もしかしてタキスズってよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:16

    プリティーになってるからわからないだけでフィルターとっぱらったら2人とも目力がすごいんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:24

    スズカさんを解放しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:27

    >>2

    解放したら好き勝手走り続けるのでダメです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:03

    タキオンはトレーナーくん(アプリ・狂った瞳)然りポッケくん(映画・色彩を含んだ瞳)然り瞳フェチなところあるからスズカさんの瞳見てむっ!いいねえ!した説はあまりにも濃厚

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:53

    正直麻里佳さんの書いたスズカさんの等身を高めた『スゴイ目力スズカさん』を見たくないといえば嘘になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:16:08

    赤と青でバランスもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:24

    タキオンがスズカのことやたら気に入ってるのはなんか史実あったりするの?
    普通に走ることが好きだから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:08

    >>7

    走りたいから走ってるスズカさんの精神性に一番近いのがウマ娘の限界を知りたいだけのタキオンってのがスズカさん学会の通説らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:40

    >>7

    同じSS産駒だからだと思ってた

    共通点そこしかないはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:10

    >>7

    シャカファイやシチユキと同じサイゲの捏造

    シナリオもこの2人の意味が無く、スズカ推しからもタキオン推しからも微妙扱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:18

    >>7

    SS産駒・栗毛・破竹の勢いで連勝・圧勝劇・夢半ばでターフを去る

    おそらくサイゲのリアタイ民が重ねた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:23

    >>8

    >>9

    なるほど

    確かにタキオンとライトオは似てるって明言してるしライトオはスズカさんと重ねられがちだし似た者同士なのか


    >>10

    サイゲの推しにしてもなぜそこ2人を推したかったのかってことを知りたかったんや…

    メインストーリー、グラライ、夏イベで結構推してきてる印象強かったからメタにしてもなにか理由があるのかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:35

    >>11

    全部なるほどと思ったけど一番納得いったかも

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:37

    多分気は合うんだろうけど精々二次創作でマイナー枠として細々出てくるくらいで公式での絡みはないだろうなーって思ってたら1部5章、グラライ、水着イベで3年間何かしらの供給があってビビってたワイモルモット
    でもお互い他にコンビ相手が複数いるしこのままフェードアウトしそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:30
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:37

    >>15

    あっ 好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:17

    >>15

    一回こんな感じのスズカさんのキャラデザの漫画見てみてえな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:02

    >>7

    夢の第11レースで他の馬に実績では及ばないながらもロマン枠として選ばれた2頭だから、思い入れのある人にとっては重なる部分があるのかもね


    タキオンがやたらスズカさんを気に掛けるの弟弟子を心配する河内ソウル説見かけて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:14

    >>7

    どちらも最速の貴公子という渾名がある


    「最速の貴公子」自体の元ネタは古舘伊知郎がフジテレビのF1実況中継で、かのアイルトン・セナ・ダ・シルバ氏をそう呼んだことから


    (もっと深掘りすると>>11で挙げられてるような連勝と事故死(予後不良)という共通点がある)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:35

    ライスも交えて初期に人気出た早世組で三角関係やってほしい
    ライスとタキオンはカフェとデジたんで間接的に関わり何本も出来てるし、ライスとスズカも関わり書かれてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:38

    >>11

    「優秀ではあるがどこか父の縮小再生産のような馬が多いサンデーサイレンス産駒の中で、例外はサイレンススズカとアグネスタキオンである」

    と評してた人がいるという細いつながりもあったりする

    まあこの発言はディープが出てくる前の発言っぽいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:53

    >>18

    騎手ソウル説もあるのか、なるほど


    >>20

    スズカも貴公子だったのは知らなかった

    こうして見ると意外と共通点あるんだな


    >>22

    そういう評があったのか!面白いな

    SS産駒の中でふたりが変わり種だったっていうのは興味深いかも

    誰が言ってたとか知りたい、ネット記事?本?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:58

    サイゲが押したいのは伝わったけどそこまでスズカ推し、タキオン推しに刺さらなかった印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:57

    >>24

    やるんだったらもっと展開というか絡みを作るべきだったと思うのよね

    正直結構勿体無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:57

    個別シナリオとかホーム画面会話とか季節イベントとかすっ飛ばしてメインストーリーで唐突に絡んでたからな
    グラマスでの絡みもそんなに無いし夏イベの頃にはスズカはそこまでユーザー注目度高くなくなってて話題にならないって言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています