生理中の眠気アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:31

    他人から見ると自己管理不足にしか見えないのつらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:20

    わかる
    マジでクソだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:30

    さすがに眠すぎて生活に支障出るからカフェイン錠剤飲むわ→カフェインが生理痛悪化させるわのコンボ何やねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:10:21

    生理中に職場で寝落ちしてやべぇと思ってピル飲み始めたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:14:56

    休みの日一日中寝てるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:05

    仕事のミス増えるんだけど絶対寝不足のせいだと思われてるよね
    家に着いてほぼすぐ寝てるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:40

    生理じゃないときは目覚ましがなる前に起きられるのに
    生理になると目覚ましが鳴ってるのすら気づかないんだよな
    ぐっすり寝てしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:32

    過眠症と多忙と生理で起きてられん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:51

    学生時代それで親に怠け者呼ばわりされて長時間説教された&祈祷の力で何とかしようとされたの思い出して辛くなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:19

    女でも全く眠気出ない人からは理解されないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:22

    自律神経の乱れ
    セロトニン不足から来る眠りの浅さ

    寝てる時と起きてる時の体温に差がなくなる

    眠気を誘発する女性ホルモンの増加

    子宮に血が集まっている分脳に十分な血が回らなくなる

    つらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:11

    >>1

    生理で眠くなるのを知らなくてそう勘違いしたであろう男側です

    授業で同じグループだった女の子が寝落ちすることを繰り返してたのを、その子がサークル(体育会系)に熱を上げてたからそれと勘違いして冷ややかな目で見てました

    後で生理で眠くなる人もいることを知って、ひょっとしてその子がそういうタイプなら非情なことをしてしまったと後悔してます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:10

    死なないレベルの細かいデバフが多すぎるんよ
    一週間血が出続ける、腹に痛みが出るまではまだわかるけど頭痛や全身のだるさまで広がらなくてもいいし眠気とか野生なら致命的だし下痢に至っては嫌がらせ以外の何ものでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:15

    眠気以外は全然ないのに眠気だけはマシにならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:53

    眠眠打破とかその手のドリンクが一切効かないのヤバすぎるだろ 鉄分サプリも然程効果ないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:30

    >>18

    普通の眠気とは経路違うからだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:59

    本当にシステムの全てが理不尽過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:59

    >>20

    生理以外(他の動物にない大きな乳房、力の差とか)の性差とかもヒトは頭が回るからか、女性から子供を産むこと以外の選択肢を奪うように身体が進化してきたのではと思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:45

    マジで生理来たら3日くらいは休むべきだと思う
    どう見ても体が休ませようとしてるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:01

    模試当日に生理なって眠気でまともに問題解けなかったの本当に怖かった
    今のところ被りそうで本当に怖いよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:03

    ピル飲んだ方がいいと思うんだよね
    副作用に慣れるまでの期間2ヶ月くらい使い物にならなくなる可能性考慮して学生のうちに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:04

    >>23

    生理のせいで出世出来なかった人って結構いるんじゃと思う

    男女平等とは言うけど、生理の個人差で半分くらい足切りされてるから男女同数いて平均の頭脳に差がなくても女性が不利なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:41

    >>21

    産む機械…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:31

    ちょっと母にピル買えないか相談するわ
    大学受験だから洒落になんない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:47

    昼は起きてられないぐらい眠いんだけど朝はスパッと起きれるから憎めない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:43

    直前日は夜ねむれないの謎
    もちろん当日のだるさが半端ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:13

    >>15

    男性でも寝てはいけない時に寝落ちしてしまうのはナルコレプシーとか睡眠時無呼吸症候群とか急な低血糖とか色々あるからな

    夜更かししてるからって決めつけずにまずは心配する気持ちを持って行きたいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:37

    異様な程眠くなって寝ても寝ても眠いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:20

    女性は酸素運搬能力が男性より低いらしいから締め切った空間とかで二酸化炭素濃度が高くなってると頭痛や眠気が起きやすいらしいね


    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:55

    やっぱ眠気直接抑えるにはピル以外にないんかね……
    頭痛と下腹部痛は市販薬でなんとかなるが下痢と眠気はどうにもならんから何度か試してみようか悩んでるんだけど、普通に生活リズムバラバラで毎日同じ時間に飲むとか出来そうになくてすぐ不正出血起こしそうで手が出せない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:29

    あの眠気みんな一度は味わってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:53

    >>20

    子どもを産むかどうかも分からないうちから勝手に卵子を生成して受精する準備だけしておいて、使わなかったから廃棄するか〜〜(なお月イチペースかつ破棄の際に心身の不調を引き起こす)というシステムほんと理不尽がすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:37

    >>24

    どうあがいても永遠に慣れない場合も多いから難しいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:14:11

    ピルはピルで副作用と慣れるまでが大変
    何気にお金もかかるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:01:51

    人類がいつでも繁殖出来るような状態に進化したのは良い事だと思うけど、そのお陰で毎月の生理に苦しめられるのはつらみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:16:17

    体質上ピル禁止な上に生理前に重度の不眠があるから辛い
    始まると地獄のような眠気に襲われる
    これ野生動物だったら死んでるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:14:07

    他の薬との飲み合わせを考えると非推奨ってパターンもあるから別にピルも万能では無いんだよね
    貰ってはいるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:31:44

    >>25

    出世欲強い女性のほとんどが生理軽い側なんだろなと勝手に思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:19

    生理がある限り男女平等や女性の社会進出は永遠に無理だと思ってるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:14

    >>42

    なんのためのピル

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:17

    >>43

    残念ながらピルは万能薬では無いのだ

    合う合わないあるし血栓のリスクあるし不定期の不正出血はさけられないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:22

    >>44

    それはわかるけど一部の人に足引っ張られるのきついわ

    ジェネリック出て昔の半額くらいになってるし手に取りやすくなってはいるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:48

    一部の例を切り取って女の社会進出無理だわーって流れはやめない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:18

    >>46

    配慮してほしいなーって愚痴くらいさせてよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:51

    >>47

    主語が女じゃないなら全然いいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:56

    生理を防ぐのはピルだけじゃないってもっと広まってほしいな
    自分は持病からピルNGな体質なので医師と相談してホルモン剤処方してもらった
    それが合わなかった場合、漢方薬で軽くするのもあるって言われたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:36

    生理に限らず体調不良を自己管理不足って責める風潮なんなんだろう
    全部管理でどうにかなるならどうにかしてえよこっちだって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:45

    >>4

    なんで関東や東北では売らないんたろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:43

    生理パックは買わなきゃいけないし処理もめんどいしダルいし眠いし、ミスすれば管理不足と怒られるし理解もされない
    これが毎月くるんだからやってらんないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:42

    逆に生理初めの方あんまり眠れない
    眠り自体が浅くなるし夜中にうっかり目が覚めると地獄
    夢見てた脳みそのまんま意識があるから思考がへんな方向にぐるぐるして頭おかしくなるし、それで変に眠いまま眠れなくなる
    あと眠気とはちょっと違うけどコロナワクチン打ってから生理中ちょっと鼻がおかしくなるようになったのがやだ。 
    そこまで気にならないんだけどふとした時になんでかゴムとプラスチックの中間くらいの匂いを感じてしまう。なんとかならんかなこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:15

    生理の眠気ってガチで薬レベルなのどうにかしてほしい
    人体のバグやってんじゃねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:53

    わかる、フルニトラゼパム飲んで20分後くらいの眠気に近い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:38

    ナルコレプシーの話?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:49

    ごめん男女対立系消すね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:43

    夜に痛くて眠れなくてそのせいで昼に眠くなるのも嫌だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:13

    普通に共感系は問題ないと思ってるから
    さっきのやつ消したの君が絡んだせいで火種になりそうだったからだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:28

    >>70

    それ決める私

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:17

    >>72

    君の感性がそうならこのスレから去ってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:27

    よし荒らし行為で報告してきた
    76だけ残しておくから通報お願い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています