チート付与無料話ご更新だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:44

    国に追われて仲間が大勢死んだのに一人になった途端誰もタケを殺せなくなったのは皮肉を感じますね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:01

    もう半グレはどうでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:35

    セカンドライフって何だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:42

    あこいつ俺の像に小便かけた 絶対に死なさない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:10

    神ってのは案外鬼畜だな
    ま、悪党の末路にしては生き地獄にするのはバランスが取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:21

    なんかホラー漫画みたいな読後感だったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:47

    悲しいを超えた悲しい、理解した時にはもうそれを語り合いたい仲間がいないだなんて...刺激的でサディスティックだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:07

    わ...私はあなた達に恋人を殺された過去があるんだ...!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:25

    神を信じない半グレには生のペナリティネ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:19

    お前は一方的に神の罰を受け続けるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:24

    あの…老婦人も相当な復讐鬼なんスけど…
    いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:31

    目の前に大量の宝石持った若者が倒れてるけどどないする?
    まあ病院に連れていけばええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:05

    >>14

    信仰…すげぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:08

    >>13

    救いを与える復讐は許さないのん

    もっと生きて生きて苦しめるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:24

    神を信じない?ほいだら否が応でも神の加護を受けてもらおうかあーん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:48

    >>6

    生き地獄にタケが納得してる時点で神の勝利なんだよね すごくない?

    神にションベンかけてた悪党が神の存在を信じてるんだ

    これはもうレイプ以上のプライド崩壊だっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:47

    タケのセカンドライフ…すげえ
    スローライフなのに全然心休まってないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:52

    タケが死んでやねぇ…地獄に送らず記憶を持たせて転生も美味いで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:37

    やっぱりタケが荼毘に伏せないのはションベンのせいっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:44

    >>18

    うむ、神にとっては存在を認められることがゴールラインなんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:04

    >>21

    嘘かまことか蘇生の際に生命力を過剰に注いだせいだという学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:39

    見ず知らずの婦人を助けるぐらいには善良な老人になってるんだよねすごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:46

    >>21

    さあね…少なくともタケはそう思ってそうなのは確かだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:51

    >>14

    もしかして神の試練か悪魔の罠だったんじゃないっすか?

    よしっ 誘惑に打ち勝ってやったぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:56

    >>4

    セカンドライフは全員のうしろに居るよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:51

    乱暴者が神の威光にひれ伏すのは麻薬ですね…
    統治に便利なんじゃなくて権力者は神の実在を知ってるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:52

    仲間が俺に生きろと言ってるんだとは全く考えない辺りがただの自殺志願者でちょっと悲しくなりますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:53

    >>9

    この殺された恋人ってどこかで登場してるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:18

    >>29

    派手に散ろうって言ったからそういう事言うメンバーじゃないんスよ…


    神…神

    人の意思など暗殺の母のように儚いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:22

    最後まで楽しい夢を見れれば構わないと思っていたタケだけが何も楽しくない悪夢を見せられながら生きながらえるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:13

    なあ春草これ原作にはグレンダ以外カケラも存在しないストーリーって本当か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:58

    >>30

    大勢殺してるから分からないのん

    そして復讐に来たのも1人じゃないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:09

    もしかして半分が主人公じゃないッスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:14

    >>30

    わしは知らんけど

    もしかしたらこの後結婚するんだとか言ってる兵士がいたかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:50

    ホルダーの登場で神ってワードは出てきてるから実在はしてそうなんだよね
    まあそれがタケに試練を与えてるのかは知らんけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:38

    タケのエピソードが広まれば皆正しく生きようとするんや
    WINWINやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:14

    まさか顔を忘れてきたってワケじゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:27

    >>31

    待てよ 一応当初の目的はレインをさらって王になることなんだぜ

    半グレメンバーは皆仲間を逃すことに命かけてたからそこまで投げやりではないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:37

    >>38

    罰与えるかどうかに正しいかどうかは関係なさそうなんスけど…いいんすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:17

    そもそも普通に考えたら絶対荼毘に伏さないとか祝福っスからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:31:48

    >>40

    この世界の王は文字通り神に任命されてるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:16

    >>18

    統治者に反逆してたタケがその統治者に都合のいい「これは神の試練なんだ」って理屈に屈するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:42

    自死しようと思っても死.ねないし殺されに行ってもどうあがいても死,ねないのは祝福より呪いですね🍞

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:17

    遺った人たち大丈夫? セカンドライフが生き地獄みたいだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:13

    神が存在するかなんてどうでもええやん!
    問題はやね 己に降りかかる幸不幸を神の試練と捉えて行動する人間は存在するということやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:19

    王になる発言も神への冒涜なのん
    はいクズ確定1人だけ見せしめに生かす

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:16

    神事…神
    少なくとも1の神よりはマシなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:39

    まてよ(王国から)追放されたチート付与(空間移動)魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌してるんだ
    タイトル回収なんだよね、すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:44

    脳に神打ち込まれて仲間の事忘れとるやん
    復讐者は覚えてるのにどうして…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:36:40

    こういうの見ると半分ってやっぱりインテリっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:36:50

    >>50 あの...気ままが地獄なんスけど...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:00

    犯罪者が神の意思に触れて更生して俺も嬉しいぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:48

    >>52

    地頭いいのもあったろうけどグレンダの教育が良かったのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:48

    >>50

    あの……気ままどころか仲間の顔すら思い出せなくなってるんスけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:49

    (神のコメント)「己の悪因悪果を呪えと思ったね「

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:16

    バリオスが流行りに乗っかってギャヒってる変なやつを追放したらこんなんなるとかマジ?
    あの世界怖いっスねマジでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:19

    >>52

    最期が自爆したけど誰も巻き込めず無様を超えた無様なんや

    チート付与に負けたんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:34

    唯一生き残った犯罪グループの一員なのにこの年まで生きてて投獄もされてなさそうな所から認識阻害とかもかけられてそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:36

    ちょう待てや
    これが神の仕業ならなんでタケの友達は飢え死にしたんや?
    神なら祈ってる人を助けんかいオラーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:23

    これでも私は慎重派でね
    前回のラストからどう繋がったかわからなくなったから前話のヒキを見てきたよ
    その結果…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:34

    ムフッ試練を乗り越えたし死後は天国に送ってあげようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:45

    >>61

    生きていたらそれ以上の地獄が待っていたからかもしれないね

    まぁ神の考えなんてわかるわけないんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:52

    >>58

    ホルダー…神に見いだされた者

    例のロン毛追放だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:41

    >>62

    何から逃げてるんスかね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:37

    王様がキレてたのも神絡みなのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:54

    髑髏のくだりのスピード感と台詞回しが頭おかしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:55

    タケが生きてるという事は半グレ事件は完全解決してないという事
    おそらく誰か責任取らされてると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:36

    神の愛で更生したし追わなくてもええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:54

    親父…ワシが読んだの本当になろうのコミカライズなんかな?
    魔改造されすぎて原型ない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:32

    >>31

    待てよ 負けを悟った半分はせめて仲間が生きやすいように自爆を選んだんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:31

    でもこれからもタケの人生は「つづく」んだ
    しゃあけど次回からレインの話になるからもうタケのつづきはタケだけにしかわからないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:19

    >>72

    実際これとタケが生き続けるせいで狙い通り永遠に半分の脅威を怯えないといけないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:49

    絶対に死なない状況で生きててもつまんねーよ

    わかりました絶対に死なない状況を作ります

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:38

    真っ先に死にはしたよね
    一回はね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:39

    >>74

    半分の脅威はホルダーことレインが完全無効化したから脅威とかは無いんや

    無駄死にが深まるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:44

    おそらく半分が暴れたことよりタケの人生のが有名になってると考えられる
    ふぅん神って奴は尊厳レ〇プも神ということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:14

    ワシ…こいつの人生に心当たりがあるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:20

    ホルダーは強すぎると言ったんですよ神先生
    イカれた強化のレインはもちろん波の奴も強すぎを超えた強すぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:17

    不思議やな...盗みは成功するし誰に襲われても死なないのに全然楽しくないのはなんでや...

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:17

    ヒャヒャヒャ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:25

    >>80

    あーんワシに意見するのか?

    死ななくしてやってもいいんだぞコラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:06

    >>82

    つまんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:19

    >>63

    あーっ地獄で仲間達に会わせてくれえ

    俺はいつらに会うために死ぬんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:37

    王になるなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜパラガス書き文字

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:16

    >>70

    更生したというより心を折られたという感覚ッ

    悪党なのに悪党として生きられない神の祝福ッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:35

    おそらく彼にとってグリーンマイルは長すぎると思われる...

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:39

    数十年は世界が滅ばなそうでハッピーハッピーやんケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:18

    実はこの世界
    セカンドライフ送る奴は絶対許さないんじゃないか説無いスか....?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:35

    セカンドライフ…ファーストライフを真っ当できなかった死にぞこない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:42

    神事であいつらが無事に逃げるという結果を神が用意したって……ま……まさか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:42

    >>52

    シンプルな強さ・政治もこなせる知能・悪いことやるのが大好きな性格が半分を支える…生粋の犯罪者だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:05

    >>92

    ミノルの神事ってミノルが死んだ後も効果を発揮するんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:24

    >>92

    しょんべんをかけた時にもうこの結末は決まっていたと考えられる

    神は怖いっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:35

    残った人たち大丈夫?(タイトル書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:58

    >>39

    餅先生全部考えてますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:00

    >>96

    “残った人たち”というより“遺された人たち”という感覚

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:44

    目的も無く生きる人生は虚しいか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:34

    暗殺の母と半分がホルダーによって倒された…いよいよレインの力の謎が解き明かされる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:05

    マネモブこれあげる 神が見てるから寂しくないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:09

    神を信じない無法者が聖書の1エピソードにされそうなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:43

    エピソードのオチとして、半分が願った生き延びてくれを残酷に叶えたオチとして、死なない状況なぞつまらんとしたタケが仲間と一緒だから楽しかったと気づいた後に仲間の顔すら忘れていきながら生き続けるオチとして完成度が高すぎて1話での満足度がやばいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:59

    今回のオチ面白すぎる
    惚れちゃうかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:58

    もっと真面目に話を聞いてたらまだ記憶してられたかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:10

    >>50

    残った人(タケ)大丈夫?〜


    タイトル回収見事やな(ニコッ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:16

    復讐しに来た老婦人はしっかり覚えてるのが残酷なのん
    覚えておこうとする熱量がもうタケに無いのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:51

    >>82

    因果応報の神は君の後ろにいるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:41

    つまんねーよつまんねーよ一人じゃ何やってもつまんねーよ
    でも、あいつらの顔も思い出せねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:30

    まだ楽しめると思ったタケに哀しき未来…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:12

    >>107

    それもだけど大切だったって気がつくのが遅かったのん

    だから話半分に聞いてたし名前とかも別に覚えてなかったのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:21

    (生き)残った人たち大丈夫……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:45

    仲間の顔も思い出せず、自らの人生を終わらせることもできず、新たな仲間を作ることすらせずにただただスローライフを送り続ける

    そんな人生は空しいか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:22

    >>113

    ワシを殺せ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:07

    >>7

    うむ、どうあっても死 ねないのってめちゃくちゃ怖いんだなあ

    しかも明らかになにかしらの力が働いている...!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:05

    あ…あの自分…脳ミソすっからポンで読めるクソなろう漫画読もうとしてたんスよ…西部劇のラストシーンみたいなのお出しするのやめてもらってもいいスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:48

    要所要所で奥行きを感じるコマ割りだったり人物の表情の対比だったりで映画的なんだよね
    どうしてなろう漫画のコミカライズでこのような表現を……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:16

    >>113

    ウム...仲間に囲まれて悪行をなしてきた野郎に相応しい最期なんだぁ


    ソウタはひょっとすると半グレ落ちすべきではなかったと考えられる...

    グリーンマイル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:39

    おそらくそこらの神職者より神の存在を信じてるんだよね?
    信仰心が厚いのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:58

    怖い物無しの半グレを1人だけ生かしてやねぇ誰も殺せず自殺もできないようにしてもうまいで

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:20

    >>117

    なんでって

    見ての通り映画的表現やカット割りを漫画に応用するなんて500億年前の劇画時代から定着した手法だからや

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:14

    石が木を折ったなら偶然で説明できるけど弾が出ないのはもう神の思し召しなんだ
    こんな事がしょっちゅうなんだ嫌でも神を意識するんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:55

    うーやらせろー次の話を早く見せろー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:32

    不思議やな 半グレ共は悪党に相応しい最期と罰を受けたはずなのに切なさと寂しさが襲いかかってくる 

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:04

    不思議やな
    ただの小汚いおっさんの話なのに読んでると涙が出てくる
    打算的だけど敬虔なこの男がとても眩しく見えるのはなんでや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:25

    むふふ…いい話だったのん
    これは原作何話あたりなのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:32

    >>126

    ククク…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:14

    >>9

    だが神はアンタの復讐よりオレへの罰を優先するらしい


    このセリフが沁み入っちゃったのがオレなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:44

    この次回のサムネは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:01

    もしかしてチー付与はめちゃくちゃ人気があるんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:04

    ちなみに前話のお変クな医療従事者は何だったのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:23

    暗殺の母も半グレたちももうデてこないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:36

    >>71

    まてよ、間違いなく面白いマンガを見たんだぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:26

    前回の引きからの文脈で察せるとこはあるにしても
    2ページ目で顔見た瞬間にまさかこの男がタケなわけじゃないでしょ?いやしかし…ってなる絶妙な表情なんだよねすごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:05

    >>131

    誰でもいいですホ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:25

    うーっ読ませろ、この絶妙な読了感のある話をキャラの心情や地の文で描写されてる筈の原作小説で読ませろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:03

    >>101

      ・・

    おじさんの優しさは麻薬ですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:25

    >>101

    不思議やな映画のワンシーンに見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:39

    >>101

    本を与えたオッサンが客観的に見れば迷える若者を導く善良な市民なのに後のタケからしたら自身が神の掌の上で生き地獄にされていると気付かせるきっかけになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:33

    >>130

    チー付与だからとかですらなく今回はこれまでの話としてのピリオドとしてあまりに完成度が高かったんだ…話題になるのも当たり前と思ったほうがいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:33

    チー付与には致命的な弱点がある それはコミカライズという形式上文章と同じ情報量を1話に詰めることが困難ということや
    つまり原作小説の方が基本的により内面描写等が優れてる筈なんだァ 約束通り今回の話は小説の何巻で読めるのか教えてもらおうかァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:19

    うーっ 小説で心理描写マシマシで読みたいぞアニキ
    もしかして原作で見ればいいんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:23

    今回の話は原作の何巻にあるのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:37

    おいっ半分編をアニメで見せてくれっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:53

    >>101

    「浮浪者みたいな格好のオッサンに聖書を渡される」伝タフ

    洋画の1シーンみたいですね…マジでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:31

    ソウタ…すげえ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:48

    >>101

    セリフも短いのにキレてるぜ

    餅先生こういう言い回し書けるんスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:49

    おそらく…原作のあさ先生ぇも早く続きが読みたいと思っておられると確信できるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:49

    復讐をセカンドライフに選んだ婆も費やした時間に対して復讐すらできない無力感しか残らないんだよね神怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:34

    つづく(チー付与書き文字)

    x.comx.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:36

    あの…原作読んだら半分もタケもそれどころかウージー持った燐光龍やら全員いなかったけどいいんスかこれ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:39

    あ、あの、表紙に乗ってる人は何処にいるのん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:47

    人生の悲哀を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:12

    >>146

    他のメンバーがノーリスクであんなに無法な技使ってるのに、ソウタだけ植物操作くらいで老化するのは違和感あるしまぁ一理ある考察なのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:47

    タケの末路が重すぎてわすれがちだけど
    半分たちも命と労力に対してがっつり神に罰をうけてはいるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:08

    小汚いおっさんの所は神の掌以外に影響力でも聖書に負けてる描写だったりするんスか?
    伝説になろうとしても本一冊に負けたんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:40

    >>151

    あさ先生ぇ「いいんだ、餅先生ぇにコミカライズはお任せしている」


    実際こんなに変えてもXで宣伝もしてくれてるんだよね、すごくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:46

    不思議ですね…あれほど暴れ憎たらしかった半グレ達が…今ではもう出ない事に寂しさを覚える

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:46

    >>154

    じゃあなんすか

    タケが生き続けるのは神様の罰なんかじゃなくて仲間の願いだったってことで

    タケはそのことに一生気づくことなく罰と思いながら過ごしているって事すか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:21

    老いて尚能力に衰えの無い転移能力者が馬車でのんびり移動していることにすら何か文脈感じちゃうよねパパ
    間接的にタケが逃げおおせた=レインたちは捕まえられなかった(でも危害は受けてない?)ということもわかって今後の展開が気になるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:49

    思い出せないのに忘れられないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:09

    はーっなんか続きが楽しみやのう
    原作に無い半グレ編をここまで凄まじい物にした餅先生への信頼感が厚いからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:39

    不思議やな結構シュールな絵面・セリフなはずなのに誰も話題にしないのはなんでや

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:28

    >>163

    余りにもテンポが良すぎるからやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:43

    >>149

    復讐するは我(神)にありなんやで もうちっと愛と忍耐に生きてくれや

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:35

    >>157

    しかもファンの一人として楽しんでる…!


    聖人を超えた聖人

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:15

    はーっ 暗殺の母も半分も死んでこの漫画はどうなってしまうんやろなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:44

    >>159

    しかし…最早そうなった経緯含めて神の罰と言っても通る位には運命的なのです

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:45

    不思議やな...王国に攻め入ろうとする度に悪天候に阻まれたり体調不良になるのはなんでや

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:46

    >>169

    王国にはタケですら死ぬ何かがあるのかもしれないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:07

    >>167

    待てよ あのババアが腕が引きちぎれて呼吸止まって身体に「波」を撃ち込まれたくらいで死ぬとは思えないんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:23

    >>171

    殺しの母は尊鷹じゃねーよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:40

    >>56

    気ままということは繋ぎ止める人もいないということ。人間は不自由を選びながら生きていくしかないんだ、悔しいけど人生すなわち苦なんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:11

    >>85

    いいやお前はいつしか生まれ変わって試練を乗り越えた仲間たちを天国で待つ役目があることになっている。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:02

    もしかして神にしょんべん掛けた事で目を付けられたんじゃ無いかと思ったそれがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:25

    神回として原作者様よりお墨付きをいただいている


    x.comx.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:27

    >>146

    不思議やな、そもそもファンタジー世界やのにオッサンの軽トラとババアのオートマチックを受け入れとるのはなんでや。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:07

    最終的に半数くらいしかネームドが半グレ倒せてないのはルールで禁止スよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:54

    >>178

    むしろモブが半グレ級の冒険者を半分も殺っただけでも大したものと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:10

    行間にエピソード詰まりすぎてて原作読者でも読み取れなかったエピソード何だよね詰め込みすぎじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:37

    >>177

    ファンタジー世界で銃やトラックが出てくる作品って…ま…まさか

    FF?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:41

    >>178

    待てよ、モブにやられるから無常感が高まるんだぜ。そこかしこに喧嘩を売ってきた半グレ集団としての悪因悪果の物語とし美しいんだァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:30

    毎回書いてある最後の“つづく”があまりにも意味深すぎるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:44

    >>183

    続くんやろぅなぁ……いつまでも……いつまでも……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:23:31

    もしかしてこれは神の愛なんじゃないっすか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:08

    神の愛で老婦人を助ける紳士なったって事は正しいってことやんけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:59

    でもね俺思うんだけど優しくなったから老婦人を助けるようになったんじゃなくて
    誰にも殺されないから警戒する必要がなくなって助けてくれてるだけだなんじゃねぇかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:19

    >>187

    待てよ警戒しなくていいことと助けることはまた別のことなんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:39

    時々復讐される事で馬鹿な事しなければ仲間を失わなかった事を思い出させてるのかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:53:01

    もしかしてこの作品は生は一度きりでどんな因果も己と切り離せないからセカンドライフなど存在しない事を描写してるんじゃないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:55:10

    >>149

    まあ気にしないで、神はただ人の人生を操るだけ、あなたの復讐が果たせないのも神の思し召しですから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:08

    旧約聖書のエピソードと言われても信じるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:59:37

    何が辛いってこれはレインたちの物語である以上タケにピリオドがつくことはなく、レインたちが数十年後とかの未来の話で完結させない限り仮にチー付与が終わったとしてもタケは生き地獄が続くことなんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:48

    タケ屈辱神に失神KO
    何があろうと神の思し召しだと考えたら精神的敗北なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:49

    オスガキわからせは芸術ですね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:16

    >>157

    あさ先生…あなたは神だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:41

    餅先生の描写力とマネモブ達の知見には驚かされますよ、マジでね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:43

    罪を重ねず善行を積んで神に許されればこの長い試練も終わるのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:39

    トレンド上位でビックリしたのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:54

    つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています