日本人の40-40が見れそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:34

    わくわくする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:51

    40-40っていうなんか知らない間に出てきた謎ワード

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:27

    >>2

    にわか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:56:34

    トリプルスリーも狙えるんだろうけど数字がスリー感なくてちょっとモニョるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:16

    三冠王は無理なん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:33

    最近までかなり調子落としてて打率が3割切ったからね,,,
    打点に関しても難しいけどぎりぎり射程範囲ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:54

    >>6

    打率が悪すぎる

    夏に入ってからホームランか三振(か四球)って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:36

    >>5

    アクーニャJr.が40-40やってるからちょっと野球かじってたら知ってるだろ

    お前の知識不足なだけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:11

    正直期待値が高すぎて50本打たなきゃふーんで終わると思う
    盗塁って地味だし凄さが分かりにくい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:14

    今までならともかく去年あれだけアクーニャで話題になった記録だし謎ワード呼ばわりはアンテナ低いだけだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:37

    >>5

    バリーボンズが薬使う前にやってるし有名じゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:37

    >>11

    三冠王みたいに何十年も前から知られてるわけでもなく、去年話題になったなら知らん間に出てきた謎ワードって感想も理解はできるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:19

    基本的な教養やから知らん奴は危機感持った方がええで世界から孤立するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:24

    世界狭そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:28

    盗塁ってやる=塁に出てるだから数やれるやつはすげーってなりそうだけど如何せん地味に見えるのもわかるっちゃわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:28

    いつかのエイプリルフールで柳田が「ギータ40-40」に登録名を変えるって公式ネタがあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:46

    >>15

    狭過ぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:00

    ホームラン50本打って欲しいなあ、50本打てばもう盗塁しなくても50-30の時点でメジャー初だし、ドジャースの球団記録も更新できるし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:46

    去年話題になったから知ってるだろってマウント取るのはあまりにもダサすぎる
    お前も去年知ったのかよw知らん人間と大差ねぇよw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:53

    山田と柳田がダブルトリプルスリーやった時に40-40イケるかみたいにネットで話題になった記憶はある
    柳田はイケると思ったんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:48

    マウントっていうか「大谷がやりそうになるより前に知ってたよ」ってだけの話じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:34

    なんなら野球ファンなら山田柳田で普通に聞いた言葉だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:26

    今年は本調子だったとしてもヤンキースにバケモンがいるから厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:06
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:47

    >>23

    そもそもの話>>2>>5のせいで去年話題になってたろって流れになってるだけよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:13

    npbにまで範囲を広げても日本人が達成したことない記録だもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:12

    >>21

    日本人なら馴染みがあるのはトリプルスリーだろって言いたいならわかるけどそうじゃないならなんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:22

    >>26

    ごめん安価つけるの忘れてた

    三冠王の話 >>6

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:36

    スポーツ界隈の野球だったり大谷翔平が関わってるからギリギリってだけで普通に規模感は知らん

    これを常識みたいに扱うのは流石に無理があるぞ…ネットのネタにしてはつまらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:36

    >>26

    MVPがリーグごとに選出されるの知らずにジャッジを大谷叩き棒に担ぎ出すいつものパターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:06

    ここのカテらしい流れ
    だいたいこのノリで茶々入れにきたやつが総ツッコミにあって「そんなの常識じゃない!」って話に脱線するいつものやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:03

    >>31

    なんだろ

    言ってることは間違ってないけどこれが一番おかしなこと言ってると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:06

    例えばマダックスとか、名前聞いただけじゃ意味なんて分かんないけど
    40‐40は単に「40本40盗塁」ってそのまま表してるだけだから謎ワードって感じはしないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:11

    スレ主が野球の話題してるわけだし
    ボンズや山田、柳田なんかで話題になる40-40を
    知ってるぐらいはこのスレでは求められてる当然の知識だと思うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:44

    野球にわかはこのスレには不要だからよお

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:23

    40‐40を「お前だって大谷が達成出来るかもってなるまで知らなかっただろ」って決めつけるのはちょっとリスクが大きかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:24

    ホームラン40本も盗塁40回もどちらかだけですらなかなか達成できない記録の両方に王手をかけてるんだすごい!でいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:48

    >>12

    いや大谷とアクーニャJr.はMVP争いしたわけだし

    最近の野球しか知らないとか大谷しか知らないって人でも

    知ってるかなって思ってね 

    まさかNPBもMLBも見てなくて大谷も名前だけ知ってて具体的な成績を知らない人が

    このスレに書き込むとか思ってないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:08

    すげーよな40-40って
    やっぱメジャー行く野手はすげぇや
    え?160オーバー投げる投手だって?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:08

    >>40

    間違った大谷と一緒にMVP取ったんやった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:32

    普段からMLB齧ってる層は遅くとも去年の時点で40-40がどういうものか知ってる
    ニュースを見ているだけの人は今年初めて聞いた
    NPBしか興味ない人は人による
    こんなもんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:33

    >>41

    ずっとDHじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:34

    >>12

    40-40はNPBでまだ未達成でメジャーでは今打率よりも出塁率重視だからトリプルスリーと比較してより偉業とされる、ぐらいの話はそこそこディープな(セイバーの指標見てそれなりに語れるぐらいの)野球ファンなら知ってて当然だし珍しくないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:47

    ジャッジの60本よりもよっぽどすごい記録だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:42

    >>46

    比較できないと思うが

    走攻両方優れている40-40と打力だけで凄まじい成果の60本は観点が違いすぎる

    達成者の数的にはどうなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:32

    >>47

    HR60本以上の達成者は知らないが40-40達成者は歴史上5人しかいないですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:18

    >>48

    ホークムランはジャッジで9人か

    NPBでも60本はでてるが40-40はいないし希少性で言えば高そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:37

    73本塁打:B・ボンズ 2001年:ジャイアンツ
    70本塁打:M・マグワイア 1998年:カージナルス
    66本塁打:S・ソーサ 1998年:カブス
    65本塁打:M・マグワイア 1999年:カージナルス
    64本塁打:S・ソーサ 2001年:カブス
    63本塁打:S・ソーサ 1999年:カブス
    62本塁打:A・ジャッジ* 2022年:ヤンキース
    61本塁打:R・マリス 1961年:ヤンキース
    60本塁打:B・ルース 1927年:ヤンキース
    これが60ホーマー達成者

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:37

    ホセ・カンセコ オークランド・アスレチックス 42 40
    バリー・ボンズ サンフランシスコ・ジャイアンツ 42 40
    アレックス・ロドリゲス シアトル・マリナーズ 42 46
    アルフォンソ・ソリアーノ ワシントン・ナショナルズ 46 41
    ロナルド・アクーニャ・ジュニア アトランタ・ブレーブス 41 73
    これが40-40達成者 意外と少ないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:42

    野球スレでいきなりうんなもん知らねえよって言い出しても荒らしにきたんだなとしか思わないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:04

    >>51

    調べてくれてサンクス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:52

    走れないジャッジは所詮2流よ
    本塁打多少打つより盗塁の方が価値がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:44

    >>5

    なんでこれに♡大量についてるの?自演?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:48:16

    >>54

    釣りで荒らしてスレ爆破しようとしてるんだろうけど多分この人数じゃ無理だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:48:51

    まあ今年記録達成したら盗塁は減らしてほしいけどね
    怪我が怖すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:15

    >>50

    ジャッジ以上はお薬だから実質3人だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:51

    お薬全盛期に混じってるの凄すぎて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:37

    >>57

    来年は投谷にもなるから必然的に減るだろうけどね

    だからこそ今年が最後のチャンスになるかもしれないと思うと50-50か45-45達成してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:12

    >>60

    走ると途端に怪我しやすくなって選手寿命減るから適度に…とか言っても大谷はこういった常識全部飛び越えてくんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:40

    ソリアーノは若い頃広島東洋カープにいたことあるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:15

    >>61

    とは言っても流石にリスクが見合わなすぎるわ

    年齢的にも身体は下り坂に入ってくるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:36

    40本40盗塁って野球界の凄い記録の一つとして有名だから謎ワード扱いはやっちまったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:05

    ボンズって薬でホームラン狙いをしなければ40-40複数回なんてこともありえたのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:24

    正直ジャッジよりHR量産する姿を期待していたから40-40は期待外れではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:19

    >>66

    ホームランだけ狙ってる選手と比較するな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:38

    >>66

    まあホームランは40に収まらず50いくと思うよ

    それに打者専門は初めてのことだし多少はね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:15

    ジャッジも大谷も歴史的な選手でどちらも凄いのに対立煽りしてる輩は何の目的でこのスレにきてるんや…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:02

    >>69

    ウマカテとかだと比較しようないくらいお互い強い馬でも何故か荒れるからそこら辺から来た荒らしだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:20

    今年投球のルールが変わって盗塁しやすくなってるんだっけ?
    それでもここまで増やせるのはすげえわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:42

    >>71

    盗塁しやすくなったとは言っても他選手みんな同じ条件でやってるのに大谷2位だからね

    現時点で大谷より盗塁してるのはデラクルーズとかいう盗塁オバケしかいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:53

    トリプルスリー3度達成した山田の怪我の多さ見ると強打者が走りまくるのは多少なりともリスクあると思うわ

    大谷の筋肉量ならカバーできるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:41

    シンプルにホームラン40本打てる選手が40盗塁できるだけでもすげーってならんか
    しかもMLBで日本人選手が

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:29:13

    ホームラン王(リーグ)だけで日本人としては充分誇れる位の実績だと思う
    盗塁はオマケ的な感じで凄いなあと

    この間日本人のメジャー累計盗塁数あったけど、これに関してはイチローがさすがに偉大だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:23

    NPBで40-40に近かった選手(達成者はいない)

    1987 秋山幸二(西武) 43本塁打38盗塁
    1990 秋山幸二(西武) 35本塁打51盗塁

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:46

    40-40はもう目前でまずいけるだろうから
    50-50の実現性について語ろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:33

    >>65

    全ステカンストみたいな選手だったお薬前ボンズが

    パワーをカンスト突破するためにその他の能力落としてまでお薬した事考えると

    ホームランの魔力って怖いなあって思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:49

    アロジャ49号で50号リーチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:37

    ジャッジだけピンポン玉でゲームしてない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:08

    40盗塁達成!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:15

    まあ野手はそらホームランが何よりも価値あるからなぁ
    大谷だって、もし盗塁を減らすとホームランが増える仕組みだったらこんなに盗塁してないはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:45

    >>82

    とはいえ勝負を避けられがちな強打者が盗塁もできるっていうのはかなり大きい

    鈍足ホームランバッターとか最悪歩かせれば問題ないわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:33

    >>83

    まぁ大谷の後も馬鹿みたいに打てるんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:49

    >>83

    そう考えると、「歩かして塁に出すのも厄介」ってイメージになるから寧ろ盗塁を増やすとホームランも増えるって関係なのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:45

    ルール改定でリーグ全体で盗塁数激増しているイメージがあるわMLB

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:39

    達成したすげええええ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:10

    大谷翔平選手40-40をサヨナラグランドスラム!!
    まじでスーパースターだわ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:25

    さすがにこれは凄すぎる
    サヨナラ満塁ホームランで達成は持ってるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:51

    9回裏2アウト満塁でサヨナラホームランで40-40達成は漫画なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:03

    >>35

    あ、そういう意味だったんだこれ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:45

    よりによって9回裏2アウトからサヨナラ満塁ホームランで達成するとは思わんやん?
    こんなプロット持ち込んだら秒でボツよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:15

    サヨナラ満塁ホームランで40-40達成とかスーパースター過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:12

    また現実が良い仕事をしてる…


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:27

    GOATはレベル違うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:35

    >>94

    これは名シーン

    リアルタイムで見れて良かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:45

    高いけど入るんか?って眺めてたら入ってびっくり
    テレビ観て良かったー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:02

    地味に打点王も一気に見えてきたね
    少しずつ調子上がってるし9月に爆発したら三冠王まだ全然あるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:28

    >>94

    グローブに当てたのに捕れなかった客…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:12

    結局外野であれこれ言ってる俺達を大谷は現実の実績で振り落として行くな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:51

    打率
    .308オズナ
    .292大谷

    本塁打
    40本大谷
    37本オズナ

    打点
    94点オズナ
    92点大谷

    打点が勝てるかどうかかな
    打率はちと厳しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:12

    どうして相手チーム敬遠しなかった?と思ったが9回裏満塁で大谷仕留めない限りは負け確定だったからか
    現実がフィクションみたいなことになっとる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:09

    MLB史上最速の40-40達成が9回2死満塁で初球をサヨナラグランドスラムとか冗談抜きで漫画の主人公なんよ
    なんなんだこの選手は……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:31

    >>99

    頭抱えてるの見えてかわいそ…ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:32

    ちょっとこの漫画現実味なさすぎじゃない?作者さんもっとリアル野球みたほうがいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:00

    >>105

    現実先生たまにハメ外すよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:44

    >>102

    現実先生「40-40同日達成させたいけど敬遠されるよなあ…9回裏満塁一打サヨナラの場面にして回したろ!」

    本当にやるやつがあるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:17

    ちゃんと巡ってきたチャンスを最大でモノにしてるの草

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:19

    あれ?おかしいな?確かリハビリ中の投手って聞いたんだけどな……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:38

    調子が悪いとかこの間言ってなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:55

    >>90

    むしろこのシーンご都合過ぎないかって自省したくなるからなかなか描けないよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:54

    取り損ねた観客が一生もんのトラウマ抱えそうでひえ~ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:58

    >>112

    恐らくは100万ドルを余裕で超えるからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:09

    日本ハム時代→通算0本
    メジャー第1号→満塁で回ってきた打席だったがバッテリーエラーでランナーが減り結局3ランに
    満塁弾にあんま縁のない大谷だけど、ある意味相性のいいレイズ戦がこのタイミングだったのはマジ幸運やな(満塁弾3本は全て対レイズ戦)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:08

    >>44

    昨年の事を知らない外耳

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:48

    40-40大谷含めても達成者は6人しかいないからね、知名度なくてもしょうがないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:23

    >>99

    俺たちのオオタニサンならサインボールプレゼントするかもな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:20

    大谷がトミージョンのリハビリ中なこと9割は忘れてそう
    いやマジで何でこんなにパワーが出せるんだ?凄すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:19

    >>112

    まあ逆に取れてたらそこで一生分の運使い果たしてたかもしれないし…

    でもそう考えるとそこまでしてでも欲しいと思えるボールでもあるんだよな、やっぱすげーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています