アタッカーは世代ごとにトップ使用率層の入れ替わり激しい体感なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:27

    一般だと120のアローラダグトリオが限界だけど、こいつの場合耐久捨てまくってるから半減でも一致ゴリ押しされると受けられないっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:58

    >>8

    捨てて良いわけではないからな

    論者達も優先度低いだけで取れるなら取っておくらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:11

    >>15

    なんならカプコケコの素早さ普通に利用されてたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:29

    タイプによらず足の速さか耐久のどっちかがあればいいと思う
    両方かなぐり捨ててるのがホウエン種族値が弱いと言われる理由だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:38

    ファイアローさえ来なければ、俺より速いほのおはいなかったんだけどな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:53

    最近は上取っても1撃で倒せないバカ耐久が多いから紙耐久高速アタッカーは厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:41

    >>13

    カバルドンとかナットレイとかガオガエンとか世代を越えて一線級のポケモンは確かに鈍足寄りのポケモンのが多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:08

    S捨ててる組は種族値で得してるから強い
    耐久低い70〜90が一番辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:35

    半端鈍足二刀低種族値とかいう修羅の種族値してなければ、遅くても早くてもなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:59

    デカヌチャン割と速いよね、と思ったけどそこまででもなかった(94)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:42

    >>20

    もしくは早くても中速

    勿論タイプの強さ、種族値に支えられてのものなんだろうけど 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています