【悲報】すあまこと雪見だいふく

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:12

    猛暑で溶けてしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:23

    すあまこ、ってなに?、

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:08

    またしてもすあまスレ助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:10

    すあま/こと/雪見大福

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:26

    >>2

    「すあま」こと

    すあまはそういう名前のお菓子

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:36

    なんて腑抜けた顔だ♡
    食べちゃうぞ♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:52

    新鮮な謎の白い物体助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:01

    なんか競走馬っぽい形状をしたぎゅうひ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:07

    こいつずっとバブちゃんみたいな顔してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:07

    3枚目の真ん中分けヘアスタイルあんまり見ないな
    可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:56

    冷凍庫に入れたらさすがに凍死してしまいそうだけど
    冷蔵庫にはずっと入ってたそうな顔してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:32

    いちごミルクみたいな色味がかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:38

    いちご大福から産まれた雪見だいふく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:38

    こいつはすあま。またの名をあおらき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:04

    これから2年経ってその間に色々あったけど

    すあまであることに変化はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:16

    すあまだったり雪見大福だったり牛皮だったりきなこもちだったり忙しいやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:37

    食べても一切歯ごたえを感じなさそうなぐんにゃり具合
    おつかれ ゆっくり休め

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:03

    >>17

    とりあえず和菓子だということは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:34

    レースに勝つのも大事だがすあま君には寿命まで幸せな馬生を送ってもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:34

    浦和暑そうだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:44

    なんかほくろみたいなシミできとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:48

    ゴールドシップ産駒と忘れそうな穏やかな顔

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:28

    >>13

    いちご大福+カスタードクリーム=すあま(雪見大福)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:48:35

    見栄えいいし穏やかだし、誘導馬とかでも行けるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:33

    おじいちゃんになっても和菓子のままなのか気になるので長生きして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:16

    >>1

    担当さんの愛撫が優しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:47

    幸せな馬生送ってくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:35

    昨日は目にも砂浴びたから腫れないように目薬差したらしいけど大丈夫そうで良かったねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:13

    笠松よりもずっときなこもちだった
    目腫れたらしいし明らかに砂被り嫌がってたし次走はちゃこしつけよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:44

    >>5

    西日本だと殆どないもんな


    伝わらない人も居るのは仕方ない(東日本の人でも知らないと蒲鉾と見間違えそうだし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:00

    なでなでされて、可愛がってもらえてよかったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:01

    すあま、打ち粉がしてあってサラッとした手触りでもちぷにしていてお団子より大きい(鶏の卵かそれよりも大きめ)
    タレもあんこもついてない三色団子が一番好きとか、柏餅にあんこ入ってなければいいのにって思ってる人には超おすすめの食べ物

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:54

    人懐っこいけど構って構ってと騒ぐわけでもない不思議な大福

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:08

    「すあま」は20年くらい前にたれぱんだで知った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:06

    中までみっちり弾力があるすあまと雪見だいふくが全然イコールにならん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:42

    >>34

    親父のいちご大福もそうだけど

    何もしなくてもヒトミミが勝手に自分に興味持ってくる状態だから

    構って欲しいと感じないのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:42

    すあまは西日本民は分かる奴少ないと思う
    自分も存在は知ってたけど実物見たのは関東行った時だけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:49:19

    1にごろ寝2にうたた寝34が無くて5にご飯お代わりって感じ
    三大欲求の内眠:食:色を6:3:1くらいで振り分けられてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:02

    >>36

    アオラキ君をすあま呼びしてるのは以前からアオラキを知ってるあにまんや競馬ファン

    それを知ってか知らずか今の担当さんが以前の投稿でアオラキ君のおけつを雪見大福に例えてUPしてたのだ

    なお雪見だいふくの皮部分は求肥で出来てるが

    求肥は白玉粉(もち米)、すあまは上新粉(うるち米)から作られるので似てるが別の和菓子である

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:07:47

    前任の人がムーミンに例えてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:57:53

    このでっかい雪見だいふく、馬という種の進化に反した存在過ぎておもろい

    ・乾いた草原で捕食者から見つかりにくいように茶褐色メインです→白毛
    ・捕食者に目線を読まれないように目全体が真っ黒です→魚目の輪眼
    ・捕食者からすぐ逃げるために立ったまま寝られます→こんなにごろごろする馬はいないってくらい転がる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:14

    ゆるゆるおくち

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:03

    チャージする雪見だいふく

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:54

    ラキのラキがぶらんぶらんしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:32

    >>44

    こういう微妙にヒトの思惑から外れたことするのやっぱイチゴ大福の息子だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:23

    なんだこの和菓子…可愛すぎるだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:14

    >>44

    気が向いたら人間を構ったりサービスする

    気が向かなければスルーして飯食う

    うーん親父そっくり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:12:25

    あれだけ写真撮られてるのに親父的な変顔はあまり見たことがないのが不思議
    変顔は継がなかったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:33:11

    白毛だから白目剥いてても変顔っぽく見えないだけで変顔も継いでるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:52

    ○○ラキの表現すこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:43

    現地で撮ったきな粉もちをおすそ分け

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:39

    きな粉餅になるまで頑張ってたな
    次は茶こし装備で

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:03

    すあまこって何故かエッチじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:24

    >>1

    可愛

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:16

    すあまかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:12

    >>50

    毛色で誤魔化されてるけどびっくりするほど白目剥くよな

    馬なのに人間ぐらい白目出てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:55

    ゴルシ産駒は気性難どうこうというより不思議ちゃんとか「…?」みたいなのが多いイメージ
    たまに上の人にバッファロー扱いされるようなのもいるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:47

    >>57

    この前の浦和でもガッツリ白目になってるところ激写されてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:15

    グネグネはアオラキなりのレース前のルーティンなのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:33

    アオラキにインタビューできたら聞きたいこと第1位
    「あのグネグネ何?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:21

    ストレッチや!
    急に動いたら怪我しちゃうだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:59

    アオラキは産駒の中でも一番自由人っぽい感じする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:28

    速さ以外は親父から色んなもん貰ってる気がする
    早くムキラキになって速さも引き継げ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:29

    https://nar.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202443082804

    アオラキの妹ポウナムちゃんが8月28日の水曜日に船橋で移籍後初初戦を迎えるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:40

    【悲報】雪見だいふく、平べったくなってしまう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:10

    >>66

    何したのかしらんが鼻に鎖の跡が付いてる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:01

    >>67

    なんか器具使ってマッサージ(強)したみたいだし安全のために鼻ねじしたんじゃないかな

    鼻ネジ | おがわじゅりの馬房昔は「鼻をねじり上げられる事により、激しい痛みが鼻に集中する為に 他の部分を...jurinobabo.exblog.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:54

    かわヨ
    ガッツリ跡ついてるけど痛いことされたとかじゃなくてむしろリラックス効果狙いなのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:01

    人間だと耳かきしてるような感じになるのか
    馬に耳かきするとすっごい顔して溶けちゃうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:16

    可愛いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:10

    筋肉痛なのかな
    その調子でもっとムキムキになれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:03

    >>66

    羽二重餅だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:10

    馬というよりぺたらきくんって名前のゆるキャラって言われた方がしっくり来る

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:00

    口元が緩い…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:20

    >>47

    ドンキちゃんとボニたんのあれとほぼ同じ構図で笑うしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:50

    2歳の頃からこれだもん

    ゴールドシップ産駒あるあるカメラ大好き勢だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:42

    もっちり感がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:00

    アオラキは生後間もない頃からカメラ向けられてきただろうから親父よりも更にカメラ慣れしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています