もしシエルが神代の英雄だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:09

    ヘラクレスやギルガメッシュみたいな神話を代表するレベルの英雄と比肩するスペックあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:24

    技量も肉体もトップと呼べると思う
    あとは装備次第だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:37:34

    出会い次第じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:54

    強い異能は事件呼び寄せる運命にあるようだからシエルくらい飛び抜けてると埋もれることはなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:06

    少なくともスペックだけを評価するならヘラクレスとかとも比べられると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:25

    どういう冒険をするか次第過ぎる
    裏側の出来事だけなら表沙汰に出ずに終わっちゃうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:04

    >>5

    肉体スペックが全く追いついてなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:34

    武器や戦闘スタイルが対死徒特化し過ぎてるからシエルが無限の剣製とか持ってたら神代でもやっていけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:28

    ぶっちゃけヘラクレスは無理かと

    ギルガメッシュに関しては肉体スペックというか頭から上がクソ強いけどそれだけだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:01

    >>7

    肉体的のヘラクレス、頭脳のギルガメッシュ、魔力のシエルだ

    シエルってヘラクレスに及ぶかは分からんが弓の技術も神がかってるし肉体の強度としても抜群

    身体能力はどうなんやろね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:51

    >>10

    比べられる証拠はないが流石にヘラクレスの方が上なんじゃないの

    シエルってなんか重いもの持ち上げるようなシーンあったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:51

    筋力A++は人類じゃ絶対に到達不可能な領域って設定あるけどサーヴァントの状態で筋力A+なのにこれ以上は無理って型月の生前のヘラクレスの筋力はどんなもんって事になってるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:32

    さすがに生前ヘラクレスとシエルだと比較対象にすらならないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:03

    >>12

    サーヴァントシステムじゃ再現できないって話かもしれん

    別に筋力A++ないククルカンがカルデアの船持ち上げたりしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:05

    生前とサーヴァント時でどれだけナーフされてるのかって曖昧だよね
    FGOのストーリーじゃ生前の英雄とサーヴァントが普通にやり合えてたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:35

    >>11

    Fateで機能してるかは分からないけど、膨大な魔力由来の自動回復でしぶとい上に世界にロア(の転生体)認識されてるから何回か死んでる(死んでない)ってやつでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:33

    >>16

    いや、ヘラクレス並に耐久力あるのは知ってるよ

    フィジカルはヘラクレスの方が上なんじゃないのって話よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:52

    >>17

    実際シエルは月姫リメイク本編でも完全武装してない修道服姿だとそんなに強くなかったし、素の身体能力はそこまで高くないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:44

    >>15

    まあ普通にサーヴァント化で強化されてる部分もある神代の英雄とかもいるからね

    ただ生前は自前スペックを完全に発揮できるから諸々の肉体スペックだとまず生前のが上だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:15

    >>17

    狂化されてないだろうアルケイデス参考にすると筋力Aやな

    シエルはC+だから瞬間的には上回る感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:02

    >>20

    アルケイデスはアルケイデスで神気抜けてるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:35

    >>21

    身長50cm縮んで体重なんて100kg以上下がってるからね

    流石に身体能力に影響ないとは言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:43

    アルケイデスは散々バフかけてようやく神気持ったヘラクレス並みの事が出来るようになったって評価されてるから
    素の時点だと神性持ってるヘラクレスとは相当スペック差がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:18

    >>22

    それでも筋力Aな辺り、やっぱりステータスって50を超えたら一律でAになるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:28

    多分シエルは魔力強化なしで1トンのハルバード振り回せる
    また第七聖典のブレイズは一つ1トンでこれを撃ちながら、剣も振り回せる
    持ち上げた最大のは多分駅周辺の陥没した瓦礫を人力で撤去しての救助かな?
    パンチ力は50トン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:00

    ていうかヘラクレスはあれスペックもすごいけど生まれゆえの波瀾万丈人生が彼という英雄を作った訳だからなあ
    神代って神様に愛されるか恨まれるかで執着されるかどうかだから雑に強いだけだと普通に埋もれるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:23

    >>25

    バサクレスが振り回してる斧剣って1トンあるんかな

    俺の覚えてる中でヘラクレスが持ち上げた1番重いものはアインツベルン城の一室?でそれを片手で持ちながら全力疾走してたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:27

    まあこのスレはシエルのスペックがヘラクレスやギルガメッシュのような神話最大の英雄と比肩するレベルなのかって話だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:01

    >>26

    まぁ、地球の化身に最期の人類の二人に選ばれる程度にはシエルは運命に愛されてるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:38

    >>29

    それも確かにそう

    神代だと変なやつに気に入られ過ぎるのが目に浮かぶまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:46

    >>28

    耐久力はバケモンだし魔力量に関してはトップだとは思うけど


    それ以外だと微妙じゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:27

    パンチ力50トンくらいあるなら神代レベルはありそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:24

    >>33

    筋力C+と考えると

    神代だとまあ割とゴロゴロいるレベルだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:38

    膨大な魔力量ってのが真エーテルに満ちた神代だと大した意味のないステータスだというのもあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:21

    筋力C+、敏捷B+とか見ると30(60)、40(80)
    50トンは多分+のってる60の瞬間の数値だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:02

    生前ヘラクレスは無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:44

    >>36

    アンブロシアとクリロノミアで強化された超古代一般人くらいの耐久だからな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:56

    逆にヘラクレスとかギルガメッシュが現代にいたら執行者や代行者として活躍できるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:33

    仮に生身のみ、第七聖典とイデアブラッドなしって考えると
    シエルの最大技はストラスブール大聖堂を再現する幽閉塔あたりってことになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:19

    >>40

    現代社会であんな千里眼持って生まれたら病むんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:53

    >>40

    というか両方ともに神ありきで生まれてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:14:13

    >>41

    ていうか聖堂教会もキリスト教もない時代だから純粋に身体に備わってる能力以外は何もない状態なんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:09

    >>40

    スペックだけで言えばやれると思う

    問題は2人とも現代に居るとしたら過剰スペック過ぎることだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:50

    >>44

    肉体は人類最高域、剣も弓も魔術も才能もあるから、ガチで出会いと装備次第やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:09

    ギルめっちゃ魔力生成量多いって話だけどステータスにするとどうなんだろ
    生成量≠保有量だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:07

    >>46

    マジでケイローン先生に弟子入りした世界線とか見てみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:30

    >>47

    そもそもシエルの魔力がA+なんで魔力ステは多分生成量でも保有量でもないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:50

    >>47

    一応生成量では竜の心臓あるやつとかも抑えてサーヴァントトップクラスなくらいだったはず

    まあそれは月での話で地球だと全力出せばマスターに負担かかったりするから実際のところどうかはわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:51

    >>48

    原理ありきとはいえ現代ですらエクスカリバーレベルの魔術開発して息継ぎ一つでAランク連打可能だから

    強力な神と契約して魔術極める道もありやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:36

    >>22

    ヘラクレスがガリガリに痩せた結果がアルケイデスみたいなもんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:59

    過去シエル呼んだら間違いなく「お、お前女だったのか…」ってなるってこと
    ヘラクレス程じゃないにしろテセウスみたいな勧善懲悪な活躍はするだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:27

    月姫シエルだとヘラクレスやギルガメッシュと比べたら1〜2段階劣るイメージ
    FGOシエルならまぁ比肩すると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:04

    >>54

    どうだろう…むしろ月姫シエルのがfateのギルやヘラクレスより強そうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:52

    >>55

    いやあ月姫シエルは無理よ


    staynight基準ならまあって感じだけど

    fake準拠だとマジで勝ち目ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:38

    そうか?普通に月姫シエルって原初ランクの街を分断してるからな
    最大攻撃力っぽいギルのエヌマあたりがそれほどの破壊描写なかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:57

    >>57

    それstay nightのじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:42

    >>57

    例えばギルがエヌマエリシュ3分チャージしてから撃ったらどうなると思う?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:47

    >>59

    いやあれ、カルヴァリアを成層圏に展開するのにに3分必要なだけやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:40

    >>60

    その間はどうしようも無いしもう一度発射するのにまた時間が必要になるのは使い勝手悪すぎる

    まあ不死性があるから頭潰されなければワンチャンあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:08

    >>57

    アルケイデスの最大火力がグガランナの足(街ひとつくらいの大きさ)消し飛ばすくらいだからギルガメッシュもヘラクレスも同規模の攻撃できるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:33

    >>55 月姫の方は厳しいんじゃないか?

    FGOのシエルならともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:47

    >>61

    というかあの時期のシエルは全身を消し飛ばされようと復元するやろ

    多分直死以外では死なんぞ、魂砕きすら復元するみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:39

    >>64

    ことギルガメッシュに関しては死なないだけとか大したアドバンテージにもならんぞ


    封印手段なんかいくらでもあるだろうさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:21

    ギルの天地乖離す開闢の星は最高出力だと星に致命的なダメージ与えかねないから抑止力が排除するレベルなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:12

    >>65

    というか別に直接戦った時の話してないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:29

    >>65

    ぶっちゃけシエルにとってギルはアルクェイドより相性悪いよな 武装に差がありすぎるから慢心に期待するしかないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:28

    >>66

    実際、最大出力出せたのはCCCの時くらいで、実際の聖杯戦争では出したことない、というか出せないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:15

    >>67

    だって>>55がそんなこと言ってるから……


    直接対決じゃなくて色んな相手と戦った時の勝率の話なら尚更ギルガメッシュに勝てる要素ないし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:08

    >>62

    つまりアルケイデスの最大火力は街一つ分消せるレベルか?まるで原爆だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:08

    >>71

    Fakeはそんなのばっか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:02

    >>36

    神代魔術師は空気中に無限の魔力があるのが当たり前でそれをどう運用するかが問題になるみたいね

    やばい環境だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:09

    >>71

    天の牡牛の足ぶち折れる一射が放てるし広い森を毒沼にしてヒュドラ擬似的に多数呼び出せるほどの土地への制圧力もある

    純粋に劣化アーチャーヘラクレスっぽい部分だけ掻い摘んでも結構アレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:37

    >>68

    まぁそもそも論として能力比べでギルガメッシュに相性良い奴ってほぼほぼいないなからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:46

    その天の牡牛を持ってきてるFakeイシュタルが二十七祖級なんだけど
    月姫シエルはその神レベルの祖を3体滅ぼしてるからどうやったんだよって言われてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:59

    >>76

    相性有利の上でゾンビアタックしてるっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:25

    >>76

    イシュタル単騎ならギルガメッシュやアルケイデスでも勝てそうだし、シエルのスペック考えたら不可能でもないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:38

    >>76

    ベゼとは結構良好そうな関係のイメージ

    クロムクレイはどんなやつだったんだろうな

    祖は強大とはいえヴローヴとかベゼみたいな戦士タイプっぽい祖は多分少ないのだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:52

    >>77

    戦績だけなら士郎が原作でギルとバサクレス倒してたりするからあまり強さの指標にはならないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:54

    fakeイシュタル単体なら単騎で勝てそうな英霊はまあそれなりにいるからな……

    グガランナがアホなだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:01

    ガチの不死とイデアブラッドで権能レベルでもないと封印されないってのがデカい気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:33

    祖と後継者を分断してるんやろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:32

    アルケイデスはなんなら天の牡牛くん食らって正気もほぼ保てなくなっている今が一番脆いかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:08

    シエルは祖討伐のために下水に一年間潜んでたこともあったから暗殺に近いかもな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:22

    英雄が格上の怪物倒すパターンて結構あるし、シエルは不死身なのもあるしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:28

    >>81

    いるか?全ての攻撃が無力化されるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:53

    >>80

    スペック差考えたらシエルよりやってることヤバいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:07

    >>81

    ちょっとイシュタル舐めすぎじゃね

    フワワとグガランナ揃って神殿にいる状態だとエルキドゥ込の外勢力全ての軍団をまとめて相手取れるぐらいだったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:47

    >>89

    そりゃフワワとグガランナがいるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:20

    >>89

    自分で答え言ってるじゃねえか

    フワワとグガランナ、なんなら神殿も込みじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:59

    >>90

    フワワとグガランナいることでイシュタルの神格も強化されてるのよ

    エレシュキガルの妨害なきゃ普通にあの辺りの土地破壊するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:39

    >>92

    だからイシュタル単騎なら倒せるやつもっといるって話じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:43

    グガランナってイシュタルの宝具扱いじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:13

    >>94

    イシュタル+グガランナが27祖級だって言われてんじゃなくて、イシュタルの無機物も魅了する権能を見た死徒がイシュタルを27祖みたいだって言ったのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:17

    グガランナって神霊より強い?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:05

    >>91

    神殿は神の純粋な能力だし天の牡牛:凶猛の攻撃はEXランクのイシュタル自身の宝具扱いだぞ

    フワワはともかく他も分けて考えているの本当にFake読んでるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:08

    >>96

    神霊もピンキリだから分からん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:16

    >>97

    二十七祖級と評されてるのはイシュタル単体の方じゃん?


    というかそもそもイシュタル単体の話してるのにグガランナを考慮に入れるなよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:36

    >>98

    ガチ神霊だけどスペック弱弱すぎてサーヴァントになった際強化されたステンノエウリュアレとかも居るからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:33

    >>97

    フワワとグガランナを除けばイシュタル倒せるやつも居るよって話してるのにグガランナはイシュタルの宝具なんだから除くのはおかしいってそもそも論点がズレてるぞ

    宝具だろうがなんだろうがグガランナが居なければイシュタル倒せるやつもいるって言ってるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:50

    >>96

    少なくとも純粋な戦闘力ならイシュタルやケツァルコアトルを超えてる

    なんせギルガメッシュがティアマトの足止めを余裕でできると判断するくらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:01

    グガランナを抜いた場合のイシュタルの強さの話をしてるのにイシュタルの強さにグガランナは含まれる!って言ってる奴は日本語が読めてないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:49

    戦槌シタ振り下ろせばスノーフィールド規模の土地一つ消えるとハッキリ言われてるし
    眷属の天の牡牛はティアとかエルキドゥでも1対1じゃキツすぎる
    イシュタル程度ならそこそこ倒せるやつがいるとか適当なこと言うならハッキリ名前を挙げるべきだろうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:10

    >>103

    お知らせが読めないマスターの一人なんだよきっと

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:11

    >>104

    だからその天の牡牛はカウントしない場合の話してるんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:56

    >>103

    グガランナ抜きでもクソ強いって言ってるのもわからんやつが適当言うなよ

    そもそもイシュタルがグガランナ律せるほど強いのが使役できている前提だろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:05

    そんなにイシュタルの強さ話したいならどっちでもいいからそういうスレ立ててくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:15

    天の牡牛が宝具になっている以上、牛くんは明確にイシュタルの権能に紐付けられた存在では?
    天の牡牛抜きって言ってる人は正しく理解しているのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:12

    >>109

    いやうんだから

    その紐づけられたグガランナを無しとした場合、の話なんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:37

    >>109

    グガランナがイシュタルに紐付いてるから〜とか関係なく、グガランナが居なければイシュタルに勝てるサーヴァントも居るって話なんだよ

    乖離剣エアなければギルガメッシュに勝てるサーヴァントも居ると言ってるのと同レベの話なの

    OK?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:24

    >>109

    強さ議論でぐだを話題に持ち出すとき影鯖は含まないのと同じようなものだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:48

    適当なこと言って他キャラsageるようなこと書くのは割とどうしようもないな
    正直管理してほしいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:11

    ネオイシュタルの無機物魅了で27祖云々だったんだからグガランナ関係なく
    魅了の権能が原理血戒みたいだってことでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:03

    >>114

    うん、イシュタルが27祖級と評されてるのはグガランナ関係ないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:44

    >>113

    sage要素あるか……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:32

    >>114

    原理は関係ないぞ

    祖レベルの魅了がイシュタル級

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:51

    >>117

    逆じゃね?

    イシュタルレベルの魅了が二十七祖級、では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:03

    >>118

    祖級の死徒ならできるっぽいから最上級の後継者とかもできそうな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:39

    >>44

    ロアに言わせればシエルは装備とかの小細工せずに生身の方が強いらしいから案外本編より強いかもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:46

    まぁ結局月姫シエルだとヘラクレスやギルガメッシュには劣るってことかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:41

    >>121

    不死性と魔力量だけは勝ってるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:41

    >>121

    多分ギルガメッシュに剣技と弓術で優る

    ヘラクレスに魔術で優ると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:57:21

    普通に剣技で星の息吹捌いてるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:50

    >>121

    相性はあるやろ、多分ギルガメッシュとヘラクレスがシエルが倒した祖を三たてできるかって言われりゃ不明だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:00

    >>125

    ぶっちゃけその二人なら割といけそうやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:00

    >>126

    2人とも正面突破しか出来ない脳筋ではないからね

    元からめちゃくちゃ強いってだけで相手が化け物ならちゃんと対策も考える

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:44

    というかシエルの武装とか技ってキリスト教成立以前の神代でも成立するの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:50

    >>128

    現代でヘラクレスやギルガメッシュが生まれないように

    神代シエルが教会の技使うのも無理やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:15

    fgoシエルならヘラギルに正面から殴り勝てそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:16:59

    >>130

    無理だろ...とは言わんが、絶対勝てるとも思わんな

    ユニバース級の威力持つ宝具もナーフされてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:05

    >>130

    ギルは無理じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:58

    つかfgoはデチューンもパワーアップもされとるからトントンやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:10

    >>133

    デチューン要素は不死性ぐらいだと思うけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:59

    >>130

    まぁ圧縮光体使えるなら、普通に権能レベルを自在に使えてるんよね、鯖なのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:29

    >>134

    それは元からなくなってるらしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:40

    >>133

    いうほどデチューンされてるか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:41

    >>137

    わからん。まぁ、原理のデチューンはロアの魔術の理論的に元からのはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:41

    >>137

    魔力?生成量から予測はA++くらいだったはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:02

    >>137

    第七聖典とカルヴァリアが宝具化してるから、対死徒で不利になってるかも?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:39

    現代人なのに鯖化でデチューンされる部分があるってどうなってるんだ先輩の身体は

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:34

    >>71

    同格のカルナが使うA+ランク宝具の『ブラフマーストラ・クンダーラ』が核兵器に匹敵する威力って明言されてるしな

    別に切り札って訳でもない宝具でもそれだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:19

    >>9

    生前ギルガメッシュは神の血が濃すぎて肉体面も神に等しいってアーケードで言われてたよ

    魔力量に関してはアルトリアと並んで語られるほど破格だし、カルデアの計測可能域も超えてるレベル


    生前シエルがカルデアの計測域を超えるほど魔力が高いとは思えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:59

    >>109

    そもそもfake世界のイシュタルは残響だからわざわざfgo世界のグガランナパクってきてんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:00

    fgoシエルは武装以外は本人と同じらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています