「なんでその情報知ってるんだよ」ってなったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:18

    阿笠博士のおしりのホクロ
    漫画以外でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:07

    見せたんやろなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:46

    そりゃあもう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:04

    ミステリーには多そうよね

    これはたった一文字余計なことを言った場面

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:54

    やめとけやめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:25

    ジイちゃんの龍星群
    キルア、念の事知らなかったのにいつ知ったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:23

    >>4

    この時点では被害者は一人しか知らんはずなのに「あいつ”ら”みたいに」と複数形で言ったからバレたシーンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:15

    マダラの「解!!」
    何でそんなの知ってるんだマジで
    扉間が念のために木ノ葉上層部に教えてたとかしか思いつかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:28

    推理モノだと犯人が語るに落ちるシーンか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:28

    「『NARUTO』の多由也」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:54

    ほくろの位置と言えば

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:00

    兄貴が本物でも偽物でも酷すぎる発言だからちくしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:44

    >>6

    タイミング的に考えられるのはヨーヨー作ってもらった時じゃないっけ

    念覚えたんだよねみたいな話したらウキウキで見せてくれたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:31

    御三家秘伝の技を何故か知ってる優しい男

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:34

    >>12

    自分は彼女いたからってチクショウ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:26

    山奥の隔絶された生活を続けてきた医者から一言

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:24

    >>16

    この人マジでぽんぽん引き出してくるからな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:49

    「極黒のブリュンヒルデ」の寧子のほくろの位置
    第1話で良太が死んだと思った寧子が生きていたのを確認するため
    教室で大声で「ずべこべ言わずにほくろ見せろ」と言ったためにクラス中からドン引きされた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:54

    今話題の推しの子
    サスペンスパートで新情報が調査するシーンすらなく唐突に出てくる
    しかも「なんでその情報を近くにいる奴は知らないんだよ」ってなったシーンも併発する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:31

    「超電磁ロボコン・バトラーV」で南原ちずるの偽物が出たため、
    ラストで男性陣4人が「本物なら背中にほくろがあるはず~」とシャワー中の彼女をのぞこうとする…
    (この後お仕置きされました)

    水着着ていた時に見たとかか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:53

    >>7

    正解


    これさえなければ真相に辿り着けなかったかもしれない程難しめよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:10

    クレヨンしんちゃんは園児のくせに耳年増が多いよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:39

    >>14

    なんか大分博識よね日下部

    学長に教わったのか術式無しで出世する過程で独学で身につけたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:16

    左門君はサモナーのフルーレティ
    あらゆる機密を一瞬で暴くアガリアレプトへの対抗としてアガの友人サタナキアの下着の色をパスワードに設定したシーンは「ゲスか設問!つーかなんでこいつは知ってんだよなんで手札にあるんだよ」と突っ込ませた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:22

    >>2

    新一×博士のカップリングが存在する可能性が?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:21

    >>13

    あの仲良し一家ならめちゃめちゃありそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:23

    ゲームだけど
    Fate/stay nightのアンリマユ構文

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:33

    ゲームならペルソナ5のパンケーキ
    まあそこから突っ込んで考えはしなかったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:38

    >>28

    あれマジ回避不能の罠すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:09

    >>18

    小さい頃ノースリーブでうろうろしてたし脇らへんにあったなら嫌でも見える瞬間があったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:11

    ケンの料理の歴史知識だいたいこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:26

    なんでお前は太宰が昔泣かした女全員の連絡先把握してるんだよと
    太宰の反応からして軽口の冗談ではなくマジで実行できそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:40

    よく考えてみると「新一しか知らない」がじわじわ来るな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:34

    >>33

    勝手にだけど修羅場になる度に中也巻き込んで迷惑かけてたんじゃないかな…って思ってた

    というか太宰じゃないんだからそれぐらいのシチュエーションじゃないと中也がそんな情報知ることないんじゃないか?中也自身はむしろ関わりたくないって避けるタイプだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:35

    >>27

    アンリマユ知っててクーフーリン(ケルト神話)知らないから切嗣の蔵書経由の知識って説はあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:33

    >>30

    男子2人と女子1人だから(あの女の子声高いんだな)で納得できちゃうから不審に思える所は何一つ無いのがマジで酷い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:01

    御殿手の正式名称が本部御殿手なことから本部が実は琉球王家の末裔で初めて勇次郎と戦った時に使ったのをパクられた説があるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:58

    >>19

    ただの行方不明の女優が殺されていて犯人はアイツラだするのは本当に酷いと思う

    読者はともかくなんで死体も見つかってないのに分かるんだお前らみたいな

    それ自体が状況的にほぼ言いがかりなんだがついでになんかいきなり推理してもない共犯を断定してくるのもまじで頭おかしい

    あと自殺した犯人が殺されたことになったもちろん推理無しで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:36

    >>10

    なんでわかるんだよ

    キ ッ シ ョ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:56

    スパロボのアルフィミィはツンデレやら漫画のお約束やら本当に何処で覚えてくるんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:04

    身体にぴったりなプレゼントをもらったとき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています