一時期流行ってた長期シリーズ派生のコッテコテな美少女コンテンツ展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:11:53

    また再流行しないかな…ウマ娘みたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:38

    スレ画は良い企画だっただけに色々惜しい…復活して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:23

    すみやお

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:25:53

    なんか知らん間に死んでたよなこれ
    作品自体が悪いとか無かったのにさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:23

    こういうのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:23

    スレタイに沿ってるか微妙なラインだけどヤッターマンのVtuber企画とかあったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:03

    MS少女……ARMOR GIRLS PROJECT……ウルトラ怪獣擬人化計画……
    ロボットガールズZ……キン肉マンレディー……他色々あるが
    ちょこちょこ出るけどそこまで長続きせずかと言って爆死ってわけでもないそんなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:55

    各作品、微妙にお出しされる時期がずれてるせいで散発的な印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:42

    >>5

    こんなのあったんか…(困惑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:33

    装甲娘みたいなやつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:20

    >>1

    この企画でドマイナーだった怪獣の知名度爆上がりして、クラウドファンディングで着ぐるみが作られ、本家シリーズに復活するという奇跡を成し遂げていたりする

    企画が終わらなければ後に続く怪獣達もいただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:57

    こういうの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:10

    ゾイドとかできそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:32

    MS少女とかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:45

    ZトンなんてモロリスペクトなPNでエロ同人を描いてたのが、
    まさかの円谷からオファーきちゃうんだから、世の中なにがあるかわかんねえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:09

    これ思い出しちまった…

    (※壁ドンされてる子はビッグ・マムです)


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:02

    >>13

    ゾイドは過去にやったことあるけど即死した

    そして令和の世にフィーネにライガーのコスプレ着せたプラモを出す企画があるらしいがどう転ぶかはまだわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:24

    >>13

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:13
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:43

    >>12

    ハマーン様は元から美しいだろ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:41

    >>12

    冗談ではない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:55

    特撮は昔から女体化とか流行ってた気はするけど、何年前からだったかまで覚えてないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:28

    ウルトラマンのやつはトップと方針が変わったせいで消えちゃったっぽいからなぁ…残念だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:25

    ビックリするくらい生き残ってる企画が少ない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:52

    怪獣娘は成功した方だったのに惜しい人を……
    そろそろ満を持してMS娘公式化するんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:43

    トランスフォーマー美少女続くといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:30

    人気あって需要あって本家にも貢献しててわかりやすくそういうムーブ来てるのに復活できない悲しき擬人化来たな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:03

    >>28

    夜逃げだけじゃすまない色々あったんだろうなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:11

    >>16

    リンリンって聞いたらぴったりな名前だなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:06

    本編が新アニメやってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:17

    大抵の作品がデザインにばかり注力してその他がおざなりなせいですぐ死ぬイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:08

    >>25

    ボンバーガールはまだ元気そうな印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:46

    スレ画はグッズの製作会社が夜逃げしたんだっけ?
    それだけで作品が死ぬとは思わんから他にも色々裏話がありそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:55

    デュ、デュエマはスレの趣旨に沿いますか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:55

    >>35


    趣旨とは違うがそれはそれ!これはこれなので俺は許せる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:12

    >>27

    キスプレで一度死んでるだろお前

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:30

    特撮ヒロインの変身前の美少女フィギュア化あったよね
    今見ると時代を感じるキャラデザだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:42

    >>31

    筆が遅すぎるという致命的な理由で打ち切りなので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:04

    ウルトラ怪獣擬人化計画は都市部リアイベに参加してない人は知らないかもしれないけど
    怪獣の美少女化コンテンツじゃなくて関係者がグラドルと馴れ合うイベントになってたので切られるのもやむ無し

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:36

    ロボットガールズZは好きだったんだけど展開がいまいち弱かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:46

    ジェイソンやフレディとかのホラー映画殺人鬼の美少女フィギュア化とかもあったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:34

    >>27

    服飾デザインはいいのに原作の配色が邪魔してる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:25

    >>42

    ガキーンとかマイナーよりのやつ出してくれてて嬉しかったんだけど、おっしゃる通り展開が弱かったのがなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:57

    >>45

    ロボガが無ければバラタックとか絶対知らなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:11

    >>13

    漫画版でこう言ってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:13

    >>47

    ふぅんエッチじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:04

    これも面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:16

    セガ・ハード・ガールズ
    略称:セハガール

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:24

    擬人化じゃなくて女体化だけど条件的には当てはまるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:34

    スレ画とかさ、本家が復活しちゃうとちょっと邪魔になってきちゃうんだよ
    あくまで子供向けが本流の特撮作品の怪獣の名前でググったら半裸のエロいねーちゃんが出てくるのはマズイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:47

    >>16

    なんか見覚えある画風で槙ようこ先生が描いたと知ったときめっちゃびっくりしたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:39:50

    >>6

    そんなのあったんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:10

    怪獣は怪獣そのままが一番かわいいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:09

    >>34

    同時期くらいに怪獣散歩も終わったんだっけ?方針転換なのかな

    『ウルトラ怪獣散歩 ~鳥取/札幌 編~』トレーラー


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:50

    >>42

    アニメが妙にリョナ?というのか美少女ボコボコが多かったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:17

    どれも「流石公式様なだけあって悪くはないんだが新規獲得まで行かないなら本流コンテンツに力入れた方がいいじゃんね」になってどうしても続かず一発限りの花火で終わる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:47:35

    なんつうか色々聞いてるとウマ娘が成功したのが奇跡だなって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:02:26

    そもそもウマ娘は長期化シリーズの擬人化じゃないしな
    IPは長いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:14

    >>56

    怪獣マスコット路線は鳴りをひそめた感あるね

    言いたくないけど個人的にウルトラマンはニュージェネに入ってヒーロー売りが強くなってバルタン星人、ゴモラ、キングジョーみたいな「超人気怪獣」みたいなやつがめっきり減って残念


    グリーザはゼットンオマージュだから例外的な感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:29:35

    >>60

    系統としては擬人化歴ゲーとかに近いね

    艦これとかの擬人化歴ゲーとか無双とかFateみたいな歴史上人物のパブリックイメージの擬人化とかそういう路線の流れ

    2次元→2次元の擬人化とは方向性が違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:41:19

    ファンから不評で打ち切りならともかく>>31は作者の原稿が遅すぎたせいってのが酷い

    スレ画も人気はあったしキン肉マンレディーと一緒に復活して欲しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:42:22

    >>5

    フィリップお前どうしてそうなった……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:46:38

    キン肉マンレディーの小川雅史とか、
    あの時期のゲーメスト上がり特有の、色々と世の中ナメた仕事ぶり

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:51:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:52:07

    >>39

    これはもともと女性キャラだしこのスレとは主旨が違う気がする

    好きだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:52:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:18:39

    これも似たようなものかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:45:41

    >>69

    コナミって定期的に同窓会やるよな

    これは前の美少女同窓会

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:51:39

    >>68

    どういうリサーチしたらその企画が通るんだ…

    トルーパーはほぼ女性向けコンテンツだろうに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:02:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:36:26

    >>71

    いやいや、婦女子が喰いついたとはいえ専門じゃあねえぞ

    似たような鎧物の星矢がセインティア翔してるんだし企画するまではおかしくはない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:35

    >>71

    サムライトルーパーは聖闘士星矢に影響を受けた作品で、女性受けを狙ったのは事実だが、メインターゲットは子供だぞ

    子供が大人になった時期に、そういう企画が立ってもおかしくはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:46

    >>57

    普通に子供産めなくなりそうなんだ

    tsumanne.net

    GIF(Animated) / 1.87MB / 3100ms

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:51

    >>75

    ギャグでも心配になるめり込み方

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:52

    このスレで存在をいまさら知ったものも結構あるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:29:51

    >>68

    おそらくターゲットであろう当時の子どものアラフォーだけど今はじめて知ったわそんなの

    単純に宣伝不足・知名度不足なのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:45:12

    >>78

    そもそもガレージキットの類いだから>>68がまず勘違いしてる

  • 806824/08/25(日) 02:47:53

    >>79

    ごめん、ガレージキットと可動フィギュアの違いが分からなくて勘違いしてた……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:31:09
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:15

    >>4

    一つひとつの作品自体は好きだったけどコンテンツ全体としての展開の歪さが積もり積もってっていうのは否めないかな

    7つもブランドそれぞれで擬人化デザインも違って、どの怪獣が擬人化されたのか滅茶苦茶分かりづらくなってたし

    元が子供向けの作品なんだから過激な二次創作を規制するガイドラインもあった方が良いくらいなのに、公式のキャラデザまで過激になってきてた

    よく言われてるフィギュア制作会社の夜逃げも、そういう見通しの甘さがリスク管理の面で命取りになったようにも感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:03

    >>43

    あれはまだ続いてて今でも定期的に新作出してるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています