ビーム無効・分身マント・無人機の支援が死を呼ぶ黒騎士を支える…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:22

    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:16

    シン…ミレニアムを頼む…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:45

    マイティを除けば黒騎士系列機がガチであの世界最強ってそんなんアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:47

    マイティーも本体性能自体は変わってないからスペックで見るなら普通に最強なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:51

    パイロット性能含めて本当に最上位なんだよねすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:26

    装甲突破できないとガチで詰むんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:58

    意外に千本針のビックリ武装もある…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:00

    へっ なにが最強や
    デスティニーには勝てねえ癖に

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:07

    >>8

    知らないよこんな武器!?(アコード書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:13

    >>3

    1年経っただけでストフリもデスティニーも時代遅れの旧式になる

    そんなCEを誇りに思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:37

    >>10

    (アコードのコメント)知らないよ!こんな武器!

    (視聴者のコメント)知らないよ!こんな武器!

    (福田のコメント)知らないよ!こんな武器!

    (山根のコメント)知らないよ!こんな武器!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:41

    不思議ですね…無敵すぎてつまんねーよと愚痴ってストフリが
    いざ強敵相手に劣勢なのを見ると心が揺さぶられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:47

    ビーム無効だと
    そのエビデンスは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:12

    >>12

    アニメ的な見栄えを良くするために設定を平気で捻じ曲げる…そんなロボアニメは虚しいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:50

    >>16

    メチャクチャおもろいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:16

    >>16

    めっちゃ満足やわ (ニコッ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:40

    硬い…硬すぎる… 硬さの次元が違う
    ビーム無効なのに戦艦の機銃弾けるほど硬いのはルールで禁止スよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:23

    戦闘経験豊富だった場合は確実に詰むからバランス調整や

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:54

    >>19

    しかも意外と電力面での心配も無い…

    はっきり言って劇場版だから許される超性能や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:49

    そんな訳無いっス 俺が負ける訳無いっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:14

    こいつらを相手にする為にミレニアムにアホほどレールガンを積んだんや…その数500億…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:54

    しかしアコードを侮るのは筋違いだぞ
    悪いのはマトモな精神状態にさらにメンタルバフがかかるという本編中でもロクに見せなかった絶好調モードを劇場でいきなり披露したシン・アスカだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:21

    CE世界には量子コンピュータによる完全シミュレーションが可能だから兵器の開発サイクルがめちゃくちゃ早いという特徴があるんや

    どうしてその技術を平和利用しないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:32

    >>22

    片腕犠牲にしても不意打ち装備でやっと仕留めれたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:04

    >>24

    大量破壊兵器をぶっ壊し世界を守るという大義、帰ってきたデスティニー、一度やられた相手への仕返し、隊長に任された仕事がシンを支える。ある意味〝最強〟だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:13

    >>25

    平和のためにはまず敵を滅ぼさないといけないからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:50

    >>22

    お前アスラン相手に油断したな?

    アスランは純粋な強さ、破廉恥な妄想、カガリの愛、騙し討ちも出来る兵士メンタルを併せ持つフルコンタクトパイロットだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:31

    >>28

    クソみたいな理由だな!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:11

    >>22

    確かに純粋な技量で言えばCEトップではあるよね 純粋な技量だけならね

    しゃあけど強いだけじゃ戦いには勝てんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:17

    おーっ トウカイテイオーやん
    元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:19

    >>16

    思えばフリーダム撃墜でも見映え重視でしたね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:40

    ヤノカガミと違ってビームを反射させてるわけじゃないから流石に対消滅兵器である陽電子砲は防げないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:10

    ど、どうしてそんなに強いのに負けたのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:40

    >>31

    キラ・ヤマトどないする?まあ(機体は壊したし新手のアスラン・ザラとも互角に戦ったし)ええやろ

    なにっ生きてる!?


    キラ・ヤマトどないする?まあ(1人で来たし正々堂々決闘すれば)ええやろ

    なにっ基地に侵入者!?


    キラ・ヤマトどないする?まあ(アスラン・ザラとジャスティスが現れたしオルフェに任せれば)ええやろ

    なにっ新装備!?


    アスラン・ザラどないする?まあ(勝つのは俺だから)ええやろ

    なにっなんだぁっ!?神聖な戦いの場で何と破廉恥な妄想を!!


    片方腕取れたけどどないする?まあ(やはり俺のほうが上だから)ええやろ

    なにっ新武装!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:57

    >>35

    戦争経験ほぼ皆無のメンタル雑魚やからやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:01

    (視聴者のコメント)ヒャハハハデスティニーが分身して大暴れするのめっちゃおもろいでぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:22

    >>34

    アカツキの兄貴はどうして単騎でレクイエムを弾き返せたんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:12

    >>36

    無能を超えた無能

    トドメを刺してから目的を果たしたと喜べって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:54

    >>40

    しゃあけどいくらのFT装甲でも核爆発には耐えられないのです

    アスランもいる以上あそこで粘れば全員巻き込まれると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:04

    >>24

    闇堕ちに対しては読心にエロ幻魔みたいな事前の策も結局なさそうだったしシンとデスティニーにヨンタイイチさせたのが趨勢への影響1番デカそうな気がするのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:51

    >>41

    それがどうした

    使命を果たせないのなら我らに生きる意味などないっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:01

    >>42

    別にシンも対策してるわけじゃないからそれをミスと言うのはあまりに事後孔明なんだよね

    何故かステラがいなきゃ普通にシン闇落ち暴走で大敗してたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:20

    >>43

    そもそも通信手段切ってるから相手が核爆弾を警戒して海から逃げるなんて想定外を超えた想定外だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:24

    知らない武装をいっぱい持ってきたんだ 満足か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:11

    どうせコズミック・イラのことだからまた技術盗まれて
    数年後にはFT装甲持ちのカチカチMSがどつき合う環境になってそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:35

    >>35

    経験の差と心の強さ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:58

    黒騎士部隊のボスが白騎士っていうのはそそられるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:32

    >>39

    もうこれがいくらなんでも無茶すぎて変な描写とかあってもふうんああそう…でいいんじゃねえかなと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:13

    >>24

    実際悪霊バフなければ闇に堕ちろ食らってたしシンでもヤバかったんだよね

    キラでさえ堕ちるから多分あの世界だと回避不能のクソ技なんだ 怖すぎるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:49

    >>47

    お言葉ですが装甲なんて貫かなくてもサイクロプスで破裂させればいいだけですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:32

    >>47

    真っ先にオーブが研究するからマイペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:09

    アコードはデスティニーに当てられないと言われるけどね
    読心効かなくて闇に堕ちろカウンターされて
    尚消えるっ!してた分身に偏差射撃してた
    上澄みを越えた上澄みなんだよね
    見事やな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:42

    デスティニーのここすきポイントはいっぱいあるけどね アコードまぬけカルテットをボコす時に関節が赤く発光するところに膝を打ったの
    フリーダムの金色とジャスティスの銀色ときてデスティニーは赤銅色に輝くんだ C.E.まぬけトリオの絆が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:28

    映画を見たファンはHGCEデスティニーをアホほど買ったんやその数…500億

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:22

    >>52

    ウム…(硬すぎて攻撃通らないけど)どないする?

    まあ(機体はそのままパイロットには死んでもらえば)ええやろの精神なんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:38

    俺なんてビーム兵器が主流の中でヒートソードや針投射システムを採用する芸を見せてやるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:08

    >>58

    舐めプという感覚!

    ビームだったらヤマト准将が終わってたとかそんなんあり?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:27

    >>7

    よく考えたらあの針千本なんでフェイズシフト装甲抜けるんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:29

    >>60

    そもそもフェイズシフトとて無限じゃないんだ

    エンジン内のエネルギーを枯渇させるほどに相転移させたら普通に抜かれるんだよね

    だから針連打で鬼判定押し付けて突破は理に適ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています