おち、おちちっおちつけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:04

    ただ銃弾の火薬やら手榴弾の火薬やらを取り出して研究してただけだ!ウン!そのはずだ!
    ……ビル一個分を破壊できる火薬を少しだけ振りまいただけで爆発したなんて見なかった!ヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:31

    その規模の爆発を振りまいて起こしたらあなたも巻き込まれると思うんですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:31

    確 信 犯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:01

    (数分前)
    戦車とかの弾ってでかいよなぁ…(脳死)
    ヨシ!戦車の弾をハンドガンサイズにまでコンパクトにしたら強いんじゃないか!?私って天才ー!

    (現在)
    ドォォォシテダヨォォォ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:22

    >>2

    (そこまで考えてなかった…まあ1個の方向にしか爆発が来ない感じにすれば良いですかねぇ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:28

    >>5

    一方向の爆風…つまり「破ァ!」出来るって事か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:51

    よーし、ま、まずは現状確認と私がしないといけない事を考えるぞー
    えーっとえーっと現状確認…ビル破壊、あとなんかカイザーが怒ってるからなんか破壊したんだなウン!あとはなんだ!ないな!ヨシ!(涙)

    こんな時は深呼吸をしよう。
    ひっひーふーいや違うなこれひゅーひゅーだっけ、あっもうパニックになり過ぎてダメだぁー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:09

    >>7

    ほなカイザーならええか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:23

    >>3

    私は!ただ火薬を研究したかっただけなんです!もっと爆発で犯行やるならアリスちゃんの光の剣よりも派手で!綺麗で!被害が甚大で!復興が難しいようにするんです!あっ…先生その顔はその…ヤメテ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:55:03

    もしもしヴァルキューレ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:28

    >>10

    やめ!やめろォ!犯行するならの話じゃないですか!私ただ火薬研究してるだけですよ!!いや先生にdice1d5=1 (1)  時間も怒られましたし…私自身は不器用で問題起こしてばっかですし怒られる事自体には何も言えませんが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:42

    (…どうしましょうかね、ここからネタを考えてなかったとりあえず…ダイス……します?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:29

    調薬瓶を振り払いその勢いに振り撒かれる爆薬は使用者に牙をむくことなく爆発を対手に叩きつける
    超強力指向性かんしゃく粉と名付けよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:59

    >>12

    とりあえずこの子のスペックとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:55

    >>13

    かんしゃく(ビル爆破)ほんとにかんしゃくか?これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:16

    >>15

    (そうしましょうか…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:03

    (他の人のやつを少し拝借してダイスの素みたいなのがあったので降りますね)

    戦闘 dice1d100=62 (62)

    事務 dice1d100=15 (15)

    知識 dice1d100=12 (12)   (最低保証30)

    運動 dice1d100=85 (85) 

    指揮 dice1d100=51 (51)

    医療 dice1d100=100 (100)

    政治 dice1d100=74 (74)

    倫理 dice1d100=49 (49)

    慈悲 dice1d100=32 (32)

    神秘 dice1d100=49 (49)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:58

    (あっぶな…最低保証つけといて良かった…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:08

    ビルが吹っ飛ぶくらいならキヴォトスではたまにある事でしょ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:40

    才能の使い道だいぶ間違ってない???

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:50:23

    >>18

    悪い事は言わない医者になれマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:51:19

    >>21

    私は!火薬を!研究したいんです!それに私は!

    dice1d3=2 (2)  ぐらいしか興味無いんですよ!


    1 興味無いね

    2 そこそこ

    3 まースカウトされたらやりますけどぉ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:38

    (ちなみにビル爆破事件で使った研究した火薬はdice1d100=9 (9)  グラムで起きた事件です)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:39

    (なんで知識30なのにそんなこと出来たの?dice1d3=3 (3)  )


    1 医療の能力で作ったから(医療100)

    2 偶然の産物

    3 火薬の事だけ出来るから知識30

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:04

    >>24

    テロリスト御用達みたいなもん作ってんじゃねえ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:01

    これ火薬の知識しか無いから30なら火薬だけに絞るとどうなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:06

    >>26

    私だってテロリストが使いそうな物開発したくなかったですよ!

    でも!ロマンがあるじゃないですか!拳銃から大砲のような爆発!

    あぁ想像しただけでヨダレが…あっ何でもナイデスカラネ?先生?はい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:06

    銃や砲の弾頭を飛ばすのは爆発による瞬間的な「叩く」力ではなく、
    燃焼で生じるガス膨張による持続的な「押し出す」力なんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:55

    >>29

    (な、なんですってぇー!?まあ、火薬だけの知識しか無いしこのままの設定で大丈夫ですかね…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:22

    だがよく考えたら謎に指向性を持たせることに成功してるから
    無理矢理爆発で弾体をぶっとばすトンデモ銃砲は作れるかもしれんな
    弾体が爆発に耐えられなければ砕け散りながらさながら散弾のごとくぶっ飛ぶかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:04

    (このまま続けて見ましょうかね…とゆう事で名前でも付けようと思うのですが安価でもやろうと思うのですが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:39

    なんなら使用者のリスク少なめで紅蓮腕やれんでねえかこの火薬
    いや威力やばすぎて指向性あっても腕もげるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:13

    (人来るか分かりませんが安価やってみます、安価来なかったらその時はその時で)

    >>36からキリよく>>40

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:36

    ksk

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:20

    火花ホウセン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:50

    下瀬シヨ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:08

    星染レイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:47

    火薬ボム

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:08

    陽遊セリン

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:13

    あの…ユウカ?先生?そろそろ私の説教終わって欲しいなぁーって…アッハイスミマセン…

    ユウカ「だいたいdice1d5=1 (1)  ?今日破壊した物言ってみなさいよ」

    いっぱいあり過ぎて分かんないです……

    1>>36

    2>>37

    3>>38

    4>>39

    5>>40

  • 42火花ホウセン24/08/24(土) 03:22:33

    (ホウセンカぽく洋服を改造してみましたが、それっぽくなりましたかね?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:33

    可愛い

  • 44火花ホウセン24/08/24(土) 09:41:16

    (おはようございます今日も今日とてやりますよー)

    ヨシ、説教はだいたいdice1d5=5 (5)  時間で終わったし、また火薬の研究でもしましょうかねー!dice1d5=4 (4)

    (ホウセンは何をした?)

    1 ガム型の粘着爆弾を作った(オイ!)

    2 よーし、もうこうなったらミレニアムの発表でこれ見せるか!

    3 この火薬用のガントレット作ったらロマンじゃないか!?

    4 ユウカに子猫みたいに首根っこ掴まれて移動している

    5 散歩

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:13

    反省してないから当然だな

  • 46火花ホウセン24/08/24(土) 10:12:11

    ねえ!ユウカ!ユウカってば!そろそろ首根っこ話して欲しいなーって、え?ダメ?アノ-ユウカサン?私どこに連れてかれるのか教えてホシイナ-ナンテ……


    ユウカ「ここよ、ここでそうね1ヶ月間居てもらうわよ、そしてその間は研究は禁止にするわよ!」dice1d5=3 (3)

    1 ゲーム開発部

    2 エンジニア部

    3 特異現象調査部

    4 C&C

    5 セミナー

  • 47火花ホウセン24/08/24(土) 10:15:16

    (ちなみにホウセンの学年はdice1d3=1 (1)  )

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:39

    >>18

    あれか?自爆して生死さまようたびに自分で治療を繰り返してるうちに天才的な外科技術を身に着けたとかいうやつか?

    そういえば某時代が望んだ天才外科医も爆発事故で死にかけたことが始まりだったんだよな…。自分で自分を手術する話もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:39

    エイミの介護対象が増えた!

  • 50火花ホウセン24/08/24(土) 10:55:05

    >>48

    はい?そうですね今の所、身体の傷はdice1d28=27 (27) 

    箇所の傷がありますね、まあロマンの為ですから傷はへっちゃらですよ!

    (二十四カ所の刺し傷だぞ!)

  • 51火花ホウセン24/08/24(土) 10:56:06

    (ん、最大値引きそうで怖い……🐺)

  • 52火花ホウセン24/08/24(土) 10:59:18

    >>50

    (ん、今デトロイトビカムヒューマン見たら28箇所の刺し傷だった、ごめん🐺)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:45

    >>50

    結構元ネタに近い数値なの草

    ーーー

    27箇所の火傷だぞ!

    跡形もなく吹き飛ばしたかったんだろ!

    (爆破することへの)欲望で溢れ、のぼせてた!

    先生は大激怒し、君に説教をしたが!

    君は何度も!何度も!繰り返し!爆破した!

  • 54火花ホウセン24/08/24(土) 11:59:54

    え、えっと、そのこんに、ちは?
    ヒマリ「あら、緊張しているのですか?ユウカに貴方の事は説明されましたので、私達の自己紹介をした方が良さそうですね、それでは私から私はヴェリタスの部長兼、特異現象捜査部の部長、ミレニアム最高の以下略……ですよろしくお願いしますね。」
    アバッババッバババ
    エイミ「部長、緊張と情報量でホウセンが倒れたよ」

  • 55火花ホウセン24/08/24(土) 12:39:55

    ヒマリ「起きましたか?貴方はdice1d3=2 (2)  時間も寝てたんですよ?」

    私そんなに寝てたんですか!?まあ緊張と火薬研究が出来ないとゆう事実に絶望はしてましたがそこまでとは…

    ヒマリ「元気なら良いんですよ?エイミと一緒に調査して欲しい場所がありましたので体調が良さそうでしたら行ってください」

    おーー頑張るぞー!(地面に火薬が落ちてて拾ったとしても調査になるよね!)

  • 56イッチシロコ24/08/24(土) 12:41:18

    (ん、画像近ずけてみた、こっちの方が見やすいとかあるなら別の表情たちもこの方法にする、教えてくれると嬉しい🐺)

  • 57イッチシロコ24/08/24(土) 12:49:38

    ん、>>58から>>60で場所決める(別に超常現象が起こりそうな場所じゃなくても良いですよ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:36

    ミレニアム郊外に存在する廃墟

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:51

    無難に氷海

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:32

    ブラックマーケット

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:55

    (安価短かったかな?)

    dice1d3=3 (3)

    1>>58

    2>>59

    3>>60

  • 62火花ホウセン24/08/24(土) 22:52:50

    やったー!ブラックマーケットだ!これで火薬がゲットし放題だ!

    ヒマリ「ホウセン?早く調査を終わらせようよ、ここ蒸し暑いし」

    ニコッー(ここにも!あっ!ここにもある!やっぱりブラックマーケット周辺は多く銃弾を撃つから火薬が少しだけあったりする)

    ヒマリ「ホウセンー?」

    (回収した火薬の量dice1d3=2 (2)  キログラム)

  • 63火花ホウセン24/08/25(日) 00:48:26

    (ホウセンが気絶してた時の会話)

    ヒマリ「エイミ、ホウセンをブラックマーケットに連れて行ってくれませんか?私が理由などは作っておきますので。

    ユウカと先生にホウセンが火薬以外の事も興味を示すように欲しい、と言われましたのでこの天才病弱以下略が解決させようとしてるのです。」

    (現在)

    モブA「おい皆!コイツ地面をずっと見て何か取ってたり怪しい動きばっかしてるぞ!」

    あっ、えっと…うわぁーん!助けてエイミー!

    エイミ「えぇ…なんでこうなってるの…」

    (追われてる人数)dice1d100=53 (53)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:10

    本当になぜこうなった?w

  • 65火花ホウセン24/08/25(日) 01:55:02

    >>64

    私だって分からないですよ!ただdice1d3=2 (2)  だけですよ!ウワァーン!エイミー!(背中に抱きつく)

    エイミ(暑い…)

    1 地面に座って火薬研究をしてた(オイ!)

    2 地面に顔面を付けて火薬を探してた

    3 うっかり研究した火薬こぼしちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:31

    (これ火薬こぼしたから拾ったの?3と変わらなくない? それとも土壌に火薬が含まれる地獄みたいな土地だったの?)

  • 67イッチシロコ24/08/25(日) 01:58:50

    (ん、皆に聞きたいんだけど、身長ダイスしたいけど、最低身長どのくらいにすればいいんだろ…)

  • 68イッチシロコ24/08/25(日) 02:00:11

    >>66

    (ん、ホウセンの火薬こぼしてたらそこら一帯が爆発するから2と3はちゃんと違う)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:05:31

    一番小さいのが128でチェリノとイブキでモミジ・メル・ココナちゃんも140未満
    ここら辺は多分イレギュラーなので(最強ロリ組も大概だけど)140+d60とかが無難

  • 70イッチシロコ24/08/25(日) 02:09:07

    >>69

    (ん、了解、140dice1d60=47 (47)  )

  • 71イッチシロコ24/08/25(日) 02:11:39

    (ん!?187!?それとも最低保証とゆう事にして147に…?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:34

    クソデカ爆発女もヤバくていいと思う

  • 73イッチシロコ24/08/25(日) 02:31:48

    (ん、エイミに抱きつく身長187のオツムが火薬の事しかほぼ無いけど医療めっちゃ出来る子が出来ちゃった……)

  • 74イッチシロコ24/08/25(日) 02:55:47

    (ん、どうやってモブ達から逃げ切ったかダイスするね)

    dice1d3=3 (3)

    1 近くにあった銃弾を分解して火薬にして目眩しに使った

    2 ホウセンが作った火薬をdice1d10=8 (8) グラム使った

    3 エイミのショットガンの弾を分解してちょっと痛い雨(雨では無い)を降らした

  • 75火花ホウセン24/08/25(日) 03:51:17

    あれをこうしてこう!おりゃー!他の被害は…ヨシ!考えないようにしてをこう!
    エイミ「…私のショットガンの弾を分解して投げたと思ったら散弾が自由落下して雨みたいになってる……あとホウセンそろそろ暑いから離れて」

  • 76イッチシロコ24/08/25(日) 03:53:40

    (ん、ちなみに被害じゃないけどモブ達や他に巻き込まれた人達の負傷者の数はdice1d100=71 (71)  だよまた先生に怒られるね)

  • 77イッチシロコ24/08/25(日) 03:59:41

    (ん…今更だけどこの子コユキと同等では?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:31:58

    もう先生は着任してたのか
    コユキの被害規模は自治区級なので…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:16

    もしもし矯正局?

  • 80火花ホウセン24/08/25(日) 11:51:56

    >>79

    ヤメッヤメロォ!私ちゃんと安全を考慮して散弾にしたじゃないですか!

    ダメなんですか!あの数だとエイミと私だとボコられちゃうんですよ!

    エイミ「ホウセン暑い…」

  • 81イッチシロコ24/08/25(日) 11:54:09

    >>78

    (ん、最初に先生とアリスの事言っちゃったからそこからにするしかなかった…)

  • 82イッチシロコ24/08/25(日) 11:56:30

    (ん…ちなみにホウセンは追いかけられたせいでエイミの事をdice1d5=1 (1)  時間も抱きついてたよ重そうだし暑そうだね)

  • 83イッチシロコ24/08/25(日) 12:30:30

    (ん!忘れてた、ホウセンとネームドの好感度のダイスしてない!)

    ホウセン エイミ dice2d100=10 94 (104)

    ホウセン ヒマリ dice2d100=92 45 (137)

    ホウセン ユウカ dice2d100=30 47 (77)

  • 84イッチシロコ24/08/25(日) 12:32:25

    (ん!?エイミとホウセンの好感度が極端どうしよう…安価とるかサイコロふるか……)

  • 85イッチシロコ24/08/25(日) 13:05:07

    ん、ホウセンがなんでエイミの好感度が低いかダイスを振る

    dice1d3=2 (2)

    1 少し怖いから

    2 露出狂なの…かな?

    3 べ、別に嫌いですしー?(好感度反転)(悪ふざけ)

  • 86イッチシロコ24/08/25(日) 13:44:04

    エイミがホウセンの好感度が高いのは

    dice1d3=1 (1)

    1 介護対象(介護対象)

    2 分かりやすいから

    3 一緒に居ると楽しいから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:22

    致し方なし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:16

    異様に強力な爆薬となると電子励起爆薬かしら

    電子励起爆薬 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 90イッチシロコ24/08/25(日) 15:28:51

    ん、ヒマリの方もなんで高いのか振る

    (なんでホウセンはヒマリの好感度が高い?)

    dice1d3=1 (1)

    1 火薬と同じで安心する匂いだから

    2 火薬の話を聞いてくれたから

    3 面白い人だから

  • 91イッチシロコ24/08/25(日) 15:59:38

    >>89

    ん、設定的には「火がなくても爆発する」「1グラムでも大きな爆発をする」だけだから安価で他にどうするかやるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:31

    >>91

    そう聞くと扱ってた火薬の爆発は燃焼よりは爆轟に近い感じなのかしら?

    爆発音がめっちゃデカくて衝撃波がすごいけど爆炎がほとんど出ないタイプ。

  • 93イッチシロコ24/08/25(日) 17:16:05

    ん…>>94から>>99まで募集する

    ただし危なすぎたりしないでワンチャンホウセンなら作れるんじゃね?ぐらいにしてくれると嬉しい(無茶振り)

  • 94イッチシロコ24/08/25(日) 17:17:57

    >>92

    ん、ホウセンは意図して皆を危険に晒してる訳じゃないから燃焼系は火薬研究して出来たのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:40

    滅茶苦茶うるさい爆薬とか面白いよね、MGからビームが出るんだし振動以上に音が出ても許されるはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:21

    無茶苦茶な発光をする爆薬とか

  • 97イッチシロコ24/08/25(日) 21:44:19

    (ん、言わないと行けない事があるから私も安価を言う、94の安価やっちゃったから>>100までにする)


    爆発したら煙が多くでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:59

    ほんのちょっと揺らしただけで大爆発する

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:32

    自己増殖可能な火薬

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:49

    食べれる火薬、文字通り爆発的なエネルギーを得られる

  • 101イッチシロコ24/08/25(日) 23:17:04

    ん、振るdice1d6=4 (4)

    1>>95

    2>>96

    3>>97

    4>>98

    5>>99

    6>>100

    (ん、そう言えば身長はやったのに体重と年齢やってなかったから振るね。体重:30 + dice1d30=23 (23) 10歳dice1d8=3 (3) )

  • 102イッチシロコ24/08/25(日) 23:19:58

    (ん…出来ればスレ民に聞きたい、設定であと何か振らないと行けないものってある?あと設定全部出来上がったりしたらまとめないと混乱する可能性高い?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:54

    >>102

    まとめはあればいい希ガス。他の設定?握力………ですかね?

  • 104イッチシロコ24/08/25(日) 23:36:28

    >>103

    ん!分かったまとめは頑張って作る!(うへぇーシロコちゃん他の人に作ってもらおうよー(本音))


    ん、あとアンケートみたいな感じになっちゃうかもだけど、ホウセンの性格なんて表現すれば良いのか分からないからここまで読んでくれた人に聞きたい、まとめる時に性格も書こうと思うから

  • 105イッチシロコ24/08/25(日) 23:48:23

    一応ホウセン火薬の特徴で今の所決まったところを書く、「1グラムでも大きい爆発をおこす」「火が無くても爆発する」「ほんのちょっと揺らしただけで大爆発する」だよ……これ常時携帯してるホウセンよく誤爆させてないと思える。

  • 106火花ホウセン24/08/26(月) 00:35:03

    エイミー沢山来てて怖かったよー(泣)

    エイミ「もう追いかけてきてないから大丈夫、だかそろそろ離れて暑いから」

    でもよぉ!エ゛イ゛グズ!服が!

    エイミ「元々この格好だしホウセンも私の洋服もう見てるでしょ?」

    あっ…ウンそうだよねゴメンネ…ほらその服が私の見間違いだったら良いなーって思って……

    エイミ「暑かったら脱ぐが1番だけど、何故か人前で脱いじゃダメって言われたからね、それで機能的な洋服を着てるんだよ」

  • 107火花ホウセン24/08/26(月) 02:06:51

    (ん、一方その頃ユウカは)

    ユウカ「ホウセンの研究部屋にやっと入れるわ、あの子部屋に居る時は鍵かけるし、食事を取ってないのか何日間も部屋から出てこなかったりするのよね。

    しかも、やっと外に出たと思ったら数分後には爆発音がするせいでホウセンが外に出たらついて行かなきゃいけないしで大変なのよねー。」


    あれ?これは何かしらdice1d4=3 (3)

    1 ホ ウ セ ン 火 薬

    2 小さい頃に買ったと思われるボロボロのシーツ

    3 乾いた血がこびり付いてる研究ノート

    4 反省ノート

  • 108イッチシロコ24/08/26(月) 02:09:08

    (ん、ノートに付いてた血の酷さを振るね)

    1でシミかな程度 100で血の風呂にでも漬けてたの?

    dice1d100=10 (10)

  • 109イッチシロコ24/08/26(月) 02:10:57

    (ん、これ振り終わったら寝るね)


    研究ノートは何冊あった?

    dice1d100=88 (88)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:47

    多すぎィ!

  • 111イッチシロコ24/08/26(月) 10:56:31

    (ん!おはよう!)

    88冊の中にはdice1d2=2 (2)

    1 最初に見た研究ノートより多く血がついてる物もあった

    2 最初に見た研究ノートよりも少なく血がついてる物があった

  • 112イッチシロコ24/08/26(月) 11:26:07

    ユウカ「なんなのこの量のノート!全てのノート見たけど1ページに最低1箇所は血痕があるし最初見たノートなんて少し大きい血痕が付いてるし。

    大体他の子達は携帯パッドで研究ノートを作ったりしてるのに、ホウセンは全てアナログで書いてたの!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:40

    研究を重ねるにつれて、出血量減ってるな!良し!(良くない)
    いや、医療技術あがって出血量減っただけでは?

  • 114イッチシロコ24/08/26(月) 11:40:19

    (ん……今更だけどこの子銃持ってない、探してくる)

  • 115火花ホウセン24/08/26(月) 11:54:00

    エイミ「そう言えばホウセン、追われてる時銃出さないで私に抱きついてたけど、どうしたの?」

    アッ…その話します?私の銃はdice1d10=9 (9) なんだけど……

    エイミ「けど?」

    1 ハンドガン

    2 アサルトライフル

    3 ショットガン

    4 機関銃

    5 スナイパーライフル

    6 短機関銃

    7 ロケットランチャー

    8 グレネードランチャー

  • 116イッチシロコ24/08/26(月) 11:55:06

    (ん…書くの忘れてたけど9とか10が出たら自分の趣味の物を装備させる)

  • 117イッチシロコ24/08/26(月) 11:57:59

    ん!これを持たせる!(フンスフンス)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:36

    多分殴った方が強い

  • 119イッチシロコ24/08/26(月) 11:59:37

    (ん、分からない人も居ると思うから説明、これはグローブピストル、殴って発射するピストル銃だよ)

  • 120火花ホウセン24/08/26(月) 12:05:25

    ん、まだまとめられないから一応この子のステータスを書く(戦闘能力62 運動神経85)

    エイミー(泣)私の銃はこれなの
    エイミ「これは、グローブにピストルが付いてる?」
    そうだよ、でもさー(泣)あの集団にこれ使えるわけないじゃん!(泣)

  • 121火花ホウセン24/08/26(月) 13:43:53

    ん、前に火薬で使った安価をこっちにも少し拝借する!

    ホウセンのグローブピストルの特徴はdice1d3=2 (2)

    1 殴った時弾丸が出る代わりにホウセン火薬が一方向に起爆する

    2 弾丸と一緒に火薬が増殖しながら爆発する

    3 弾丸と一緒に火薬が爆発して爆音が鳴る

  • 122イッチシロコ24/08/26(月) 14:50:43

    (ん…増殖……見なかった事にしよう……それか爆発した粉が少し増えてワンテンポ遅くまた爆発するにしよう……)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:37

    >>105

    こわ……ニトログリセリンかよ……

  • 124イッチシロコ24/08/26(月) 19:46:43

    >>123

    ん、違うホウセン火薬!ニトロに似てるけどホウセン火薬でゴリ押す!

  • 125火花ホウセン24/08/26(月) 20:53:41

    よしそれで?エイミ、私達なんでブラックマーケットまで来たんだっけ、火薬集めるためだっけ?

    エイミ「…部長にブラックマーケットを調査してって言われたからだよ、ん?ヒマリ部長からメール」

    ヒマリ(そろそろ帰ってきてくださいね、ホウセンには何かしら理由を言ってください。)

    エイミ「ヒマリ部長にブラックマーケットの調査報告したから帰ろうホウセン」

    了解ー!

    (ん、ちなみに火薬と散弾雨の事はdice1d3=2 (2) )

    1 ヒマリだけに気づかれた

    2 ユウカだけに気づかれた

    3 全員に気づかれた

  • 126イッチシロコ24/08/27(火) 01:09:04

    (ん!ユウカの!表情画像が!無いせいで遅くなった!表情差分いっぱい持ってる人居たら貼って欲しい!見つからなすぎて眉だけ描いた!)

  • 127イッチシロコ24/08/27(火) 01:19:21

    ユウカ「ホーウーセーン?」
    ど、どうしたのかなー?ユウcarー
    ユウカ「💢、ホウセン貴方、私が特異現象調査部に連れて行ってから火薬の研究はしてないわよね?」
    う、ウンシテナイヨー?(目逸らし)
    ユウカ「そう…だったらその手に持ってるジッパーの粉状の物だったり鉄の雨が降ってきたなんて言う記事があったりするのだけど、貴方は関係無いのね?」
    あ、あぅ…(泣)したからもうそのチクチク攻撃してくるのやめて…あと鉄の雨じゃないもん…火薬で散弾を何千と飛ばして作ったものだから、正確には散弾の雲だもん……

  • 128イッチシロコ24/08/27(火) 01:30:40

    (ん、こんなにチクチク言ってるユウカだけど内心dice1d100=9 (9)  になってるよユウカだもんね)

    1に近いほど研究ノートの事が頭に過ぎっている

    100に近いほど少し安心してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:23

    そりゃ血がついてるノートが一杯あったら気になるわ

  • 130火花ホウセン24/08/27(火) 12:06:03

    dice1d5=5 (5)  時間もこってりユウカに怒られたけど、まあ火薬は没収されなかったから良いか!

    ま、まあ……研究部屋には行っちゃダメって言われたからヒマリさん達が居る所に居候みたいな感じになっちゃうけど……

    ヒマリ「エイミ?少しエアコンの温度下げ過ぎじゃないですか?」

    エイミ「暑いから下げてるんだけど」

    ヒマリさん暖かくする方法ならあると思うけどやってみるね、よいしょよいしょ。

    ……ヨシ!

  • 131火花ホウセン24/08/27(火) 12:23:04

    あ!あとは火薬使えば暖かくなるかもだけどヒマリさんやります?
    ヒマリ「私が死んでしまいます!」
    了解ー
    あ!そうだ研究部屋にノート忘れたどうしよう…研究出来ずにそのまま火薬を作ることに…ま、いっか!やってしまおう!

  • 132火花ホウセン24/08/27(火) 12:37:16

    「?」をdice1d100=4 (4)  ミリリットル 

    「??」をdice1d100=58 (58)  キログラム

    を混ぜて最後に

    「????」の少量の粉をdice1d2=1 (1) グラム

    入れて出来上がり!ホ〜ウ〜セ〜ン〜火〜薬(ダミ声)

    エイミ!ヒマリには火薬作ったのはナイショだよ!

    ヒマリ「ホウセン?もしかして見せないためにコレをしたのですか?あと声で材料以外聞こえてますよ?」

    エイミ「大丈夫部長私も見てたはずなのに材料だけ見えなかった」

  • 133イッチシロコ24/08/27(火) 12:48:30

    ん、とゆう訳でホウセン火薬の作り方と材料を書いたよ、ん?材料が見えない?後々分かるように書くけど、どこからその材料の量持ってきたってなるよ

  • 134イッチ24/08/27(火) 12:57:46

    ■■■■の■■■■dice1d100=80 (80)

  • 135イッチシロコ24/08/27(火) 12:58:34

    (ん、想定してるよりダイスが高過ぎる!楽天シロコー!)

  • 136火花ホウセン24/08/27(火) 14:01:37

    あ、そうそう2人ともー相談があるんだけどさー

    ヒマリ「どうしましたか?」

    エイミ「どうしたの?」

    先生から他の学校の見学もしてみたらって言われてさ>>138から>>142の学校を見学する事になっちゃった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:59

    ksk

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:45

    ゲヘナ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:02

    ヴァルキューレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:00

    アビドス

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:19

    トリニティ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:40
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:11

    >>142

    あ、“さん”が漢字になってぬえ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:22

    ゲヘナいかせたらだめやろこの子

  • 145イッチシロコ24/08/27(火) 21:35:23

    (ん!ダイス振る!dice1d5=2 (2)  最初に行く所はココ!)

    1>>138

    2>>139

    3>>140

    4>>141

    5>>142

  • 146火花ホウセン24/08/27(火) 21:45:43

    ホウセン「わ、わぁ…ヴァルキューレ、ヴァルキューレかぁ…もしかして先生私の事、矯正局送りにするためにヴァルキューレを進めた…?」
    「「「……」」」
    ホウセン「うわぁーん、2人とも一緒に行こうよぉぉぉ!」(洋服掴み)
    ヒマリ「だ、大丈夫のハズです、先生が見学を進めたのですから安心して1人で行ってきてください」
    エイミ「…頑張って」
    ホウセン「よ、ヨシ!もうこうなったら爆発させるか!ヴァルキューレ!」
    "ホウセン迎えに来t"
    ホウセン「あっ……ち、違うんです別にヴァルキューレ全体自体消したら捕まらないなんてそんな事思ったわけじゃ……あっハイスミマチェン……」

  • 147火花ホウセン24/08/27(火) 23:03:32

    ホウセン(今…私は…dice1d3=1 (1)  います…2人ー…助けてー…)

    1 先生に子猫みたいに捕まえられて

    2 ヴァルキューレの人に睨まれて

    3 なんかザワつかれて

  • 148火花ホウセン24/08/27(火) 23:22:55

    ホウセン「いーやーだー!(泣)どうせ先生私の爆発事件全てをヴァルキューレに伝えて矯正局送りにする気でしょ!裏切り者めー!(泣)」

    ”ホウセン私の事疑い過ぎじゃない?”

    ホウセン「だって!私自身悪いと思ってるし罪悪感あるんですもん!エビバディ心臓バクバクですよ!」

    ホウセン 先生dice2d100=83 44 (127)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:08

    その程度の爆発、ゲヘナじゃテロにもならないぞ!

  • 150イッチシロコ24/08/28(水) 02:05:25

    (ん、コレ書き終わったら寝る、明日の13時ぐらいにまた書く)

  • 151火花ホウセン24/08/28(水) 02:20:13

    ”と、言う訳でキリノ、フブキ、カンナ今日は見学よろしくね!ほらホウセン挨さ…”

    ホウセン「あっばっばばばばっ」

    キリノ「ホウセン…さん?が電子音が鳴ってるようになりながら倒れてます!こ、これは」

    フブキ「まー見学って言い方だけどdice1d7=2 (2)  日間見学するんだし今日はゆっくりしてれば…?」

    カンナ「はー…、キリノ、フブキ少し早いが寝所まで連れてってやれ」

    フブキ「んじゃ私もそこでサボりに…」

  • 152イッチシロコ24/08/28(水) 02:22:28

    ん!好感度やる!

    ホウセン キリノdice2d100=76 29 (105)

    ホウセン ネムガキdice2d100=31 28 (59)

    ホウセン カンナdice2d100=25 11 (36)

  • 153イッチシロコ24/08/28(水) 02:27:32

    ヴァルキューレはホウセンの事をどこまで知ってる?dice1d100=25 (25)

    1で先生が連れてきた人 100で爆弾魔だと勘違いされる

  • 154イッチシロコ24/08/28(水) 02:27:59

    (んじゃおやすみ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:58:47

    キリノはアホっぽいからバレる危険が少なくて安心できるね(失礼)

  • 156イッチシロコ24/08/28(水) 12:19:18

    (ん、まだ書かないけど上げるついでにホウセンのまとめ)
    ミレニアムサイエンススクール

    火花ホウセン 性格少し人見知り

    身長187 体重53 年齢13

    愛銃 グローブピストル
    戦闘  (62)
    事務 (15)
    知識 (30)
    運動  (85) 
    指揮  (51)
    医療  (100)
    政治  (74)
    倫理 (49)
    慈悲  (32)
    神秘  (49)

  • 157火花ホウセン24/08/28(水) 13:26:22

    キリノに対して何故に好感度が高かったかdice1d3=1 (1)

    1 おバカそうだから

    2 優しそうだから

    3 もっと怖い人が居たから比較的大丈夫そうだなと思ったから

  • 158火花ホウセン24/08/28(水) 13:55:27

    ホウセン「はっ!…ここ何処だろ?」

    キリノ「あ!目を覚ましたんですね!落ち着いて聞いてくださいホウセンさんdice1d12=5 (5)  時間気を失ってたんですよ!」

  • 159火花ホウセン24/08/28(水) 14:09:05

    ホウセン「5時間…いや原因はある程度分かってるけど5時間かぁ…」

    キリノ「ではその原因を解決しましょう!」

    ホウセン「dice1d3=1 (1)  」

    キリノ「なるほどそうでしたか!ではちゃんと身体に気をつけてくださいね!」


    1 えへへ、恥ずかしい事なんですが、3日間寝てなかったんです…///

    2 3日間ご飯食べる事を忘れてました!

    3 …そう、ですね…多分ですが緊張で神経が頑張っちゃってたんですよ!多分!そうです!そのはずです!ウン!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:59

    救護!

  • 161火花ホウセン24/08/28(水) 14:14:01

    この話は嘘か本当かdice1d100=95 (95)

    1に近ければ嘘 100に近ければ本当

  • 162火花ホウセン24/08/28(水) 14:25:43

    ホウセン「よーし!今日こそは見学するぞー!おー!」
    "今日は元気いっぱいだねホウセン、何かあったの?"
    ホウセン「ん?寝たから」
    "???"
    ホウセン「分からないならそれで良いよ、と言う訳でキリノさん、ネムガキさん、カンナさんよろしくお願いしますね!」
    フブキ「ネムガキってーいきなり下の名前で呼ぶのはダメじゃないのー?」
    ホウセン「GOー!GOー!」
    フブキ「あ、ダメだこれ」

  • 163火花ホウセン24/08/28(水) 14:49:11

    カンナ「それでは今日は生活安全局が行う事を体験してもらう、ホウセン」


    ホウセン「は、はい!」


    カンナ「キリノ、フブキと一緒に行ってもらう」


    ホウセン「了解です!」


    何が起きたかdice1d3=3 (3)

    1 街で強盗犯を見つける

    2 パトロール

    3 サボる

  • 164火花ホウセン24/08/28(水) 17:31:29

    ホウセン「あのー、ネムガキさん?パトロールとかするんじゃないんですか?」


    フブキ「私達が暇って事は事件が起きてないって事なの、だからここで怠けてても良いの、ホウセンはいドーナツ」


    ホウセン「モグモグ…」


    フブキ「…、これでサボってるの同罪ね」


    ホウセン「んえぇ!そんなぁ…」



    事件は起こる?dice1d2=1 (1)

    1 起こる

    2 起こらない

  • 165イッチシロコ24/08/28(水) 18:06:28

    ん、誰が事件を起こしてたか安価>>168まで、モブでもいいし先生でもいいし誰でもいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:09

    モブ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:55

    美食研究会

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:37

    >>142

    、、、〝せん〟だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:31

    不良とヘルメット団の抗争だ!爆破しろ!

  • 170イッチシロコ24/08/28(水) 22:21:14

    誰が来るかなdice1d3=2 (2)

    >>166

    >>167

    >>169

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:05:40

    キヴォトスの日常だな

  • 172火花ホウセン24/08/29(木) 05:38:16

    (ん、少し予定があるから早くからやる)

  • 173火花ホウセン24/08/29(木) 05:56:48

    ド-ンッ

    ホウセン「うわっ、いきなり爆破音?」


    フブキ「うわー、事件起きちゃったか…」


    キリノ「うわーじゃないですよ、早く行きますよ!」


    ホウセン「あのー!そこの爆破してる人ストーッブ!」


    ジュンコ「なんか知らない奴が来た!?早くちりじりになって逃げるわよ!」


    ホウセン「ちりじりになる前にまとめて一気に!」


    少しいじったホウセン火薬の威力(最低保証30)dice1d100=68 (68)

  • 174火花ホウセン24/08/29(木) 06:03:25

    ドカ-ン

    ホウセン「あっ…」(い、いや、ちゃんとビルが破壊できるような威力にはなってない!ウン!そのはず…そのはずなんだけど…本当にまとめてやれちゃった…)

    他被害(威力68だったので70にしますね)dice1d70=63 (63)


    美食研究会何人捕まえられた?dice1d4=4 (4)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:08:14

    よし、倒壊したビルに生き埋めになったな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:12:12

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:13:39

    このレスは削除されています

  • 178イッチシロコ24/08/29(木) 06:19:21

    (ん、間隔が短めな気がするから最安価格、多分昼は書けないから安価多め、あと安価短めなのか気になる)


    フブキとキリノの反応


    例:フブキはドン引き、キリノは青ざめる  みたいな感じでお願い、フとキでも良いよ


    >>180から>>184まで

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:50

    ksk

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:50

    フブキは全てを諦めた遠い目をしている
    キリノは美食研究会を確保しつつホウセンも逮捕するべきか思案中

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:07

    キリノは放心状態、フブキはビビる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:03

    両方ともホウセンを逮捕した方が良いのでは?と考える

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:34:01

    キリノは慌てながら状況確認、フブキはドーナツを買いに逃亡

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:14

    フブキは派手にやったね~と他人事でキリノはグルグル目をしながら困惑

  • 185イッチシロコ24/08/30(金) 12:12:26

    ん、保守ついでにサイコロだけやる

    dice1d5=2 (2)

    1>>180

    2>>181

    3>>182

    4>>183

    5>>184

  • 186火花ホウセン24/08/30(金) 15:22:09

    キリノ「……」

    フブキ「うわぁ…ここまで派手にやっちゃったかー…」

    ホウセン「ワッワァ…アッ…」(ヒャッハァァァ)

    ジュンコ「全員立ち止まってないで助けなさいよ!私たち生き埋めになったり身体が全部変な方向に向いてたりで動けないのよ!」

  • 187イッチシロコ24/08/30(金) 15:24:48

    (ん、どこからかウサギの声が聞こえた気がするけど続けるね)

    ホウセン「よっ、ヨシ!もうこうなったら全員捕まえられたんだしヴァルキューレに入れて人命救助するぞー!自分の被害だもんね!ウン!よーしそうなったら始めるぞー!はぁ…後で怒られるんだろうなぁ…と言うかヴァルキューレで問題起こしてるんだから矯正局かもなぁ…」

  • 188火花ホウセン24/08/30(金) 16:58:05

    カンナ「そうか、「捕まえたが被害を出した」と、はぁ…「見学だから大丈夫のはず…」と言っていた先生の言葉がようやく分かった…dice1d3=1 (1)  」


    ホウセン「そ、そんなぁ…」


    1 逮捕だ

    2 美食研究会を捕まえた事も考えて逮捕はしない

    3 逮捕はしないがミレニアムには報告させてもらう

  • 189イッチシロコ24/08/30(金) 19:07:41

    (ん、今更だけどトリップだっけ?あの数字とか英語をランダムにやるやつ、あれやった方が良いのかな、やった方が良いなら忘れたから教えて欲しい)

  • 190火花ホウセン24/08/31(土) 01:27:48

    カンナ「逮捕だ、被害者を出していたりビルを破壊したからな」


    ホウセン「やっぱりそうですよね…(泣)それじゃ手前に出しますね…」


    ???「逮捕待って」


    dice1d3=1 (1)

    1 先生

    2 エイミ

    3 ユウカ

  • 191イッチシロコ24/08/31(土) 01:46:33

    先生「"逮捕待ってくれないかなカンナ"」
    カンナ「先生ですか…彼女は被害を出しましたヴァルキューレとして見過ごすことは出来ません」
    先生「"被害諸々は全部聞いてるよ"」
    カンナ「でしたら彼女の逮捕を止める理由は何ですか」
    先生「"ホウセンはヒナ達でも手こずる美食研究会を1人で捕まえた、被害は出したけどね、だから他にも捕まえたり出来る機会があったら刑罰は低くなるんじゃないかなと思ってね、それじゃダメかな?"」
    カンナ「…分かりました」

  • 192イッチシロコ24/08/31(土) 01:55:22

    先生「"ホウセン頑張るよ!"」

    ホウセン「おー!頑張るぞー!」

    先生「"ホウセン?でも爆発物は使っちゃダメだからね?"」

    ホウセン「えっ、て事は私武器無し!?」

    先生「"他の武器も使えるようになろうか…"」


    ホウセンの他の銃の上手さ

    1 ハンドガン dice1d100=25 (25)

    2 アサルトライフル dice1d100=86 (86)

    3 ショットガン dice1d100=76 (76)

    4 機関銃 dice1d100=28 (28)

    5 スナイパーライフル dice1d100=15 (15)

    6 短機関銃 dice1d100=48 (48)

  • 193イッチシロコ24/08/31(土) 01:56:32

    (今日はここまでにする、明日は用事があるから夜まで書けない可能性がある、誰が保守してくれると助かる)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:15:23

    ARを使え!よくわからん手袋なんて捨てろ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:14

    保守

  • 196イッチシロコ24/08/31(土) 21:24:29

    >>195

    ん、保守ありがと続きをやるよ

  • 197火花ホウセン24/08/31(土) 21:33:27

    >>194

    ホウセン「訂正してください!私のグローブピストルは何故か知りませんけど火薬100グラム入れたらdice1d50=19 (19)  に増えるんですよ!」

  • 198イッチシロコ24/08/31(土) 21:40:32
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています