カグヤも大概お労しいと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:05

    保守的なのは元からそうだったかもしれないけど「交流経験の乏しさ」の不安からカイに思考誘導された感があってお労しい
    自分の考えはきっとこうなんだ!と他者に固定されるほど辛いものはないよね、未熟といえばそれまでだけどまだ子供なんだからいずれは彼女にも救いを…というか先生なんとかして…おっぱい…おっぱい!おっぱい!
    (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
    (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
    (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

    こういうもうどうしようもなくなった生徒は本当お労しいので今後に期待してるのもある…もちろんキサキの身体も心配だし、続きが気になって仕方ない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:14

    おっぱいの事をカグヤって言うの止めなよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:10

    呼んだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:24

    予告編見る限りまた戦うことになりそうだし心配無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:21

    情緒迷子かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:31

    チェリノに京劇のことを教えてた時の楽しそうな姿は嘘のようには見えなかったな・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:01

    (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!はカグヤじゃなくてエーリンだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:45:10

    Xでボロクソに言われててお辛い

  • 9124/08/23(金) 14:48:13

    こういう子こそいつか実装されてメモロビで笑顔でいて欲しいんすよ…おっぱいも大きいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:05

    >>8

    敵キャラはしょうがないね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:40

    タイプとしてはアリスクに近いから今後のシナリオ次第でどうとでもなるキャラだとは思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:39

    わかる、カグヤにえっちなことさせるために頑張って卑猥な伝統発掘したいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:50

    >>11

    環境の被害者のアリスクとは違うし次イベントでも敵対するっぽいのがねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:29

    >>14

    キサキや玄武商会を除く大多数が多かれ少なかれ頭カグヤなんだから山海経という環境の被害者って側面もあるんじゃないかとは思うんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:34

    精神状態的にはエデン条約編のミカそのものだけど、ミカと違って悪行が現在進行形でプレイヤーに開示されてるからヘイト買うよなぁ

  • 17124/08/23(金) 14:58:05
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:12

    >>15

    外部との接触を断たれて上にいるのもベアトリーチェとかいう閉鎖環境のアリウスとは違って自分達でその道選んだ以上アリスクと同じでは無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:22

    >>17

    でもメモロビでおっぱい揺らしているカグヤなら?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:24

    なんでアイツが伝統守ると思ってるんだ曲がりなりにも矯正局ぶち込まれたアレだぞってのもあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:53

    ミカやサオリと同じ次のエピソードで挽回が期待される枠
    伝統を守ろうって気概は悪くないからもっと方向性をだね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:44

    >>10

    ナギサとかもまあまあ酷かった記憶

  • 24124/08/23(金) 15:05:02
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:45

    まぁメンタルぐらついてる時に吹き込まれたらね、若いんだからこれからこれから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:30

    >>18

    そうは言うが「昔からずっと続けてきたもの」を変えるのは勇気がいる事だぞ

    周りの殆どがその状態で、自分は伝統を守る京劇が大好きで、それで何も問題ないと考えてる者が周囲にたくさんいる

    大人ならばいざ知らず、生徒にその生育環境を自力でどうにかしろと言うのは高望みにはならないかね?

    それが出来る子の方がより進んでいて立派だと思うのは確かだろう、実際それで合ってはいるんだろう

    でも、みんながみんな、すぐにそうはなれないよ

    という話になるんじゃないかなと思ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:32

    >>23

    エデン2章のナギサは精神状態考慮に入れても普通に悪役だったし……むしろ正々堂々殴れない分余計にイライラするタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:08

    リアルタイムでどうしてこんな行動したのか描写してくれたから何のヘイトも湧かなかったけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:26

    敵ってだけでヘイトは少なからず高まるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:21

    ヘイトばかりじゃなくて同情とかカイに煽られたから根本はカイが悪いって人も居るから次回次第では大丈夫じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:26

    スレ主の性癖がすっごく伝わってくる良スレ
    おっぱいぷるんぷるんはロマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:39

    外部と接触する事で伝統が変化・消滅してしまうかもしれないという危惧自体はそこまで間違った考えでもないからなぁ
    実際リアルではそれで消えてしまった伝統文化とかもあるし、だからこそそういった文化の保存に力を入れる団体とかもあるわけで
    ここに上手いこと折り合いさえつけられればいいんだけど、いかんせん育った環境からして視野が狭くて石頭な上に扇動のための口が回る凶悪犯が暗躍してるのが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:54

    >>17

    >>24

    この違いはなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:07

    >>3

    永遠亭へお帰り下さい姫様

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:56

    >>8

    強い言葉でボロクソに言いたい層はどこにでもいるからしゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:33

    >>30

    次回イベントでも怪しい雰囲気あるのよねぇ、京劇の舞台の騒ぎ云々って言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:24

    >>26

    限界集落ってそういう感じだよな、変えようとするより出ていく方が早い

    梅花園でも全員がスライド進学するわけじゃないって言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:05

    Twitterペタペタで申し訳ないけどこの解釈なんだろうなとは思う

    じゃないとチェリノが感想言ってる時も内心ずっとはらわた煮えくりかえってたとか悲し過ぎる


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:30

    >>38

    名前のない(分からない)不安や違和感に屈辱という名前を付けられて「そうだったのか…!」と思い込んじゃった形かぁ……確かにしっくり来る解釈だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:50

    あの騒ぎも彼女なりの諫言でしかなかったし だからこそ実際赤冬に朝の挨拶にもならんとして平然と処理された訳で

    先生メタ張りまくってギリギリまで迫る とんでもも多分に含んだメインの黒幕達を通ってきた中だと余裕で可愛いし善良まであるわ

    地下ぐらいなら分からなくもないが 敵だとかヘイトって捉え方見方をまずしないな俺は シュロもそんな風に見てないしな~


    >>38

    心の奥に存在する本音を言い当てられただけで あの場面が屈辱一色だったって解釈にはそもそもならんしなぁ

    てかそうだったらあの態度も出来ねえだろと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:23

    >>38

    でもよお…カイの口車が関与したとしてもそれ以前は確実にカグヤ自身の意志と選択なわけで

    怪しい場所まで誘い込まれて相手がカイだと理解しているのに戦うなり逃げるなりを選択せず会話を選ぶくらいの不満は貯め込んでたのは事実になるんで

    それ踏まえるとチェリノと会話している時も…だったんでないか…


    でないとあんな真っすぐ伝えてくれて興味も沢山持ってくれた上で次に書いた脚本があれにならんべ、イナゴ呼ばわりだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:31

    悪役は悪役なんだがカイみたいに擁護が全くできないというレベルではないし99%プレイアブル化するでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:22

    >>41

    京劇を知らない他者から向けられた興味や感想に対して抱いた感情がなんなのかは分からないってだけじゃねえかな…その感情に対してそれは屈辱と呼ぶんだよって吹き込んだのがカイってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:27

    チェリノとの会話で何処まで演技入っていたかと捉えるかで大分見え方変わるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:19

    >>41


    そもそも二舞台目のシナリオはカイ提供定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:27

    この先まず間違いなく自分が呼び込んだカイのせいでろくでもない目に遭うだろうし
    評価はその時にどう反応するか次第かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:09

    他者も含め山海経の出なら伝統は守るもので完全に思考が凝り固まってるからな
    この辺はそれは裏切りなのではとか寝ぼけたこと言ったカイのシンパも同じなんでまずは派手に伝統や文化を壊されてからだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:52

    >>47

    まあこっから惨状なりを経てトモエの言ってた気付いてない歪みに本人達が気付いていくって過程になるのかなって感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:47

    >>45

    ん?シナリオは提供したみたいなこと言ってたけどカイがプロット出してカグヤが書き上げた…じゃないのか?

    あんなに京劇に拘ってるのに全部鵜呑みでやったなんてまさかそんなことないと思ってたんで↑だと思ってたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:13

    >>42

    SDが無い以上現状は0に近い1でしょ、次イベでSDが付いて味方になれば50%くらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:49

    >>47

    どんだけ壊したいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:19

    たくさん演じてきたせいかどれが自分の本当なのか分からないって言ってたし
    チェリノに解説してた時のことも本心で、山海経に余所者が入ってきたのが気に食わないのも本心
    門主であるキサキのことを尊重すべきだと思っているのも本心だけど、今のキサキの政策に思うところがあるのも本心
    なんじゃないかな そういう複雑な心理をカイに誘導されて今回の事件を起こしてしまったと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:08

    >>49

    そもそもプロットというかやる内容決められてんなら部の仕事は京劇っぽくするだけじゃん

    どんなテーマや内容で行くかはカイが決めてるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:16

    まあ実装されたらアリウスみたいにあれはするだろうけど、見た目満点だし性格丸くなれば掌クルクルなるやろ
    問題はC国当局に目を付けられたら終わりかねない京劇絡みのキャラって事だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:30

    個人的にカグヤの株が下がったのは
    カイの退学処分は妥当と判断できるほど事情を知ってるのにカイの口車に乗ったこと
    客人が横にいるのに堂々と代表を批判、代表の顔に泥を塗る真似を忠言とのたまる
    投獄されてからもカイ復学の布石を打つ
    (退学処分を受けるような人間と取引が成立すると思っているか、伝統最優先かの真正お花畑)
    だが一番がっかりしたのは
    S D が 無 い こ と だ(カグヤは悪くない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:00

    >>51

    あそこまで硬くなった思想矯正したいなら、

    自分が守りたかったものを自分が原因で壊されるショック療法以外ないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:28

    その真面目に考察できるのすげぇなぁ、俺なんておっぱいばかり見てた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:59:42

    >>1

    正直でよろしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:14

    >>54

    上手くやらないとアリスクみたいに対立煽りの道具にされそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:22

    >>33

    伝統を盾にしているか否か……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:56

    ココナちゃんはお労しいとは思いたくないがシュンは最高学年だし幼女になるほどだった辺りお労しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:13

    お前らカグヤのお硬い頭だけじゃなくもうちょい柔らかい所についても積極的に触れていけよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:24

    ぶっちゃけ常軌を逸した思考は生来のものなんじゃ無いかなぁ 

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:45

    次元が違う頭の硬さは印象悪いからしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:01

    SNSやらせちゃいけない子だと思う
    よく見る感受性が強すぎて他人の思想が自分の思想にいつの間にか塗り替えられちゃうタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:23

    >>62

    イベント内容がカグヤの悪い部分しか描写されてないからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:05

    >>66

    少なくともおっぱいは良いだろうがよぉ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:35

    これ敵対ムーブとも味方化ムーブとも取れるセリフなんだがどうなんだろうな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:11

    続編でカグヤ株価は回復するのか
    現状割とエデン2章ミカのムーブしてると思ってんだけど、4章ほどのフォローとは言わずともとりあえず伝統に固執し過ぎず柔軟になってくれればいいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:08

    株価回復するかどうかはライターのご機嫌次第でしか無いからなぁ、カイの味方少ないからカグヤ組ませる可能性は大いにあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:14

    >>68

    カグヤに文化の守護者代表という側面があると考えると 京劇はまさに由緒正しい伝統文化の最たるもので このセリフは京劇部はそれを守り伝えていく使命のような為の物だと京劇部部長として言っている場面のように思える


    あとは誰と対話しているのかも分からん内じゃ何とも言えんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:54

    >>71

    正直最近のシナリオ見てると残念ながらあまりいい予感しないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:36

    まあ山海経はどえらいことになりそうだから、そうなったときカグヤが何を思うのかは見ものだね
    そんなはずじゃと後悔するのか、それとも望み通りと笑うのか、おっぱい出すのか
    踊るのはこれからだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:12

    >>74

    その状況でおっぱい出すのはもはやただの変態なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:01

    京劇に関しては真っ直ぐなんだろうね。真っ直ぐ故に役に入り込み過ぎたんだろうね。与えられた役を自分に乗り移らせて演じる。それで素晴らしいものが作れるからこそなんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:44

    >>68

    今のカグヤはそのセリフのことを見失っているから、間にこれに気づくシーンがあって味方になるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:28

    >>73

    第二のスオウとなる可能性もあるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:03

    まぁカグヤがどうなるかは今はまだ予想するしかない ただ正直、キサキ側の味方が少ないから人員的な意味でこっちについてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:13

    >>79

    キサキ側はミナにルミとレイジョ、シュンとココナにサヤと味方だらけじゃない?先生も加わるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:47

    >>80 玄武商会の構成員の数合わせても一般山海経生徒とかも反感抱きかねないからなぁ…


    諸々の数的不利はありそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:10

    >>76

    あー、つまり今のカグヤはカイにキャラクターを定義されたせいでそういうキャラになってると

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:45

    >>81

    それだとそもそもカグヤいても状況変わらないんだよね、戦闘要員では無いみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:20

    >>84

    京劇部は基本全員武術修めてるからそいつら全員がキサキ側につければ戦力として十分じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:31

    >>81

    ネームドは多いけど逆にモブはほとんど潜在的な敵対層だから心からの支持層があまりに薄いのよね

    ついでに玄武商会はそっちはそっちでしがらみ抱えてるし梅花園は他に守らなきゃいけないものがあるしでどこまでもついていくぜって感じなのがミナとサヤしかいない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:05

    >>85

    今回ほんの3人相手に普通に負けてるんで戦力としては…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:12

    最低マコトかナギサ、できればアリウス、大穴でミカくらいの処遇を所望
    スオウルートだけはやめてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:16

    なにやらスオウみたいになるのを恐れられているようだが、スオウって地盤が他所にあって個人のストーリーが明らかに途中の人だからこの場合の比較には全くならないと思うの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:18

    >>89

    そうだとしても、掘り下げが後回しでモヤモヤし続けるのは出来れば勘弁してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:45

    実質的にTS化したワッカなのは間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:12

    なんで山海経に赤冬がきてんだよ
    教えはどうなってんだ教えは
    お前ら禁じられた改革を平気でやってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「伝統」が廃れていくのは門主様が改革に甘えたせいだろうが
    金取んのかよ!?
    くそったれ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:30

    シナリオ上悪役に回った生徒が価値観変わって更生した例あったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:29:33

    >>95

    アリスク、ケイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:24

    スオウにまだ今後があるとしても、続編が渋滞してる中でいつ来るか分からない上に登場シナリオでは噛ませ犬の舞台装置で役目終わったらナレ死だからな
    それだけは勘弁

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:04

    >>87

    相手にネームドがいないなら数は力が機能するから戦力にはなるだろう

    実際ミナとマリナだけだとかなり消耗してたし相手も基本山海経のモブならいてくれるだけで助かる、玄龍門の戦力もついてくれれば十分戦えるはずだ

    武術研究部が敵に回った上で部員が呂布の群れだった場合は知らん、先生がヒーロー呼んでくれるのを祈れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:27

    >>92

    それは流石にワッカを馬鹿にしすぎだろ

    シンによって家族全員失った状況で唯一縋れる対象に縋ってなんとか落ち着いてるだけなんて状態なのに何も知らない異邦人相手にも気のいい兄ちゃんとして接してくれるくらい柔軟な対応も出来るんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:27:17

    >>99

    カグヤも何も知らない異邦人に劇披露したり解説したりしてくれるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:29:38

    >>10

    リオも登場初期はわりとボロクソに言われてたしな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:37:12

    >>101

    というか今でも言われ続けてるからね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:09:25

    伝統だ、なんだと語ったけど感想が
    狂ってるとか妄想の世界に帰れ!おっぱいデカいね
    横乳極右とかおもちゃ扱いだから……可哀想っちゃ可哀想かも

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:49

    >>98

    そういや山海経って見えてる限りだと戦力低いから山海経で通じるならそれで良いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています