へーっ ボルテスV後進国でも無料配信なんてやってくれるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:06

    youtubeでの配信だからテレパーティ何かで一斉視聴もできるかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:15

    もしかして今日から毎週金曜夜はフィリピンパブでコレが流れてるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:31

    ボルテスV先進国…聞いています
    脳にボルテスVを打ち込まれた世代が権力を握り始めたと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:52

    ちょおまてや
    ボルテスV先進国ってどこや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:06

    >>4

    映画まで作ったフィリピンに決まっておろうが

    他にボルテスがバカ受けしてる国などないであろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:22

    >>4

    𝕻𝖍𝖎𝖑𝖎𝖕𝖕𝖎𝖓𝖊𝖘やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:32

    外国人に聞いたアニメランキング3位の作品やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:12

    >>5

    しかもちゃんとOPを日本語で歌わせてるんだよね

    凄くない?

    ちなみに理由は監督いわく英語やタガログ語にしたけど歌に魔力が宿らねーから話になんねーよって理由らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:11

    ボルテスVを生み出した国なのに既視聴モブが全然いない日本に悲しき現在…
    やっぱりこれを機会に日本にもボルテスVを浸透させるべきだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:29

    >>8

    日本語へのリスペクトを感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:43

    >>8

    マジでオリジナルへのリスペクト凄いっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:36:32

    俺たち輸出アニメはいくつかのグループに分けられるんだ
    フィリピンのボルテス
    フランスのグレンダイザー
    イタリアのジーク
    アメリカのゴライオン
    ドイツのお兄ちゃんはおしまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:37

    >>12

    フィリピンのボルテス…ウム

    フランスのグレンダイザー…ウム

    イタリアのジーク…ウム

    アメリカのゴライオン…えっ?


    日本でもマイナーなゴライオン!?

    ゴライオンがメリケンでバカ受け!?

    ううんどういうことだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:32

    >>12

    待て面白い奴が現れた

    スペインのマジンガーZだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:27

    ボルテスV聞いたことがあります…
    革命の象徴であると…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:35

    おかしいっス
    どうしてゲッターが受けてる国がないんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:40

    >>7

    ふざけんなっ組織票やんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:03

    >>12

    半分以上が永井豪作品なんだよね

    凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:41:20

    >>17

    嘘か誠かフィリピン人の10割が入れてるという科学者もいる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:35

    デッドプールでもゴライオンの指輪出てきたしアメリカのゲームセンターの商品として選ばれるくらいメジャーと聞きました
    ◇何故…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:52

    (フィリピン人のコメント)
    ボルテスVが楽しみやのぉ…
    娯楽がこれしかないからね
    (国の偉い人のコメント)
    ど…どわーっ敵が革命の果てに倒されるアニメやんけは…はよう規制せな!
    (フィリピン人のコメント)
    殺す…
    ボルテスVを見せろ〜〜〜〜〜〜〜っ
    革命開始だーーーーーーーーーーーー
    GOーーーーーーーーーーーーーーーっ

    お変ク

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:06

    >>21

    しっかり脳にボルテスVが撃ち込まれてるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:30
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:54

    >>9

    ボルテスというか東映アニメのロボットものは視聴が無駄に難しいんだよね

    ボルテスはレンタルビデオ時代は傑作選しかなくて糞高いLDやDVDを買うしかなかったし

    配信時代になっても普通のサブスクにないから東映マイヒーローだかに個別に入らないと見られないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:20

    >>21

    な…なんだぁ

    ボルテスVで革命勃発とかこれもう東映はフィリピンにとって外患誘致なんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:03

    >>13

    モスピーダも少しウケたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:11

    >>21

    ちなみにボルテスV見たさに革命したはNHKのフィリピン人スタッフ制作のドキュメンタリーを見る限りデマらしいよ


    ちなみに1999年にリバイバル放送したら

    人気が再発して視聴率40%超えして子供達がボルテスV見たさに学校行くのを拒否したり

    OP歌ってる堀江美都子がフィリピンに招待されて行ったら国賓並みの扱いを受けたのは本当らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:23

    >>27

    ちいっ何でそっちはガチなんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:31

    コンバトラー、どこへ!!
    み、見ろ俺だって超電磁ロボの血が流れているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:41

    >>12

    ダルタニアスもどこかの国で人気あったと聞いたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:51:58

    >>29

    コンバトラーVよりボルテスの方が階級社会とそれの打破とか

    フィリピン人に受ける要素満載だから仕方がない本当に仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:16

    >>27

    その番組のタイトルが

    『NHKスペシャル・ドキュメンタリーアジア発』

    第1回「フィリピン『日本製アニメに何を見たか』

    -ボルテスファイブを知っていますか?-

    なんだよね面白くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:54:09

    ま、またボルボルか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:54:09

    やっぱフィリピン人は超電磁コマ見て、な、なんやあれワシ知らんでってなったんすかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:54:55

    >>13

    向こうだと改名してボルトロン(リメイク版はヴォルトロン)名乗ってるからゴライオンって名前だと馴染みがないのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:17

    >>34

    嘘か真か知らないが

    まだ第二次世界大戦直後だったから日本の未知なる新兵器ではないかと思った大人たちもいるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:58:58

    >>27

    まぁ最後の方が見れなかった不満と革命中にボルテスV歌ってたらしいからあながちデマでもないんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:18

    >>37

    えっ?

    打ち切り?

    実の兄のハイネルとの和解とかの美味しい展開見れてなかったんスか?


    もう革命するしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:02

    ボルテスはスパロボでもフィリピンで優遇するようにされてたんや マニラに異世界のボルテスが転移してきたっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:12

    フィリピンのゲキガンガーやん
    元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:01:33

    >>38

    確か最後の4話が見れなかったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:23

    嘘か真か知らないが
    フィリピンはバナナ売ってる裏で本当にボルテスVを作ってるという科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:45

    >>41

    どわぁ

    一番盛り上がるところカットヤンケ

    革命するヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:16

    こんな例があるからアニメが原因で暴れる可能性が1%でもあるからC国はアニメの検問が厳しいんだよねパパ
    見なさい龍星 このボーボボを反政府思想があるから入国を拒否されたというデマが信じられたんだ
    実際は頭がおかしくなるから退場っされただけなんやけどなブへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:12

    >>44

    C国はアニメよりINM問題の方がやべぇと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:03

    >>44

    それはもしかしてボーボボを普通に放送してた日本は頭がおかしいと言うとんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:10

    実写版のボルテスVは再現完璧過ぎてヤバいんだよね
    凄くない?
    天空剣から超電磁ボールまで完璧過ぎてこえーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:47

    >>47

    やっぱ原作への愛が重要ってことだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:30

    >>37

    Do you hear the people sing…?(おいこらっ この歌が聞こえるか?)

    Singing the song of angry men…?(ボルテスVを見れなかった民衆の怒りを知れッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:56

    >>46

    スポンサーが消えるしたのにスタッフたちで金を出し合って放映してたボーボボは頭おかしいですよね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:10:12

    AKIRA聞いたことがあります…
    なんか海外のクリエイターの脳も焼いたと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:10:30

    ボーボボもボルテスも東映アニメなんだよね

    ひょっとして東映アニメってワシらが思ってるよりやばい影響力あるんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:29

    >>47

    ダメな部分があったら殺されると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:34

    >>49

    超電磁革命レミゼラブルV…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:57

    >>51

    すいません

    日本のクリエイターもこいつに焼かれてる奴多数なんです

    まあ特にC国とアメリカが焼かれまくってるんやけどな

    ブヘヘヘ

    カートゥーンアニメでAKIRAパロやりだした時は

    なにっなんだあってなったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:14

    ふぅんついに見れるということか
    映画は総集編みたいになると聞いたしこれで予習するのも良いかもしれないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:30

    令和にボルテスがよみがえるとか刺激的でファンタスティックだろ?
    しかもその発信源は日本じゃなくフィリピン

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:45

    >>5

    大きすぎる愛で実写化(フィリピン書き文字)

    異常ヴォルテスV愛者

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:06

    >>55

    クリエイターバイク滑り好きなぁ!

    僕も好きやで!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:30

    >>33

    恐らくコンバトラーVに親を殺されたと考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:25

    >>60

    ボアザン星人…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:36

    >>50

    結局放送の後半は全部スポンサーなしだったんだよね

    ねーなんなの この熱意

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:41:37

    >>35

    (アメップのコメント)ダイラガーッテナンダ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:56

    C国だと戦隊物なんかも検閲食らうから大変だよねパパ
    なのではじめての戦隊物として…ドンブラザーズを輸出することにした

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:02

    >>44

    いいや ギャグで分厚くコーティングされてわかりづらいがレジスタンスが主人公ということになっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:45:47

    >>62

    嘘か真かこの時に生まれたハジケリストが今の制作側の結構高い地位にいるという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:40

    >>63

    折角複数作合体してるのに有名になれない方の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:31

    18時から連続放映で21時には5話まで無料視聴できるんだ

    皆の視聴…待ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:19

    >>21

    待てよ

    アメップ産娯楽はあったからカートゥーン系はあったと思うんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:00

    >>1

    P国は先に進みすぎだと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:26

    向こうの人ってコンバトラーとダイモス知ってるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:23

    しかし…軍がボルテスのオープニングを演奏しながら練り歩くのは本当なのです


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:39

    なんかナデシコの木蓮にとってのゲキ・ガンガーみたいだと思うのが…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:36

    >>71

    さぁね…ただレガシー制作陣でダイモス作るらしいのは確かだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:06

    オンライン英会話教室でフィリピン人講師とアニメの話をした時に「好きなアニメを教えてくれよ」って聞いたら「好きなアニメは色々あるよ!ガンダムWでしょ、ボルテスVでしょ…」って返ってきたんだよね
    おおっ!噂は本当だったんやって感動したんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:18

    >>12

    キャプテン翼…聞いています

    世界中にヒーローを生み出したと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:38

    >>52

    あたぬか! 東映アニメは今でも大手年間作品を複数掛け持ちしながら事情がない限り落とさずある程度以上のクオリティで仕上げてくるフルコンタクトアニメ制作会社だ


    マジですごっ すげーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:56

    >>77

    アニメ業界のクオリティインフレに悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:23

    今見てるけど2話で母親が目の前で特攻とか重すぎを超えた重すぎ
    フィリピン人どういう気持ちでこれ見てたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています