色違いダンバル全然捕まえられない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:38

    これオシャボに入れるのすんごく大変だと思っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:39

    伝説並に捕まらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:01

    捕獲率3って伝説並みに低いよね 修正してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:49

    >>3

    イベントで渡すから捕獲率は何でもいいだろ 低いとかっこいいし

    みたいなノリで決まってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:46

    とっしんが削除されただけマシだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:19:23

    とっしんしない上にセーブすれば何回でも出来る時点で楽

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:49

    とっしん!わるあがき!ダンバルは倒れた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:36

    GOなら比較的捕まえるのが楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:35

    ポケモン集めRPGと考えると低捕獲率の奴もいるのは別に普通の事なんだけど、対戦ゲーの使用キャラ収集という目で見ると面倒くさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:07

    >>8

    そりゃあっちはボールの種類なんて気にする必要もないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:52

    いやそもそもGOだと捕獲率一般ポケくらいに上がってる
    システムから違うけど少なくとも禁伝とかと同率な本家と比べると圧倒的に捕まえれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:47

    え!色違い証持ちダンバルをヘビーボールで!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:16

    >>12

    証に拘らないならSVだとそこまで外道ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:33

    SVなら道具プリンターでヘビボ増やせるし捕獲クリティカルあるしであんまり辛くないの助かる
    過去作でやってた人はすげえよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:22

    やめてくれプラチナだったかで突進自滅されたときの古傷が開く

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:08

    >>12

    SVは証持ちかも分かるし目の前でレポート書けば何度もやり直せて捕獲クリティカルもあるからやってみると案外楽よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:54

    大きさ含めメタングの方が探すの楽なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:04

    光沢がカッコいいのに雪との相性で視認性が悪い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:46

    ランダムエンカウントがなくなって色違いの厳選が楽なSVじゃぶっちゃけそこまで苦労しないのが事実
    なおウルトラボール

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:42

    GOなら先日の復刻コミュニティデイで色違いをバラまいたばかりじゃないか
    だからこそ、GOでは使えない低捕獲率のボールに入れようとしてエライ目にあってる訳なんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:31

    >>5

    マジじゃん

    いつのまにかたいあたりになったのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:22

    サンムーンだと計算式の都合でヘビーボールには絶対入らないって何かで見たけど本当なのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:53
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:13

    通りでなかなかボール入ってくれないと思ったら
    やっぱり捕獲難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:37

    >>23

    1/1840じゃなくて京…??

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:24

    7世代でウルボ入りにしてリボンつけるか
    9世代で証狙うか
    どっちも面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:50:15

    >>23

    300万分の1以下の確率は「0%(あり得ない)」と同義だって刃牙で言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:17

    >>26

    やるか!

    ほぼフルコンリボン付き色グロス!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:22

    7世代産ウルボ入り最大or最小証持ちも理論上は可能
    大きさはSVに送った時にランダムで決まるからほぼ無理ではあるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:30

    色違いはプレミアボール統一してんだけどキツそうやなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:32

    退部します

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:08

    どうやってモンボで捕まえたんだダイゴさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:26

    >>12

    できらぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:12

    もう諦めてハイパー使ってるよ
    それでも15回中3回くらいわるあがきで失敗してんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:02

    ミミッキュやアロライはあんなにタップリ捕獲できたのに…ダンバルは色違い1匹捕まえるだけでキツいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:39

    うくくく……ウルボ……ダンバル……がんばる……
    えへへへ………

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:36

    >>32

    別にモンボならちゃんと削って50個も投げれば大体捕まる

    問題はヘビボだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:52

    >>32

    6世代までは性別不明の卵は全部モンボになるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:45

    >>33

    1840京分の1の壁を突破しやがった…?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:25

    グラフィック良くなったおかげで通常色でも金属光沢で色違いに見える
    でもちゃんと色違い出るとギンギラギンでかっこいいね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:37

    >>39

    ヘビボで軽いポケモンほぼ捕獲不可能はUSUMの時点で修正されてUB以外へのウルボ程度になったので今とは話が違うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:43

    今はリセットしたら眼前の色違いも一緒にリセットの過去作とは違うしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:55

    それに目標1点狙いエンカウントすら一部しか出来なかったしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:50

    乱数道具プリンターでヘビボ増やしたお陰でなんとかなったけど40個ぐらい割られたぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:18

    自分も退部します~
    色違い厳選部いつの間にか落ちてるのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:14

    >>44

    目の前でセーブすれば消えないのに一投毎にリセットせず投げ続けたのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:45

    30体近く色違い出してるけど、感情系の証が一度も出ません…完全に沼ったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:29

    軽い気持ちで色違い証ダンバルをウルトラボールで捕まえようとしたら3時間かけても捕まんないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:50

    念のために言っておくけど背後から不意打ちすると若干捕獲率上がるから試してみてね!ウルボ色カリスマダンバル行けたし今度はずっとサボってたヘビボ色最大ダンバル探しに行ってきます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:38:29

    ウルボダンバル、ウルボ1個しか持ってない場合は
    色違い確認したらセーブして、投げてダメならリセットするしかないか
    証持ちも望むなら一旦マスボか何かで捕まえて希望の証かどうか確認してからリセット、でOK??

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:15

    抵抗無いならどうぐプリンター乱数調整してボールを30個くらい確保しておくとだいぶ楽になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:06

    ピックアップの証くんほんとに確率上がってるのかな…
    全然出ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:57

    コメ欄のアドバイスを参考にしたら捕獲成功した!
    ありがとう!!やったー!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:57

    >>45

    >>53

    おめでとう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:44

    やっぱバックアップロード方式じゃないと目当ての証持ちヘビボorウルボ色ダンバルを捕まえるのきついなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:22

    背後不意打ちって初手ボール以外でも有効だったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:09

    配布色違いをずっと使ってる民
    証も欲しいけどこれはこれで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:50

    昔ヘビボダンバルが流れてきたら改造って言われてたのってそういう理由だったんだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:21

    ネリネがものすごいことをやっていたことがわかるスレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:10

    ネリネが時間厳守を旨とするのは道具プリンター乱数調整が理由だった…?
    エアームド達を背面取りしてたかもしれないと考えるとやっぱ相当おもしれー女だなあの人

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:48

    >>59

    あいついつも時計見てるから乱数勢だろ

    可愛いに拘るわりにラブボじゃなくてネストに入れてるタロを見習えよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:01

    今イベントって大きいサイズがよく出るキャンペーンとかやってる?サンドイッチを使わずに2XL、サンドイッチ使ったら3XLが秒で出たんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:23

    >>64

    色違い率と証率は上がってるけどサイズは偶然かなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:11

    昔のはわからないけど捕獲クリティカルとひかるおまもり・ゆれないおまもりがある分SVの方が楽なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:07

    >>34

    今更間に合うかわからんけど、わるあがき対策としては

    特性しゅうかくのポケモンにスキルスワップを覚えさせて相手にしゅうかくを与える

    (ナッシー、アローラナッシー、オーロット。全員隠れ特性)

    ヒメリのみをトリックで相手に渡す

    (上記3匹ともトリック覚えるのでスキスワ役と兼任可能)

    50%の確率で相手がヒメリのみを再び回収してくれるのでほぼほぼPP切れはしない

    あとは捕獲要員に交代するなりご自由に

    ヒメリで回復する分の10ターン連続で回収しない(1024分の1)のが怖いなら晴れ状態にすれば100%きのみを収穫できます


    伝説の色厳選なんかもこうすると安心、なお特性変化が無効の特性持ちには注意(シャリタツとか)

    おかげでBDSPの色アルセウス捕獲は泣く泣くマスボになりました

    まあSVは色違い確認したらシンボルの前でレポートすればボールは1個で済むけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:40

    サイズが出やすいってのはGOでやった事あったがSVではやった事無いと思う
    技術的にも可能なのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:30

    >>67

    ボール1個しかなくて、弱らせて1投してダメならリセット、としたい場合は効率上げるために珠がむしゃらをお勧めする

    あらかじめ残りHPを1にしておいたがむしゃら持ちのポケモンにいのちのたまを持たせる

    初手でがむしゃらして相手のHP1に、珠のダメージで自分も倒れるので無駄なく次につなげられる


    がむしゃら担当のポケモンはHPの実数値を4n+1に調整して、みがわりを覚えさせておくと事前準備でHPを削るのに手っ取り早くておすすめ(適当な野生ポケモンでみがわり→逃げるを4回するだけでいい)

    知ってたら申し訳ないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:36

    BDSPは正規でオシャボを量産する機械がないから残念

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:55

    普通にゴジャボに入れるだけでイライラした

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:09

    ヤッターアカシツキダー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:44

    >>71

    ワイもゴジャボ

    今まで配布交換孵化ばっかで初めて捕獲に向き合ったからびっっくりしたわ

    悪足掻き始めた時は笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:33

    >>72

    なぜ一度セーブしてマスボ投げて確認しなかったのか

    でもある意味オーラよりレアかも?おめでとう

  • 757224/08/26(月) 13:15:11

    >>74

    あんな書き方したけど証の種類には特にこだわってたわけじゃなくて証ついてたこと自体は嬉しいんだ

    ピックアップとは…?を毎回味わわされているからまたかよ!とはなったけど

  • 767224/08/26(月) 13:17:05

    >>74

    お礼忘れてた、ありがとう

    イベント大量発生は助かるから今後も定期的に開催してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:52

    開き直ってマスボで厳選してたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:22

    遭遇パワーじゃなくて捕獲パワー付けたサンドイッチ食べたら上手く行ったのでお試しあれ
    サイズ厳選してる人は、うん、がんばれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:27

    ミスしたので上げ直し

    成し遂げました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています