この時期の3歳未勝利戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:44

    連投に次ぐ連投の馬や格上挑戦する馬や交流戦で勝とうとする馬色々見れるよね
    それはそうとして応援してる馬が勝てるかどうかを考えると胃が痛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:12

    次こそはと言われていた3歳未勝利馬が単勝3桁人気の馬に負ける姿からしか得られない栄養素はある
    それはそれとして胃が痛いのは事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:24

    >>2

    負ける馬が見たいとか悪趣味だなお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:48

    スレ画は未勝利戦終了してもワンチャンスを掴む実力があれば這い上がれることを証明した好例やん
    今も愛知で現役らしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:16

    除外される可能性があるから少しでも出れるレースに出たいんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:37

    >>2

    栄養素がどうとかキショ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:38

    >>3

    馬券的にはこっちの方が面白いよねって意味だよ言わせんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:04

    去年実際にあったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:02

    いつまでたってもデビューできなかった馬が思い出出走するのも泣ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:17

    >>4

    去年名古屋グランプリに出るって言われてたけど調べても名古屋で出走した情報出てこないな…

    今何してるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:44

    勝てなくても地方行けばよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:37

    馬券的に旨味があるという話はわかるけど>>2の言い方だと馬券どうこうより人気馬に負けてほしいっていう露悪的な言い方に見えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:22

    >>8

    これのネトケのレース掲示板の阿鼻叫喚好き

    出走する以上どの馬にもチャンスはあるんやなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:34

    順番待ちと思われてた人気馬が初出走やダート替わりに轢かれる無常

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:44

    >>11

    ダート適性ある馬はそれでいいんだけど砂の合わない芝馬はね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:53

    ウイントレメンデスが勝った時の担当さんの喜びようからも一勝の重みが分かるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:17

    >>16

    格上挑戦すればええやん()

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:28

    この時期の未勝利戦の1番人気勝率とか他条件に比べて低めだからな
    だからこそこないだのウイントレメンデスみたいなのは自然と拍手しちゃうんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:31

    この時期の未勝利戦の出走除外見るとoh…ってなる
    出走除外になったら抽選の優先度どうなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:59

    掲示板外になったらほぼアウトなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:43

    3歳未勝利戦で惨敗したシュヴァル産駒が地方のダ短距離で好タイム出しててビックリした
    スプリンター産駒多くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:04

    >>21

    優先権が5位までだからほぼ出れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:07

    恐らく芝中距離適正だろう未勝利推し馬がダートマイルに出走する物悲しさ
    なんとかならんか
    ならんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:20
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:36

    地方見てると3月4月頃に地方に流れてきて転入3連勝で地元世代重賞に出走とかザラにあるからね
    馬ごとの事情もあるけど早々に見切りをつける方がかえって得になるケースもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:00

    >>26

    この後どっちももう1勝挙げてるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:32:42

    >>25

    芝は出たい馬多すぎてどこもフルゲートだから…

    もうワンチャンダート適性ある方に賭けるしかないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:41

    >>27

    今年の金沢3歳なんかまさにそれじゃん

    中央5戦馬券内0から金沢転入して4連勝で石川優駿勝って地方賞金1100万円とかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:54

    シャハザマーン、一勝クラスで挑戦なのか
    もうあかんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:25

    地方行って帰ってきて成功した例ならファストフォースとかマジンブロスパーとかが挙げられるけど母数考えたら圧倒的少数派だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:16

    デビューから応援してて正直無理だと思ってた馬がこの間勝ち上がってくれた
    サンキュー大和勝負服もめちゃくちゃ似合ってたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:45
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:57

    それこそハルオーブのようなずっと2着みたいな馬は格上挑戦しても勝てるかもしれないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:59

    記念出走(未出走対策)…おお…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:20

    >>35

    ずっとあと一歩が届いてないこの感覚もどかしすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:31

    この馬なんかはデビュー遅かったし格上もアリなんじゃないかと思う

    https://db.netkeiba.com//horse/2021105162/

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:09

    >>37

    クラブだと未出走だったらお金返さないといけないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:58

    調教中の怪我で引退や気性悪すぎて乗り手の生命の保証が出来ない馬は
    未出走引退するからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:21

    >>40

    そう、だから1走だけさせて引退とかよくある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:58

    交流戦あるある
    人気がある芝馬が惨敗

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:27

    中央以上に競馬場ごとの適正が変わるから他で好走したのにこの競馬場ではダメってのが
    はっきり出ちゃうからなぁ

    芝馬の場合キックバックにどのくらい耐性あるかもでかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:51

    中央2勝クラスのダート馬です!

    勝ち鞍
    ・3歳未勝利交流の地方特別
    ・1勝クラス交流の地方特別

    これで2勝クラス惨敗中の馬とか普通にいるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:03

    地方交流戦がいまいち理解できてない
    いつの間にかお前勝ち上がってたんか!/走ってたんか!めっちゃ負けてる〜!みたいなのがよくある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:40

    未勝利交流って単純に5~6頭で3歳未勝利戦やってるようなもんだからレベルに関してはまあ
    というかあれ地方馬と中央馬で入着賞金違うのさすがに何とかした方がいいと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:39

    >>36

    結果論だけどはるおは格上挑戦やってみたほうがよかったんじゃないかと思う

    ダート適性なんて走ってみるまでわからんから本当に結果論でしかないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:36

    >>47

    中央馬の入着賞金差額地方が払ってるわけじゃないからねえ…

    中央が差額補填しますって出してるお金地方馬がもらうのは違うし、収得賞金だけ未勝利1勝として付けて獲得賞金は地方が出す分だけにしろって言うなら有りだろうけどそしたら出す馬主ガクッと減りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:55

    >>39

    たしかに格上挑戦させそう

    ただ未勝利戦で善戦マンしてた馬は格上挑戦でも善戦しがちな過去が

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:06

    >>35

    一口総額2400万で獲得賞金2370万ならもう少しでプラスやん!(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:04

    中央だと出走できない馬多すぎるな…せや!で地方交流にしてる側面あるからな
    地方側のメリットって言っても同日スポットで中央の騎手呼べるくらいしか思いつかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:02

    ここから勝てなかったり、障害や地方行って大物になるやつもいるから広い目でみるのじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:17

    >>52

    交流勝ったら認定場として中央出れるんじゃなかった?

    出たいかどうかは馬主含んだ陣営によるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:37

    >>53

    マイネルグロンとか平地で11戦して勝ち上がれなかった馬だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:34

    >>54

    自分もそう思ってwiki「指定交流競走」を覗いてみたけど

    >> 2003年からは中央3歳未勝利馬との交流戦1着馬も「JRA認定競走馬」[注 1]として扱われるようになったが、2013年からそのような扱いはなくなった

    らしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:37

    中央の馬やジョッキー目当てで来る客も居るしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:50

    >>56

    https://www.jra.go.jp/keiba/program/2023/pdf/bangumi/kouryu01.pdfwww.jra.go.jp

    > 認定馬(地方競馬で実施する認定競走において第1着となった馬をいう

    が認定競争であって交流競争じゃないってことやね

    勘違いしてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:46

    >>7

    単勝3桁人気って出走馬100頭超えてんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:09

    >>6

    ウマの方の未勝利スレでたまに見るノリだからここでも言ってみたんでしょ

    競馬の未勝利戦スレでそれ言う奴あんま見た事ないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:30

    先週あぁ記念出走だよなとあきらめの境地で観てたら圧勝してあご落ちた
    こういうのもこの時期の未勝利ならではだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:42

    3歳未勝利戦が初出走の馬が強い勝ち方するの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:36

    >>26で5着だった馬(マイネルイージス)は地方で3勝あげて中央に戻ってきたし、4着だった馬(オオキニ)は2週間後に未勝利を抜けてる

    オオキニってどこかで見たなと思ったら>>8の9着で障害行った馬(コスモチプリア)とのレースで1着だった馬だなと


    この時期の未勝利戦は普段とは違う戦法に出たりと必死さがわかっちゃうよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:25:03

    >>59

    単勝3桁なんて普通にあることだろ?

    100桁と間違えてる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:11

    >>64

    3桁オッズならともかく3桁人気って100番人気ってことにならんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:55

    >>65

    これ

    オッズ3桁もしくは2桁人気が正解じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:24

    函館開幕から札幌までずっと北海道滞在で中2週でずっと掲示板入り続き(芝)とか一番胃が痛いやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:33

    >>64

    単勝三桁じゃなくて三桁人気って解釈できるってことなんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:10
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:12:55

    >>61

    ダブルハートボンドかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:30

    一勝クラスから這い上がればエエやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:51

    >>48

    はるおは地方行きになった直後に格上挑戦でもローカルに限定せず出れるようになったというのがまた持ってないすぎる

    それで勝てるかどうかはまた別として


    >>50

    金子さん所有で結構最近も格上挑戦して勝った馬いなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています