キングダムでずっと思ってること

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:28

    この時代の白老の戦力普通に六将より上じゃね?
    ゼノウも亜光も全部下にいるんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:10

    史実だと秦最強とまでされる軍神蒙驁の功績が実は個人の才覚ではなく優れた部下達をかき集めたおかげって流れになってるからそりゃ盛られる
    ていうか個人武力なんかより断然必要な力だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:35

    有能な部下を惹きつける才覚が1番やばい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:28

    白老本当好きだわ
    カンキがガチで慕ってるのもすごいし
    オウセンが部下ってヤバイよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:21

    まあ実際にこの頃は秦軍の筆頭だったろうし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:49

    やっぱりゼノウや雷土がいても介子坊とは正面やりたくなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:35

    気に食わなきゃ大王にすら喧嘩売るカンキが白老にはずっと敬語貫いたのが凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:07

    >>6

    この頃大軍率いる事出来ないから貴重な戦力減らしたくないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:41

    武力90超え何人も抱えてるんだなそう考えると

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:31

    六将筆頭王騎は気分屋で中々戦場に出ない
    六将に並ぶヒョウコウは中央に来ない
    まあ重宝されるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:06

    六将二人抱えてる時点で強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:21

    堂々と身を危険に晒してでもスカウトしてくる剛腕だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:37

    逆に部下しょぼいけど本人強すぎてなんか勝てるのが蒙武

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:32

    >>13

    蒙武って王煎や王騎みたいに軍持ち将軍を複数人抱えてないよね。亜光や録鳴未みたいなの欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:08

    >>14

    ホモが息子のところに行った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:38

    >>15

    …誰の事だ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:38

    蒙武は確かに層が薄いというか掘り下げがないな
    タイマン最強だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:24

    >>16

    愛閃

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:59

    お頭が純粋に慕っていたのが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:01

    >>17

    楚攻略戦の時に掘り下げされるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:07

    ぶっちゃけゼノウは強すぎて後付けは良いにしても今まで出番なかったのは不自然だと思ってたわ
    まあ介子防軍は全員デカブツだから当てたくないんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:19

    >>21

    しかも忠臣

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:27

    >>2

    史実だと普通に白起だろ

    蒙驁もすごいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:09

    ゼノウさん脳筋極まった言動だけど雷土と同じ思考で砦燃やしたりバカではないのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:46

    >>18

    あ、あいつか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:35

    はっきり言われてないけど本能型だよねカンキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:15

    カンキは正攻法に弱いって言われてるけど正攻法でやったら絶対最初で詰むだろって戦力差

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:09

    >>27

    これで平陽は勝ったのは桓騎が強いのかコチョウが弱いのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:43

    >>27

    こんな数並べられる土地早々ないだろ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:21

    大国秦が必死こいて16万こさえてるのに趙はさあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:59

    >>29

    >>30

    邯鄲周辺なら、東京都23区並の面積を持つ広い平野部だから並べられなくはないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:22

    >>31

    いくら中央で人が豊かといえど>>27だけで55万いるやんけ しかも平陽は10万以上消えてるってのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:26

    >>33

    戦国末期之人口で、秦と趙で合わせて600万、内、趙の人口は200万ちょいと言われている

    戦国策などの当時の史料で、5人に一人か二人が徴兵の限界とされているので


    秦はともかく、趙は確実に破綻する

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:51

    カンキの10万殺しは後々役に立つ気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:52

    >>35

    まだ同世代の人間が生きてるであろう時代のハクキがあれだけ埋めたのに余裕で10万単位の軍をポコポコ出せるからな、効果は微妙だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:40

    ちょうど今週のキングダムで改めて戦力の数そのものを考えさせられる回だったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:39

    カンキが敬語で接するだけで格が上がる。
    大王ですら不遜なのに。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:09

    なんで桓騎って白老を慕ってたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:46

    >>39

    自分の本質を言い当てたから?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:54

    桓騎の望みって自分達が帰る場所を作りたいみたいな感じだったから、自分をとりたててその場所を作ってくれた白老のことは真面目に感謝してたんだろう。初対面からおもしれー爺だったし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:16

    六将の副官2人に飛信玉鳳楽華まで配下にいる欲張りセットだからな
    頑張れば蒙武も呼べるだろうし
    その気になれば国作れそうなレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:37

    >>42

    他の国からの援軍がないって条件下なら韓魏ぐらいなら普通に滅ぼせそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:58

    王翦はむしろ嫌いとかじゃないけど白老がいるのに自分が主役だと思って動いちまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:06

    仮にこの2人従えられるカリスマあったとしても普通ならこんな強すぎるチーム解体させられそう
    上からの信頼も厚い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:13

    この手のタイプでマジで有能なの珍しくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:10

    >>45

    むしろ好きにさせたらやばい2人なんで信頼ある白老に託した方が安心だったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:31

    >>37

    韓「秦は無尽蔵に兵を生み出せるようになったと言うのか!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:07

    >>46

    いつ強敵の当て馬にされるのかと思ってたら最後の最後まで強くてさらに聡くて有能な奴だった

    こんな見た目の奴だし半端な強さで雑に扱われるんだろなと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:27

    国を造ろうとしてる人間が自分の上にいることを許してる相手だからヤバイよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:18

    王騎から白老への直接的な評価は無いんだっけ?
    少なくとも「凡将」とは言わなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:33

    >>49

    何なら死に体の状態で将軍1人持ってくくらいだからな…どちらかというとパワーがクソ強いタイプの将軍を

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:32

    >>14

    来輝と丁之がそのポジションかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:38

    >>54

    なんか他の幹部将校と比べて影薄めだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:07

    >>21

    守勢に回るとトコトン弱いのが桓騎軍だし…。破壊力なら廉頗軍一の介子坊相手に上手く立ち回れるの雷土辺りだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:43

    ヒョウ公軍は兵士とか千人将辺りは秦軍最強だろうけどそれ以上になる前に皆死ぬんだろうな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:21

    >>57

    中華十弓の蒼源がいたり、その蒼源が割とすぐ戦死したり層自体は厚いけど入れ替わりが激しそうだよなヒョウコウ軍

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:36

    >>58

    実質自身の千人隊と命だけで大将軍の副将と要地を取った縛虎申は本当に有能

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:12

    王翦、テメーはやくツラ見せなさいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:30

    キングダムは親子関係微妙だったり死別してるのが多い中3代に渡って良好なのも貴重だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:47

    >>61

    史実で親子三代将軍として名を残してるのが大きい

    …冷静に考えたらこの一族スゲェな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:22

    部下の強さや問題児を従える人柄をよく挙げられるけど
    「城取り名人」「格下相手に取りこぼしはしない」っ蒙驁本人への作中評価だけ見ても普通に将軍として居てくれると有難いタイプの将軍なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:02

    格下相手に負けないとか飛信隊なんかよりもよっぽど使い勝手良いだろうに、なぜ若い頃苦労したのか。年取ったからこそ得た力なのか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:44

    >>26

    個人的にはかなり知略型全振りタイプだと思ってるんやが。兵法の基礎を知らないだけで、めちゃくちゃ理屈っぽく考えてると思って読んでた。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:02

    >>64

    若い頃は何度も廉頗と当たって負けてたらしいしまあ苦労したのだろう

    だからこそ格上とは戦わず勝てる格下に確実に勝って成果を上げるってやり方をするようになったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:36

    若手が強かった時期のあの中で特に高評価だった郭備さんも本当はかなり強かったんだろうな
    生きてたら今同格の将軍やってたのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:20

    >>64

    飛信隊は当然のように格下に勝つし格上にもたまに勝てるだろ

    何言ってるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:15:02

    お頭は白老がいない場所でも白老に対しては敬語使うし、出迎えもちゃんとするし、まじで敬愛してるんだよな
    むしろ謎なのは王翦の方
    都合がいいから下についてるだけなのかなと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:08

    初登場時物凄いエリート面してたけど
    父親が当時日陰者で中央から薄っすら危険因子扱いされてると考えたらあまり良い立場でも無かった王賁

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:28

    >>70

    しかも本人は父から割と冷遇気味だし「俺はエリートだ(ドヤァ)」するほど立場がよかったわけでもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:52
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:40

    >>72

    お爺ちゃんっ子の桓騎好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:53

    命乞いと思わせないのはその風格か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:58

    >>72

    ついでに縄を引きちぎって「その気にだったらお前らを道連れにしてやれたぞ」と武力も含めてただの爺じゃないと見せつけた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:57

    お待ちしておりました大将軍の所、蒙驁もちょっと驚いてるし多分出迎えの作法が決まりとしてある訳じゃなくてこの二人が自主的にやってるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:42:22

    オウセンの方は白老のことをどう思ってたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:45

    >>77

    王翦(王翦軍)の掘り下げはまだ少ないし、どこかでわかるだろうと思ってる

    多分楚攻略戦編だと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:54

    白老は自分のこと評価してないけど、
    あの時代に士官先探して放浪して実力主義の秦で将軍に昇りつめてる時点で糞凄いんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:04

    この時代の亜光とか5000将だったりしたんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:07

    勝てる戦いに確実に勝つ事が出来るという
    良く考えたら将軍として最重要な能力

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:45

    >>81

    下手なことせず定石通りに勝ってくれるのはありがたい人材だよ

    御し難いけど有能な将を御してるのも含めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています