【クロス】聖杯戦争の参加者 ヴォルデモート

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:05

    すべてのマグルを我が支配下に置くことを聖杯に願うのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:53

    支配下にないマグルを皆殺しか…流石や

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:59

    抑止力「生き残った男の子だしときますねー」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:53

    狂陣営感パない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:33

    アバダケダブラ=強化されたガンド
    って感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:27

    >>5

    死の呪いじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:50

    >>5

    ぜんぜん違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:22

    アバダケダブラは相手を即死させる呪文、ガンドは強化すれば即死させられる程にもなる
    違うのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:24

    >>5

    ガンド=初期呪文(杖からバンバン飛ばしてる衝撃波)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:30

    そもそも無敵に近いヴォルデモートの弱点を完全に潰せるパートナーってなると誰になるかな
    性格的な相性も込みで考えて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:24

    ハリポタの「魔法使い」とフェイトの「魔術師」の違いをどうするか‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:19

    >>11

    そこ話し出すとキリがなくてスレ違いになるから、あくまでマスターとしてのヴォルデモートとか組むサーヴァントについて語った方がよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:14

    >>8

    ガンドと違って防御できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:23

    >>8

    直死と高火力のビームくらい違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:49

    >>5

    ドラクエでいうザキだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:02

    相手陣営にイゾーみたいなのが召喚されて薩摩ホグワーツっぽい会話になるの少し見たいw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:16

    >>10

    そもそもコイツの弱点って何だ‥‥?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:36

    ヴォルデモートの縁召喚ってなると本当にスリザリンが来るかもしれないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:39

    >>17

    ハリーくらいしか無いんだよなマジで…

    ハリーとの繋がりを捉えて断つことが出来そうなメディアさんとか村正あたりは良さそうだけど絶対性格の相性は悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:01

    >>9

    使用頻度が高いから忘れられがちだがガンドが簡単に撃てるの魔術刻印や礼装に搭載されて発動手順が簡略化されてるからなんだよなぁ

    魔術師が子孫へ託すために一生かけて研究した魔術だし本当は結構高度な魔術なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:06

    >>8

    アバダは殺意さえあれば抵抗も何も関係ねえ!で即死できる、物に隠れるとかで防げる、同じ命を対価にした発動条件不確定な愛の守り以外は防ぎようがない

    ガンドは呪いの塊だけど使う奴の技術や魔力量で物理的に威力も出来るので壁ごと貫通も狙える、相手側の抵抗次第で効果は変わる


    アバダは精神めっちゃ使うので最高峰クラスの魔法使いでも連射できるもんじゃないのでおじぎは化け物なんだ

    ガンドは連射できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:48

    >>19

    分霊箱無くなるまで残機減らし続けるくらいか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:21

    時代的に考えてもギリギリ神秘が息してた時代だから魔術師だとしても間違いなく上澄みだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:07

    誰かハリー呼んでこい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:30

    >>22

    今更だけど分霊箱ってチートじゃね?

    虫爺や燈子も似たような事してるけど一代でやったのはレベル違う気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:21

    即死魔法のアバダケダブラに全て破壊しないと不死の分霊箱、僅かな隙で逃げられる姿現し
    聖杯戦争だと厄介過ぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:43

    >>25

    チートだけど肉体が滅んだら復活するまでは醜い何かになるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:14

    >>25

    禁呪扱いで昔からあった魔法みたいだし、やり方は確立されていたモノなんだよな

    自分の魂分割して残機増やすもんだからいつかは魂に限界が来て使えなくなるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:32

    言うほどお辞儀様は純血主義じゃないぞ魔法使いの純血一族ほぼ皆殺しにしてるし
    自分の存在と承認欲求を満たすことが全てで、それ以外は目的を叶える為のパーツくらいにしか思ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:40

    ロードやキャスターが自分の工房や神殿ですら防げない死の呪文がアバダ
    ハリポタで許されない呪文認定されるだけある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:46

    レガ主も参加させようぜ!
    たぶんおじぎには勝てないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:56

    スレタイ読み違えて参加者全員ヴォルデモートかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:32

    >>33

    確かに7つ魂が分けられているが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:35

    なるほど?参加者全員自分にすれば自分が勝つのは当然になるから実にクレバーだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:19

    >>35

    ルーラー召喚されますんで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:42

    >>36

    ヴォルデモート×7によるルーラーレイドか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:23

    分霊箱はまあ宝具扱いになるんだろうな
    召喚時に一定のエリア内にばら撒かれるみたいな形で
    アバダケダブラは人間相手には勿論即死のままだけれども青セイバーみたいな高ランクの対魔力持ち相手には流石に効果減衰しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:08

    >>34

    例外の8人目が居るのも型月っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:38

    >>29

    普通は(普通じゃないが)多大なデメリットと引き換えに予備残機一個作るものなんだ

    ぽんぽんぽんぽん増やしやがって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:50

    >>33

    7人のヴォルデモート作戦来たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:39

    アバダって正に直撃したら死の状態になる呪文なので、型月風に言えば直死や死の因果律が飛んでくるようなものなんだよね
    もしかしなくてもお辞儀って型月世界で魔法使いクラスとして滅茶苦茶強化されるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:33

    ヴォルデモートの全盛期(力や実績)をどことするべきだろうかね
    ・肉体的にも一番元気で「例のあの人」として己を知らしめたハリー(とリリー)にやられる前のヴォルデモート
    ・魔法省とホグワーツを支配下に置けてニワトコの杖を入手した(手に入れただけだが)死の秘宝時ヴォルデモート

    ヴォルデモート・リリィなトム・マールヴォロ・リドルが魂も分けてないから一番元気なのかもしれんが魂分割したからといって別にステータスが落ちた描写がなかった気がするんだよなぁ 自分の魂感知能力以外は

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:13

    下手したらサーヴァントより強ぇじゃねぇか…
    呼んだサーヴァントは誰なんだよ…防御よりのキャラだったら他の参加者勝ち目ないだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:18

    対魔力や耐久で受けると死ぬからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:04

    起源弾が士郎の投影品でも切嗣の起源で効果発動するなら分霊箱を投影したらヴォルデモートの魂の分霊箱としてストック増やせたりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:41

    >>42

    アバダはわずかに掠りでもしたら即死なのと、防御魔法を全て無視して即死させるって部分が強過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:00

    >>44

    ぶっちゃけ身体能力が低すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:33

    実際のとこ死の呪文は当たれば無法の強さだが呪文の速度はサーヴァントのスペック的にあんまし脅威じゃないんだよね
    他の呪文と合わせて奇襲即死コンボするとかしないと(初見殺し以外じゃ)当たってくれないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:57

    ダンブルドアにしたみたいに他の呪文も使えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:25

    死喰い人(要するにヴォルデモートの配下連中)はこの場合どう行動するんだろう
    他の聖杯戦争参加者として紛れ込んでたら相当脅威だし、そうでないにしてもベラトリックスとかの戦闘力高い奴らが
    何人もいるからやっぱり結構な脅威だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:55:31

    死の呪文は遮蔽物で防げるからケイネス相手だとほぼほぼ無駄打ちになるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:21:25

    アバダケタブラが目立つけど魔力えげつないから普通に魔法(ハリポタ世界の)ブッパしても強いから厄介そう 

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:39

    >>17

    予言 致命的なレベルで弱点

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:03

    >>52

    やっぱケイネスって相手が悪かっただけだったんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:18:33

    マジな話すればアバダより悪霊の火の方がヤバいからね
    対魔術師ならあれ撃ってるだけで勝てるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:25

    アバダもだけどハリポタ特有の童話風ふわふわ魔法はクロスオーバーだと軒並み強い
    この魔法は⚪︎⚪︎だから××な結果Aになるみたいな論理に則るタイプじゃなくてこの魔法はAだからAみたいな直球で攻めてくるタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:51

    >>48

    でもよぉ…空に浮かんでいるだけで殆ど手がだせないんじゃねぇか?

    近づいても魔法で撃退される未来しか見えんし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:44

    >>57

    アバダは原作でも不条理扱いだったけどな

    魔術的に防ごうとすると無償の献身の愛でしか守れないってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:07

    >>54

    ハリーがダメでもネビルが倒す可能性あるんだっけ?コラボしたら似たようなこと起こりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:17

    アバダでゴリ押せるから多用してるだけで単純に魔法使いとして圧倒的な天才だからな。型月の千年に一人クラスって誰に該当するんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:57

    聖杯に願ったらマグルが全滅したぞ!まあいいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:05

    >>61

    お辞儀は千年どころじゃないぞ

    魔法世界の法則に干渉してるから型月でいうところの魔法使いに突っ込んでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:28

    >>61

    千年どころか今までの生まれた魔法使いを含む中でのトップクラスだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:55

    ただ苦しめる為だけのクルーシオとかいう児童文学とは思えない魔法

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:23

    >>63

    >>64

    確かファンタスティックビーストシリーズのラスボスのグリンデルバルドは捕まるまでとてつもない脅威とみなされていたけど、

    それが一気に霞むレベルに躍り出たのがヴォルデモートなんだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:42

    山の翁は?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:50

    >>66

    分霊箱分割後お辞儀≧ニワトコ装備ダンブルドア>素ダンブルドア>ニワトコ装備グリンデルバルド

    ダンブルドアの本体性能が加齢で弱体化してるのを加味しても最上位である二人とすら笑えない差がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:07

    グリンデルバルドは3位ではあるけど、ヴォル100、ダン90、グリ70くらいの差があるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:55

    冬木の聖杯がいっさい願いを歪める事無く叶えそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:13

    まともに勝つのは難しいから弱点ついたりハリー召喚したりが良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:13

    召喚するとしたらどのクラスだ?
    縁召喚だと狂術殺、戦術考えると物理に強そうな三騎士?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:09

    >>67

    ゴーストよりも醜い姿にされそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:19

    直死の魔眼でどう見えるんだろうな。一応死の概念はあるからまったく線が無いわけではないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:59

    お辞儀より弱いグリンデルバルドですら味方以外焼く魔法でパリ焼けるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:42

    >>61

    空前の天才だからゼル爺とかそのレベルでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:06

    アバダって対魔力で防げるんだろうか
    あまり防げそうなイメージ無いけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:09

    ケイネスの水銀もアバダ連発や悪霊の火やフィニートで破られそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:17

    >>78

    下手に魔術的な防御をしたら起源弾撃たれた時みたいになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:16

    下手するとコイツ聖杯に余計なジンクス付けるぞ
    闇の魔術に対する防衛術の教師が一年ごとに変わる呪いはなんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:37

    他のマスターインペリオからの令呪使わせるコンボ
    原作でやってたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:22

    >>69

    お辞儀はここからまだ伸び代あるのが恐ろしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:51

    >>77

    一ミリでも通ったらダメなAランク魔術スキルみたいなイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:14

    >>80

    めっちゃ恨んだらなんか一年しか続かなくなっただけじゃん

    ホグワーツという魔法界最強の要塞内でも呪いが届くだけだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:48

    >>80

    何って運命に干渉しただけだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:11

    ホグワーツの教師になれなかったのは人生でもトップ3に入る屈辱だったからな
    一位は親で二位はハリーに負けた事

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:46

    ヴォルデモート・バジリスク・ナギニ(無敵状態)・杖から蛇たくさん(サーペンソーティア)
    蛇蛇物量作戦も多分いける

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:23

    闇防の呪いって型月で例えるとロード一年しか続かない呪いみたいなもん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:27

    キャスターの神殿を正面から破壊してドン引きされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:45

    スレ画とグリバルの思想って時計塔上層部からしたらファ.ック!案件だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:54

    ガチで優勝狙うとしたら自分の名前を呼ばれたら居場所を探知する呪文を使って居場所特定から姿くらましからのアダバのヒットアンドアウェイで敵の鯖はこっちの鯖をぶつけて時間を稼ぐ
    これなら引いた鯖が作家とかじゃなければ行けるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:55

    >>91

    作家鯖なら自己バフかけて弱点無くなるで♥

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:36

    >>90

    この2人は神秘の秘匿知らねーな!って感じよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:14

    >>93

    そもそもハリポタ世界でもお辞儀がマグルに好き勝手してるから魔法省がめっちゃ苦労してたしマグルの首相とめっちゃ対談して警察とかに手を出さないようにさせてたからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:00

    >>79

    いっそ何の変哲もない戦車や装甲車にでも乗って突っ込んだほうがワンチャンあるのか?

    いや仮にアバダを防げたとしても他の魔法で焼かれるか吹っ飛ばされるかするのがオチか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:22

    >>95

    作中はポッターの小僧相手だからキレてる&舐めプしまくってるだけで無機物で挑んだら変身術で終わるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:12

    型月で例えると神代の城の守りをパワーでぶち破るのがお辞儀

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:08

    お辞儀って色々ネタにされてるけどマジで強いんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:33

    ハリー以外だと煽りや屈服させたろが無くてムーディの最期みたいに問答無用で仕留めに来るので

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:38

    >>60

    基本的に予言に選ばれた方が打ち倒す感じ

    本編はハリーが選ばれたのでハリーが倒すことになったけど、ネビルが選ばれる可能性もあったしその場合はネビルが倒す

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:45

    >>98

    愛の守りが無ければ普通にアバダ連射で敵対者を倒せばいいしな

    またはダンブルドア並の強者でもない限り

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:32

    >>85

    あの…未だに呪いが誰にも解けないままなんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:43

    型月的に占い(ガチ)ができる人っていたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:56

    >>103

    孔明とか…?

    政治に占いを取り入れてる時代だしその辺を齧ってるからいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています