ディオの人気の秘訣

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:15

    もちろん名前から連想される荒木ワールドが前提となりなんかダービー卿に因縁ある重賞に出たり花京院と戦ったりワールドがついてきたりそこそこ強いのがディオ様の人気を支える…

    ぶっちゃけ現役馬の最オシだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:52

    名前抜きにしてもコンスタントに出走して安定して掲示板入りするから馬券にも優しいし応援しがいがあるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:25

    モンキーとナットーで善戦からのモンキーパパで賞金加算ッ!
    これが旧時代の力!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:03

    活気のある生産牧場ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:27

    今度はディオが「前」だ!ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:39

    あと父母がザリオで父母父がスペシで母父がマンカフェで血中ウマ娘率はそれなりに高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:37

    ついに馬なりに出演

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:12

    岩田親子への蔑称であるモンキー(猿)呼びが肯定的?に使われる稀有な例になっとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:22

    確かキセキ陣営だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:09

    >>7

    1部ネタましましなん笑うわ


    そういや、優駿のイラストコーナーに乗せてた=漫画家デビュー前の頃のネタなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:31

    今年生まれた弟は父キセキ

    約束された達絵㌠


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:15

    AH勝ったら逆転でサマーマイル王者になれる位置

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:29

    >>4

    「ぼくは一番が好きだ ナンバー1だ!」とかのたまってたディオとは真逆ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:21

    >>4

    21戦して掲示板外したのはダービー卿の1回だけだから掲示板率脅威の95.2%、複勝率80.9%で連対率66.6%。賞金は1億4880万円と重賞馬以上に稼いでるのマジで堅実だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:04

    この前の3月のダービー卿CT以外全部掲示板(大半は馬券内)という安定感は魅了ですよ!G2以下ならとりあえず押さえるべき1頭ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:35

    この前のレースも複勝の倍率めちゃくちゃ高かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:50

    名前からは想像もつかない燻し銀な堅実さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:46

    ジョースター家に養子に行かず自分の力だけで成り上がろうとするディオ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:53

    唯一の惨敗のバービー卿も重賞では実力不足という訳ではなくだいぶ詰めたローテ使ってた弊害っぽいしまだまだ楽しめそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:08

    負けたら負けたで某掲示板がネタで埋まるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:23

    >>19

    それってディエゴじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:18

    >>22

    英語表記Dioだから1部や3部ネタが多いけど正確に言えばディエゴなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:27

    重賞を勝つということはできて当然と思う精神力なんですぞッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:47

    リオンディーズ産駒でテーオーロイヤルの次に賞金稼いでるの重賞未勝利なディオなのがいかに堅実に走ってるかがわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:39

    ディオの話する時はスレ民も皆ジョジョ世界の住人になるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:54

    DIO様(元ネタ)は勝利してちょづいてる時のセリフも
    敗北して悔しがってる時のセリフも豊富
    故にどんな状況になってもコメントできる『対応力』があるッ!
    取るに足らぬ荒らし共よ!支配してやるぞッ!!

    でもやっぱり重賞勝ってWRYYYYしてる所が見たいから秋頑張って

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:41

    >>25

    リオンディーズが息の長い馬出しまくってるのほんと不思議だわ、本人は早熟性の塊みたいな馬だしシーザリオも入ってるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:32

    >>14

    俺はこの家を継ぐぞジョジョーーッ!

    お前は安心して考古学に熱中してればいいのさァーーーッ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:09

    >>29

    W主人公はW主人公でもふたりで石仮面に立ち向かう物語だった世界線のジョジョ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:48:30

    >>28

    とはいえ怪我で早めに引退しただけでキンカメ産駒だから息の長い活躍してた可能性は充分にあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:09

    酒!飲まずにはいられない!また惜敗で悔しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています