ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0161 オタチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:33

    レイド

    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ23|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    HOME

    →現行スレなし

    ポケマス

    ポケマス総合スレ71|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ181|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/376…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 8|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:37

    オタチかわいいよオタチ
    初見はダイヤモンドの夜の草むら
    「えっかわいい!?」ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:03

    ここの交換会でおこったちって可愛いNNの子貰った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:02

    みょーんって伸びそうで可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:37

    オオタチがメジャーだけどオタチのこのすんってした感じが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:30

    ・へ・ ←かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:44

    ダブルなら進化系のオオタチより強いと言っても過言じゃないポケモンやん
    最終進化じゃないポケモンにも活躍の余地があるの面白いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:55

    SVでもちゃんとたまに尻尾で立つ
    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:17

    前スレの最後、春メブキジカのこと桜だと思い込んでたからなるほどなってなった
    あれ梅なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:30:27

    豆知識
    昔のオタチは足先が白い
    キミもアマプラとかで昔のオタチと今のオタチを比較して見て確認してみよう!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:36:57

    桜は花弁が二股
    梅は花弁の先が丸い
    ここでチェリムとメブキジカを見てみましょう
    (ディテールの関係でデフォルメされてるからと言われたらそれはそう)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:04

    禁伝にマスターリボン付けるの間に合わなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:02

    今からでもつけようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:06

    スケワはジョウトへ突入

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:33

    オタチってジョウトは警戒心強いみたいだけど、キタカミだと『なんやなんや?』って寄ってきて『ミュッミュッ』って鳴いて ・へ・ のちょいおこな顔で威嚇してくるのが最高に可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:10

    バイオレット再走~
    ブルベリ四天王ほったらかしで、残った杭を抜きまくった
    チオンジェンだけはクリア前にゲットしてたんだよね
    厳選?どうしよう…でも別にバトルしねえしどうでもいいか…と思いつつゲットしてた
    でさっきイーユイをゲットして、チオンジェンのことを思い出して能力見てみたら、攻撃がダメかもになってた
    これがA0ってやつか…厳選しなくても一発で厳選おわってたわ
    ちなみにイーユイは一回目ゲットしたらこうげき最高になってて、厳選どんなのだと調べたらむしろこうげき最高がダメじゃんと知ってリセットした
    二回目でまあまあになったので妥協した

    ところでパルデア図鑑だけでも完成させよう(ひかるおまもり欲しい)としてるんだけど、他はともかくコライドンだけは入手の自信無いことに行き着いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:23:39

    シンクロしながらサーフゴーで海爆走するの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:35:38

    スケワのオオタチオタチ楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:06

    バイオレット民なので大量発生ヨーギラスを見れて非常に嬉しい
    好戦的なのかと思ってたけど違うんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:50

    伊勢鉄道のミジュマルトレインは8月までは週休二日だったのに、9月から急に本気を出し始めたので乗りに行くならチャンスかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:37

    ついにオタチまで来たか。両手を握って上げてるのがすごくかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:05

    バトルファクトリーにダブル部門があるの知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:50

    >>25

    キタカミの野生オタチがのしのし歩いてるの妙な貫禄あって好き

    表情も相まってオオタチには無いふてぶてしさを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:51

    ウルトラサンでバトルロイヤルリボン安定化させたいんだけどステルスロック撒くのにちょうどいいのは誰かのぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:02

    プレシャスボール入りのただのポケモンにそんな価値感じないからよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:45

    ハルトのフィギュア販売開始 予約した人は届くのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:43

    とこしえの森とヒスイ地方って何か繋がりがあるのかな
    ヒスイヌメイルはキタカミでもここにしか現れないっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:34

    ここって交換募集とかしてもいい感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:41

    欲しいの一体だけだからスレ建てするほどでもないんだよね

    という訳で誰かヒスイドレディアを恵んでください
    オシャボくらいしか出せないけどお礼はします

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:03

    >>34

    いいよ

    ヒスイ産だからストレンジボールになるけどいいかい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:54

    >>35

    あざす

    ボールは拘らないので何でも大丈夫です

    オシャボはコンペ以外あるので好きなの指定してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:32

    >>36

    フレンドボールでお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:45

    >>37

    フレボ了解です

    あいことばは83837272です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:28

    >>38

    今から潜りますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:35

    >>39

    交換ありがとうございました!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:02

    >>40

    お役に立ててよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:53

    ああああああ推しスレ落ちてたあああああ
    風呂入る前に保守しとけばよかった……
    まだネタあったのに……
    もっと他の人の妄想も見たかったのに……
    ちくしょう!いつもそうだ
    お前は色々なスレに顔を出すが、ひとつだってやり遂げられない
    誰もお前を愛さない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:41:22

    ダンバルが注目されがちだけどヒスイヌメイルも地味に捕まえるの面倒だな
    草食の可能性考えると胞子使えない、濁流の追加効果で催眠術も当てにくい、鋼入ってるから峰打ちの回数がかさむ、鈍いの能力アップが油断できない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:42

    ゼイユに何のポケモンあげるか悩んでたけどヨーギラスにしよう
    いっぱい土食わせてもらうんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:49

    今週のアニポケ観たけど、ウェルカモとニャローテがステージでパフォーマンスするくだり見て、やっぱりこの子らコンテストあれば映えるのにな〜!!!と思った(AG大好き民)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:50

    公式がなんと言おうと俺は一生モンスターボールって言うよ
    全部まとめてモンスターボールだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:10

    HOME整理し終わった!開放感! 

    しかしなんか配布の数がちょくちょく合わんな…可能な限りSwitch2台スカーレットバイオレットで4データ受け取ってた筈なんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:34

    剣盾やっている方で、どなたかカブルモとチョボマキの交換に応じてくれませんか?
    私はカブルモを出します

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:52

    色違いヒスイヌメイルを2匹も捕獲できた。1匹はそのままにしておくんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:35

    うっかりロイドットのホゲクワ受け取らずに絶対にオンラインに接続できないコレクレー生活始めてしまった…
    まぁ期間内には間に合う程度に色に会えると信じたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:37

    タイプ決めよ

    dice1d18=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:43

    ヘビボに入ってくれダンバル
    即抜けすなバンバドロに乗って追い回すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:02

    フリージオ、大量発生めちゃくちゃ出にくかったりする?北3番エリアで遭遇2付けて時間変更し続けて数時間経ったんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:47

    ワタシラガかワタガシラか時々わかんなくなる
    綿白髪?綿頭?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:42
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:32

    ヒスイヌメイルの色を知らずに厳選してたけど殻が金色になるんだね
    あと何か少し離れるとすぐ消える?動かないからそういう仕様なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:36

    そんなにすごかったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:51

    >>57

    行ったけどマジで人・人・人で凄かったぞ

    イベント時間内は気にしなかったけど、終わった翌日月曜日の朝が(天気悪かったのもあるけど)閑散としているのを見て、イベントの前半2日が平日にも関わらずごった返していた事の異常さに初めて気づいた模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:07

    1000超のキャラクターがいて全てのぬいぐるみが作れるコンテンツ冷静に考えてヤバいと思う
    まあXYより後はこれからだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:47

    ホスト規制ばっかで書き込みたい時に全然書き込めないゾ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:58

    ピックアップ外の雰囲気証が付くと凄い得した気がして嬉しい
    がそれはそれとしてピックヤップの証が付かないのはなんでやねんとなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:35

    未来予知できるポケモンやサイキッカーはギャンブル全般出禁なのかなぁとふと思った
    ギーマさんの存在によりポケモン世界にギャンブルがあることは証明されてるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:56

    悪いのはクソみたいな戦い方が一番強いポケモンだよ
    それが一番強いからトレーナーはその戦法をさせるしかない
    害悪トレーナーではなく害悪ポケモンですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:29

    そういやアルセウスが言っていたコダイノエイユウって一人じゃないんだな…シンジュコンゴウの祖っぽい人とアデクっぽい人をまとめて指してるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:36

    マックスレイド勝てねえダイキノコ収穫できねえって言ってた者だけどハニカーム島のミツハニービークインラッキーハピナスが安定して倒せるのでここで回数稼ごうと思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:39

    マギアナスレ見てて思ったけどHOMEパッチールってもしかしてそれなりに高需要だったりする?
    HOMEの通貨用でサンで乱獲してこようかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:45:10

    キタカミの楽土の荒地に落ちてるキラキラから拾えるアイテムっていつの間にか比率変わってる?
    前は骨がたくさんだったけどさっき拾ったらほぼモンボだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:45:59

    りんごスレを開いたら中にゴリランダーが貼られてて
    そのままポケモンしりとりスレになると思ったのにそんなことはなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:19

    よりによってハルトくんフィギュアが配達されるであろう日に台風が直撃する可能性が高くてげんなりするぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:52

    タツベイ←可愛い
    ヨーギラス←可愛い
    この大量発生天国かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:02

    ウルトラネクロズマ戦のBGMが好きだからサントラ欲しい〜と思ってたんだけど、ウルトラサンムーンってサントラ出てないのね…
    BW2の時にDISC4でエメラルドとプラチナの追加曲が収録されてたから、第10世代の作品のサントラに期待するしか無いか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:08

    持ってないからヒスイヌメイルほしい〜でゲットした
    ボックスよく見たらもう居た

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:16

    ポケマスがプリキュアやっててビビった

    さっき公開されたの


  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:44

    初めてリアルタイムでスレが消える現場に遭遇した

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:57

    ひとしらの証持ちポケモン まだ捕まえたことが無い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:07

    オーキド博士…ピンクに染まったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:39

    大好きなポケモンが悪く言われるのが辛いという一人言

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:53

    一回ウルボで捕まえたらかっこよすぎて色ダンバルウルボ派になっちゃった ウルトラボールの見た目がダンバルの爪っぽくてカッコいいしメガメタグロスの色にめっちゃ似合ってる……最大の子が出たらヘビボで捕まえようと思ってたけどどうしようかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:44:32

    >>75

    魔法少女っぽいのに男性の方が多くて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:20

    今のSVのイベントで確率アップしている証はカリスマの証、1回前のはこうようの証
    しかし今日捕まえたタツベイに付いているのはこうようの証(しかも2体)でカリスマの証持ちは0体
    い、イベントが遅れている…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:25

    ポケモンGOってリリース時に社会現象起こしてニュースに取り上げられたレベルの好調っぷりだったけどそこからさらに本編連動までしちゃってなんかもうソシャゲとして無敵すぎるよなって
    売り上げヤバすぎてビビる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:15

    BP集め人がいる時に参加すればよかったなあ
    尻込みしてたせいでサークルミッションのおやつ集め詰んだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:31

    男の子主人公たちが主役の日常ギャグアニメが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:36

    >>48

    再掲

    お願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:28

    >>84

    今からでもここで募集するかスレ立てするかして見たら?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:35

    >>60

    自分のレスが悪かったから規制されたのか巻き込まれてるだけなのかわかんないからモヤる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:24

    ぶっちゃけA0以外は後でどうにかなるな
    と思ってるけどHGSS孵化乱数の短パン小僧荒ぶりタイムをパワー系アイテムでどうにか出来んかな……
    どの解説サイトも使わない解説ばっかりで行けるんじゃねと思いつつ確信が持てん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:39

    >>84

    よそのブルレク掲示板でもまだ普通にやれたぞ

    平日昼間は厳しいかもしれんが夜や休日ならいけると思うしスレ建てたら多分誰か来る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:11

    >>88

    過去の書き込み全消しされてなかったら大抵巻き込まれ

    その他話題カテのホスト規制部見るといいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:10

    >>69

    実際に拾いに行ったら確かに骨じゃなくてボールばっかになってたわ

    骨だと悪趣味だと判断して変えたのかな…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:57

    >>86

    こっちがチョボマキを出すで良いのかな

    応じるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:54

    HGSSのジャッジってもしやダメかも教えてくれない…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:09

    >>92

    自分も回ってみたけど普通にいっぱい骨拾えたよ

    モンボスパボやけどなおしもまあまあ拾えたけどそれはいつも通りでもあるしたまたま回った時に骨の数が下振れしたんじゃないだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:24

    >>94

    第六世代からよその機能

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:35

    >>95

    なるほど

    明日もう一回まわってみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:06

    LG版(21年目)をおもむろに、例の如くフーフーしてから
    GBA(24年目)に差したら、「1Mサブきばんがささっていません!」という
    見たことないエラーが出て初期画面に飛ばされて肝冷やした‥

    その後もう1回これが出たが懲りずにフーフーしたらデータちゃんと読み込んだ
    21年目のデータにして捕まえた数359だからマジで消えなくてよかった
    時間見つけて4世代以降やHOMEに移したり、残り27種を記録しとこう‥

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:24

    マリナード市場消失バグ

    バトルコートは埋め込み式

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:22

    孵化乱数色フィオネ試験的に作ってみたけどアレだな…… 
    孵化歩数が……だっるい……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:32:59

    ピンポイントで欲しかった理性ダンバル来たけど全然最大が来ない!知的なメタグロス嬉しいけれども!サイズ狙いで捕まえた数が100超えたの初めて……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:48:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:25

    アルコスの意味が「アルセウスコスチューム」と「アルセウスコスプレ」の二通りの意味ができたの面白すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:51

    噛むトレガムってのを買ったんだけどコラボで包み紙それぞれにポケモン図鑑の文章載ってるんだよね
    ビリビリサイコソーダ味だからデデンネ、パチリス、ピカチュウ、モルペコは分かるんだ
    カムカメはガムだからだろうけど1匹だけタイプ的にキツくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:36

    dice1d386=195 (195)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:00

    >>104

    英語版ではArceusの前3文字なので基本的にはアルセウスコスチュームの模様

    そのまま読むとアークスーツだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:27

    アルセウス又はアルコススレが大量発生してやがる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:46

    まあ昨日の今日だしインパクトはあったから多少はね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:04

    むしろ今話題になれないとそれはそれでマズイしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:47

    >>104

    アルセウスコスチュームがシロナダイゴワタルでアルセウスコスプレがウォロと覚えればいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:14

    キャラクリ迷走中
    なんかしっくりこない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:30

    もう既にどっかで誰かが言ってるだろうが
    災害が恐いならHOMEに大事なポケモン避難させるの忘れないようにな
    最悪ハードが逝ってもなんとかなるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:24

    シルエットクイズじゃなくて切り抜きクイズ?みたいなスレやってみたさもあるけど程よく切り抜いたものをたくさん作るスタミナがない
    こういうやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:31

    どなたか私のモクローをレジェンズで進化させてもらえないでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:32

    >>116

    いいですよ

    SVで受け取ってって形ですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:22

    >>117

    はい!

    あいことば:0101 0202で今から行けますかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:40

    >>118

    大丈夫ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:11

    >>119

    ありがとうございます!ではTNロ〇〇◯でお願いします!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:02

    >>120

    少し時間かかるのでお待ちくださいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:46

    >>121

    ありがとうございます!

    進化したら連絡お願いします!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:23

    >>122

    無事進化しました

    これからSVに輸送します少々お待ちください

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:21

    >>122

    輸送完了しました

    お返しします

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:23

    >>124

    ありがとうございます!

    あいことばは先ほどと同じでお願いします!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:05

    >>124

    進化ありがとうございました!

    ジュナイパー大切にします!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:38

    >>126

    お役に立ててよかったです(^^)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:39

    イベント大量発生でタツベイヌメラヌメイルとドラゴンタイプのレシピでサンドイッチ作ってヨーギラスも!とやってたけどドラゴン付いてなかったねそういえば…ちびちびの効果がないと思ったよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:16

    京は好きスレ多すぎていっぱいレスしちゃった
    おそらく本日一番ポケカテにレス投げてるのはワタクシです

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:29

    【質問】剣盾でフリドラ覚えさせたラプラスをSVに送ったら技って変わる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:23

    >>130

    基本的に別ソフトに移動させたら技は変わる

    ホームでそのソフトに移動させる前に技を教えるだったか忘れたけどそれを選択して変えればSVでも使えるようになるはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:44

    ひとしら…だと…????

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:49

    ドームのサバンナにある謎の黒い湿地?に足踏み入れると滅茶苦茶動作カクカクになるのなんなんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:25

    剣盾で色違い釣り証厳選5日目に入るけどなんの進展もなく挫けそう
    サンドイッチで簡単に確率が上げられる&目視で色違いか分かるうえに証の有無も確認できて逃げれば捕獲の仕切り直しもできるSVの環境って極楽だったのでは⁇

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:44

    >>133

    メッソンとか出るあたり?SVは水辺は動きカクカクになりやすい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:25

    >>135

    そうそうワニノコとかメッソンが出る辺り

    湿地を踏まないように飛び越えるか上空飛んで回避ならマシだけど直接入ったらフリーズしたと思うほど画面酷い事なる

    svやっぱり水辺カクつきやすいんだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:11

    交換用に倦怠の証持ちS0個体が欲しいので粘り中
    S0は厳しいだろうから多少妥協するつもりではあるけど、せめて「まあまあ」の範囲に収めたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:26

    スパボ級ボトムスタート、自己流レシラム構築でもがくことちょうど50戦
    ようやくマスボ級に上がれた…
    ハマれば強いタイプの伝説使うの楽しかった。ピーキー過ぎて相手の初手ポケモンに3タテされたりした

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:50

    バイオレット再走~
    スグリどころかブルベリの四天王すら放置し、ネットに頼ってコライドンのデータを入手した、S限定のポケモンもhomeで全部入手してきた
    あとは見かけてスルーしたとか進化するだけとかそういうのだ…
    図鑑埋めやろうとするまではルカリオすらゲットしてなかったと気付いた
    此処まではよかった
    寝転がりながらポケモンやってたら、うつ伏せで寝てたのもあってか腰をやらかして、うつぶせになれなくなったし屈めなくなった

    ところでせっかくなら色違いメタングが欲しいって色々調べたけど、うちには何故か秘伝あまスパイスが無い
    テラレイドバトルで秘伝スパイスゲットできるのに、確定入手でもない上に星5レイドバトルを探すのが面倒くさいし、ましてやそこからあまスパイス落とす子探すの面倒くさいンゴ
    そしてうちのネット環境は割と終わってるからレイドバトル一覧から探して入っても九割の確率で入れないンゴ、腰はやらかしてるが足で探すしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:29:46

    ポケマスへの願望あげてけスレが荒れて愚痴スレになってしまうと思いきや変身解除の話で盛り上がってんのは草すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:59

    色オヤブンストライクゲットしたけどそのままにするか進化させるか悩みどころさん
    進化先も2種類あるし贅沢な悩みやで

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:29

    久し振りのお絵かき復帰
    エミュお絵かきスレ第二弾と10周年向けて頑張るぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:27

    タツベイめっちゃ可愛いな…手短すぎるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:29

    通信対戦やったら6vs6のフルバトルできるしたまにやると楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:58

    テスト

    dice1d5=4 (4)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:16

    バディーズエピソード溜めすぎた……覗いてみたら3桁はありそうで消化だるいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:18

    モンポケシリーズを見かけると「知り合いに子供できたらこれをプレゼントして……」みたいなエゴが湧き上がってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:31

    カジュアルめっちゃ再戦するな…なぜだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:10

    ポケまぜのピカチュウイベント衣装が手に入れられないことがほぼ確定~~!!
    あああああああ畜生
    ほしかったな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:51

    パルパークが海外版×日本版で転送不能とは……
    輸送が二度手間だぜい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:53

    >>150

    RSが日本語版と欧文版で互換性が無いせいだからしゃーない

    EとFRLGは互換性あるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:03

    カキツバタの年齢
    3回留年ってことは、2年生4回目ってことだよね
    スグリ14歳説を信じるとして、ブルベリの1年生は13〜14歳
    2年は14〜15歳
    ということはカキツバタは18〜19歳?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:27

    >>152

    ブルベリもアカデミーと同じく入学年齢が定まってないらしいから算出出来ないんだよね

    でも18あたりだろうなという感じではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:57

    今更だがピカブイが気になる システム色々違うらしいがやってみようかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:53

    中身真逆な流れでくさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:08

    ホウエン地方のあにまん民大丈夫か?
    今カイオーガとトルネロスが大暴れしているってニュースが入っているぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:56

    >>151

    RSでもあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:17

    >>156

    うちにもカイオーガ来てるんだけど…inキタカミ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:14

    ジニア先生を担いで明らかヤバい場所でウッヒョー!!!してるレホール先生のSSor漫画が読みたいんですが売り場はどこですか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:07

    スパイス集め、久々にやったら
    からにがにがしおしおすぱすぱと大量に拾えた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:16

    ママンボウを今の今までシンオウ出身だと思ってた
    なんとなく……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:58

    久しぶりに遊びに来た姉に何かゲーム貸してって言われてbdsp買ったんだ~って渡したらずっときのみと地下採掘やって全然switch返してくんないの、マジであの頃の夏休みで懐かしくなっちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:00

    そういえばこの後ニンダイらしいけど、ポケモン関連なんか来るかなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:44

    カイデン、キュワワーの後だからヨーギラス、タツベイが滅茶苦茶目に優しい…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:57

    スグリやカキツバタやモモワロウみたいに他のキャラとかポケモンも顔文字作れないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:25

    >>165

    フワンテとかユキハミ、ナマコブシあたりはあった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:39

    >>163

    なかったねぃ

    まあ今回はサードパーティが中心だし、何かあるならポケモンプレゼンツしてただろうからね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:47

    どうやらサファイアを一本持ってないと第4世代でルナトーン入手不能だなコレ……
    HOMEまで送れば交換需要は高いらしいが……ぬぬぬ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:42

    過去作やりたいんだけどDSがない
    移植って技術的に難しいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:47

    >>169

    2画面だったものを1画面に納めるわけだからねぇ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:44

    HGSSのヤナギさんビジュが良すぎる
    おじ様と呼びたい
    好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:00:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:20

    タッチペンガンガン使ってたからみんな諦めムードだったDS悪魔城の移植来たからむしろあれくらいのやる気があるならもうやれない事はない
    やる気があれば

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:56

    WCSのアママイココードのレートがだいぶ下がってWCSシャリタツとの交換でゲットできてよかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:15:36

    ポケモンの移植に関してはHOMEとの連携を面倒臭がってるのが一番な気はする
    VCの再配信も無いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:32:28

    まぁポケモンを外に出せない鎖国仕様で移植しますなんて言われても困るしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:38

    BDSPのポケッチゴリ押し移植はめちゃくちゃやりにくかったからやるなら落とし込みを頑張ってほしいというのはある
    Switchにもタッチ機能はあるから本気で二画面再現をやろうと思えばやれるのかもしれんが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:12

    >>173

    ゲーフリはZ-Aと第10世代の開発で手一杯になってそうだししばらくは厳しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:41

    来るかSwitch画面縦持ちセットしてコントローラは別に持つ感じのソフト…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:02

    謎にポリゴンショックがトレンド入りしてるのワロ
    まあ30年近く前の事件なんてふと興味持たなければ知らんよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:23

    テレビ離れてみてねの経緯を
    × 30歳より若い子は知らない
    ○興味のない人は知らない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:02

    ミラクル交換してたら金銀Cから連れてこられた色違いイーブイ流れてきた………

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:03

    釣り証厳選7日目
    ようやく初の色違い(シェルダー)を引き当てたが証なしのため泣く泣くリセット
    本命はナマコブシだしルアボ1個しかないのよ…
    苦行過ぎて霧か雷雨証が来たらそれで妥協してもいいかなとか思い始めてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:42

    キタカミで轢いたムックルが色違いだったんだけど、いのちがけで死なれた
    いつだったか色違いスカンプーにも自死技使われたしRSEで初めて遭遇した色違いのゴローンも自爆した
    どうして俺が遭遇する色違いはみんな命を粗末にするんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:36

    自死して永久に心の傷になりたいような子に好かれてるんだよ(適当)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:23

    シャリタツがこうそくスピン使えるのって回転寿司からだと気がついた午後

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:28

    念願の色砂塵バンギを手に入れたぞう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:04

    長年フォローしてるイラストレーターさんがここ最近毎日のようにポケモンのイラスト描いてて眼福にござる
    ゲームのキャラデザやってる実績がある人なのでいつかポケモンやトレーナーのデザインもやってくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:56

    色ミュウ目的で始めたgoが遂に39レベまで来た
    今年中に40までいけるとええなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:14

    >>1の指定部分消えてるけど190でいいんかな

    とりあえず立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:51

    たておっつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:23

    たておつ
    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:38

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:53

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:18

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:31

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:00

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています