ランサムウェアに引っかかった後の対処はどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:03

    払った方がいいかのか払わない方がいいのか教えてくれよ
    もちろんランサムウェアで抑えられている情報は流出したら企業にとって致命的という味付けありで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:56

    払ったところで解放される保証が何もないので払わないのが一番ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:34:43

    情報セキュリティマネジメント持ちのワシが言うにはやねぇ……
    なにっ!ランサム関係は回避方を考えるだけで引っかかった後のことは書かれていないっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:34

    払わなかったら金を得られる仕組みが作れないのでハッカーは払ったら返してくれますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:30

    お前…なんで会社のパソコンでエロサイトなんか見たんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:01

    マジでどうするのが正解なのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:36

    ニコニコの例を考えたらわかるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:03

    払ったところでどうせC国マフィアとかに売られるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:27

    でも払わないと普段の業務もできないのです……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:20

    表示された番号に電話かけて交渉…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:15

    もうすでに広告がランサムウェアみたいなもんですよね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:03

    >>11

    もしかしてランサムウェアが何なのかなにもわかってないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:38

    バックアップ取ってないなら金払わず潔く荼毘に付せばええやん…が国やサイバー警察の見解なんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:17

    どんなに汚れてようと絶対大事なデータには変わりはないんです!
    ワシの気持ちわかってください!
    って場合はどうするのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:26

    実際カドカワの件はどうしたんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:18

    >>15

    週刊誌情報だと裏で払ったけど「角川ってことは…もっと払えるってことやん」と追加要求が来て

    無視したら金は返らず暗号化は解除されず内部データは公開されのもうメチャクチャだなになったと書かれてたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:27

    ランサムウェアにかかったら死亡クラス決定!ってコトなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:16

    >>17

    完璧なバックアップがあって即復旧したとしても暗号化された部分の流出はどうしようもないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:54

    マジでどうしようもないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:12

    >>16

    怒らないでくださいね脅迫相手を信じるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:00

    結局KADOKAWAも情報公開されてもすぐ風化したし無視が一番なんじゃないっすか?
    一時的にダメージあってもそれで致命的なことになるなんてことないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:01

    >>19

    暗号化できるということはすでに元データを持っているということ

    人間の人質と違っていくらでも複製できるから帰ってきたところで何の保証にもならないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:50

    情報が流出したとしても不正利用したら訴訟できるから無視が1番いいと言われている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:39

    情報だけ流れてもその情報だけでどうにかなるなんてことないし情報を悪用したら普通に捕まるし情報公開って別に大したことないんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:51

    ぶっちゃけ現代社会だと個人情報流出なんて日常茶飯事だし一月もすればみんな忘れると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:11

    会社の信用は大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:15

    >>24

    怒らないで下さいね 情報と言ってもクレカ情報みたいなもの盗られたら企業も顧客も一巻の終わりじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:51

    ランサムの応援歌を投下だあっ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています