このシーンのエレちゃんさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:45

    「この人達は信頼できるから相談してみよう」じゃなくて「何でこんなこと...そうだったわ、この人達は信頼できる人じゃない。何を心配してたのかしら?」みたいな流れで進むから認識改変されていってる感じがして怖い
    そもそもエレちゃんマスターたちとの秘密バラして「安心感あるしまあ別にいっかー」で流すような性格じゃないし明らかに変だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:46

    悪様に考えすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:00

    まあ良し悪しどっちの可能性もある
    今はなにも分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:33

    こうなった原因の頭空っぽにしたいってのは別に誘導ではなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:34

    話していっかーって洗脳されてるみたいだけど
    話したあと好感度上がってるわけではないし情報も既に周知みたいだから情報リークしてしまったわけでもない
    現状心が多少すっきりした程度だからぶっちゃけプラスでしかないんだよね
    敵ではないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:08

    悪い方に導きたいならビーストを受け入れる方に導くだろうし単なる考えすぎだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:28

    >まあいいか。


    よくないが?って思った

    頭空っぽにした結果ガチで口滑らせてるとしたらエレちゃんちょっと迂闊すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:52

    型月にわかなので概念的前作主人公に悪い人はいない程度のノリで見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:36

    >>7

    言ったことすら忘れてるんだから言い過ぎ、そもそもザビ2人同時にいるのもおかしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:16

    まあこっからラスボスになったら手のひらグルグルラセングルするけど現状だけだとあくまで上位存在のサポートキャラ的な立ち位置でしかないかなぁと
    アドバイスしかしてないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:41

    依り代がEXTRA凛っぽいからその影響なのかなーって流してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:51

    .

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:28:30

    善悪を語る前にそもそもこれより前にぐだも一般人に質問するはずのないサーヴァントのクラスについての質問してマシュもなんの疑問もなくそこに乗っかるって状況があったことも考慮に入れないといけないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:42

    >>13

    他スレで言われてたけどこのザビーズ本物じゃなくてBBのイメージする「頼れる先輩」っていうアバターなんじゃ?って気がする

    それなら無条件で信頼できるお助けキャラになってるのも納得できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:32

    >>13

    後地球からのお客様スルーとかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:14

    信用できるか善であるかについては特に疑ってないけどそれはあくまでも別作品の主人公だからっていう事前情報ありきだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:16

    これで相手が新キャラだったりBBリリィだったりなら疑ったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:17

    まぁ文章が怪しいのは分かる
    電脳世界だから側なんてどうとでもなるし、BBレベルを想定したら正直100%安全だとは言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:18

    >>16

    まあもしザビーズじゃない謎のNPCとかだったらぶっちぎりで怪しさしか感じなかったとは思う

    絶対変な改変洗脳能力使ってるって思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:05

    実際ムーンセル製の悩み相談用カウンセラー端末ZABIとかかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています