Limbus Company(プロムン総合) part461

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:48

    唐突なBGM公開

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:40

    新規公開BGM


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:06

    新規公開BGMその2


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:01

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:43

    メイン4章すごく戦闘多いな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:46

    来週のアプデで守備スキルにもぼろきれが適用されるようになるから嘆嘆綻を気兼ねなく連打できるようになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:01

    南部ツヴァイ協会5課ロージャがマッチの途中で死体SDとして出力される現象

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:05:39

    >>9

    回避しようとすると死体イラストになるバグがマッチの変更で出やすくなった(前まで引っ越しロボのクレーンでしか見れなかった)かららしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:55

    たておつでありまするよ!!ダンテエ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:00

    >>11

    赤い視線ってそういう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:33

    ワイルドハントヒースで魔王ヒースのソロ攻略やったら普通に棺桶に詰められて死んだ…
    どっかで一回死んだっぽい?出血死かな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:32

    >>13

    どのタイミングで一回死んだのかわからない時は魔王ヒースの確殺スキルを思い出すと良いかと。魔王ヒースの確殺スキルは元のダメージ+追加の100%ダメージで二重に耐える必要があるんだよね。ソロだと仲間生存による食いしばりが無いので、攻撃で死ぬ→パッシブで復活→追加効果で100%ダメージを受ける→食いしばりが無いから死ぬって流れ

    もちろん出血とかでパッシブが発動してて気づかずになんか死んだ・・・てなってる可能性は大いにあるけど参考までに覚えておいておくと良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:01

    >>14

    スキル自体のダメージ完全に失念してたわ

    打撃脆弱にAEDDで憂鬱脆弱なってたんで間違いなくスキルダメージで一回死んでるね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:31

    Cry for my dream ってK社の目玉のbgmよね
    今思うとあの目玉なんでイサンの自我心道に乗り込んできたんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:19

    『デュラハンよ…!』がなんか威力高くねー?って思ってたけどそうかこれ反撃だから攻撃レベル補正がそのまま攻撃時威力に乗るのか…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:57

    鉄道1の復刻とか来ないかなぁ
    レベル30と当時実装人格限定でもいいから再挑戦したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:47

    ワイトヒースついでに梅イサンも交換しようと思ってるんだけどいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:32

    沈潜を超火力に変換できるからとってもいいと思う
    あと同期4の恩恵が割と地味だからコスト安いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:12

    ヒースクリフの変化後のスキル3生かすためにEGOしてから打とうとしたら右の方のスキル3が先に発動してしまったんだがこれってどういう順番なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:51

    >>21

    LimbusCompany攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    ここにそれっぽいのがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:02

    ヒースより速度の早い相手とマッチしたせいでそっちが優先されたんじゃないかと思うけどどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:15

    ワイルドハントヒースを交換しようと思って選択箱ちまちま開けてたんです

    そしたらヒースクリフの破片が399個になってねぇ、箱あと一個開けよ~と思って【+】をワンクリックしてOKを押したんですね

    間違って【>>】をクリックしてて1800個あった箱が全部ヒースクリフの破片になりました……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:41

    >>24

    お前がどんな箱であろうと関係ない!

    全ての破片をオレの腕の中へ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:44

    >>24

    実際破片いくつ出てきたのか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:57

    N社パでカセッティに喧嘩売ったら死にかけた…
    完全血の霧だとマッチ威力足りない
    赤綿花があれば余裕なのに…
    全ての欠片シリーズは死なねばならない

    結局、握る者単騎編成で回避と一方攻撃握りしめるを駆使して勝利

    マッチ威力増加も攻撃レベル増加も守備判定には影響を及ぼさないので
    みんなもカセッティ戦で詰んだら回避を擦ろう
    途中のヤケクソマッチ不可広域も当たらなければ回復しないしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:40

    WHヒースで経験値採光がかなり快適になった
    口笛吹きつつ棺4まで貯めてあとは適当にs2撃っとくだけで敵が壊滅する

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:52

    ワイルドハントヒースクリフで鏡ハードボスソロするの楽しい
    デュラハンの混乱キャンセルでソロでも楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:24

    ワルプルギス、9月予告ってことは最短でも再来週か
    ワルプルギスまでは新規実装ないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:16:12

    P社の様子が描かれたりしないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:41:32

    ワイルドハント鏡ハードソロ試してるが中々にキツイ…… 回復系ギフト手に入れないとジリ貧で4層ぐらいで詰むな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:17:11

    >>24

    これで貴方も名誉■■■■■だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:02

    今のPUはリセマラ(に限らずだけど)でボートイシュメールとワイルドハントヒースクリフ揃えなよというお告げと受け取った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:47

    >>30

    ワイルドハント作った直後にさらに特殊ギミック積んだヴァルプルギスの人格とEGOと紫の白昼を作らなきゃいけないから流石にないかと

    フィリシンの二の舞は起こしたくはないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:23

    基本は二週間ごとに追加だからな
    たまに単品EGOとか挟んでたこともあったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:20

    段々と章大ボス人格の凝り具合が上がっていくと同時にドンラン人格は無いのか?にはなるな、まあドンペクイサンおしゃれだから良いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:24

    ドンベクなり…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:48

    シナリオのどっかでべがぺになってたから間違えて覚えてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:13

    ドンランポジにキャサリンがいるから出さなかったのか
    6章で狐雨ヒースのキャサリンはドンランポジが空いてるしここで、となったのか
    真相はプロムンのみが知る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:09

    >>36

    今更だけど2週間に1回キャラを追加ってソシャゲにしては多い方だよね

    サービス終了時には凄い数になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:30

    ラスボス人格は出さなかったんだがヒースクリフはワイルドハントでデュラハン乗ってきたんだよな
    デュラハン乗ってない状態のが来ると思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:24

    まあ舎音人格出しちゃったら記憶消去処理した意味がなくなっちゃうし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:35

    舎音を開花させる可能性があったのがあのドンランだけだったってのもありそうだしな…
    実際バス組と会って黄金の枝で自我心道開かれないとねじれる原因すら起きないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:16

    同じ形の覚悟を抱けば同じEGOが発現しうるのはイサンの壇香梅で立証されているしね
    ドンランと同じ覚悟を抱く可能性は現時点においては囚人の誰にもなかったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:58

    話変わるけど赤眼良秀と蝶イサンの状態異常って何が来そう/何で来てほしい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:24

    >>47

    赤眼は束縛確定じゃないか?あと麻痺とかありそう

    出血は……あったら嬉しいんだけどなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:32

    >>47

    lobotomyそのままの能力なら沈潜回数+束縛付与かな,蝶イサン

    束縛被りするかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:42

    CS版ラオルの話だけどテキストとかキャラSDの画質問題って今後直してくれるんだろうか。やっぱもう望み薄?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:43

    ホンルのヴァルプルギスは陰装備職員辺りが来そうだよね、武器が長物だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:04

    支援者アイデア幻想体は扱えないんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:03

    支援者幻想体って溶ける愛、黒い兵隊、逆行時計、寄生樹、ラ・ルナ、風雲僧、キュートちゃんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:31

    でも明らかに逆光時計に似てる蒸気運搬機械がいるしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:13

    ぼんやり鏡の報酬見てたらhardよりnormal3回の方が美味しいのな
    hardの存在は時短だけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:49

    確かリトルネッロ3回やるのが最高効率じゃなかっけ、パス経験値増えていったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:50

    hardをボーナス1消費で3回やったら
    後はNormal回しとけばいいって聞いた覚えあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:29

    WIKIを見ながら書こうとしたらWIKIを見せたほうが早いと気づいたので

    https://wikiwiki.jp/lcbwiki/%E9%8F%A1%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3#ff1143bd

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:14

    >>50

    5/22のアプデが最後だし、ラオルのアプデはもうしないような気がする…

    個人的にはボイスとテキストが違うところがいくつかあるからそこをボイスのほうに合わせてほしいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:16

    助けてくれ
    急にアカウントでログインを要求されだしたんだ
    確かゲストアカウントでやってたと思うんだけどセーブデータが消えてる可能性ってある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:10

    >>60

    というかアップルでやってたかも

    もしこれ間違えたら最悪データ吹っ飛ぶ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:59

    とりあえずゲストで入って、外れてたらアップルorグーグルで入ればいいんじゃないかな?
    それでも無理ならお問い合わせしましょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:12

    >>62

    一回どれかで入って間違ってたらデータが飛んだりはしない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:46

    >>63

    アプリ消して再ダウンロードとかしてない限りデータはあるだろうから大丈夫なはず、多分、きっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:26

    >>64

    感謝!

    恐れずにアップルで言ったら入れた

    マジで焦った感謝!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:18

    良かったな
    ゲスト継続してたらどうなってても何とも言えなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:57

    カエルちゃん退治もワイハヒースで楽々だな
    狐ヒースの居場所はどこ…ここ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:45

    言うて打撃弱点だから割と死ぬのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:22

    カエルは狐のほうがやりやすいだろ
    精神減らすスピードが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:44

    耐久も攻撃属性も全然違うから使い分けだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:31

    狐ヒースは沈潜と破裂と振動爆発持ってるだけの打撃アタッカーだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:54

    レア度000
    罪悪属性は憂鬱.憤怒.嫉妬.色欲
    スキル2は斬撃嫉妬3枚コイン、特定条件で広域化
    スキル3は特定条件で特殊なものに変化、最大威力は30を超える
    守備は色欲 威力が高く成りやすい
    斬撃抵抗の打撃脆弱

    フィリクレアとワイハンヒースって似てるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:56

    >>72

    強化モード中は毎ターン精神が減ってくのも追加で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:23

    有名な創作を元ネタに女体化するソシャゲは数あれど
    過度に美形化し過ぎずキャラ性で好きにさせてくるの地味に凄いよな

    このゲームでゴリウーがイケるようになってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:47

    >>74

    決して美形じゃないけどエイハブ船長とジョセフィーヌが好き

    なんかどことなく狂気を感じるデザインがいいんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:59

    プロムンは強キャラBBAを作ってくれるのいいよね
    ヘルマンや紫の涙はなかなかいない属性だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:43

    steam落ちてるからプレイできねえ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:02

    次のヴァルプルギスって具体的に9月何週目とか出てましたか?
    あと良秀つぼみ、イサン蝶以外の星3枠ってどのキャラの物かというのも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:08

    >>78

    予定通りだと再来週の木曜日になる

    人格はイサンと良秀は出てるけどEGO一つとアナウンサー二つ出る予定で誰なのかは不明

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:36

    >>69

    実はワイルドハントヒースもマッチ敗北で精神下がる特殊精神力条件だったりする

    まぁ沈潜でさらに効率良く下げられて耐性耐久もある狐の方が向いてるけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:43

    まあアナウンサーはホドとフィリップだろうな多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:16

    >>79

    ありがとうございます!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:39

    EGO枠今までの流れ的に次は芸術階
    候補は宇宙の欠片 銀河の子 ポーキュバス アルリウネ 静かなオーケストラ
    静オケはまだ早いだろうしこの中ならアルリウネかなぁ来そうなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:36:32

    紫の白昼、初見殺しをどう再現するのか気になるところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:29:20

    Waveの最初にクソデカマッチ不可広域打ってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:49:51

    理解の果実の相手してたら3ターンぐらいで突然のマッチ不可加重値無限バ火力と予想

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:11

    >>83

    ポーキュバスもありじゃね?被ダメ時に混乱区域後退パッシブ持ってくる感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:56

    >>87

    問題はE.G.Oになるならこの衣装であろう完全開放戦のポーキュパスアンジェラの格好が面白いことだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:31

    快楽

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:52

    ヴァルプルギスで未実装なのヒースクリフかグレゴールだが流石にもう今シーズンEGOも人格も連打されてるヒースクリフは来ないだろうからグレゴールがEGOだと思う
    グレゴールとなると虫繋がりで蜘蛛も死蝶さんも合うんだが煙戦争枠で黒鳥の夢来て欲しいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:34

    >>89

    この売れない芸人みたいな衣装いつ見ても笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:24

    ポーキュバスはグレゴールかシンクレアかね、植物枠多い気するしこの2人

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:33

    >>92

    全身タイツで快楽を振りまく中年男性/シンクレアは業が深い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:23

    今の沈潜パって奥歯イシュメール外れるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:47

    外れるなら梅イサンじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:26

    沈潜パは憂鬱共鳴しつつ殴りでダメージ出すタイプと沈潜維持重視のタイプで結構違うパーティになるね
    殴りならディエーチムルソー、ディエーチホンル、トナカイシュ
    沈潜維持なら梅イサン、ワザリングファウスト、奥歯イシュ
    両方いけるのがWHヒース、ディエーチロージャ、ワザリングウーティス、エドガー家グレゴール

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:33

    沈潜殺到ないとボスキツくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:11

    >>93

    某聖人にも花嫁にも見える衣装着てるおじさんと既に似たようなの着てる(妖精…)シンクレアァ…だからたぶん大丈夫()

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:09

    >>46

    大体の囚人が過去を捨てれないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:25

    精神力あるボスならイサン入れる
    ないボスなら外す
    が今の沈潜パだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:42

    >>100

    これなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:26

    マッチ不可にヒースの特殊反撃ぶつけると如何言う挙動をするんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:39

    >>102

    マッチ不可に当てた場合は発動しなかった

    通常の反撃と違って被弾して攻撃って使い方は出来ないって事だね

    ただ、他のキャラに一方攻撃された場合はその攻撃に対して発動(マッチ)する模様

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:27

    >>102

    「一方防御」じゃなくて「特殊反撃」ってなるから見た目上はマッチできそうに見えるけど

    実際はマッチできず、相手の攻撃が終わった後に反撃するとかもない

    ただ、デュラハンには乗れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:46

    >>103

    >>104

    有難う御座います。

    成程他人への一方攻撃はかばえるのか……。悪い事が出来そうだ。

  • 10610324/08/25(日) 15:25:39

    >>105

    ごめん書き方が悪かった、他のキャラから一方攻撃されると、って意味でかばったりとかはしない

    例えば6-48で魔王ヒースが『空の棺に入れてやろう…』(マッチ不可)を、ワイルドハントユニットが攻撃を仕掛けて来ている場合は『空の棺に入れてやろう』に特殊反撃当てても反撃せずにワイルドハントユニットの攻撃に『デュラハンよ…!』でマッチする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:56

    ワイルドハントヒースクリフの略称
    色々あるけど、「ハヒフ」はやりすぎだと思いました

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:49

    >>107

    俺の周りはヒワイって呼んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:17

    トナイシュのS3に反撃するワイハヒもできるぞ!
    今までの仕返しかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:57

    ワイハヒースがご機嫌で好き
    ■■■■■とハワイ旅行にいけ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:02

    都市にハワイってあるのか?
    あったとしても白鯨みたいのいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:22

    うみダでちらっと見えた巣側の海考えると人工島リゾートとかあるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:19

    アニメイトのダンテアクリル時計買った人っています?今日アニメイトに在庫あって衝動的に買ったんだけど針が上手く取り付けられなくて…何かコツとかあったりします?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:27

    >>113

    レスしておいてなんだけど自決しました

    思ったより力入れないと針の穴に通らなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:52

    ワヒーだのワイハヒーだのワハヒーだのやたら愉快に呼ばれてる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:11

    自決はするな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:25

    ダンテの長針が全然嵌らないんだよね
    折りそうになったわアレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:45

    嵌めにくい上につべこべうるさいダンテ時計
    寝室に置いてその日のうちにインテリアになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:23

    魔王じゃないけどついつい魔王呼びしちゃうワイルドハントヒースクリフ
    ネタ方面だと○んj民が一番好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:42

    >>111

    ケニアがあるんだからハワイがあってもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:03

    なんで憂鬱弱点パックなのに憂鬱耐性の夢貪る濁流が出てくるんですか!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:46

    レベル下駄履かせて貰ってるとはいえ星一のキャラ半分くらい入れてでも鏡ダンジョンとやら行けるんだなってなってる新人管理人

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:29

    サポートパッシブとか意外と強いからな囚人人格……イサン良秀ホンルロージャグレゴール辺りが使いやすい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:59

    ホンルくんはあの武器で打撃技2個はよく分からんが強いからヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:10

    >>120

    設定が固まってなかったのか本当にケニアがあるのかどっちだこれ…?

    どっかの巣の特異点がケニアという線もあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:07

    都市は韓,国やどっかの国の未来説がある
    仏教用語(良秀の刀にあるやつ)が残っているあたりトルコライスみたいに国の名前が入ってるやつが名残であるのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:45

    そういやねじれって成長するのかな?
    するんだとしたら強化施術とかなしで強くなれるってことだし本当にねじれって強い面あるんだなぁと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:19

    ドンキホーテ調べると湖の騎士が敗北して銀月の騎士になってリベンジしに来て勝つとかいう成功したフィリップみたいな展開あるのね

  • 129>>102、>>10524/08/25(日) 23:49:16

    >>106

    あ、飽く迄自分に対してってだけなのか……。まあどっちにしても面白い挙動が見れそうだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:27

    >>128

    湖じゃなくて鏡の騎士だぞ

    ランスロットか何かと混じったな

    それと鏡の騎士は実際には騎士じゃなくてアロンソ(ドン・キホーテ)の住んでた村の村人でドン・キホーテに村に帰って正気に戻ってほしくて騎士の一騎打ちの芝居打っただけだからフィリップとは似通うところはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:58

    ちなみに二回目の白月の騎士に扮した決闘でドンキホーテを殺さずに負けを認めさせ村に帰らせた
    ドンキホーテだったアロンソは騎士の妄想から解放され正気に戻るがすぐさま精神的にも肉体的にも弱って病死する
    夢を見ていたからこそ元気に旅を出来ていたようなものだった
    その夢と狂気が終わった時、生きる目的を見失ってしまった

    7章 夢の終わる
    はどんな話になるんだろうなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:24:56

    ハードのカセッティ君ワイルドヒースで1ターンキル出来てしまった
    フルパワー状態のヒースのヤバさもあるけどそれ以上にカセッティ君弱い……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:47

    鏡を覗いた先の世界でイキイキしてる(本編以上に曇ってる)囚人達を見ると心苦しくなってくるななんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:12

    ティくんはもともとが弱い上に長めの前哨戦があるからキャラがエンジンかかりきってるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:29

    移植版図書館ってどれくらいアークの担当なのかね
    案外日本人声優起用、販売だけでデータ的なあれこれはプロムン担当でアーク関与してないとかある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:35

    カセッティ君、形態移行した瞬間のマッチ威力とかはさすがに強いけどホントこっちに攻撃当てないとバフ獲得出来ずに弱体化するからな…
    的中割合回復は凶悪だけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:08

    K社の特異点でフィクサーの体再生させた時って、体の強化施術とかも一緒に再生するの?それとも素の肉体で再生するの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:58

    4章でその辺説明されるけれども、結論から言えば身体強化施術も含めて再生される

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:22

    なぁ特別抽出イシュミール引いた人に聞きたいんだけど、道中めっちゃWHヒース引いたりしなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:50

    別に新キャラは他ガチャでも出やすくなるわけでもないからそれは運が偏っただけ
    あとイシュメール

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:24

    >>140

    このゲーム始めて2,3ヶ月経つのにイシュメールとイシュミール普通に間違えて書いちゃうわ

    まぁ流石に偏りだよねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:46

    >>141

    Ishmaelのスペルで覚えると良いぞ

    4章組の覚えづらいのも英語だと差がわかりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:52

    ボイスだとイスマエルって聞こえるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:35

    >>47

    死にたがりあるし破裂人格でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:52

    メルソーとかイスマエルとか発音聞くと日本語発音と結構違うよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:10

    >>47

    魔弾で特殊火傷来たし、黒ダメ再現として破裂+沈潜の複合状態異常かもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:31

    ヒスクリプ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:11

    グレゴルダ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:32

    >>50

    https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-26908/

    ここで言ってたらラオルのアプデが来とる!

    めちゃくちゃ改善されとるぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:35

    囚人ドンキ、ソロで使うとかなり強いなコイツ
    S1のクイック2、S2の威力増加2とかいう初期人格だから許されてるイカレバフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:25

    ルイナアプデあるのか良かった
    字がやたら小さいのって改善されてるんだろうか…面白いけどそのせいで中断してるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:34
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:13

    >>127

    辛くなったボンちゃんパパみたいな進化をするねじれはワンちゃんいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:12

    マッチ勝利演出の回避で後ろに下がるってやつ、図書館既プレイかどうかで違和感度合いが変わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:31

    まぁ知ってても一瞬コイン割られた!?って錯覚する……するよね?特に乱戦カメラだと

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:57

    船長イシュのS3のノックバック演出みたいに一瞬だけビビっちゃうよね、わかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:39

    ワイルドハントヒースが乗ってるデュラハンってワイルドヒースのEGOなんじゃね?って考察見て、防具型と空間型はあるけど別個体として使役するタイプの操作系EGOってあったっけ?って考えたらユーリア工房の中にいた大量のクマがそれだったなって思い出した
    もしかしてユーリアって赤い霧とは別ベクトルで化け物なんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:12

    ユーリアは空間タイプのEGOを持ってるし工房の技術も高いしタブーを平気で破る以外欠点のない美少女よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:02

    欠点が致命的すぎるんだよなあ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:47:45

    “次元裂きパッシブK社アンプルが発動したタイミングでワイルドハント化するとバグるよ”(意訳)
    なんというかお手本のようなバグ挙動だな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:16

    場所を浸食するねじれは割といるけど場所そのものになったりするねじれは珍しいし
    他に超特異例のアンジェラしか場所型EGO持ってないからユーリアはかなりイレギュラー
    なお割と序盤から出番無くなる模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:13

    夢の洗濯屋とか学校とかは場所型だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:26

    探偵先生とエズラはLCDにいることが確定したけどユーリアとベスパは情報出てないから今後ほのめかしてくれんものか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:47

    今のlimbusストーリーって時系列的にはねじれ探偵の作中より結構後よね?ベスパなり元気にしてるのかなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:00

    E.G.Oの話題で気になったけど梅イサンは鏡の世界だとドンベクみたいに空間塗り替えたり時期に咲き出す花出してきたりするのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:59

    ねじれ探偵読み返すとモノリスが黒い箱としてもう登場してるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:06

    1.5周年報酬を急に配るんじゃない!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:58

    000確定はセブンウーティスだった。未所持やし、ままえやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:04

    ヴァル夜期間中だったら星3確定チケットのラインナップにヴァル夜人格追加されてなかったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:41

    去年は大炎上中だったからこっそり配布もさもありなんだったが今年は宣伝してもいいだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:19

    確定チケヴァル夜も入るならまだ回さんとこうかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:42

    ハフバに無言で無料20連配るのやっぱこの会社おかしいよ
    家内手工業でももうちょい宣伝するだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:27

    数少ない課金要素のヴァル夜が控えてるのになんでそんな大盤振る舞いしちゃうの…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:42

    胸がいっぱいになってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:41

    >>165

    図書館から開放されたトマリーがヴェルの支援してる保育園を襲撃した後ヴェルの事務所が仕事で壊滅して、更にその後リンバス社への勧誘だから結構経ってるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:26

    囚人の新人研修期間もあるみたいだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:08

    >>175

    借りにもソシャゲ運営が客の財布を一杯にしてどうする

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:34

    話しぶった斬って申し訳ないのですが今日もらったガチャチケでウーティスの欠片貯まったのでシーズンパスの狐雨か林檎取ろうと思うのですがどっちがいいとかありますか?
    人格はストーリーではバトラー、ダンジョンだと奥歯と魔弾も使ってます。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:34

    ウーティスに林檎のEGO?はないと思うけど何かと勘違いしてない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:32

    >>180

    多分黒檀林檎(黒い枝)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:39

    >>180

    黒檀女王の林檎じゃない?

    黒い枝の抽出元

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:20

    狐雨は手頃な資源のわりにマッチがバカみたいに強い
    林檎は資源重いが解析進めなくても広域で扱いやすい

    強いて挙げるなら林檎の資源はバトラーで回収しやすいかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:24

    黒い枝としか見ないからあれリンゴだったの忘れてたな…
    そっちは正直資源効率は悪いが同期4にすると7枠になるから鏡ダンジョンでよく使う
    同期3でも5枠で結構便利だからそっちがおすすめ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:31

    黒い枝やろ多分
    狐雨でいいと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:23

    >>179

    狐雨は少ない資源でマッチに勝ちたいときに使う 最低値が高いから使いやすい


    黒い枝は資源が少し重いけど7枠貫通広域として便利 あとパッシブがめちゃくちゃ強い


    盲目やイサン狐雨を持ってるなら黒い枝の優先度は下がるけどどっちとってもある程度の仕事はすると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:54

    あと1ヶ月ちょいでシーズン変わるならホリデイ交換できるようになるのを待つでもいい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:18

    >>179

    狐雨はよく使う

    最低値高いのに安いのが偉すぎる

    多分両手じゃ足りないくらい命救われてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:02

    >>187

    シーズン変わると欠片の数半分になるからなぁ

    微妙かも

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:23

    >>187

    シーズン変わったら欠片が半減するから欠片が溜まったから交換するなら

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:28

    ホリデイは正直あんま使わん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:03

    今回の鉄道みたいな感じなら強いんだけどねホリデイ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:48

    ホリデイは鏡でEGO連打する時によく使う
    やはり精神回復は正義

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:18

    >>189

    >>190

    ほな狐雨かなぁ 奥歯で資源拾えるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:46

    ウーティスのHe3つもあるからなあ
    斬撃貫通打撃とちゃんと分かれてるけど一回一回設定するのめんどい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:10

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:04

    ウーティスは全体的に性能がいいハイスタンダートな印象がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:48

    埋め時計

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています