女って「キャアアアア!」って叫ぶけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:00

    本当に怖いときもあんな感じで叫ぶんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:34

    アレすげえよね
    山で叫ばれたときマジでうるさかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:23

    反射的に出る悲鳴は女性の場合は群れの仲間に聞こえるように大きな声+遠くまで届くように高い声になるようにそういう風になりがち
    いま思いついた理屈だけどきっとそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:59

    嬉しいとき(?)に叫ぶのはなんなんだ猿じゃあるまいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:04

    こういうのって「自然とそうなる」のか「学習してそうなる」のかわからない部分あるよね
    例えば女性だけの集団の中で育った男の子の悲鳴は女性っぽくなるのかどうかとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:25

    女は力がないから声で威嚇するんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:12

    簡単に言うと、女性の叫び声は自然に出てくるもの

    その周波数は赤ちゃんの泣き声など人が反応しやすい周波数

    助けを求めるためと考えられる

    人の脳が反応する周波数なので、人の注意を引きつける一方で不快感を抱く人もいる


    アイドルを見た妻が「キャー!」…なぜ叫ぶのか、夫の疑問を調査【読売新聞】ライブ会場などで、好きなアイドルや芸能人が登場するだけで女性たちが「キャー!」と叫ぶ姿をよく見かけます。興奮を伝える、あの黄色い叫び声は、女性特有のものなんでしょうか。読売新聞の掲示板サイト「発言小町」にも、アイドル好きwww.yomiuri.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:27

    叫ぶんじゃないの?
    中学生のときに一度だけだけど掃除用具入れから出てきた同級生にびっくりしてたっぷり1分くらい「きゃああ」と叫び続けた人を見たことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:30

    本当に叫ぶ時はきゃあなんて叫ばないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:59

    女でもオアアア!?とかギャアア!とか叫ぶ奴はおるし、男でもきゃああ!とかイヤアアアア!とか叫ぶ奴はおるが
    ドッキリ系番組とか一時期見まくっててた感想

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:10

    叫ばなそうな子でも怖がらせたらあんな声上げてくれるのかな…って気になることはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:55

    >>4

    イヤッタァァァ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:50

    1回だけあるわ
    普段キャーなんて言わないからガチで命の危険感じると自然に飛び出すんだなってびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:59

    女だけど可愛らしい部分はゼロなので叫び声はウオオオオかギャアアアアです
    逃走中とかで悲鳴あげながら逃げてる女参加者はアホだと思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:00

    あんなでかくたっかい声出せんて
    出せる女の人は喉強くてすごい
    肺も強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:05

    面白いからスレ主はちょっと男女含めてタイプ別統計とって実際どうなのか調べて教えてくれよ
    俺は面倒だからやらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:17

    うわーとかいヤァーとかでも声が高くて全部キャーに聞こえてるだけの可能性ないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:55

    ウララーーーーーーー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:27

    >>16

    まず深夜の廃ビルに潜んで肝試しに来た男女を脅かしてその時のサンプルを取りましょう


    100件は少なくとも欲しいので警察に厄介にならないよう各地方を転々とする必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:16

    自分はビビリだからよく叫ぶんだけど、思春期くらいの頃に某運師の動画見まくってたせいか驚いたときの叫び声がそれに引っ張られて「あぁー!!」とか「おぁーっ!」って感じになった
    小学生までの叫び声はよく覚えてないけど違ってたはずだから、学習で叫び声が変わることはあるんじゃないかなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:22

    ギャアアアアアとキャアアアアアの間くらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:02

    本当に恐怖感じた時は声出なかったわ。体も動かなくなったし、なんかあった時に最初に死ぬタイプ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:57

    発音?発声?的に「k」って瞬時に出にくくて実際は「ヒャアア!!」みたいな叫び声な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:32

    >>18

    ウラウラヨー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:16

    アパッチの雄叫びやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:58

    >>10

    前にドッキリ系で海外のやつで細身の姉ちゃんがッゥウ”オアアアアア!!??みたいな声出して

    ムキムキの兄ちゃんがキャー――イヤァッ―!!みたいな声出してるの見たなそういえば

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:11

    叫び声ってマジで自然と出てくるのよなソレこそフィクションみたいなのが
    一回ガチで生命の危険を感じた時は漫画みたいにヒィッ!って口から漏れてきたから
    アレって別に誇張してるんじゃないんだなって実感した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:02

    階段で虫に遭遇したときには「ひやあぁぅあっ!?」みたいな声出た
    ちな男

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:46

    実家いるときに家の中にでかい虫出たときに
    俺は「ひゃあん!」みたいな声出てて妹は「あ”あ”ん!?」みたいな声出したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:08

    虫に驚くおっさん、悲鳴可愛い説を提唱したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:51

    普段はびっくりしても「わあ!?」とか「ぎゃー!」しか叫ばないんだけど
    家族で行った旅館で手の近くにゴキブリが出た時は「キャーーー!????」って叫んだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:53

    結論:人による

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:31

    きゃー!なんてかわいい悲鳴だしたことなくて一番高い悲鳴でも騙されて乗ったジェットコースターのあああああ!?みたいなのしかでたことない
    テレビとかで有名人にキャアキャア悲鳴いってる同年代の女子見てると一回ぐらいは出してみたいと思わなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:35

    自分は声出ないタイプだな…
    Gが出てもムカデが出ても不審者に声かけられて追いかけられた時もひえってなってるのに全然声出ない
    万が一の時のために悲鳴出す練習しとかなきゃいけない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:25

    部活中虫のせいで悲鳴上げてしまったとき野太すぎて
    別の男子が悲鳴上げたと先輩たちに思われたの今思い出しても遠い目になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:48

    びっくりして「おひぉよえぁっわぁ」って
    自分でも何言ってんだ? 叫び声って程じゃないけど変な声出る。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:52

    ニコ生主の女がホラゲーやってて全力でキャーーーーーって叫んでて
    これ警察来るだろ…って思った事ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:24

    危機を知らせるための声と威嚇用の声があるんだろ
    個体差だろうけど高音も低音もかなり出せるし
    ガチビビリした時、人間も獣の一種だなって音が出たよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:40

    >>37

    グーフィーかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:13

    私も基本無言になるタイプ、きゃーって声出したことないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:46

    叫び声も本当に人によるよね
    マジでキャー!!!って叫ぶ人も実際にいる
    自分は何とも表現し難い奇声が出る女ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:51

    運転中突然手のひらサイズのクモが車内に現れた時はヒイィィィィって叫んでた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:10

    恐怖で固まる子もいるからもしものときように叫ぶ練習もあった方がいいのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:30

    「ガァぁっ!」とか「くおぉっ!」みたいな色気のない悲鳴だけど大抵そういう悲鳴あげるときは
    虫に出くわしたとかだから虫が悪い
    人間の悪漢に遭遇したらちゃんとキャー言うかもしらん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:31

    >>33

    じゃあ男でも高音叫びタイプいるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:50

    んなはほわぁああああ⤵︎みたいな叫びを上げながら土手から転がり落ちた事があるなあ
    断末魔にしては危機感が足りてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:23:06

    ヒッ…
    ↑これ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:11

    マジレスすると叫びやすい母音は「あ」、口を縦に開くだけなのでとっさに出やすい
    じゃあ「あー」でも「わー」でもいいんじゃないの?となる、実際そういう叫びの人もいる
    「きゃー」の特徴は頭につく「k」が破裂音であること
    破裂音は何かというと一気に息を吐いて出す音のコトで中でも喉を使わない無声音は「t」「p」「k」
    ただし「p」の場合は唇を合わせて、「t」の場合は口の前上方に舌を合わせて発声する必要がある
    一般的に正しい舌の位置は口内の上方にくっついてる状態で、こっから発声すると「k」になる

    つまり驚いた時、咄嗟に息を吐いて声を出すと「あ」行の破裂音「k」になる
    よって「きゃー」が発せられるわけなんだけど、これは「人に知らせる」のに適した音でもある
    本能的になのか学習的になのかは分からんが「きゃー」は危険と遭遇した時きわめて合理的な叫びなのだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:13

    女だけどビビるとうひいぃぃぃぃぃぃ!?みたいな声出るわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:25

    デカい虫が出たときはキャアアアになる
    可愛らしいもんじゃなくて金切り声だから家族に怒られる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:14

    叫び声が「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」で所謂黄色い声が出ない女もいる、ソースは自分

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:31

    男でも子供の頃はめっちゃ甲高くきゃあああって叫んでただろ
    単に大人になったら声変わりして高い声でなくなっただけやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:03

    偶に「ぁ゙あ゙あ゙ああああアアアア」って謎にボルテージ上がる人いるよな
    俺です

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:25

    ウオオオオ!とかボアアッ!ってしか叫べない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:09

    ぐあああああああっ!!派の人いない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:39

    そういや何で黄色い声なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:17

    うおおぐらいは言うけどきゃーって言うタチじゃないから不思議な気がする
    敵襲を知らせる反応とかって言うのは頭では分かるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:17

    >>49

    試してみたけど確かに口閉じた状態からいきなり叫ぶ要領で「あ」って発音すると出だしが「きゃ」に聞こえるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:53

    大学の学祭で「うおおおお」って叫ぼうとしてテンション上がって「キャアアア」になる女の子がいたから本能なんだろうな
    ただ、ドラえもんの原作ののび太くんとか見てると、悲鳴を発する閾値に文化的なもの(金切り声上げて恥ずかしいと思われるかどうか)も含めた個人差や性差や年齢差があるだけで男にも「キャア」という悲鳴を上げる機能はあると思う
    男だけどマンションで蛇見たときは「キャア」って言いそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:35

    >>53

    お婆ちゃんで「キャアア」と叫ぶ人も聞いたことないしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:22

    >>63

    いるぞソースはばあちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:32

    危機度合いにもよる
    ゴキブリ出たとかお化け屋敷でびびったとかならキャアアアだけどガチ犯罪に巻き込まれた時は生まれてこの方自分から発せられたことのない野太くて雄々しい悲鳴出たよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:03

    目の前に毛虫が降ってきた時に一緒に学校行ってた友達は「きゃあっ!?」って言ってたのに私は「ヴオオオオ!?」だったのに格の違いを感じた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:50

    実際助けを呼ぶ声としてよくある女性の声になってたりするしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:18

    >>22

    地震が来た時とか子供を助けるために女たちが山から集落に戻ったが、山崩れで生き埋めに

    若い娘だけは恐怖で動けず結果山にとどまったために唯一生き残った、みたいな伝承があるからそれも生き残るための本能だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:44

    >>14

    「ジュラシックワールド 炎の王国」でも悲鳴上げながらインドラプトルから逃げ回ってるガキンチョ見て同じ感想盛ったなあ。逃げたいのか居場所教えたいのかどっちなんだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:57

    映画『K20』のパンフ見てたらヒロインの女優さんがアクション撮影時に「きゃ」って小さく悲鳴上げたのが可愛かった、みたいな裏話があったわ。

    他にうちの姉も驚いたとき素で「きゃ」って言ってて不覚にもときめいた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:11

    キャアの時もゔぉおおの時もあるな
    どっちも無意識
    喉のコンディションの問題かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:20

    うわぁぁぁぁかな、自分は

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:45

    ホラーゲームの実況で男でも絹を裂くような悲鳴って出るのかと実感したから性別とかは関係なく人それぞれだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:26

    でも実際聞いてみると「き」の部分が聞き取れないこと多いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:22:16

    ゲジゲジがドアの隙間からスルッと入って来た時は「きゃっ!」って出た
    友達はusjのアトラクション乗った時に「きゃああぁぁぁ!?」って叫んでた
    可愛いかった(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています