原神もこれからはスタレみたいに先行プレイするんだったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:16

    某マグロのポスト見て思い出したわ
    ナタ編がいよいよもうすぐで楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:13

    2週前くらいから体験サーバー入ってたんやろな
    ひと足先にナタ走り回れるの羨ましいわ本格的にナタ入る頃には休み明けだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:39

    えっあっそうなの!?
    マグロヘッドなら見るか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:30

    シャドバやってた頃よりも輝いてんなマグロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:46

    >>3

    ナタキャラ100%探索性能込みの評価だろうしナタの風景も早めに見られるだろうな

    さすがに新しい国の新マップは自分で走り回りたいから今回ばかりは見るのやめとく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:05

    4人のマグロヘッドが焼肉屋行くやつ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:07

    ぶっちゃけ実装されてから見るのとなんも変わらんし
    最終日までガチャ悩んでる人向けだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:29

    公式がチュートリアル上げたね
    これからはスタレと同様先行公開がデフォルトになるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:23

    ムアラニ強いな
    ヌッさん超えあったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:52

    ムアラニこれめっちゃ強いやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:24

    やっぱ炎サブアタッカー来てからが本番っぽさあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:20

    でも手数の多さ考えるとやっぱりヌッさんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:52

    新キャラスルーして万葉と雷電とその餅武器引くかと息巻いてたのに計画がパーになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:52

    探索性能がだいぶぶっ飛んでるな(特にナタ内)
    飛べるキィニチがどんなもんか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:36:23

    まあもともとムアラニは引く予定だったけどマグロヘッドさんの動画で改めて確保確定したわ
    ナタ限定の探索性能かと思ってたけど多少性能は落ちるとはいえナタ以外でも行けるとか最高やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:30

    >>14

    わかる

    雷電の凸と餅引くつもりだったのに欲しくなってきたんだけどどうしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:37

    >>13

    ヌヴィレットの魅力は手軽さもあるからな

    あと複数敵でも火力がそのままで集敵されてなくても攻撃が当てやすいってのは強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:17

    戦闘面だけ見るならヌヴィレットが上やろな
    前もどっかで見たけどヌは重撃だけで広範囲にあの火力叩き込めるのだけじゃなくてそこに自前で回復までくっついてきてるんだからそりゃ戦闘面では隙がないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:34

    ぶっちゃけ探索性能だけで引く価値あるレベルだから戦闘がヌヴィと比べて強い弱いとか議論できるレベルで十分すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:30

    使ってるとめっちゃ面白そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:02

    動画見れてないんだが探索性能は夜蘭笠っちとかと比べてどんな感じ?
    探索キャラ3人目候補のムアラニか閑雲かどっちが使う場面多そうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:16

    >>22

    ナタ以外だと夜蘭より速度が遅くて移動距離が長い

    ジャンプできるし水上移動も可能

    クールタイムは6秒

    ナタでは燃素もスキル維持に使えるから継続がかなり長くなるけど他のナタキャラと比べてどうかはまだわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:47

    チュートリアル動画久しぶりに見たけど、ダインの真面目っぽいボイスで「ザブザブサメくん」とか言われると面白いって気持ちが先に来てしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:56

    >>23

    話聞く感じぶっ壊れで草

    世界ランク9に向けて戦闘面もナタでインフレしてくんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:05

    >>24

    ボンボン爆弾「わかる」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:24

    >>12

    炎のサブアタ来て得するのはムアラニだけじゃなくてヌヴィレット含む過去キャラもだからな

    可愛いけど水アタは足りてるから移動はキィニチに任せようかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:55

    早く引かせろ完凸する

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:47

    ムアラニがここまで探索強いとキィニチも飛ぶヤツも期待できそうじゃない?
    ナタかなり高低差ありそうだし新キャラ引く価値は今までより高い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:26

    マグロさんたちyoutuberたちがこぞってムアラニやカチーナの紹介動画上げてたもんだからもうガチャ更新なのかと勘違いしてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:13:54

    創作体験サーバー荒れてるの草
    別にみなきゃいいのに私たちは旅人じゃなかったんだ!は正直おもろい
    スタレと同じようなもんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:19:42

    スタレのときもお気持ちマン湧きまくってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:53

    私たちは旅人じゃなかったんだ!がちょっとおもしろすぎて草生えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:05

    攻略wikiに湧くネタバレやめろマンもそうなんだけど、情報見にきといてネタバレすんなと暴れる奴らなんなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:12

    フォトナのスケートボードが頭に浮かんだの俺だけじゃないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:41

    やっぱ香菱や万葉と相性いい感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:24

    >>36

    武器が蒸発前提らしいからね。万葉は誰とでも相性がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:00

    >>34

    赤ちゃんなんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:12

    先行プレイ動画あげるのは倫理観ないとか言ってる人いてなんかもう...
    公式がその方が利が大きいと踏んだから実施したのであって嫌なら運営に言えばいいのに投稿者にあたるのはおかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:21

    新マップ出てるから嫌とか言ってる人も見たけどむしろナタ限定要素説明とかで必要なところ以外なるべく既存マップで動かしてるように見えたけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:37

    新マップって言うて前から散々予告PVで出してる気がするが過剰反応してる奴らはなんなのか……
    ああいう声でかいだけのクレーマーには屈しないでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:38

    まあ今回のもそうだがこういうのに文句言ってる人は頭可哀想な人だなって嘲笑ってやってスルーが一番よね
    個人的には武器とか遺物の育成計画が組めるから公式からの先行情報は大変助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:14

    ちなみに先行動画出してる人って他に誰が居る?
    マグロの人以外だとsomenさんぐらいしか見当たらなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:36

    >>43動画投稿者が呼ばれてて配信 者はリアルタイムの反応とかをして欲しいのかな〜って勝手に思ってる

    配信 者呼んだら大体の人は来るだろうしそもそも誘わない判断にしたんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:21

    配信 者は性能解説というより初見の反応を見せながら視聴者と一緒に楽しむスタイルの人とか多いしな

    (あとスタレで撃破特効というそれまで攻撃に活かせなかった数値で活躍するキャラが出た時、普段は配信してる人が撃破特効をほとんど盛れないビルドで試して微妙な反応をした結果炎上した)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:18

    そんな炎上あったんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:29

    nrmrさんが配信で先行体験の案内はきてたけど枠がなくて無理だったって愚痴ってた

    その後先行体験動画は誰も得してないとか言い始めてたけど得してないと思うなら今後も参加しないで欲しいなぁ
    少なくとも宣伝になる動画作ってくれるから招待してるんだろうし…

    みんなでいっせいに楽しむ感じが良かったっていう意見はわかるけど、チュートリアルとか事前PVと似たようなものでリークと同等に扱われるの不愉快すぎる〜
    後批判してる人シンプルに口が過ぎる人多くてなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:59

    ただリーク情報見てたsomenが招待されてるのはなんとも
    スタレの方のボビーもだけど、疑惑あった人は招待してほしくないなぁって思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:48

    ここで愚痴るのはやめてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています