絵が上手いのに翻訳が糞…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:07

    おとなしく母国語で書いてくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:20

    アナルファッ'クで寝取られる奴やないけーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:22

    もう変に翻訳せず母国語で書いてくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:48

    そのグルガン族の男は静かに語った…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:56

    吉良の同僚…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:34

    それは本当です?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:34

    いいや嘘か真か拙い翻訳がかえって興奮して抜けるという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:40

    同人エロゲだとクスッとしながらプレイできてちょっと好きなのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:51

    >>7

    ソカモナ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:06

    私はあなたを貫きます(日本語翻訳書き文字)ボケーっエロくないからそのまま自分の国の文字で出さんかいっ!
    あとなんであれ日本語翻訳を出してるんスかね?勝手にじゃっぷが日本語翻訳したわけじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:08

    外国の絵って割と当たり前みたいににクスリ使ってくるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:22

    おおっ!作家の日本語が初期と比べてめちゃくちゃ上達している!
    ◇この思想は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:22

    口調が一貫してないせいで語録で話してるみたいになるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:23

    だから俺達が勝手に翻訳して再配布してやるんだろっ

    原作者はワシらにも売上山分けしろやえーーーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:43

    どうしてわざわざ注射を用意したのに口に使うの?本当に何故?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:56

    >>15

    消えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:12

    フォント特有なのか変な「、」を見ると台湾の方かなってなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:18

    どうして翻訳してもらうって発想が無いのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:26

    数少ないワシの性癖に刺さるイラスト書いてくれる絵師…糞
    最近は拙い日本語訳・ラッシュなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:38

    >>11

    竿役が外人ップなら問題ないと思われる ムフフ頑張ってヒロインにどうなるか教えようと拙い日本語頑張ってて可愛いのんおほっ


    ◇このガバガバ翻訳なヒロインは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:50

    一人称すら安定しないのはやめろーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:45

    そのつらさ…
    わかるぜケンゴ

    めっちゃ好みの絵柄の薄い本だ!
    ゴーッ

    (セリフが明らかにGoogle翻訳とかの丸写し)
    おおっ…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:08

    屁をこくなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:03

    お〜この雌豚は本当にエロいです。本当に軽蔑します、ペニスをしゃぶるための口を持ちます。それを舐めないでください。この雌豚は気持ちが悪い。(C国絵師翻訳エロイラスト書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:40

    日本人絵師が英訳版とか乗せてる奴もおんなじように思われてたりするんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:03

    絵や話に自信があるものは翻訳家に頼めよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:10

    >>28

    ウム……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:55

    C国はですね…利益目的のエロ絵を載せたことによる逮捕者が2021年から急増してるんですよ
    C国絵師「あの…俺J国絵師なんすよ。見逃してもらっていースか?」
    C国K党「ままえやろ」
    が本当に使えるから無理な翻訳してでもC国語を避けてるらしいんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:56

    >>15

    感謝するよ15ップ

    勝手に翻訳してくれたおかげでそれを自分のところで売りさばけば翻訳費かからずに儲けが倍増だ!(作者書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:18

    一枚絵なら画像翻訳を噛ませればいいけどね
    ゲーム作品とかだとどんなに稚拙な翻訳でもついててくれると本当にありがたいの
    脳内変換でエロくできるからなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:04

    >>16

    見てて痛そうを超えた痛そう 怖いよ〈哲也〉

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:29

    セリフをテキストでキャプションに貼ってあったりする海外絵師=神
    自家翻訳で保管できるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:26

    Google翻訳……神
    カメラに収めるだけで翻訳してくれるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:50

    >>1>>13

    リンクを貼れよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:49

    >>31

    えっそうなんスか…結構切実な理由なんスね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:06:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:02

    文法や敬語はめちゃくちゃだけど淫語関係の単語はしっかり訳せてるのを見るとエロで外国語学ぶアレを実感できるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:46

    ホンモノの日本語とはこう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:24

    >>41

    ホンモノの日本語というより偽中国語という感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:46

    >>37

    ヌーッ

    h ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01084522.html

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:08

    偽中国語…聞いたことがあります 日本語でルビを振っても何故か破綻しないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:59

    俺さぁ同人誌とかの日本語に翻訳した文を校正するボランティアをしたいんだよねぇ

    まっ英語がからっきしだからコンタクトが取れないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:51

    中国人がTwitterで「日本語なら読めるけど偽中国語で書かれると読めないからやめてくれ」って言ってて笑ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:49

    しかし…1億人しかいない狭い市場である日本を意識してくれてるだけでもありがたいのです
    母国語でお出しされても結局機械翻訳で読むしかないんだから出会わせてくれただけでも感謝すべきと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:57

    >>41

    ネカピンだ 目の前でネカピンが感謝をしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:23

    >>47

    ネイティブスピーカー=神

    機械翻訳→ネイティブスピーカーの手順を通すだけでかなり正確になるんや

    この国にはエロい文章の校正なんてタダでも喜んでやる異常性愛者がたくさんいるからもっと頼ってくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:17





    !(謎の横棒)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:09

    飛燕(MAIDOLL)先生も商業で本出してる頃は違和感なかったけど、同人誌は翻訳がなんか変なんだよね...多分GANTZのエロ同人誌辺りから...変じゃない時もあったんだけどね

    一体何があったんやろなあ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:36:47

    >>53

    >商業のときは

    答え出てますよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:48

    >>1

    関係ないけど舌にヤク打つのは正しい使用法なんスか?

    もしエロさ重視の表現だとしたら初めにやったやつを無条件で尊敬する

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:06

    C国語なんて謝謝茄子!と救命阿!と無問題!くらいしか知らないのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:20

    >>55

    はいっ!注射痕を隠しやすいので舌に注射はヤク中の間でメジャーですよ!ニコニコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:04

    >>31

    ふぅん

    じゃあ明らかに翻訳おかしいやつとか、こいつc国絵師やでぇ!ムフッ本国にチクってやろうねしたらボクゥ?エロ絵描いてるコやね?ちょう当局につきおうてやみたくなるんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:39

    >>20

    おそらく日本語があーっまったくわからねえよな原作者が日本語が少しわかるだけの仲間をペラペラと思い込んだ結果こうなったのではないかと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:24

    金髪ギャルキャラが「あなた なぜ私 襲わない?」なカタコト口調で話しかけてきて笑ったのが…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:30

    >>54

    待てよ 同人誌でも日本語変じゃ無かった時がちゃんとあるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:44

    >>20

    中国語→日本語に限らずネイティブが読んでも違和感ないくらいに他言語へ翻訳できる人とのツテとかなかなか無いんじゃないスか?

    よしんば上手く翻訳できても写植とかも壁になりそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:57

    拙い日本語でもアナルオナホとか馬鹿みたいな言葉を使おうとするのは好感が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:50

    >>49

    お言葉ですがここまでエロコンテンツに金出す民族は他にいないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:14

    こういう外国エロ絵師のアホエロ文章だけを翻訳して凄腕エロ翻訳家として名を馳せたいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:17

    支援してた海外のNTRエロ同人ゲーが途中から日本語版だけ機械翻訳にされて糞化したからその気持ち分かるぜケンゴ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:20

    なんか人気ある海外のエロ絵の人は翻訳2人頼んでるみたいな感じだったっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:29

    カリンズプリズンってあれどういう翻訳体系なんスかね
    日本語・英語フルボイスで韓国語と中国語版もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:03

    >>64

    お言葉ですが俺の支援してる海外の絵師は日本人だけ違法ダウンロードして金払わないって日本語訳を辞めちゃったんだよね

    実際kemonoへのアクセス数は日本IPが断トツという科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:18

    翻訳は結構ちゃんとしてるのに語尾だけ変になってる奴はなんなんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています