よしっ永久機関を作ったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:48

    これでノーベル賞は俺のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:36

    ノーベル賞どころの話ではないんだよね
    お前永遠に人類史に記録されるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:52

    電力会社「ボクゥ?ちょうお兄ちゃんと来てくれや」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:17

    熱力学第二法則はですねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:33

    お前石油王に殺されるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:10

    ちなみに永久機関はループしてるだけじゃなくてエネルギーを取り出せないと意味ないよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:57

    隠蔽とか粛正、事故で死亡なんかしたら人類史における重大な損失になるから
    身の安全は保証されますよ

    自由があるかはシラナイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:07

    もしかして海が蒸発してなんやかんやあって雲になり雨が降るのは永久機関なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:00

    お前の名前の賞が作られるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:38

    人間の生活スケールから考えたら太陽は実質永久機関スよね忌無意

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:05

    ムフッ分配量を国ごとに分けようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:39

    >>10

    実質永久機関=永久機関じゃない

    無限に活用できないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:16

    >>6

    まあ真空空間でハンドスピナー回せば永遠に回り続けるけどそれが永久機関と呼べるわけあらへんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:52

    >>13

    えっほんとに回り続けるんですか

    どっかでは摩擦が起こってていつか止まると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:37

    その技術が漏れないように政府に監禁されて二度と社会には戻れなくなりそうっスね忌憚

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:12

    どうせ発生したエネルギーでお湯沸かしてタービンまわすんだろ僕ぅ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:14

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ止まる13はただのバカなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:41

    >>16

    この超永久機関はですねぇ、無限に重なる平行世界から電気エネルギーを直接持ってこれるんですよ



    その電気エネルギーでお湯を沸かしてタービンを回すことができるんだ。満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:49

    いやっ 聞いて欲しいんだ
    どうやらネジを一本締め忘れていたようでね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:29

    >>6

    あたぬか

    エネルギー取れなかったら機関でもなんでないやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:06

    >>18

    あれっ平行世界の人類の生活は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:54

    >>14

    おそらくスピナーを本体ごと回してると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:18

    >>18

    その技術を持っている世界も無限個存在するから消費が無限大になって破綻しますね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:27

    第一種永久機関…聞いています 無限に動くがエネルギーが取り出せないと
    第二種永久機関…聞いています 無限に動くし無限にエネルギーが取り出せると

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:36

    >>21

    もちろんめちゃくちゃ地下でタービン回させられてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:13

    >>25

    確かにほぼ無限だけど…これめちゃくちゃ規模のデカい人力発電機じゃないか?

    ん?これいずれ他の世界と戦争にならないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:45

    まだ試したことはありませんが、この超発電装置なら薪1本で500億Wの電気エネルギーを作り出せると思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:06

    >>24

    第一種はなんかもしかしたらできそうだけど第二種は無から無限にエネルギーを生み出さないといけないんだよね無理じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:09

    >>27

    試してから出直して来いって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:38

    >>23

    平行世界のうち横取り式永久機関を開発できる世界の割合が1未満なら成立すると思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:02

    >>18

    ぼくらの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:50

    永久機関不要っ
    どうせ永遠に生きられるわけじゃないんだからダイソン球があればいいッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:08

    >>30

    ムフッこの世界が常に一番であるように他の発展を抑圧しようね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:17

    永久機関不要っ
    この“質量・エネルギー変換器”があればいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:39

    >>32

    永遠のエネルギーがあれば研究も捗って不老不死になれる薬を作れたりしてもおかしくないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:57

    >>28

    むふっ第2種は端的に言えば「空気の熱をすべて電気エネルギーに変えることのできる機関」なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:06

    >>17

    待てよハンドスピナーの摩擦が0なら回り続けるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:05

    >>14

    ハンドスピナーそのものに摩擦があるからハンドスピナーだったらいつか回転は熱エネルギーに変換されて止まるんだよね 

    でも例えばボールを無重力かつ真空空間中で回転させたらその回転は半永久的に続くんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:53

    >>18

    ディメンションW?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:57

    エネルギーが足りん時があればこの大胸筋でめっちゃタービン回してる。ワシめっちゃタフやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています