台風10号、ヤバそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:56

    このまま行くと本州直撃
    今後の予報でズレるといいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:22

    台風を右に

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:50

    よしんば直撃したとして台風は台風だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:16

    どうせなんだかんだ逸れるパターン


    >>2

    コテハン残ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:05

    >>2

    今日このコテハンよく見るね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:17

    日照りだから直撃してくれた方がありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:45

    わりと頻繁に直撃してる地域だから本州台風に弱くない?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:13

    右側のほうがやばいらしいな
    関東圏…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:58

    コースもヤバイんだけど
    雲のでき方からして来週はずっと雨続きになるのが怖いね
    散々降って地盤緩くなったところに台風本体来たら普段より脆弱になったところで土砂崩れや洪水が起きることもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:15

    円の大きさは「この円の中のどこかを通るよ」って話で台風の大きさを示すものではない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:05

    太平洋上の高気圧がどうなるかで動きが決まる
    勢力が弱まれば東寄りに動くし、強まる程西に寄る
    発生時予報よりは東寄りになってるからこれからも弱くなるんじゃないかとは言われてるが
    そうなると関東直撃コースだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:01

    >>17

    それはまずーい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:04

    これ以上能登半島イジメないでくれよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:47

    本州粉砕コォース!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:46

    ギリギリ千葉が回避してるの笑うんだよね
    この前の台風でもギリギリ躱したしやっぱ千葉っすわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:53

    もうコミケバリアはないぞ、東京よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:09

    綺麗に横断してくの草

    いや草では無いが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:37

    なんでちょっと曲がって東海くるねん
    そのまま真っすぐ行くか北あがれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:20

    もういっそ1日未満で縦断終わらせてさっさとどっか行ってくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:35:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:39:23

    変に逸れて暴風警報も出ずクソ強い雨風の中外に出るぐらいならまだ直撃した方がマシだと思う自分がいる
    被害尋常じゃないんだからそんな訳ないのにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:07

    >>28

    分かる。警報出てないから大丈夫みたいな感じで大雨の中外出するのしんどいよな。被害が減るから逸れた方が良いんだろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:48

    28日から海外出張なんだけど…飛ぶのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:00

    どうせ山脈バリアで大したことなくなるやろ(長野県民)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:28

    >>24

    あの…米どころ縦断コースでは??

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:39

    >>32

    暑くて米不足って聞きました

    自分いけます いかせてください


    かもしれん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:37

    うどん県民ワイ断水しなくても良さそうで一安心や

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:24

    越後山脈バリアで守られてる新潟に台風くるの珍しいな
    一応備えとくか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:17

    予測変わりまくりでもっと接近しないと分からなさそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:31

    富士山バリア超えてくるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:33

    前回接近した7号は鈍足だったせいで予想変わりまくってたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:22

    最近沖縄九州に来ないな…と思ったらそこ以外を横断していこうとしてるな
    まあ九州も普通に影響出ると思ってるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:42

    >>32

    米どころ蹂躙コース?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:57

    今年は真下から来るの多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:05

    >>39

    ただ宮崎側を通るとほとんど影響受けないんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:52

    今年の気象は農作物を丁寧にすり潰すのがトレンドなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:15

    ワイ、火曜日に有給とってて泣いてたけど、火曜日は大丈夫そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:32

    >>43

    元々生産が縮小傾向にあった所に偶々ぶつかっただけださ 事故だよ事故

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:52

    あー……米どころ直撃する感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:13

    知り合いの兼業農家月末に収穫かなぁと言ってたがどーすんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:50

    ただでさえ暑さで米含め農作物が不足しているのに何考えてるんだ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:49

    駿河湾バリアと富士山バリア抜けられると新潟もヤバそうなので山梨静岡には頑張って貰いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:43

    >>45

    どっちみち最悪やん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:37

    予報円のどこ通っても必ずどこかに直撃するの終わってる
    友達が九州行くけど大丈夫かな…帰れるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:37

    会社休みにならんかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:11

    >>24

    マジで草

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:45

    なんかまだ台風遠いのに2時間近くずっと雷なっててうるさい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:32

    予報がやや西よりになったな
    まだまだわからないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:34

    ちっとは涼しくなるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:41

    ただでさえ米ないのにこれはやべーか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:42

    ちょっと予報が九州に寄ってる気がする
    でもちょっとその辺りは直撃するとヤバい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:34

    長野の山脈バリアでなんとかなってくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:55

    地元が進路ズレて直撃になってるおわた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:59

    この前の地震予報期間に半端に整えた防災備蓄を完成させるか
    また買い占められてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:26

    >>56

    残念だが太平洋高気圧が長く居座る予想が立てられてるので台風が過ぎても暑さはすぐ戻るね…

    ついでに台風の発生予想も例年より多めと思われる

    熱帯擾乱(ねったいじょうらん)という台風のタネが生じやすい状況になっているんだ

    9月上旬にもいくつか発生するんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:34:42

    大阪から本州上陸の関西直撃コースっぽくなってきたな
    首都圏は思ってたより荒れないのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:44

    ヨーロッパ気象台だと九州上陸?ぽいな
    どのみちうちのとこ通過しそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:33

    電車が心配だからスッと去ってほしい
    あとうちの県は雷多いから嫌なんだわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:45

    気象庁の予報は変わらず

    地震きたばかりなんだし宮崎は許して…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:15

    2018年の台風みたいな感じになるかね?
    どっかの空港が陸の孤島になったやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:39

    どうせ東京過ぎるくらいで温帯低気圧になるんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:34

    なんとか能登は勘弁してあげてくれませんかね…
    直撃は死ぬし日本海通られてもフェーンで死ぬ
    なのでこう…そろそろカクンと右折しませんか?太平洋楽しんでくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:22

    ルートがだいぶ西よりの九州or四国上陸予想が高まったな
    宮崎…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:10

    夏休みの最後に日本旅行したかったんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:40

    >>69

    太平洋高気圧「ダメだぞ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:55

    夏休み終盤だから最後に日本横断したかったんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:14

    何ちょっと九州に寄ろうとしてるんだよ 海の上を行け

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:13

    四国住みなんだけどギリギリセーフ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:16

    富山民ワイ、立山に縋る

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:34

    >>75

    直撃 しかも左側に入る地域が多いから九州通過時に勢いが削られないとヤバい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:27

    外に出してるモノはしまうなり固定するなりして
    されてなかった固定物は報告しといた方がいいのと、川の様子は見に行くなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:17

    中心付近40m/s・古い電柱なんかが倒れるレベル
    冷凍庫でペットボトル凍らせて隙間埋めとけ 熱中症に気を付けてな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:39

    コロッケ食べて犬を出して田んぼと川と海の様子見に行かなきゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:49

    京都あにまん民だが、こんなに強いのっていつぶりだろ
    もう穏やかに過ごさせてくれよ…
    今でも雨が強いのにさぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:39

    西に寄ってく分タイミングもズレ込んできてんのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:25

    愛媛に行くのかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:17

    >>79

    山口県の上の方住んでるんだけどこれならギリセーフかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:44

    まあ陸に入ると急速に弱まるから内陸部はマシやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:00

    >>20

    後頭部(北海道)に台風が来るやつやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:10

    高知の真ん中通ってくれたら山脈でだいぶ削れたはずだけどこの進路はめんどくせーな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:22

    当初の予想よりだいぶ来るのが遅くなったな
    近畿は29日か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:34

    愛媛に上陸して広島・岡山直撃が被害ヤバそうで心配

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:26

    ワイ徳島県民。もしかしてヤバい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:23

    暴風警戒域にすら入らない千葉はATフィールドでも貼ってんのか
    西にズレてるみたいだし急に東へ進路変更とかしない限り関東はわりと軽傷かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:57

    鹿児島がケツタッチされてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:41

    香川ダメそうですかね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:07

    >>32

    もうすぐ稲刈り始まるのに…穂が出てから水に浸かるとおじゃんになるのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:04

    こういう時に避難所代わりに予約入れませんか!と売り込んでくるホテルは商魂たくましいな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:40

    >>93

    讃岐山脈を信じろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:26

    >>95

    実際泊まれる金があるなら遠方に逃れるのは一つの手だと思う

    家は心配だろうがこの暑い中停電したら地獄だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:57

    >>95

    ペット可のホテルなら選択肢に入れとくのもアリ

    金は命より軽い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:24

    このまま予報円の一番左に沿って動いて東シナ海に抜けたりしないかな
    どっちみち影響はあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:18

    ちょっと確認したら波板ぐらぐらで補強しとかないと危ないな困ったもんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:00

    兵庫に直撃なんてめったにないから怖いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:08

    東に逸れたと思ったらいつの間にか岡山直撃コースじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:41

    ワイ大阪民
    高見の見物とは言わんが結構他人事のように思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:21

    >>25

    伊勢湾台風とコース似てる……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:56

    この台風で一気に28度ぐらいまで下がってほしい
    夏はもううんざり

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:59

    >>106

    まあでも毎年大体は台風すぎてからちょっと涼しくなるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:09

    香川水不足気味だから恵の台風になるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:24

    >>101

    富山民としてはアチアチフェーン現象が心配な軌道になってきたな

    やだなぁですむのは幸せな部類だとわかっているが、やだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:41

    台風から農作物守れる道具ってないのか日本企業えもん

    鋼鉄製のビニールハウスとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:55

    >>110

    熱が篭って農作物が死ぬゥ!


    作ろうと思えば作れるけど、それを作るコストをかけてまで保護するのは割に合わないのが農作物というものであってだね

    余程のブランドものならともかく

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:13

    やばそうだから明日のうちに食材ちょっと買っとくか〜…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:05

    >>77

    台風の勢力強いのは東側だから左側の地域多いのは+では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:17

    >>111


    まじかぁ…マイクラみたいに地下に農場とかできたらいいのに…最新版のマイクラでできるのかは知らんけど


    じゃあもう買い占め騒動終わらねえじゃないか


    まぁ普通に数年前からちょっとずつ買い集めた保存食もアウトドア用浄水器もあるから正直家や車や仕事で必要なものが壊れること以外は心配してないけど


    ばあちゃん家のことはもっと心配だったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:15

    一か月前から飛行機乗る予約入れてたのにこれとか不運だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:18

    どうせいつも通りやばいやばいと言いながら終わってみればこんなもん・・・?で済むレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:01

    >>116


    正直これが一番望まれるべき結果なんだよな…ただ台風が通り過ぎるまでは他所に迷惑かけない程度には怖がっておくべきなのがね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:48

    岡山県民ワイ、吐きそう
    折角の休みが丸潰れなんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:50

    >>116

    それが一番や!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:50

    台風くんは第一次産業と運送業にもう少し気を使ってくれてもいいんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:24

    関空の橋にタンカーが衝突した台風の時5日ほど断水しして大変だったから震える
    とりあえず3ケース水買っておいたが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:41
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:20

    >>1

    >>122

    ヤバくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:09

    >>122

    >>123


    大したことはない!!



  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:47

    >>122

    だから御用邸があるとは聞くけど、栃木って本当に災害少ないんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:03

    ガキの頃の台風は休校になるから嬉しかったのに今は怖くてしょうがねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:44

    ねえ
    収穫直前の米

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:00

    >>125

    栃木民として心配する天災は水害くらいだね

    水害は酷いことになるけど、平成の水不足の時も関東の中で栃木だけは全く問題ないくらいだった


    まぁ火山という爆弾を抱えてはいるんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:41

    スレ画より通過が遅いみたいでガチで焦ってきたぞ
    今月中の現場仕事あるのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:03:05

    結局、九州横断して消滅するタイプなんかーい!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:14:05

    栃木で災害級の雨降っとるやないかい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:21:41

    >>131

    やべーですよ

    9年前に鬼怒川氾濫した時に劣らぬ雨だ

    これから台風来ることが不安でしょうがない、この雨で間違いなくあちこち地盤緩んでるので酷いことになる


    一時間雨量は最大で110ミリだそうだ

    ちなみに、「雨音がうるさくてテレビの音量を上げる」レベルの雨がおおよそ一時間10ミリと思ってくれ

    その10倍以上だ


    栃木県鹿沼市のライブカメラ一覧栃木県鹿沼市(とちぎけん かぬまし)のライブカメラ一覧。天気カメラ・定点カメラ・防災カメラ・防犯カメラなどリアルタイムによる動画(生中継)及び一定間隔で更新する静止画(録画)によるライブカメラ経由で現在の映像を確認可能です。livecam.asia

    栃木県鹿沼市のライブカメラ映像

    いくつか川の傍のカメラがあるから見てみるといい

    イメージ映像と現在の映像の差がやべぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:30:46

    夜中に雨の音で起きたけどそんな降ってたのか
    うちの地域は近くに何も無いから大丈夫だけど川山近くの栃木県民は気をつけてな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:57:36

    欧州気象台の予想、すごいカーブしてる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:35:46

    宮崎と能登を直撃しないかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:36:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:41:05

    仕事休みになるならいいけど行かなきゃ行けないからな
    狂ってるよな仕事って

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:44:25

    明日休みだからゲームするぞー
    停電になりませんように

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:45:40

    >>130

    万一沖縄直撃コースでも九州は影響あるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:46:55

    関東住みだけど、28日に面接があったから台風の進路+進行が遅れて天気が晴れになって安心したわ〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:49

    こなけりゃ来ないで水不足って騒ぐんだから諦めろ
    コロッケと酒買って備えるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:55:36

    どんどん西にズレて、どんどん遅くなってるのか
    何なんだこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:55

    まぁ台風の進路予想なんて毎回こんな感じで直前までコロコロ変わるもんじゃない?
    だから今回も上陸する前日くらいまでどうなるかわからんよなぁとは思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:23

    >>142

    太平洋上の高気圧の張り出しが予想より強くて

    そっちに進むはずだった台風が進めずに足止め喰らってるような状態だね


    この先どうなるのかはまだ微妙ではあるけど

    もし高気圧の張り出しがどんどん日本上空まで来るようならさらに足が遅くなる可能性はある

    つまり被害が長引く

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:42

    あんまりもたもたしてると台風の寿命が尽きてしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:52

    大阪が影響を受けるのは水曜の午後らしいけど電車通勤なら休んだ方が良いのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:29

    >>146

    最新の予報だと、水曜午後だと台風はまだ九州にいる予想になってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:24

    北海道に上陸するんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:46

    >>145

    暴風がなくなって雨だけになってくれるならまぁ…恵みの雨ではあるんだよね

    特に西日本

    困るのは農作物が浸かる程の雨量であったり、米が軒並み倒れる程の風だから

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:04

    やたら遅くなってるな
    1日以上進行が遅れてるじゃん
    また予定が狂うだろいい加減にしろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:56

    歩みが遅くなった関係で土日の予定無事お無くなりに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:05

    この時期の台風ってなんで日本列島南から北まで観光するで!ってルートなの?日本好きなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:30

    進行遅れてるので週末の釣りに影響出る可能性大
    千葉だから直撃はないだろうが海や天気に影響は出るもんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:33

    日本観光してるって考えると楽しくなったからここでもう一泊してこ!ってノリで速度遅くなってるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:39

    >>145

    どこにも迷惑かけずに尽きてほしいんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:02

    海上をうろつく時間が増えるほど強くなるんだからさっさと来い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:06

    結局土日コースかよ
    勘弁してくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:45

    何が嫌ってこれより西にずれる可能性はもうほぼなくて後の変化は列島への影響長期化コースくらいしかないこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:16

    スレ画の予報図と現状(8/26)を比較するとほぼ一番西寄りのコースとってるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:32

    台風は予報円の中央を通って進むし暴風域がどんどん拡大していくもんだと思っていた時期が俺にもありました

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:29:36

    >>160

    オレもあの大きな円が巨大化するのが日が経つにつれて進路予想がブレてくることを示してると気づくまで時間かかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:17

    陸に上がらないうちは熱帯低気圧にはならないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:31

    >>162

    予報円がデカすぎんよー

    まだ迷走する感じかねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:07

    今日食材を少し多めに買い込もうかと思ってたけど進行が遅れるなら明日にした方がいいのか…
    あーもうめんどくさいなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:54

    >>128

    雷の音など栃木県民にとっては子守唄に等しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:41

    沖縄県民俺、今回は関係なさそうだな…と思って余裕してたらいつのまにか端っこくらいは影響ありそうで困惑している

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:47

    計画運休とかの予定もなかなか決められないってのは厄介だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:30

    住んでるところが予報線ど真ん中で上陸しそうなの笑うんだが
    桜島上空通るとか火山灰叩きつけられそうで笑うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:22

    最近地震もそうだが
    責任逃れしたいためにやたら煽り報道するようになったな
    何度史上最強の台風が来るんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:40

    台風なんて基本的に予想より右(東)に逸れるでしょ

    なんて油断しまくってたらいつの間にか一番まずい直撃コース入ってて焦るぼく
    住んでるところが台風の中心右側に来る進路はやめてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:45

    高気圧に負けちゃってぼくのところに来たんだね
    かわいいね
    今年はよおッ!!
    これといって大雨も台風もなくってよおッ
    平穏な夏を過ごせるって思ってたってのによぉッ!
    朝起きたら台風来てんじゃあねえかッッッ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:51

    >>171

    ちなみに九州の民です

    こっち来てんじゃねえッ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:13

    日本への殺意があまりにも高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:07

    どうせなら全国巡りたいなー^^みたいなノリでルートを日本横断寄りに修正するな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:53

    >>171

    このレスなんか既視感あるなと思ったらあれだあれ

    何とは言わんが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:46

    予想軌道が広すぎて今週末に西日本行く人は大変ね
    前乗りが止まるか当日の足が止まるか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:49

    >>169

    ボジョレーヌーボーも毎年そんな感じだし今年もすごいぞアピールしたいだけでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:44

    >>171

    一応言っておくと今年は台風多めの予想が立てられてるから9~10月はいっぱい来るぞ震えろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:57

    >>178

    9月10月の台風は大体九州から逸れるが10号がこの有様じゃそれも信用できんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:48

    気象庁も大変だなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:53

    本格的な稲刈りのシーズンと台風のシーズンが割と重なるのって改めて思うが酷い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:51

    正直会社にいる方がまだ安心だなって思える位にはアレな立地に住んでるから複雑

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:27

    日本列島直撃予定で盛り上がってた台風10号
    上陸予定地点が和歌山、高知、宮崎、熊本、長崎とぐんぐん変わっていく

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:39

    水曜に映画館に行くつもりだったのに最接近の予報だったからネットで予約させてくれねぇ
    今の予報だったら水曜は行けそうじゃないか?予約解禁しないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:26

    長崎県民、高みの見物してたら直撃しそうで震える

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:54

    正直明日絶対外に出ないといけない用事あったから助かったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:15

    >>185

    想像の3倍ぐらい西にずれて来たな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:43

    >>171

    勢い草

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:09

    高気圧の影響でこのままカーブすることなく大陸突っ込むかもって予測あるの笑う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:07

    >>189

    今のところここから曲がるってだけで実際の進路だけ見ればむしろ真っ直ぐだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:10

    ねぇ北海道に来るの?ねぇ来るの?教えて?お願い北海道に来るの?ねぇ教えてよ来るの?こないの?北海道に来るの?ねぇ教えてよ?北海道に来るの?教えてよ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:40

    そういやスーパー堤防ってどうなったの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:50

    ずっと予報円の西側進むなコイツ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:13

    >>99

    そのあと北上して対馬海峡から日本海ってコース

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:13

    >>192

    完成までに400年はかかるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:41

    どんどんエグいカーブになってってて笑う
    これ普通に電車止まらんか?ワンチャン休みあるな...(九州民)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:21

    週末はやめてくれ
    土曜は出勤だし、日曜は出かける予定があるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:04

    来るならさっさと来てさっさと過ぎ去ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:29

    あのどんどん西に寄ってきてるんですが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:11

    台風への心配とかけまして
    あにまんの対立スレと解きます
    その心は
    あらしに振り回されてます

    お粗末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています