MGS3のボスの強さってこんな感じだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:02

  • 224/08/23(金) 14:51:19

    ボスドロップ迷彩並びにEGガン等無しの一週目装備想定

    ・論外-ザ・ソロー
    そもそも戦闘じゃないし終わるにしても即溺死がある

    ・弱い-ザ・フィアー/オセロット
    フィアーは毒しか芸がない上に透明を破れる赤外線ゴーグルもあるし毒食わせる戦法もある
    オセロットは跳弾で隠れ場所がないけどシンプルに弱い、普通に打ち合いで勝てる

    ・普通-ジ・エンド
    いろいろ抜け道があるけど真っ当にやったら強いというかダルい
    真っ当に戦うだけを考慮したら強いのペインと同じでいいかも

    ・強い-ザ・ペイン
    羽音での心理攻撃が卑怯な上
    ターン制やハチアーマーだったり相手の舞台に上がれなかったり
    序盤だから火力が少ないでそこそこの強敵

    ・かなり強い-ザ・フューリー/ザ・ボス
    フューリーは火傷とよく分からない攻撃範囲が厄介すぎる
    ナイフに弱いとか抜け道はあるけどそれでもかなりの強敵
    ザ・ボスは正面から攻撃が効かなかったり攻撃全部重症でキュア必要とか視認性だったり
    納得のラスボスらしい強さ、ただ慣れたらCQC返しとかタバコでハメられるのでココ

    ・最強-ヴォルギン/シャゴホッド(オウムアイコン)
    ヴォルギンは無敵電磁バリアーや攻撃の重症率でザ・ボス同様の強敵
    抜け道はあるものの的確な対処が必要
    シャゴホッドはバイクの上や生身でも怠い上に弾薬補給が必要になるわで
    最強と怠いボスを両立してる、あと攻撃威力も高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:54:30

    難易度Normalでしか遊んだこと無いからよく分からんわ
    時間かかったり操作がめんどくさいのはエンドとペイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:50

    >>3

    難易度で別行動追加とか無いしそこまで変わらないんじゃない?

    CQC返しの入力時間が極端に短くなるとかあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:08

    最高難易度ノーキルノーアラート縛りでやってるとフューリーめちゃくちゃ強かったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています